まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

もう8月なんですよね~!早いっ。。

ひ~ちゃんのお誕生日にスタジオで撮ってもらったアルバムが完成しました♪

1歳のアルバム 表紙

お宮参りの時には撮らなかったので、初めての経験でした(*´艸`)

グズるかなぁと心配していましたが、終始ご機嫌で~♪

1歳のアルバム 中身

和装・洋装・動物の3着の衣装を着て、楽しく撮影してもらいました(*^ー゚)ノ

ネコの衣装がすごくかわいくっておまけのキーホルダーもこの写真にしてもらいました♪

とってもいい記念になりました~(人´∀`*)




花壇に植えているヘンリーヅタがかなり長く伸びてきました!

やっぱり鉢植えとは成長が違いますねぇ(*´艸`)

伸びるっ!ヘンリーヅタ

塀に這わせたくて植えたので嬉しいです♪もう3mは超えてるかなぁ(b^ー°)

葉脈が美しいですよねぇ☆*。




鉢植えの斑入りの方も元気に育ってます(人´∀`*)

1mくらいつるを伸ばしてくれていますょ~♪

斑入りも元気♪

爽やかな斑もしっかり健在ですっ(*^ー゚)ノ

意外と生育旺盛で鉢が小さかったかも…!?




夏の花たちも元気に育っています♪

<夕霧草>

夕霧草

☆型の花が密集してとっても綺麗です(*´艸`)

蕾もまだまだ控えていて、楽しませてくれそうです♪


<ジニア>

ジニアも花がいっぱい♪

ジニアも次々に咲いてくれて、寄せ植えがとっても賑やか~(人´∀`*)

今まで育てたことなかったのに、大好きなお花になりました♪




カゴの寄せ植えもだんだんと馴染んで賑やかになってきています☆*。

ルドベキアも新たに3つ開花してくれました(*´艸`)

寄せ植えもモリモリに~!

ほんと花持ちがいいですねぇ!最初の花もまだがんばっています♪

おかげで全く手の掛からない寄せ植えになっています(人´∀`*)

水遣りだけ~!お手入れがおろそかになってしまう分、これは嬉しいっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  ペチュニアたち(*´艸`) * HOME *  枝垂れる植物たち(*´艸`) >>
お元気ですかぁ???
毎日暑くてバテてはないかな?

ひーちゃんのネコちゃん姿かわいいv-238
いろんなお顔で楽しさが伝わってきて仕事しながら覗いてなごんじゃった。
私もいつか子供出来たら色んな事をしてみよっと。
【2010/08/04 Wed】 URL // まゆ。 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ホントだ!
猫ちゃん可愛い♪
ヘンリーヅタは、斑入りも強いんですね(^o^)
夕霧草、やっぱり買っとけば良かった・・・(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/08/04 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは
ネコちゃんかわいくて、セクシーな感じ~☆
真夏なのにお花がきれいに咲いてて、すごいなぁ。
うちの寄せ植えは、元気がないよぉ(><)
【2010/08/04 Wed】 URL // ほり #- [ 編集 ]
ネコちゃん姿のひーちゃん、とってもキュート☆*。
しかもお口から「にゃおーん♪」と聞こえてきそうに見えましたw
やっぱりプロの方が撮る記念写真は違うんですかね?
ウチの息子、今年七五三をやる予定なのですが
記念写真って初めてなのでちゃんと撮ってもらえるのかなー、と。
ま、もう5歳だしそんな心配もいらないかなヾ(;´▽`A``

なおさんちの植物たちは暑くても元気ですね!
やっぱり管理する人がきちんと管理してくれるからなんでしょうね。
それにひきかえウチは・・・w
ポチ♪
【2010/08/04 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
かわいいかわいい!
いいですね~こういうアルバム。いい思い出になりますね。
義弟のとこに、姪っ子2人いるんですが、
毎年かな、同じようにスタジオで撮影したものをカレンダーにして、
実家に飾ってありますよ。

猛暑が続いていますから、
お庭での作業も大変でしょう?
水やりだけでも時間かかるでしょ。
ご自愛くださいね。

ツタもお花もとっても素敵。
Photoも素敵♪
【2010/08/04 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
きゃぁ、どのひ~ちゃんもかわいい~!
ほんと笑顔がステキだよね。
将来モテガール間違いないね☆
ネコのひ~ちゃん楽しそうだね♪
なおさんちはヘンリーヅタ地植えなんですね。
塀に這わせてあってステキ。
うちは鉢植えなんだけど、結構窮屈になってきました。
カゴの寄せ植えもかわいいね♪
ぽちん☆
【2010/08/04 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは~。
アルバム、とってもかわいいですね!!!こんな風に作ってもらえると本当に記念になりますね(´∀`*)ウフフ 猫ちゃん、ちらっと見えるおなかがせくすぃー♪
夕霧草って名前も素敵だけど、花の形もまるで花火みたいで繊細(人´∀`).☆.。.:*・゚
ジニアは本当に丈夫ですよねえ~。次から次へと花が咲いてくれるし、こんなに暑い今年は特にありがたいです♪
【2010/08/04 Wed】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
わわわぁ~、ひ~ちゃん、かわいい~~(〃゚艸゚〃)
ネコちゃん姿も、本当にいたずら子猫ちゃんみたいで可愛い!
この間のなおさんが撮ったお写真も、すごく可愛かったけど、
スタジオで作るアルバムって、素敵な想い出になりますね~。
私もこういう可愛いアルバムがほしかったなぁー(゚m゚*)ムリ?
斑入りのアメリカヅタが植えられている鉢、私も持ってます♪
なんだか嬉しいぞ~(´▽`)
ヘンリーは板壁にピッタリですね。
紅葉も楽しみです♪
メジャーなのに育てたことなかったお花ってありますよね。
ジニアに出会えて、来年の夏も元気色のお庭になりますね~。
私も今年、千日紅を初めて植えました(//∀//)
可愛いひ~ちゃんにポチっと。
【2010/08/05 Thu】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~♪
ひ~ちゃんのお口を大きく開けての笑顔、最高ですねッ☆

ヘンリーヅタ、地植えにすると3m以上にもなるのですね~!
それが壁に広がって、秋には紅葉♪
その姿もまた その濃い茶色の板壁にきっと似合うだろうな~。
想像するだけでワクワクしますね(*^‐^*)
今日もポチッ♪
【2010/08/05 Thu】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
ひ~ちゃん* 
とっても可愛くって笑顔がとってもステキです★

フフフ* にゃんこの衣装も可愛過ぎる+++
こういったお写真は大切ですよね★
今の時期は本当に日々の成長が目まぐるしく変化するから
なおさらですね+++

ヘンリーズタ* キレイな葉脈ですね***
とってもシンプルでステキです★

お庭の水撒きですら、すごく体力を消耗すると思います+++
どうか御身体の方、御自愛くださいね★
【2010/08/05 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
皆さんに、先越されちゃって書きたい事全部書かれちゃってます(笑)
にゃんこちゃんって、、、どれ??
って思ったけど、めちゃめちゃセクシーなのがにゃん子ちゃんショットなんですねー^^
こんな素敵なアルバムが作れちゃうの。。。
もっと早くにしってたらなぁ~^^;
うちは子供が小さい頃は全くカメラに興味がなかったから当たり前のスナップしかないです~
それにPCもしてなかったし・・・
今のお母さん達はいいですよね~^^

夕霧草。。。
又一つ、欲しいお花が増えちゃいました~
でも、今はお手入れが出来ないので増やさない様にしてます><がまんがまん・・・

【2010/08/05 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん、かわいい~♪かわいすぎますっ♪♪♪
写真スタジオで撮ると、たくさん衣装を着せてもらえるし
親としてはすっごく楽しいですよね~^^
うちは、5ヶ月くらいのときに裸んぼうの写真&天使の衣装で
撮った写真がすっごくかわいくて、(親ばか^^;)
ずっと宝物になってます^^
でもね、裸んぼの写真を撮ったとき、娘ったらスタジオの敷物の上に
「ジョジョジョ~」っとやっちゃってくれました~^^;
あの時は焦ったなぁ~(汗

ヘンリーヅタも、順調な成長ですね♪
近い将来、塀を覆い尽くす勢いで大きくなりますよぉ~^^
秋の紅葉が取っても楽しみですね!
ぽちっと☆
【2010/08/05 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
まゆ。さんへ
久しぶりぃ♪こちらは元気だょ~(*^ー゚)ノ
すっかり引きこもりだけど。。(笑)

動物もいろいろあったんだけど、ネコにして正解♪
今はいろんな形で成長の記録を残せて楽しいょ~!
【2010/08/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
ネコの衣装ほんとかわいくって(*´艸`)
お持ち帰りしたいくらいでした~!(笑)
斑入りのも強いです♪私もこんなに旺盛とは驚きでした。。
夕霧草、もう売ってないですか??次に見かけたらぜひ~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほりさんへ
素肌にリボンなのでかなりセクシーだったょ~(*´艸`)
寄せ植え、元気ない??
ペチュニアは切り戻ししてあげると、また元気に成長するからやってみて♪
あとは水遣りと日差しだけど。。今度鉢を持って遊びに来て~(*^ー゚)ノ
【2010/08/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ネコの衣装ほんとかわいかったです(*´艸`)親バカ。。
この顔からすると「ガオー」って言ってそう!(笑)
七五三なのですねぇ(人´∀`*)
きっともう自分でポーズも出来るし、楽しく撮影できますねぇ♪

全然管理出来てないんですょ~ヾ(;´▽`A``
手の掛からない植物が多いので助かっています♪
やっぱり夏は手入れの楽なお花に限りますね~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
今回は私たちが撮りたくて撮影しましたが、
そのうちに自分から撮りたいって言うようになるかもしれませんねぇ(*´艸`)

朝と夕方の割と涼しい時間に水遣りをして、日中は何も出来ませんねぇ。。
手入れもなるべく夕方、庭が日陰になる時間帯を狙っていますヾ(;´▽`A``
熱中症、ほんと恐いですもんね。。気を付けます!
【2010/08/05 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
モテガール、どうですかねぇ(;´艸`)
笑顔の絶えない子になってくれれば嬉しいですねぇ♪
こちらの心配をよそに、終始ご機嫌で居てくれて良かったです!

今年はヘンリーヅタ、花壇に地植えしちゃいました(*^ー゚)ノ
成長がすごいですょ~!日にがんがん当たってもへっちゃらです♪
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
今までスタジオ撮影ってあまり興味がなかったのですが、
やっぱりかわいい衣装を着て撮ってもらうといいですねぇ(*´艸`)
ネコの衣装、ほぼ裸なのでセクシーですよねっ!(笑)
夕霧草、ほんと花火みたいで綺麗ですぅ☆*。
蕾もたくさん上がってきていて、まだまだ楽しませてくれそうです♪
ジニアも花の寂しい夏には嬉しいですねぇ(b^ー°)
【2010/08/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
親バカ日記にいつもお付き合い頂いてありがとうございます(;´艸`)
やっぱりプロにちゃんと撮ってもらうのは違いますねぇ!
しっかり製本もしてくれて、いい記念になりました♪
今はいろんな形で記録を残すことが出来て便利な世の中ですよねっ(*^ー゚)ノ

レザーハンドルのブリキの鉢、お揃いなんですねぇ(人´∀`*)嬉しいです♪
ヘンリーヅタ、たくさん伸びてニンマリです!
紅葉する時が楽しみです~(*´艸`)
ジニアってちょっと派手なイメージがあって敬遠してましたが、
夏にはこれくらいのインパクトがあってもいいものですね~(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
最近こういう笑顔をよくするんです(*´艸`)
以前に比べたら、いろんな表情をするようになりました~!

ヘンリーヅタ、どんどん伸びています(*^ー゚)ノ
日差しに当たってもへっちゃらだし~!
鉢植えで育てていた時は葉焼けさせちゃったこともあったのですが。。
真っ赤に紅葉する日がまた待ち遠しいです(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
満面の笑みを見せてくれて、私達もホッとしました(*´艸`)
もっとグズったりするかなぁと思っていたので。。
ネコの衣装、かわいいですよねぇ♪
家じゃこういう風にいろんな衣装を着て撮れないので、いい記念になりました☆*。

ヘンリーヅタ、葉脈がほんと美しいですよねぇ(人´∀`*)
シンプルだけど葉の形や葉脈が素敵で、私も大好きです♪

水遣りも時間を考えて、体への負担がなるべくない時間にやっています!
今年の夏はほんと恐いくらいの暑さですよね。。ヾ(;´▽`A``
気を付けます!いつもお気遣いありがとうございます♪
【2010/08/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
左のページの大きな写真がネコの衣装なんです(*´艸`)
耳がちょっと見えにくいので、分かりづらかったですね。。
裸にリボンでちょっとセクシーでした~!(笑)
今はほんといろんな形で記録を残せて便利ですねぇ(人´∀`*)
自分もガーデニングのおかげでカメラをやっているし♪

夕霧草、とっても素敵ですょ~(b^ー°)
お花もどんどん咲いてくれて、とっても助かっています♪
そんなに手間も掛からないので、オススメですょ~!
【2010/08/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
衣装は何着でも選べるんですよねぇ(*´艸`)
普段出来ない服装なのでとっても楽しかったです♪
お嬢さんもスタジオでアルバムにされたのですねぇ(人´∀`*)
今までは興味がなかったのですが、癖になりそうな可愛さですねっ!(笑)
オムツがない解放感で気持ち良かったのかもしれませんねっ(;´艸`)
うちも先日、オムツを外した途端にジャーっとされましたょ~!

ヘンリーヅタ、うさぎさんの外壁に絡んでるのが素敵で~!
はいっ、真似っこです(*´艸`)
いつの日か、あれくらい立派になると嬉しいなぁ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/06 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

