まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

昨日は市の花火大会でした☆*。

今の家に住んで5年になりますが、行くのは初めて!(笑)

今年はひ~ちゃんの為に、行ってみることにしました(*´艸`)

花火大会♪

あまり近付いてしまうと、大きな音にびっくりして泣いてしまうかも?と、

ちょっと離れた所からのんびり観賞しました(人´∀`*)

しっかりと花火を見ていましたょ♪時折「お~、お~」って言いながら!

元々花火好き夫婦なので、ひ~ちゃんにも好きになってもらわないと~!

どうやら大丈夫そうで良かったです(b^ー°)




土日は曇りがちでしたが、気温は高く暑かったですヾ(;´▽`A``

一週間でワサワサになった所を整理して、またちょっとスッキリ♪

いつまでもつかな。。(笑)

今日は枝垂れる植物にスポットを当ててみました(*^ー゚)ノ

八重咲きシレネ<スワンレイク>

シレネ<スワンレイク>

あまり成長が良くなくて、咲いてることに気付いてませんでした(;´艸`)

葉っぱの陰に隠れてひっそりと咲いてくれてました♪

他にも蕾がちらほら~!

花期も長いのでこれから楽しませてくれそうです(人´∀`*)




<カフェラテ>

カフェラテ

カフェラテも切り戻しを繰り返して、段々とこんもりしてきています(b^ー°)

今は垂れるようにして咲いてくれています♪

とても育てやすくて来年もリピ決定で~す(*´∀`*)。.・。*




<ヒトミソウ>

ヒトミソウ

小さな青いお花がいっぱい咲いています(*´艸`)

鉢から溢れるように伸びてくれています♪

地植えにするとグラウンドカバーになるようです(人´∀`*)

瞳に見えますか??




おまけ。。

ハムシーの花がようやく咲き始めました(*゚ー゚)フフ

ハムシーの花

成長がとってもゆっくりで咲くまで時間が掛かりましたが。。

かわいいお花なので許せちゃいますねぇ(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  伸びる、伸びる!ヘンリーヅタ☆*。 * HOME *  雨上がりの庭と素敵なプレゼント☆*。 >>
おはようございます♪
花火、うちの子の時も同じように心配してましたが、近くで大きな音聞いても意外と平気でした(笑)
お腹の中にいる時に、心音聞いてるからでしょうか?

ヒトミソウ、コントラストが凄いですね!
可愛くて綺麗♪
ポチッ♪
【2010/08/02 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ
ひーちゃん、花火を楽しめたようですね^^
「おお~」って声をあげてるだなんて、想像してにたにたしちゃいました^^
あ~~なつかしいe-266
子供も大きくなると一緒に見にも行ってくれないですよ~(笑)
今年は娘は受験生なんで、花火も我慢してお勉強してましたよ。
来年はきっと弾けるのでしょうね@@

ココ数日ちょっとのぞきに来ないうちにすっかりなおさんの記事が沢山アップされててびっくりしちゃいました><
ニューウェーブ、うちも3番花n蕾が上がってきてるのですが、一番花を切って、そこから枝が伸びて、そして二番花でまた切って・・・
どんどん枝が細くなってるのですが、三番花を切るのはどの辺できればいいのでしょう。。?
秋に綺麗に咲かせたいと思ったらこの時期のお花は切っちゃう方がいいんですよね?

うちにはヒトミソウににた雑草がありこちに生えてるわー
【2010/08/02 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
偶然!昨日はうちも、花火大会鑑賞でした~^^
娘が小さい頃、花火に連れて行くときには
やっぱり、大きな音で泣いちゃうかな?と思いましたが
花火が上がるまでに待ちくたびれて、
花火の頃には、どれだけ派手に上がっても爆睡!してました~^^;
今年も親子で花火を見て、ちゃんと起きて見られたことに(当たり前!?)
なんだか成長を感じましたよ~^^;;

枝垂れる植物たち、涼しげでいいですね~♪
カフェオレのハンギング、いい感じになってますね☆
来年見つけたら、私も真似しよう~^^
ハムシー、お花のガクまでハムシー色(!?)なんですね~!
とってもきれいです♪
ぽちっと。
【2010/08/02 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
花火いいですね~♪うちの子も小さいときから好きで(今も小さいけど)、花火見ると喜びます(´∀`*)ウフフ ひ~ちゃんもきっとキラキラしててきれいだろうなあと思ってたんでしょうね♪

八重咲きのシレネ、とっても好み(人´∀`).☆.。.:*・゚ カフェラテも!やっぱり八重咲きの花はかわいいですよねえ。来年見つけたらぜひうちの子になってもらおうと思います~。
【2010/08/02 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんは~。
ひ~ちゃん、「お~、お~」って、感動してくれたのですね♪
可愛いな~ッ☆

カフェラテ・・・色合いが素敵!
その上育てやすいんだ~私も見つけたら育てたいな~と思いました。
それにしてもなおさんのお庭は、魅力的な植物がいっぱい!
いつか、そのお庭でひ~ちゃんが、お花の生長に感動してくれる日が来るのでしょうねッ☆
【2010/08/03 Tue】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
おはようございます
ひーちゃん、花火にビックリしなかったんですねー。
うちも、遠くから見たので音にビックリして泣かれることもなく♪
来年は花火ーってはしゃいでるんでしょうねぇ∪*´艸`)♪

カフェラテ、とても可愛いおはなですね。
色味がとても好みです。
なおさんちのオシャレな雑貨とも凄く相性が良くて素敵です☆
ペチュニアの仲間ですか??ポチッ♪
【2010/08/03 Tue】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
わぁ~、花火、キレイですね~。
夏はやっぱり花火ですよね( *´艸`)
きっと、ひ~ちゃんも大好きになって、お庭でもやるようになりますね♪
ヒトミソウって、瞳に見えるからなんですかぁ。
グランドカバーを探していたときに、買おうか迷いました。
こんなに可愛い花が、いっぱい咲くなら良いですね♪今度買います♪
カフェラテ、好きです。
シンプルに植えてあるんですね。そっか、そういう手もあるのかぁ。
いつもついぎゅ~っと寄せ植えしちゃうんです (´∀`;)アハハ
ポチっと。
【2010/08/03 Tue】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
児童センターの保育士さんが花火を怖がるっておどかすので、
ちょっとヒヤヒヤしてたんですけど、大丈夫で良かったです(*´艸`)
トラウマになったら悲しいですよね~!(笑)

ヒトミソウ、小さな花なのに凝った模様があって可愛いです☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
まだ花火を見てはくれないかなぁと思っていたので、
しっかりと花火を見つめて、声まで上げてくれて嬉しかったです(*´艸`)
大きくなるとお友達と~ってなっちゃいますよねぇ!
それは自分もそうだったから仕方ないです。。(笑)
花火も我慢して勉強だなんて偉いっ!たまには息抜きもしてるのかな?

いつも通り2~3日に1回更新のペースは変わらずですょ~(*^ー゚)ノ
夏はネタ切れなので大した内容じゃないし。。
秋バラを咲かすための剪定をしっかりやっておけば大丈夫です!
お互い綺麗な秋バラを咲かせたいですねぇ(人´∀`*)
【2010/08/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
この週末は多かったみたいですねぇ(*^ー゚)ノ
東京の有名なのも2~3あったみたいでニュースにもなってました!
うちの市のはショボくって、ちょっとがっかりでした~ヾ(;´▽`A``
ひ~ちゃんの初めての花火としては十分でしたが。。
花火の音も気にせず爆睡してたなんて、お嬢さん凄いです~!

枝垂れる植物っていいですよねぇ(*´艸`)
カフェラテ、オススメですょ~!虫にも病気にも強いっ!よく咲くし~♪
ハムシー、やっと咲いてくれましたぁ(人´∀`*)
かわいいお花で良かったです!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
お嬢さん、花火大好きなんですねぇ(*´艸`)
うちもこのまま花火好きになって欲しいです~♪
もっと規模の大きい花火大会に家族で行きたいです(人´∀`*)

八重咲きシレネ、素敵な花ですよねぇ☆*。
私も結構気に入っています♪
カフェラテは一重咲きですが、色が好みでお気に入りです(b^ー°)
とってもオススメなのでぜひ~♪
【2010/08/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
そうなんです(*´艸`)声上げて見てました~♪
どんな風に思っていたのかなぁ!来年は「綺麗」って言ってくれるかな?

カフェラテ、とってもオススメです(人´∀`*)
虫にも病気にも強くて、ほんとず~っと咲いてくれています♪
ひ~ちゃんもお花好きになってくれますかねぇ!?
一緒にお手入れ出来たら、どんなに幸せでしょう(*´∀`*)。.・。*
【2010/08/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
こたくんも花火見たのですねぇ(人´∀`*)
やっぱり夏は花火ですよね~!今年はいくつ見られるかなぁ♪

カフェラテ、いい色ですよねぇ(*´艸`)
サフィニアなのでペチュニアより病気に強いですょ~!
雨に打たれてもへっちゃらなので、とっても育てやすいです♪
ポチッといつもありがとです☆
【2010/08/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
夏は花火ですよねぇ(*´艸`)
このまま花火好きになってくれることを願うばかりです!

ヒトミソウを買った園芸店に「よく見ると目に見えます」って書いてありました!
でもどこがどう目なのか私には分かりません。。(笑)
カフェラテ、リトルハニーと寄せ植えにしてあります(*^ー゚)ノ
まだリトルハニーの穂が上がって来ないので寂しいのですが。。
実はビニールポットのまま植えてあるんですょ~♪
秋以降にビオラにチェンジ予定です(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/03 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

