まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は夜、雨が降ってくれてカラカラの地面が潤いました♪

そろそろホースで水蒔きしないとかなぁと思っていたので嬉しいっ(*´艸`)

今日も35℃を超えるようで、あっという間に乾いちゃうだろうけど。。

毎日寝ている間に雨が降ってくれたら嬉しいのになぁ!




管理が出来ていないせいで、寄せ植えの状態もかなり悪くて。。

溶けてしまっているものもちらほら~(屮゜Д゜)屮

週末に仕立て直そうと、昨日はお花屋さんに行って来ました♪

そこで私に話しかけて来た(笑)お花がこちら(*^ー゚)ノ

ルドベキア<チェリーブランディ>

ルドベキア<チェリーブランデー>

いつもなら絶対に手にしないであろうお花。。

でも暑いからこそ、主張の強いお花もいいかなぁと思って~(*´艸`)

アップで~♪

すごく大きなお花で、存在感大ですっ(人´∀`*)

夏から霜が降りるまで咲き続けるそうですょ♪なんて素敵なんでしょう☆*。




他にもいくつかお持ち帰りしてきたのでご紹介します♪

<ジニア>

ジニア

ジニアも派手なイメージで普段あまり買わないのですが、

白花だし、大きさも小ぶりで、夏だしいいかな~と(*´艸`)

この花付きの良さはかなり活躍してくれそうですねっ♪




<夕霧草>

夕霧草

この小花の美しさにお持ち帰り~♪

爽やかなイメージをプラスしてくれそうかなぁ(人´∀`*)




<ブラックパール>

観賞用とうがらし<ブラックパール>

昨年はお迎えしなかったのですが、綺麗な苗に出会ったので♪

黒い葉っぱに黒い実がかっこいいですよねぇ(b^ー°)

実は赤く色付くので、2度楽しめるのもいいかも~!





<ミカニア・デンタータ>

ミカニア・デンタータ

アクセントに渋くて枝垂れるリーフも♪

寒さに強ければ言うことないんですけどねぇ(;´艸`)

でも大好きなリーフの一つです☆*。


週末も暑いみたいですが、寄せ植えの仕立て直しがんばるぞ~(*^ー゚)ノ

出来上がったらまたご紹介させてくださいねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  夏の寄せ植え☆*。 * HOME *  がんばるバラと強い花たち♪ >>
おはようございます♪
ルドベキアは、渋くていい色ですねー!
かっこいい!
夕霧草は、園芸店で見付けて、買おうかどうしようか迷いましたが、諦めて帰ったんですよね(>_<)
あー、後悔・・・(笑)
ポチッ♪
【2010/07/23 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
雨降ってないわ~
こちらは雨降ってないです。
トマトやピーマンの小さなプランターは、あっという間にカラカラです。

ルドベキア?
すごく素敵な色ですねー(人´∀`).☆.。.:*・
ブラックパールはトウガラシのなかまなの?
実の前に、お花もきれいなのかしら。
【2010/07/23 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん、こんばんは~。
なおさんのルドベキアは、深い赤色でカッコ良いですね~☆
ルドベキアと言っても色々な種類があって面白いですねッ!
ところで、なおさんの夕霧草・・・ハートの形に見えません!?
偶然とはいえ、自然が作りだすハートが可愛い~ッ(´∀`人)
ポチっ&ポチっ(^-^*)
【2010/07/23 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こちらの方はずっと晴天続きで毎日がお洗濯日和で助かっています***
カーテンも洗わないといけないのに日々の選択に追われています(笑)

わあ* ブラック・パールちゃん***
私も先日、お花屋さんで見ましたよ~!!!
ダンナさんとこんな子もいるんだね~っと話していました+++

クリーニークの口紅でジニアというのを持っていて
大好きなお花でもあるのですが、ダメにしてしまうんです×
マリーゴールドも大好きなのにジニあ同様にダメになっちゃうの(涙)
たぶん+ ハダニにやられちゃうのかしら???
相性が合わないみたいです+++
【2010/07/23 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
そちらは雨が降ったのですね!
こちらは梅雨明け以来、ピタリと雨がやみました・・・。
おかげでベランダも朝夕の水やりが必要になってきて、
事務所の花たちは暑さにやられてしまいそうです~(つД`。)
でも夏の花たちは本当に元気ですよね。
人間も暑さに負けず、植物たちに少し元気を分けてもらわないとw
ぽち♪
【2010/07/24 Sat】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
ステキなルドベキアですね~。チェリーブランディは私も注目の花です♪
本当に存在感がありますよね。
ルドベキアっていうと、あの真っ黄色のイメージですが、実は実は、種類が多いですよね。
白のジニアも可愛い~(//∀//)夕霧草も、爽やか!
ブラックパールって、赤い実になるんですか?
う~~ん、買ってくればよかったですぅ~。
可愛い唐辛子さんも多くて、迷ってしまいます。
どんな寄せ植えになるんでしょう。すごく楽しみです。
こちらも2日続けて、夜、雨が降ってくれて嬉しいです。
ホント、助かるわぁ~って感じです。
毎日続いてもいいですよね、夜中なら(* ̄m ̄)プッ
うちも暑さで、ゲラニウムが何株か溶けてしまって、残念です。
暑いので、熱中症に気をつけて、仕立て直してくださいね~。
(*´∀`)σポチっと。
【2010/07/24 Sat】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちわ♪
暑い日が続いてますね 体調は大丈夫ですか~?

先日 ワタシも ジニアとルドベキアを書いたところでした♪
同じだ~~って うれしかったです♪
ぽち☆
【2010/07/24 Sat】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
初のルドベキアです(*´艸`)
いい色ですよねぇ☆*。
夕霧草、次見つけた時はぜひ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
雨、降っていないのですねぇ!
こちらは土曜の夜と、日曜の夕方に降ってくれました♪

ルドベキア、いい色ですよねぇ(*´艸`)
ブラックパールは観賞用のトウガラシなんですょ♪
でも実になってからしか見たことないので、花はどんなでしょう??
【2010/07/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
ルドベキア、初めて育てます(*´艸`)
綺麗な色のお花でついお持ち帰りしちゃいました~♪
夕霧草、ほんとハートになってますねぇ(人´∀`*)
自然が作りだしたからこそなんだか素敵ですねっ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
こちらも日中はいい天気すぎるほどです(;´艸`)
洗濯物もすぐに乾くので、助かりますよねぇ♪

ブラックパール、かっこいいですよねっ(*^ー゚)ノ
この黒い葉と実が素敵で、出会うとついお持ち帰りしちゃいます♪

ジニアって難しいのですか??ヾ(;´▽`A``
私は今まで育てたことがないので、がんばります~!
マリーゴールドも経験がないのですが、難しいんですね。。
相性ってありますよね…私も何度挑戦してもダメなのがあります(;´∀`)ゞ
【2010/07/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
久しぶりの雨が降ってくれています♪
土日ともに雨が降りましたょ~!でもカミナリも鳴ってました( ▽|||)
水遣りも1回じゃ足りないので大変ですよね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ルドベキア、初めてお迎えしちゃいました(*´艸`)
存在感ありますよね~!かっこいいです♪
世界初の新色だそうですょ!?素敵ですよねぇ☆*。
ブラックパール、しばらくは黒いままですが熟すと?赤くなります(*^ー゚)ノ

そちらも夜、雨が降っているのですねぇ♪
こちらも週末にも降ってくれて、嬉しい限りです(人´∀`*)
ほんと夜でいいから毎日降って欲しいですね~!
暑いとダメになっちゃう子いますよね。。うちにもチラホラ…
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほんと毎日暑いですね。。( ▽|||)
ちょっと胃腸の調子が悪くなりました…夏バテですね~!

ジニアとルドベキア、お迎えされたのですねぇ♪
夏の花ですもんねっ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/25 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

