まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日、今日と久しぶりにたっぷり雨が降りました!

カラッカラのお庭も潤って嬉しいです(*´艸`)

夜も涼しかったし♪たまにこうやって降ってくれるといいのになぁ。。




ブログを通じて仲良くさせてもらっているちーちゃんさんから、

ひ~ちゃんに素敵な誕生日プレゼントが届きました(人´∀`*)

ひ~ちゃんに誕生日プレゼント

これ全部手作りなんですょ~!凄いですよねっ(*´艸`)

お揃いの布で帽子とパジャマ2つとうさぎのぬいぐるみを作ってくださいました♪

もっと詳しくブログに載せてくれているのでぜひ覗いてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ

ちーちゃんさん、ありがとうございました☆*。




雨上がりの庭を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

先日作った寄せ植えに変化が♪

一つだけ赤く色付いて♪

ブラックパールの実が一つだけ赤く色付いています(*´艸`)

ルドベキアも2つ、3つと花が開き始めました♪




花壇ではブッドレアがず~っと咲いてくれています(人´∀`*)

花が少ない時期なので嬉しいですねっ♪

咲き続けるブッドレア

青い中にポチッとオレンジの点々がかわいいです(b^ー°)

バタフライブッシュの別名通り、蝶々がよく飛んできます♪

でもコガネムシもよく見ます。。何匹捕獲したかなぁ…ヾ(;´▽`A``




バラもまだちらほらと~♪

<ニューウェーブ>

また咲いたニューウェーブ

<ブルーリバー>

ブルーリバーも咲いてます♪

花はとっても小さいですが、咲いてくれるだけでも嬉しいですねっ(*´∀`*)。.・。*

そんな今の時期は花が咲いたらすぐにカットして。。

バラのドライたち☆*。

ドライにしています(*^ー゚)ノ

結構溜まってきましたねぇ♪

今年の目標は「庭で育った花でリースを作る」なので~(*´艸`)

アナベルもたくさんドライになったのでリースに出来そうです☆*。

さて。。不器用な私に出来るかな!?(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  枝垂れる植物たち(*´艸`) * HOME *  八重咲きゼラニウム<キャンディボール> >>
こんにちはー!
なんて素敵な誕生日プレゼント!
ちーちゃんさん凄いですね!
ミシンは不得意なので、尊敬します!

ブラックパールのは、シックでかっこいいですね!
ブッドレアは、小さな小花が可愛いです!(^o^)
バタフライブッシュって言うんですね!
バラのドライ、沢山出来ましたね♪
ポチッ♪
【2010/07/30 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
どれもお揃いになっていて素敵な贈り物ですね!
女の子はこういう可愛いものに囲まれてていいなぁ(´∀`*人)
男の子なんてシンプルイズベスト!ですから・・・(;´艸`)
その中で出来るだけ可愛らしさを求めるのも大変ですよw

あぁっ!そうか、バラはドライにすればよかったんだ!!( Д) ゜゜
と今頃気付くワタクシ・・・。
秋バラは絶対そうしますぅ(ノ∀`。)
気を取り直して・・・(笑)ぽち☆*。
【2010/07/30 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは。
ブラックパールの実、赤くなってきたのですね♪
ルドベキアと、お揃いの色で可愛い寄せ植えになってますねっ☆
良い感じ*:.。☆..。..(´∀`人)

リース、なおさんなら素敵なものを完成させることができると思いますよ~。
また出来たら、紹介してくださいねっ(b^ー°)
【2010/07/30 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんにちは~~~。
フフフ、紹介してくれたありがとう^^
なんかこうやって見るとものすごく良さげですねぇ。
ひ~ちゃんが早く着れるようになったらいいなぁ。

ブラックパールの赤い実がいい感じですねぇ。
ばらのドライもいい感じ。素敵なリースができるといいですね。
【2010/07/30 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ブラック・パールちゃんの赤い実*
食べたくなっちゃうような感じで、とってもおしそうです***(笑)

アナベルさんのドライも楽しみです!!!

とっても+とってもステキな贈りものですね***
画面からたくさんの愛情が伝わって来ます★
本当に人と人との出逢い、繋がりが大切な物+++
ちーちゃんさんの贈りもののお写真から
たくさんの愛情の光が放たれているように見えました★
【2010/07/30 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは。
ちーちゃんさんの手作りのプレゼント、すごく素敵ですね。
私はお裁縫は全くと言ってダメで、以前に旦那のズボンのほつれを直すのに、1時間以上かかり、しかも次の日はいたら縫った部分がまた破けちゃって。。。旦那が縫いなおしていました^^;
ブッドレアの薄紫色、かわいいですね。小さな花がたくさん咲くお花、いいですよね~^^
バラのドライ素敵です。早くリースが見たいです~♪
【2010/07/30 Fri】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
手作り~(・o・)
パジャマも?すごーい。
しかも2色。
うさぎさんもお帽子もお揃いで可愛い~

今日のお庭SHOTも素敵~
バラのふんわりしたPhoto、最高です。

そうそう。別荘のラベンダーは、
今年で8年目になります。
ホームセンターで買ってきた小さな苗二つだったんですよ。
すっかり木質化してます。
挿し木で増やしてみたいと思っているんですが、
月に1度か2度しか行けないし、たいてい2泊で帰ってきちゃうので
なかなか実行できないでいます。
【2010/07/30 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
かわいいプレゼントですね~
パジャマとか作れちゃうなんてすごいですね!
ひ~ちゃんはうさぎちゃんと寝てるのかな?(* ̄ー ̄)v

ブラクパール、シックでいいですね。
赤い実がつくんですね!
バラのドライでリース作るのステキ!
わたしもドライ作ってみよう♪
ぽちん☆
【2010/07/31 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
素敵で可愛い贈り物♪全部、手作りなんて~~!!素晴らしいですね~♪
私は、縫物など、全然ダメです^^:

ドライがとってもいい感じですね♪シックな色合いが素敵(^u^)
ルドベキアの色も~シックで好きです~~♪
【2010/08/01 Sun】 URL // くぅ #- [ 編集 ]
わぁ~、かわいい~♪ ステキな贈り物ですね~。
女の子は、可愛いものを身につける楽しみがありますね(//∀//)
うさぎちゃんは、ママと取り合いかな?(* ̄m ̄)

ブラックパール、こんなに鮮やかな赤い実になるんですね。
寄せ植えのアクセントになって、良いですね~。
あ~~~…、ドライがいっぱいだぁ~(´Д`)
すごくキレイにできてますね~。
お庭の花をドライにして、リースを作るのって、憧れちゃいます♪
私は、このままでは、100均に走ることになりそうです…( *´艸`)
ポチ。
【2010/08/01 Sun】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
katsuya.Tさんへ
お心遣いがほんと素敵ですよねぇ(人´∀`*)
とっても嬉しくて、感動しました♪
katsuya.Tさんもとっても器用で尊敬しますょ~!

ブラックパール、かっこいいですよねぇ(*´艸`)
ブッドレア、別名がバタフライブッシュと言うそうでほんと蝶々がいっぱいです!
バラのドライ、うまく活かせるといいのですが。。ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
全部お揃いの布で出来ていて、かわいいですよねぇ(*´艸`)
最近は男の子のお洋服もお洒落じゃないですか~!
小さいうちは着せ替え人形になってくれて毎日楽しいです♪(笑)

バラ、春はつい嬉しくてそのまま咲かせてしまうのですが。。
夏は咲かせておくのもかわいそうで、すぐにカットしちゃいます(*^ー゚)ノ
ぜひドライにしてみてくださいね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
たくさん付いている実の中で一つだけ赤くなってるんです(*´艸`)
きっとB型に違いないっ!(笑)
周りと一緒じゃ嫌だ~って赤くなったんだと勝手に思ってます♪
ほんと!ルドベキアと同じ色でいい感じですね~(人´∀`*)

RIKAさん、私はと~っても不器用なのですょ。。ヾ(;´▽`A``
ベースはやっと手に入れたので、時間は掛かりますががんばります♪
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
こちらこそ本当に素敵なプレゼントをありがとうございました☆*。
うちはちょっとちびっ子なのですが、きっとすぐに着られると思います♪
人形はベッドに置きました(*^ー゚)ノ

ブラックパール、ぽつんと1粒色付いています(;´艸`)
リース、今いろいろと勉強中です。。いい物が出来るといいのですが…
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
真っ赤で甘くておいしそうに見えますが…(*´艸`)
とうがらしなのできっと辛いんでしょうね。。食べられませんが…(笑)

素敵な贈り物ですよねぇ(人´∀`*)
ご自身も4人のお子さんがいらっしゃって、日々の生活だけでも大変なのに、
こうやって手作りのサプライズをしてくださって素敵ですよねっ☆*。
優しい心遣いに感動しました!
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
とっても素敵ですよねぇ☆*。
私もとっても不器用なのでこんなに凝った物は作れません。。ヾ(;´▽`A``
時間に余裕が出来たらまた、裁縫を再開したいのですが…

ブッドレア、ず~っと咲いてくれてほんと嬉しいです(*´艸`)
リースはきっと私のことだから時間が掛かると思います。。
ブログにアップ出来るくらいの物をがんばって作りますね~!(笑)
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
パジャマ、色違いで2着作ってくださいました~!
すごいですよねぇ(*´艸`)
こんな手の掛かる物をたくさん送って頂き、幸せですね♪

ラベンダー、8年ですかぁ!素晴らしいっ。。
実は私、ラベンダーを育てるのがあまり得意じゃないんですヾ(;´▽`A``
丈夫な種類のラベンダーなんでしょうか?
お山の寒い冬も無事に越してるんですもんね~(人´∀`*)
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
パジャマとかほんと凄いですよねぇ(*´艸`)
袖がある時点で私には無理です。。(笑)
うさぎさん、ベッドに置いていますが、今は何でも口に入れちゃうので、
寝かせる時はちょっと避難させていますヾ(;´▽`A``

ブラックパール、黒のままでもいいのですが、赤くなります!
一粒だけちょっとフライングしてますね~(/へ\*))
バラのリース、果たして出来るのかは分かりませ~ん!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
くぅさんへ
全部手作り、素晴らしいですよねぇ(人´∀`*)
私も小物くらいしか作れない不器用者なので、尊敬しちゃいます!

バラのドライ、色が綺麗に変化してくれて気に入ってます♪
ルドベキア、新しく咲いた花はちょっとオレンジが強くて…ヾ(;´▽`A``
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
素敵な贈り物ですよねぇ(*´艸`)
全部手作りなんて、ほんと感激でした~!
うさぎさんはちゃんとひ~ちゃんのベッドに置きましたょ~(笑)

ブラックパール、赤い実もかわいいですよねぇ☆*。
冬だったらクリスマスっぽくっていいかも♪
ドライ、少しずつ増えていって、だいぶ溜まってきました(人´∀`*)
まだちょっと少ないですが、うまくリースにできるようがんばります!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/08/01 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

