まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

毎日暑いですねぇ。。みなさんバテてないですか??

ここ数日は夜に雨が降ってくれて、寝苦しさからは解放されています♪

何だか今年は特に暑いような…ヾ(;´▽`A``

がんばって乗り切りましょ~っ!




わが家に一つだけあるゼラニウム。。

やっと綺麗に咲いてくれたのでご紹介します(人´∀`*)

八重咲きゼラニウム<キャンディボール>

八重咲きゼラニウム<キャンディボール>

やっぱり八重咲きを選んじゃいました(*´艸`)

縁がほんのりピンクでかわいぃ♪

カゴにかわいく植えて♪

お気に入りのカゴ×麻布×くるカラで植えています(*^ー゚)ノ

蕾もたくさん覗かせています☆*。




他にもお庭で咲いていた花を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<オレガノ・ヘレンハウゼン>

ヘレンハウゼン 見頃~♪

只今見頃を迎えています(*´∀`*)。.・。*

小さな花が集まって綺麗に咲いてくれています♪




<チャイニーズハット>

やっぱりかわいいチャイニーズハット♪

寒さには弱いけど、暑さには強いみたいですねっ(*´艸`)

次々に花を咲かせてくれています☆*。




それと。。

嬉しい発見をしました~(人´∀`*)

花の時期には何度も登場させて、皆様からも好評を頂いていた八重咲きコデマリ。。

「売っているのをみたことがない」という声が多かったので、

挿し木にトライしていました~(*^ー゚)ノ

ところがっ!私に才能がないのか、全然うまく行かず。。

一度目、二度目と失敗し、三度目の挑戦も1本枯れ、2本枯れ…(屮゜Д゜)屮

3本目もダメだろうなぁと諦めていたのですが、枯れずに青々としていて~!

昨日、小さな新芽が出ていることに気付きましたヽ(´∀`。)ノ・゜

挿し木に成功!?

どうやら根付いてくれたようです(*´∀`*)。.・。*

でもここで油断は禁物ですねっ!

まだまだ暑い日が続くので、しっかりと管理して枯らさないように~!

無事にお嫁に出せるといいなぁ。。(((((*ノωノ)




おまけ。。

ブルースターに今年も種袋が~(;´艸`)

ブルースターの種袋

豆みたいですよねぇ。。(笑)

中からふわふわの種が出てくるんですょ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  雨上がりの庭と素敵なプレゼント☆*。 * HOME *  夏の寄せ植え☆*。 >>
おはよ~~~^^
八重咲のゼラは綺麗で可愛いよねぇ^^
キャンディーボールは挿し木でバンバン増えます♪
秋に挿し木するといいかもね。
コデマリの挿し木成功おめでとう~~~。
私もこっちでは売っているのを見た事が無いので
いつもなおさんのブログで見てうっとりしています。
無事成長したらいいですね。
【2010/07/28 Wed】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
おはようございます♪
キャンディボール、とっても色合いが可愛いですね(^o^)
オレガノ・ヘレンハウゼン、とても好みですけど、出会ったことないです(>_<)
挿し木成功、おめでとうございます♪
ブルースター、この種、ホント面白いですよね。
うちのにも、二鞘出来てました(^o^)
ポチッ♪
【2010/07/28 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
名前もすてき
八重咲きのゼラニウム、バラのように可憐ですね。
キャンディボールという名前もかわいらしい。
ブルースター? ふわふわの種、どんなのだろう?
楽しみです。
【2010/07/28 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちわ
キャンディボール。名前の通り可愛らしいゼラですね!
さすが八重咲きフェチのなおさん、持ってる八重咲きの花のセンスがいいですね-

コデマリも挿し木成功して良かったですね!
枝が細いから難しいんですかねー

下の寄せ植えも素敵です!
携帯からなので夜ポチっとしますね♪
【2010/07/28 Wed】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
八重咲きのゼラニウム、お店で見るのより、何百倍もステキ!
カゴと麻布とくるカラと、なおさんのセンスと愛情の賜物ですね~( *´艸`)
ホント!素敵~。(*´∀`)σポチっと。
確かに、八重咲きのコデマリって売っていません。
ネットで、見掛けても、すぐ売れちゃったし。
挿し木がついて良かったです。
ブルースターの種って初めて見ました。
中からふわふわの? 想像がつきません。写真載せてくださいね♪
元気に育つといいですね~。
【2010/07/28 Wed】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
うわぁ~~!キャンディボールって言うんですね!
とっても可愛い~~~(*´艸`)
でもゼラニウムって暑さに弱いって聞いたことがあるので
欲しくても手が出せません~(ノ∀`。)
コデマリの挿し木が出来たなんてすごいです~☆*。
大きく生長しますように、ぽちん♪
【2010/07/28 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
ゼラニウムを見ると祖母を思いだすので
私の大好きなお花の1つなんです***
お花も可愛いけど、アロマなどの香りもゼラニウムはお気に入りなんです★

フフフ* ブルースターさんのふわふわの種***
すっごく楽しみです!!!
私って、ふわふわ系に弱いんですよね~+++(笑)

コデマリさん* 成長が楽しみですね♪
【2010/07/28 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは。
ゼラニウムに、こんなに可愛いお花を咲かす種類があるのですねっ!
知りませんでした( ゚ー゚*)。・:*:・
私は、最近初のゼラニウムをベランダに仲間入りさせました。
蚊が嫌う成分が含まれているという蚊よけ効果のあるハーブゼラニウムなのですが、お香のような良い香りがしてとっても気に入っています。
まだお花を見た事がないのだけど、咲く日が楽しみ(*^‐^*)
もしかしたら、なおさんもう育てているかな?
今日もポチッ♪ポチッ♪して帰りま~す☆
【2010/07/28 Wed】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんは★
なおさんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
こちらへ来ると、我が家のベランダがとっても貧相に見えてしまいます(ToT)/~~~
ほんとに、お手入れ行き届いてすごいなぁ~と感心いたします♡
今頑張ってる鉢植えだけでも、お手入れしなくちゃです!!
かわいいお花たちにポチっと
【2010/07/29 Thu】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさんお誕生日おめでとうございます♪
お久しぶりになっちゃってごめんね~
なおさんにとってしあわせな1年になりますように!

八重コデマリ~♪
挿し木ついたんですね!
指くわえて待ってます(笑)
まだまだ暑い日が続くけど、体に気をつけてお過ごしくださいね♪
ぽちん☆
【2010/07/29 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
キャンディーボール、とってもかわいらしいゼラニウムですね(人´∀`).☆.。.:*・゚ やっぱり八重咲きってかわいい~♪

コデマリ、うまく根付いてよかったですね( ´艸`) このまま暑さを乗り切って大きくなるといいですねえ☆
【2010/07/29 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
初ゼラです(*´艸`)
キャンディボール、ちーちゃんさんもお持ちのでしたか♪
挿し木で増やせるのですねぇ(人´∀`*)
コデマリ、やっと一つ成功しました~!センスないのかも…!?
もっとたくさん成功したら皆さんにお嫁に出せるのに~ヾ(;´▽`A``
がんばりますねっ!
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
縁がピンクでかわいいゼラニウムですよねぇ(*´艸`)
ヘレンハウゼン、なかなか店頭では見かけないのかなぁ。。
こちらでは今年はちらほら見かけたのですが…
挿し木、私にはとっても難しい物でした~ヾ(;´▽`A``
ブルースター、いつも気付くとこんな風になってますねぇ。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんとバラみたいですよねぇ(*´艸`)
一つ一つの花はとっても小さいのですが、集まってかわいいです♪
名前もかわいいですよね~!
ブルースター、たんぽぽみたいな種が中から出てくるんですょ(*^ー゚)ノ
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
名前もお花もかわいいゼラですよねぇ(人´∀`*)
やっぱり八重を選んじゃいました~!(笑)ほんと、どんだけ?です。。

挿し木って難しいですねぇ。。私にセンスがないだけだと思いますが…
でもとりあえず一つでも成功してほっとしています(;´艸`)

久しぶりに寄せ植えを作りました♪あまりにみすぼらしかったので…
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
何百倍も素敵ですか?嬉しいですぅ(*´艸`)
暑過ぎてなのかあまり綺麗に咲いてくれなくて、炎天下から救出したんです!
そうしたらやっと綺麗な姿を見せてくれました(人´∀`*)
八重咲きのコデマリもほんとかわいくって、皆さんにお分けしたいくらいです!
私がもっと挿し木が上手ならいいのですが…ヾ(;´▽`A``
また挑戦してみたいと思います♪
ブルースターの種、たんぽぽみたいにふわふわなんですょ~!
写真に撮ってアップしますねっ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ゼラニウムって夏の花っていうイメージでしたが。。
暑さに弱いのですか??
水枯れもしないし、割と元気で蕾もいっぱい上がってきますょ(*^ー゚)ノ
ぜひぜひお迎えしてくださ~い!(誘惑しちゃった笑)
挿し木、ほんとやっとの成功です。。諦めていたくらいなんですょ…
欲しいと言ってくれてた方がいらっしゃったので良かったです♪
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ゼラニウムは想い出のお花なんですねぇ(人´∀`*)
私はこの一つしか持っていないのですが、人気のお花ですよねっ♪
よく玄関先に置かれているのを見かけます(*´艸`)
おばあさまはどんなゼラニウムを育ててらっしゃたのでしょう?

ブルースターの種、みなさんの反応が良くて私も嬉しいです♪
ネタがないので苦しまぎれの1枚だったのですが。。(笑)
載せてみるものですねぇ(;´艸`)
たんぽぽのようなふわふわの種、アップしますね~♪
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
私もゼラニウムはほんと初心者で全然知識がないのですが。。
そんな中、やっぱり大好きな八重の子をお迎えしました(*´艸`)
RIKAさんもゼラニウムを仲間入りさせたのですねぇ♪
虫よけ効果があるなんて素敵ですっ☆*。
ハーブの香りは夏には爽快感を与えてくれていいですよねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
そうなんです、同じ7月生まれなんですょ~(*^ー゚)ノ
お祝いのメッセージありがとうございます♪

いぇいぇ、うちの庭も相当荒れていますょヾ(;´▽`A``
ブログに載せているのはいいとこ撮りですから!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
夏休みは忙しいと思いますので、お気になさらないでくださいねっ♪

はい!このコデマリはちゃきmamaさんのところへ行きます(*^ー゚)ノ
ほんと根付いてくれてよかったです~!
今年はダメかもと思っていたので。。ヾ(;´▽`A``
今はこの写真よりもっと葉っぱが育ってきています♪
もう少し根が回って、安心できるくらいになったら送りますねっ(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
かわいいゼラニウムですよねぇ(*´艸`)
やっぱり八重咲きが好きなんですよね~!ふりふり、かわいぃ♪

コデマリ、やっとの成功ですヾ(;´▽`A``
もう少したくさん出来る予定だったのですが。。難しいですね…
【2010/07/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

