まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

昨日は私の誕生日でした♪

昨年はひ~ちゃんが生後10日で外に出られなかったのですが、

今年は家族3人でお祝いディナーにお出掛けしました(*´艸`)

バースデーケーキ

ケーキは旦那さまが会社帰りに買ってきてくれました(人´∀`*)

大好きなミルフィーユ☆*。

また1年、健康に過ごせますよ~に~!




週末もと~っても暑かったですね。。

でも夜、雨が降ってくれて助かりました(b^ー°)

暑い中、パラソルを立てて寄せ植えの仕立て直し頑張りましたっ!

ルドベキアとブラックパールを使って♪

夏の寄せ植え

解体した寄せ植えからコクリュウやコロキアなどをプラスしました(*^ー゚)ノ

全部で7種類の苗を寄せてみました☆*。

ブラックパールとルドベキア

ルドベキア、最初の花がまだがんばってくれています(*´艸`)

蕾もたくさん控えているので楽しみです♪




大きなバケツの寄せ植えも仕立て直しました(*´∀`*)。.・。*

ヘリクリサムやハクリュウ、ワイヤースペードはそのままに♪

バケツの仕立て直し

新しくジニアと夕霧草、解体した寄せ植えからアンゲロニアをプラス☆*。

アップで♪

ジニアのオレンジがちょ~っと目立っていますが。。(;´艸`)

夏の寄せ植えということで♪(笑)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  八重咲きゼラニウム<キャンディボール> * HOME *  ルドベキア<チェリーブランディ> >>
誕生日おめでと~~!!
ひーちゃんはじめファミリーの健康とご多幸をお祈りします。

うちは今、兄夫婦が帰省中。
ベビ君(5カ月)が可愛くてたまらんよ(^▽^)。

ひーちゃんと一緒にぜひいつか会いたいな!
【2010/07/25 Sun】 URL // いりべ #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
お誕生日おめでとうございます!!今年は家族3人でディナーできて素敵な記念日になりましたね♪ミルフィーユもおいしそう~。この1年もなおさんが素敵な毎日を送れますように(人´∀`).☆.。.:*・゚

寄せ植えどちらも素敵~!ルドベキアとブラックパールが渋いですね( ´艸`)

我が家の花は相当かわいそうな見た目になってます(;´Д`)丈夫なハクリュウでさえ、危険な状態…。私も時間があるときに頑張らないと!
【2010/07/25 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます~☆
今年は家族3人で素敵なディナーが出来たみたいですね^^

ひーちゃんとのお誕生日が近いとないさんのお母様の苦労も良くわかりますよね^^

暑い中の寄せ植えご苦労様でした~
しぃちゃんも先日、きちゃなくなった鉢を植えかえようとお花屋さんに行きましたがポタポタと頭から汗が流れてきて、目に入るので途中で断念><
夏は、お庭に出るのが辛いです・・・
【2010/07/25 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございま~すヽ(´▽`)/
とっても美味しそうなミルフィーユですね♪
私も大好きです。旦那さまも、お優しいですね~~~♪
一昨年は2人で、去年は…、今年は…と、1年1年変化があって、
幸せが少しずつ大きくなっていくようで、
読んでいる私まで、ニンマリしちゃいました( *´艸`)
寄せ植え、すご~くステキです!
やっぱりこのルドベキアはカッコいいですね!
甘くないのに、カゴが可愛くて、とっても良い感じです♪
バケツも、ジニアが入って、元気いっぱい。
オレンジが目立つけど、このオレンジが可愛い~。
なおさん、寄せ植えがとってもお上手ですね~。
もちろん、ポチで~す♪
【2010/07/25 Sun】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
HappyBirthday♪
おめでとうございます。
ご家族3人ですごす記念日。これからもどんどん増えていきますね。
【2010/07/25 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます☆*。
家族3人でお祝いディナー、いいですねぇ(´∀`*人)
そしてダンナさまが買ってきてくれたケーキもセンスいい!
ウチなら買ってこないし、買ったとしてもコンビニケーキですよw

夏の寄せ植えも素敵~~。
それぞれが主張しすぎず、でもちゃんと存在感はあって・・・
さすが!のぽち♪
【2010/07/26 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
おはようございます♪
遅くなりましたが・・・

お誕生日、おめでとうございます♪

美味しそうなケーキ♪
たまたまこの日、久し振りにケーキを買って食べたんですよ!(^o^)

寄せ植え、どちらも素敵です(^o^)
ポチッ♪
【2010/07/26 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、お誕生日おめでとう~♪♪♪
ひ~ちゃんと10日違いなんですね~^^
夏生まれのお二人、暑さにはやっぱり強いのかな~?
うちは、娘7月、夫8月の夏親子に囲まれて
私一人2月生まれの雪女(!?)なのでなのか、
車でお出かけのときなんか、一人で暑がって
エアコンを全部自分の方に向けてます。^^;;

寄せ植えも、やっぱりなおさんはかっこいいのを作られるなぁ~^^
私も、もうちょっと暑くなくなったら(・・・だいぶ先!?)
春に作ったのを仕立て直そう~^^
ぽちっと!
【2010/07/26 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
Happy Birthday♪
なおさん、お誕生日おめでとうございますe-265

ミルフィーユ美味しそう♪
家族3人でのお祝い、嬉しいですよね~!
昨年とはまた違う幸せを感じられるんでしょうね^^
私も来年の誕生日が楽しみです!
(年とるのは嫌ですけど、苦笑)

素敵な1年になりますように☆

【2010/07/26 Mon】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
お誕生日* おめでとうございます***

母娘が同じ月のお誕生日だなんて、すごく嬉しいですね+++
きっと+きっと+++
ひ~ちゃんもそう思ってくれるはずです★

可愛い感じも好きですが、なおさんのお花選びのセンスはとってもステキです***
お花の教室に行ってた時に思ったのですが
アレンジメントなど生け方も大切ですが、その際に生けるお花選びも大切なんですよね★
ルドべキアとブラック・パールの寄せ植えのセンス*
私の好みにピッタリと合っています♪
【2010/07/26 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おめでとう~~~。
お誕生日おめでとう^^
3人でお祝いいいですね。
今日は末っ子の誕生日なのよ。
でも末っ子が夕飯前に寝ちゃったから御馳走は明日作る事にしました。
れいの物今日送りました。
明日には届くと思います。
お楽しみに~~~♪
【2010/07/26 Mon】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
いりべちゃんへ
ありがとう♪
うちらももう若くないね~(;´艸`)笑

お兄さん、ご結婚されたんだねぇ☆
5ヶ月かぁ!あっという間に大きくなるょ~(*^ー゚)ノ
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
昨年はほんとに一歩も外に出られなかったので。。(笑)
こうして家族で過ごせると喜びも数倍ですね~♪

寄せ植え、ちょっと渋目に作ってみました(*´艸`)
リーフもコクリュウやミカニアでとことん渋く~!
シルバーリーフを加えてちょっぴりアクセントを付けてみました♪

ほんと毎日暑くて、うちの庭もひどい状態ですょ。。( ▽|||)
土日に結構大胆に整理したので、少しはすっきりしましたが~!
きっとすぐにワサワサになっちゃうんだろうなぁ。。(笑)
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
今年は外に出ることが出来て嬉しかったです!(笑)

暑いけど、手入れはしないといけない。。辛い季節ですね~
あまりに汚くなっていたので、いくつかの寄せ植えを解体して、
新たに作りなおしました~(*´艸`)
これで見て見ぬフリをしなくて済みます~!(笑)
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)。.・。*
ミルフィーユおいしく頂きました♪
仕事で遅いので今年はケーキの持ち帰りはないかと思ってたのですが。。
しっかり買ってきてくれて嬉しかったです(*´艸`)
来年は「おめでとう」って言ってくれるようになってたら嬉しいですねぇ♪

寄せ植え、褒めて頂けて嬉しいですぅ(人´∀`*)
かなり詰め込んじゃいましたが、賑やかでいいかな~!?(笑)
ジニアのオレンジ、そう言って頂けて良かったです♪
夏だしこれくらい主張が強くても許せちゃいますぅ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ありがとうございます(*´艸`)
家族でお祝い、大事にしていきたいですね~♪
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
去年は外に出ることが出来なかったので、嬉しかったです♪
ケーキもおいしく頂きました~(*´艸`)

寄せ植え、やっと植え替えてあげられました~!
ほんとひどくてかわいそうでしたヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)。.・。*
サプライズのプレゼントも嬉しかったです~!
甘い物好きのKatsuyaさんが久し振りですか~!?(笑)
寄せ植え、暑い中がんばった甲斐がありました~(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
それは大きな誤解ですょ~!夏生まれでも暑さには弱いです。。(笑)
もちろん寒いのも嫌いですっヾ(;´▽`A``
快適が一番です~♪

寄せ植え、ほんとひどい状態で。。(屮゜Д゜)屮
やっと綺麗にしてあげられました~♪
うさぎさんの寄せ植えも楽しみにしていますょ~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
年を取るのはもう嬉しくない年齢ですが、
みんなにおめでとうって言ってもらえる唯一の日なのでやっぱり嬉しいです♪
娘と10日違いなので、合同にされないように願ってます!(笑)
来年は娘にもおめでとうって言ってもらえるといいなぁ(*´艸`)
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)。.・。*
本当に偶然だったのですが、同じ月になりました♪
20代最後の年に出産となりました~!

お花選び、大事ですよねぇ(*´艸`)
主役を決めて、周りを彩ってくれる子たちを決めています♪
でも今回は解体した寄せ植えの苗も使っているので、
ゼロからの寄せ植えとは違ったので、少し考えましたヾ(;´▽`A``
素敵と言ってもらえてとっても嬉しいです♪
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
お子さんも7月生まれなのですね~!
おめでとうございます☆*。
プレゼント、受け取りました♪ありがとうございました(人´∀`*)
【2010/07/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ☆

うわ~~ッ 遅くなっちゃいましたッ

なおさん お誕生日おめでとうございますッ
去年は ひ~ちゃん出産で 誕生日どころじゃ~無かったですよね
(ホントに1年って早いッ~)

ひ~ちゃんと誕生日が近いので 合同誕生会になっちゃいますね~笑

寄せ植え とっても渋くてステキです
ワタシもシブイ感じの寄せ植えを作りたいのですが
相性悪い植物の組み合わせ?? が 多いのか ダメにしちゃうことが多々・・・ デス


おめでとうP☆
【2010/07/27 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
ほんと去年は一歩も外を出られなかったので。。
合同にはならないよう願っています!(笑)

寄せ植え、渋くしてみました~(*´艸`)
素敵と言ってもらえて嬉しいです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/28 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

