まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

毎日うだるような暑さです…

体温と同じ気温ってすごいですよね~ヾ(;´▽`A``

庭がどんどん荒れていきます…どうにもできない~!

夕立くらい降ってくれてもいいのになぁ。。




それでも健気に咲いてくれる花があります(人´∀`*)

まずはバラたち☆*。

<クリーミーエデン>

クリーミーエデン 2番花

ここの花壇は炎天下にさらされていないので、割と綺麗に咲いてくれます(*´艸`)

軒下なので葉っぱも綺麗なまま♪

全てのバラをここに植えてしまいたいくらいっ!(笑)




<ミニバラ ラミー>

ラミー 再び!

ぽつりぽつりと花を咲かせてくれています(*^ー゚)ノ

このミニバラはお迎えした時、葉っぱも花も元気で安心していましたが。。

やっぱりミニバラですね…葉っぱがきちゃないです( ▽|||)

私の管理が悪いのかっ!?




<レディヒリンドン>

レディヒリンドン 2番花

他のバラに遅れてレディヒリンドンも咲き始めました♪

でもやっぱり花は小さめですね。。(;´∀`)ゞ




次は、炎天下だろうとお構いなし!っていうくらい強い花たちです(;´艸`)

<ベルケア・シルバースパイクス>

ベルケア・シルバースパイクス

夏の間もず~っと咲き続けます(人´∀`*)

今年はかなり広がって咲いてくれています☆*。




<メドーセージ>

メドーセージ

今年も私の背丈ほどに成長していますヾ(;´▽`A``

たくさんの花を咲かせてくれて、切り戻しでボリュームもあります♪

わが家の手が掛からない花の代表です(*^ー゚)ノ




<ボッグセージ>

ボッグセージ

ボッグセージもかなり元気です(*´艸`)

これは私の背よりも全然大きいです!見上げる位置で咲いています♪

どんどん増えていて、こんなところにも?と驚かされることも。。(;´∀`)ゞ

庭中ボッグセージになっちゃうかと思うほどの勢いです!(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  ルドベキア<チェリーブランディ> * HOME *  HAPPY 1st BIRTHDAY☆*。 >>
暑いですね~
ほんと毎日猛暑ですね…
外に出るのが怖いです…
素敵なお花のフォトで癒されました。
【2010/07/21 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
バラは強い!
セージは、恐ろしく強い!(笑)
どれも綺麗なお色ですね(^o^)
ポチッ♪
【2010/07/21 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ほんと、どこもかしこも暑いですね~^^;;
特に、PCのそばは暑くて、最近ちょっとご無沙汰しておりましたm--m
ひーちゃんの誕生パーティ、盛大に行われたのですね~♪
似顔絵ケーキ、かわいすぎる~☆
このケーキ、切るのちょっと勇気要りそうですねっ。^^;
フォトブックも、素敵ですね!
わたしも、去年、娘の9歳の誕生日に、9年間分の写真をまとめて
フォトブックを作りました♪
生まれたばかりの頃~4歳くらいまではまだデジカメがなくって、
APSのフィルムで残していたので
全部写真屋さんに持っていってデジタル化してもらったり。。。
結構、大変な作業になっちゃいました^^;
でも、思い出に残る作品(?)が出来て良かったなぁって
自画自賛しております~^^

今日のお花たちも涼しげできれい♪
セージ類は大きくなるよね~!
で、倒れる。。。><
なおさんちでは、支柱とかどんな風に立てておられますか?
【2010/07/21 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちは~。
今日も、暑いですね(>_<)
扇風機を全回転させて、クーラーのスイッチを入れるのを我慢していますが、
もうそろそろリモコンに手が伸びそうです (^^;
それでも、なおさんのお庭には、健気に咲いているお花がたくさん♪
セージ・・・可愛いですね♪
背丈が高くなるので、それが風になびいてちょっと清涼感感じることができますよね。
我が家にも、セージを仲間入りさせたのですが、なにという種類かわかなくて(^^;
でも、お花が咲いたらわかるかな?
その日を楽しみに生長を楽しもうと思います。

ところで、遅れました(>_<)
ひ~ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。
ひ~ちゃん、利発そうで、本当に可愛い!
きっとかなり美人な女の子になるんだろうなっp(^-^)q
【2010/07/21 Wed】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
7階なので心地良い風が入って来るのですが、動くと汗ばんじゃって+++
後+ 何カ月かはこの状態が続くのかと思うと凹んじゃいますね×

元気なお花は、本当に太陽が大好きなのですね***
なおさんのお写真はどれもこれもステキなので、暑さも吹っ飛んじゃうくらいに
爽やかな感じがして、とっても癒されます*
お庭仕事は地獄のように思いますが大丈夫ですか???
【2010/07/21 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
この暑い中、元気に成長して咲いてくれるバラたち。とても可愛いですね。
うちのバラたちは既に夏バテされてらっしゃいます。:゚(。ノω\。)゚・。
ちゃんとお世話しなきゃと思いながらもベランダに出るのが億劫で・・・。
これではガーデナーとは言えませんね。。泣

メドーセージ、きりっとした青が爽やかでいいですね。
蕾もシックな色をしているので好きな花です♪

↓おそくなってしまいましたが・・・。
ひいちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます!!
あっという間の1年でしたね。
至れり尽くせりで、ひいちゃんとっても幸せものですねヾ(*´∀`*)ノ
コタももうすぐ。。。そろそろ考えなきゃなー。
ポチッ♪
【2010/07/21 Wed】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
暑いですね~。夏ってこんなに暑かったんでしたっけ?
って思うくらい暑くて、溶けてます…(´Д`)
ベルケア・シルバースパイクス、初めて見ました!
すごくキレイですね~。1年草ですか?
花期の長い花は助かりますよね~。
手抜きしたいだけなんだけど (´∀`;)アハハ
バラさん、どの子も好きな色です♪
良さそうな植え場所があると、み~んな集めたくなりますよね。
うちはかなり過酷な環境で、可哀想になります(´_`。)グスン
セージって、見かけによらず、すごく丈夫ですよね。
動きがあって好きです♪ 応援(*´∀`)σポチっと。
【2010/07/22 Thu】 URL // ゆめ #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
今年はほんと暑いですよね。。
すでに溶けそうです…( ▽|||)
夏は短いけど、体の負担が大きいから長く感じますよね。。
【2010/07/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
バラは確かに強いけど、炎天下ではさすがにしんどそうです。。ヾ(;´▽`A``
それに引き換えセージたちはほんと強い!
葉っぱも花も全くダメージを受けてないですもん~(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
毎日ほんと暑いですよね。。ヾ(;´▽`A``
庭仕事が億劫になってしまってます…
ケーキ、リアルで笑えますよねぇ(;´艸`)
「ごめんねぇ」と言いながらも、がっつりと6等分しちゃいました!(笑)
9年分の写真を整理してアルバムにされたんですねぇ(人´∀`*)
素晴らしいっ!大変だったのでは~!?
でもお嬢さん、きっととっても喜んだことでしょうねっ♪

メドーセージは茎がしっかりしているのでわが家では支柱なしでOKです!
ボッグセージは暴れ放題ですが、これでもかってほどあちこちで咲いてるので、
邪魔なのは容赦なくひっこ抜いちゃいます!(笑)
なので一切支柱はしてないんですょ~(*^ー゚)ノ
【2010/07/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
まだエアコンを付けてないなんて素晴らしいですっ!
わが家は娘のために結構早くから弱で入れていました(;´艸`)
頭から水を浴びたように汗をかくので、ちょっとかわいそうで。。

セージ、いいですよねぇ(人´∀`*)
わが家も先日、黒花のディスコロールをお迎えしました♪
RIKAさんのお庭にもありましたよねぇ☆*。
新しくお迎えされたセージも楽しみにしていますねっ(*^ー゚)ノ

お祝いのメッセージありがとうございます♪
美人さんになってくれたら嬉しいですが、どうでしょうか??(笑)
それもまた楽しみの一つです(*´艸`)
【2010/07/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
今年は残暑も厳しいみたいですね。。( ▽|||)
ほんとしんどい毎日です~!

それでもお花たちは成長しているので、手入れはしないといけない。。
今年は濡らして首に巻くバンダナを利用して、暑さを凌いでいます♪
熱中症は怖いので、小まめに水分補給と休憩を取っています(*^ー゚)ノ
【2010/07/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
うちのバラも夏バテですね~ヾ(;´▽`A``
花の持ちも悪いので、全く楽しめません。。
私も外に出るのが億劫で…ガーデナー失格です~!

メドーセージ、黒い茎もかっこいいですよねぇ♪
手も掛からないし、優秀なお花で助かっています(*^ー゚)ノ

あっという間に1歳です~!
こたくんももうすぐですねぇ(人´∀`*)
スマイリーさんはきっと素敵なお誕生会を企画されるんだろうなぁ!
楽しみにしていま~す(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
なんだか今年は特に暑いような気がするのですが…( ▽|||)
あまりの暑さに溶けてしまいそうです。。
ベルケア、素敵ですよねぇ☆*。私のイチオシですょ~!
宿根草です(*^ー゚)ノ乾燥に強いので真夏でも咲き続けます♪
葉っぱはトゲトゲでかなり攻撃的ですが、おかげで虫も寄ってきません!(笑)
バラはほんと全部移動させたいくらいです~(;´艸`)
夏の太陽は憎いですね。。
セージはほんと強いっ!手も掛からないし、ほぼ放置です~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/22 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんこんばんわー。
コメ返済んじゃったあとですね><
ごめんなさい

薔薇、我が家は今は全く咲いてません。
しかも、ピンクアイスバーグなんて★で枝だけに近い状態です><
秋にはちゃんとまた葉っぱも出て咲くのでしょうかねぇ~^^;
大事組の軒下ニューウェーブにも先日チュウレンジベイベを見つけてしまいました><

セージ、お迎えしたいと思いつつ、どの子にしようか悩んでます。
この時期あちこちのお庭でセージ類を見ては可愛い~ってつぶやいてます。
【2010/07/23 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
全然気にしないでくださいね~!

うちは蕾を食べる虫が大量発生していて。。( ▽|||)
枝みたいな虫なので見つけるのが難しいんです…
明日には咲くかな?と思っていたら、次の日蕾がなくなっていることが~!
昨年までは居なかったと思うんですけど。。

セージもいろいろな種類がありますもんねぇ♪
わが家も先日黒花のを新しくお迎えしましたょ~(*^ー゚)ノ
【2010/07/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

