まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


しばらくお天気が続くようです(´∀`人)

そろそろ先日届いた鉢に植えこみをしようかなぁ♪

昨日のフィギュア、真央ちゃん残念でしたね。。

でもすごくレベルアップしたプログラムで、完璧に出来れば無敵ですよねぇ(*´艸`)

今後の真央ちゃんに期待です☆*。来週末は日本戦だし♪がんばって欲しいっ!




今日のお庭の様子です(^ー^* )フフ

春にお迎えしてから花が途切れることなく咲いています♪

フランネルフラワー<フェアリーホワイト>

フランネルフラワー<フェアリーホワイト>

下葉が黄色くなったりするくらいで、虫害も全くありません(b^ー°)

来年までは楽しめるとのことです☆*。




こちらは一年振りにお花を咲かせてくれました♪

<グリーンネックレス>

グリーンネックレスの花

ちょっと見えにくいところにぶら下げていて、忘れ気味だったのに。。

健気に花まで咲かせてくれて…(〃▽〃)

グリーンネックレスの蕾

他にも蕾がいくつかありました(*´艸`)

そんなに目立つお花ではないですが、小さくて面白い形をしています♪




<ヘンリーヅタ>

せっかく綺麗に紅葉していたのに、虫食いが酷くて載せられなくて。。

最後に綺麗な葉っぱを撮ることができました(≧∇ノ■ゝカシャ

ヘンリーヅタ

もうほとんど落葉して、茎だけのさみしい状態ですヾ(;´▽`A``

また春に芽吹くまで大事にしてあげないとですね♪




ここからはお気に入り2連発です(^ー^* )フフ

いつも読んで頂いている方には「また?」と思われてしまうかもしれません。。(笑)

先日、蕾だったニューウェーブが綺麗に咲いていました(´∀`人)

ニューウェーブ4

今日は横顔を撮ってみました♪う~ん、やっぱり素敵ぃ(〃▽〃)




ビオラ<フロステッド・チョコレート>

こちらは単植の鉢♪どんどん咲いています(*´艸`)

ビオラ<フロステッド・チョコレート>4

春には種を採って、来年は買わなくて済むかなぁ(b^ー°)

毎年育てたいと思うビオラですね☆*。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  ムスカリとジャンクボックス * HOME *  咲いた、咲いた♪また咲いたぁ♪ >>
こんにちは(*^。^*)
フランネルフラワー白いお花とシルバーの葉っぱが綺麗です!!
何回買おうと思ったことか。。。また枯らすんじゃないかと思って買っていませんが、
そんなに丈夫な子なら今度見つけたら必ず買います(^^♪
なおさんのグリーンネックレスを見て私のは?って急いで見てきました。
蕾ついていました(^。^)どんな多肉でもやっぱりお花って咲くのですね^m^
ニューウェーブ「また~」なんて言いませんよ(^_^)
私このバラ綺麗なので好きですよ!(^^)!
【2008/11/17 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
わぁ、グリーンネックレスお花咲いてる~かわいい
うちに子はどうだろう?明日の朝、見てみよっと!
hanahanaさん家もつぼみがついてるなんて、期待しちゃう・・・!
でも絶対ついてない気がいたします(^^;)
なおさんお気に入りのニューウェーブ。。。。この横顔にいちころです☆
すっごいきれい!お花も写真もきれいだからぞくっとする美しさですね。
フロステッドチョコ・・・うー見てると欲しくなってしまうー(+_+)
ポチっと応援♪
【2008/11/17 Mon】 URL // sato* #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは!!!
グリーンネックレスってお花が咲くんですね~! 初めて見たと思います。
ニューウェーブもチョコビオラも相変わらずかわいい!!!
ガーデンセンターに行くたびにビオラはじっくり見るけど、なおさんちにあるようなお色には出会えません(・・、)
ヘンリーヅタはうちにもあります~♪
鉢が小さかったのか春に買ってから全く成長しないんですが、、、笑。
紅葉して落葉して、最近芽吹きました、笑。
【2008/11/17 Mon】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
またおじゃましました♪
グリーンネックレスの花はじめてみて感動です。

なおさんのお庭を拝見するようになってから、花もいいかもなぁなんて思うようになって。わたしも渋色のビオラなぞ買ってみましたよ~(・ω・。)
【2008/11/17 Mon】 URL // SHIO #- [ 編集 ]
v-22初めてブログみせていただきました。超可愛くて最後まで見せていただきました。フランネルフラワー私は2回かわいそうなことになりました。でも少し前からこりずにまたチャレンジしてます。今のところ元気です。かわいくてあきらめられませんでした。
私もガーデニング歴2年ほどです。なおさんみたいにすてきな庭にできるようにがんばります。ブログ楽しくみさせてもらいます。
【2008/11/17 Mon】 URL // ちはる #- [ 編集 ]
こんばんは、なおさん^^
フランネルフラワーステキですね!
私好みです(^_^)v
今度花屋さんで見かけたら即買いです!
【2008/11/17 Mon】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
こんばんは!
なかなかこちらに遊びにこれなかったので、一気に過去記事も拝見!!!
読み応えありでした!!!
グリーンネックレスのお花、とってもかわいいんですね。
初めて拝見しましたぁ~~。

今日も、ステキなお花たちで、癒されちゃいます。
きっと、なおさんが愛情をこめて育てているからなんでしょうね・・・。
私は、忙しいとついつい放置しがちで(汗)
ダメですよね・・・。
なおさんに見習って、明日早起きしてお庭に出ようと思います。
ポチ☆
【2008/11/17 Mon】 URL // あいね #CfSfkqRA [ 編集 ]
こんばんは☆
フランネルちゃん、あたしも今日載せたんですよ~♪
ほんとかわいいですよね☆☆頑張って冬越しさせないと~!!

フロチョコ、あたしも一つは単植にしようかなぁ♪♪
ヘンリーヅタ、あたしも来年は買うぞ~~☆☆

ポチ☆ポチ☆
【2008/11/17 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
hanahanaさんへ
このふわふわなお花、繊細そうでとっても丈夫ですょ(´∀`人)
夏もとっても元気に咲いてくれたし♪雨にだけ気を付けてあげれば(b^ー°)
ちょっぴりお高めなお花ですが、十分元が取れてしまうくらい素敵です☆*。
hanahanaさんのネックレスも蕾付いてましたかぁ♪♪
私は多肉の花ってこれしか咲かせたことがないんです。。ヾ(;´▽`A``
ニューウェーブ、そう言って頂けて嬉しいです(*´艸`)
もし飽きられても、めげずに載せるんだろうなぁと思いますが!(笑)
【2008/11/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ☆
フランネルフラワー、ガーデニングを始めたころから、私にとっては高嶺の花なんです(〃∇〃)
可愛いですよね~♪
今年の初秋に、最初にビオラを買ったとき、お店にフランネルさんが置いてあって、実物を初めて見たんですよね☆
とっても素敵だった~(*´艸`)
お値段も、700円位だったかな?そんなに高くないようでしたが、ちょっとビビッて買えませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
いつかまた出会えるまで、なおさんのとこで楽しませてくださーい♪
バラは、開きかけが好きですが、ニューウェーブさんは開いてもとっても素敵~♪
花びらがとーっても柔らかそう(*´艸`)
ポチっと☆
【2008/11/17 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
sato*さんへ
おもしろい形のかわいいお花ですよね♪
satoさんのも蕾付いてるかなぁ(*´艸`)楽しみですね☆*。
ニューウェーブ、横顔とっても綺麗ですよねぇ(〃▽〃)ほんとうっとりぃ♪
「ぞくっとする美しさ」!satoさん、素敵なコメントありがとぅ(´∀`人)
フロステッドチョコも綺麗ですよねぇ♪これも色幅のある子です☆
いつもポチっとありがとうございます!
【2008/11/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
グリーンネックレス、寒くなるといつの間にか花が咲いています♪
まさか花が咲くとは!って感じですよね。。(笑)
今年は去年に比べて素敵な色のビオラちゃんに出会えたなぁって思います☆
年々、生産者さんも力を入れているせいですかねぇ(*´艸`)
ヘンリーさん、最近芽吹いたのですか!?まだ成長はしてるのかな??
紅葉は綺麗ですが、葉っぱがそこら中に落ちて大変ですヾ(;´▽`A``
【2008/11/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
SHIOさんへ
SHIOさん、ウェルカムですょ~ヾ(*´∀`*)ノ
多肉ちゃんも結構お花が咲くのがあるんですよねぇ!
私はコレ以外は本でしか見たことがありませんが。。ヾ(;´▽`A``

ビオラちゃんお迎えしたのですね(´∀`人)
ブログで拝見できるの楽しみにしてますょ~♪♪♪
【2008/11/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちはるさんへ
ちはるさん、初めまして♪コメントありがとうございます(´∀`人)
最後まで読んで頂いたなんて、光栄です♪
フランネルフラワー、かわいいですよねぇ(〃▽〃)私も大好きです☆
ちはるさんもガーデニングされてるんですねぇ(*^ー^*)
私もまだまだ初心者ですが。。少しでも参考になれば嬉しいです♪
またぜひ遊びに来てくださいねぇ(゚▽^*)
【2008/11/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぐやさんへ
こんばんは♪
フランネルフラワー、とってもオススメです(´∀`人)
繊細そうですが、真夏の暑い時にも咲き続けて。。元気いっぱいでした♪
葉っぱもお花もふわふわなんですよ(^ー^* )フフ
【2008/11/17 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あいねさんへ
一気に読んで頂いて嬉しいです(^ー^* )フフ
ネックレスのお花、形が変わっていておもしろいですよねぇ♪

素敵なお言葉ありがとうございます(´∀`人)
私もたまに忘れている植物とかあって。。ヾ(;´▽`A``
それでも健気にお花を見せてくれた時に、ちゃんとやらなきゃ!って思います!
今日のグリーンネックレスがまさにそれなんですけどねぇ。。(笑)
ポチっといつもありがとうございます♪
【2008/11/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
わぁ♪偶然ですねぇ(*´艸`)
ちょっぴりお高いし、また来年もこのかわいいお花見たいですよね☆
がんばって冬越ししてあげましょう(b^ー°)

綺麗色のビオラちゃんは単植でも十分楽しめますねぇ(/ ▽\*)
鉢をお気に入りの物にしてあげるだけで素敵ですよね♪
ヘンリーヅタ、地植えにも興味があります。。どうなんでしょう??
ポチっといつもありがとうございます♪
【2008/11/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
そうなんですねぇ(´∀`人)その気持ち分かりますぅ♪
ふわふわの葉っぱとお花もとってもかあいいですよねぇ(〃▽〃)
ちょっぴりお高いけど、このかわいさは納得です!
れいさんも来春はぜひぃ(*´艸`)
ニューウェーブはほんと魅力たっぷりのバラです☆*。
いつもお付き合い頂いて嬉しいです(*^‐^*)
別名「フォルム」っていうだけありますよね♪フリフリの花びらが素敵。.:*・゚
いつもポチっとありがとうございます♪
【2008/11/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

