まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日はいいお天気です♪

いょいょ梅雨明けですかね。。夏本番ですね~(;´艸`)

今年の夏は自分のこと以外にも気を配らないといけないので、

今からちょっとドキドキです…ヾ(;´▽`A``

汗疹や脱水症状、熱射病など、皆さまもお気を付けくださいねっ!




夏の庭は成長が凄まじいので、忙しいと言って見て見ぬふりができません。。

今週末はしっかりと庭のお手入れをがんばらないとっ(;´∀`)ゞ

暑い中、かわいい小花たちが咲き始めました♪

<オレガノ・ヘレンハウゼン>

オレガノ・ヘレンハウゼンの花

昨年、花芽をカットして花が見られなかったので、初の開花です♪

濃いピンクの蕾が開くと、淡いピンク色の花が顔を出しました(*´艸`)

秋からの紅葉もとっても素敵で、お庭の中でもかなりお気に入りです☆*。




<クーペリー>

クーペリーの花

クーペリーの花も咲き始めました(*^ー゚)ノ

葉っぱはかなり個性的ですが、この花はかわいぃっ♪

多肉が苦手な私の元でもちゃんと毎年花を咲かせてくれます(人´∀`*)




<チャイニーズハット>

チャイニーズハット

蝶々が花の蜜を吸っているようなお花がかわいいです♪

この青とピンクの雰囲気も大好きなんです(*´∀`*)。.・。*

寒さに強ければ言うことなしなんですけどね。。




<ミナヅキ>

ミナヅキ 開花中♪

ミナヅキもどんどん開花しています(*´艸`)

ほんのりグリーンから白、そしてほんのりピンクに変化します♪

そして秋にはアンティークな雰囲気に~!


アナベルは先日の強風&雨で汚くなってしまったので、

カットしてドライに挑戦中です(*^ー゚)ノうまくいくといいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  HAPPY 1st BIRTHDAY☆*。 * HOME *  1歳になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
こんにちはー!
どれも、小さめの花で可愛いー♪
チャイニーズハットは、ドラゴンにも見えますね!
かっこいい!(^o^)
ポチッ♪
【2010/07/15 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
小さなお花は大好きです***

クーペリーちゃん* すっごく可愛いですね***
アナベルちゃん+++ 可哀そうに!!!
なおさんちのアナベルちゃんの色の移り変わりを楽しみにしていたのですが+++
ミナヅキの繊細さもステキですね***

お庭のお手入れ*
かなり体力を使うと思いますので
くれぐれも余り御無理をなさらないで下さいね***
【2010/07/15 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは♪
小花ちゃんたち、可愛い~♪
バラの季節が終わってきているので、違うお花たちも
そろそろ増やしたいなぁと思ってるんです!
でもまだ育児に時間がとられるので、旦那が許してくれるかどうか・・・
私も早く多肉ちゃんをお迎えしたいですぅ(>_<)
育てやすい多肉ってありますか?

ひ~ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ワンピ姿も水着姿も甚平さんもどれも可愛いですねぇ(*^_^*)
プールでの表情がなんともキュートe-51
ズキューン!ときちゃいます(///∇//)

大雨でお花達がかわいそうになっちゃいましたよね。。。
梅雨が明けたら元気復活してくれることを祈っています。

ポチッ♪
【2010/07/16 Fri】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
そうですねー。
小さい子どもがいるとこの時期、色々気を使ってしまいますね。
とにかく水分補給を心がけるようにしています。

うちもアナベルがこの雨で汚く・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
非難させておけば良かったと後悔してます。。
ミナヅキのアンティーク色、楽しみにしてまーす♪ポチッと。
【2010/07/16 Fri】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
オレガノは種類も多いけど、どれもステキですね~。
ヘレンハウゼンは紅葉するんですか?
お花も可愛いし、欲しくなっちゃいます(´Д`)
チャイニーズハット、私も大好きです!
でも、去年、うっかり鉢を室内に入れ忘れ…、枯らしてしまいました。
10度は必要なんでしたっけ?
家の中でも、1日中10度の場所は…、鳥さんのカゴの中くらいかも(゚m゚*)
鳥さんは、ホカホカなんですよ( *´艸`)クスッ
ミナズキの秋の枯れ色?ドライな色、すごくステキですよね。
楽しみにしています♪
今年は冷夏と聞いたけど、暑そうです。
熱中症、ひ~ちゃんの分も気をつけないと!ですね。
(*´∀`)σポチっと。
【2010/07/16 Fri】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
小花たち、ホントにかわいい~^^
オレガノは、ケントビューティーしか育ててないけれど
私の育て方の問題か、植え場所が悪いのか
下葉は落ちるし花は咲かないし。。。><
枯れないだけまし!?みたいなことになってます^^;
ヘレンハウゼン、なおさんの見てると挑戦してみたくなっちゃうけど
ケントビューティーみたいになったらかわいそうだしなぁ~(汗

ひ~ちゃんにとっては2回目の夏!
でも産まれたてだった去年とは違って、
お外に出ることも多いだろうから
やっぱり色々心配ですよね~☆
あせもには、桃の葉入りのあせもローションがよく効きますよ~^^
うちの子も汗っかきだから、赤ちゃんのときから
夏が来るたび毎年買ってます♪

ぽちっと!
【2010/07/16 Fri】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
チャイニーズハット。。。ホント、蝶々が花の蜜を吸ってるように見えますねー!この色もかわいくて素敵です^^
クーペリーは多肉ちゃんですか。とってもかわいいお花が咲くんですね。
多肉ちゃんたちはその姿から、想像もつかないようなかわいいお花を咲かせてくれるんですよね。ビックリです。
夏は、やっぱり水遊び!
ひーちゃんのかわいい水着姿をまた思い出しちゃいました^^
子供は信じられないくらいの汗をかくので、注意しなくちゃですね。
楽しい夏を過ごしてくださいね~!

【2010/07/17 Sat】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
小花が集まって大きな花のようになるのっていいですよねぇ(*´艸`)
ドラゴン!今まで思いつきませんでした~確かにっ!
素敵ですよねぇ☆*。この色合いも大好きです(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
小花は可憐でかわいくていいですよねぇ(*´艸`)

クーペリーの小さな、小さな花、かわいいですよねっ♪
アナベルはもう少ししたらドライのためにカットするつもりだったので、
ちょうど良かったのかもしれません(;´艸`)

梅雨も明けたみたいで、いよいよ夏本番ですね~!
暑いけれどお庭のお手入れもがんばります(*^ー゚)ノ
【2010/07/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
多肉は育て方のコツを掴めば育てやすいんだと思います♪
私はそのコツを掴むのに時間が掛かってしまって、
お星様にしちゃった子も多々ありますが。。ヾ(;´▽`A``
中でもセダム類は育てやすいと思いますょ~!
ちぎって置いておくだけで増えてくれるのも嬉しいし♪

ひ~ちゃんにお祝いのメッセージありがとうございます(人´∀`*)
すっかり私の着せ替え人形と化してます!(笑)
自分の意見を言い始めるまでは楽しませてもらいます~(*´艸`)

雨もそうですが、強い日照りもなかなかのダメージですよね。。
あと1~2ヶ月はがんばってもらわないと~(;´∀`)ゞ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
赤ちゃんはただでさえ汗をかきやすいですもんね~ヾ(;´▽`A``
水分補給は大事ですねっ!

ベランダでも雨の被害がひどかったのですね。。それはショックぅ…
うちも何本かは立ち枯れにしてみたかったのですが。。(;´艸`)
ミナヅキ、私も楽しみです~!綺麗ですよねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ヘレンハウゼンは紅葉もとっても綺麗なんですょ(*´艸`)
私はグラウンドカバーのように扱っています♪
花芽がいい感じに立ちあがってくれて、素敵ですょ☆*。ぜひ~♪
チャイニーズハット、そうそう!10℃って室内でも無理~って感じですよねぇ。。
今年はうまく冬越しができるかなぁ!?私も以前失敗しました…(;´∀`)ゞ
ミナヅキ、濃いピンクっぽい色が綺麗なんですよねぇ♪
まだこれから夏本番ですが、秋の紅葉が今から楽しみですぅ(*´艸`)
今年の夏は暑そうですね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
うちのケントビューティーもあまり元気じゃないですょ~ヾ(;´▽`A``
でもヘレンハウゼンは地植えでほったらかしですが、
元気にモリモリ育っていて、花も咲いて、紅葉も綺麗で~!
ぜひぜひお迎えされてください(*^ー゚)ノイチオシです♪

桃の葉入りのあせもローション、探してみますっ!
昨年はまだ外に出られなかったので、本格的な夏は初体験になります(;´艸`)
いろいろと気を付けてあげないといけないですね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
チャイニーズハット、かわいいですよねぇ(*´艸`)
私、蝶々のような花が結構好きでいくつか持っています♪
ブルーウィングやガウラも蝶々に似ていてかわいいです(人´∀`*)
クーペリーは多肉ちゃんです☆お花もかわいいですよねぇ♪
多肉の花って意外とかわいいのが多いので咲くのが楽しみです(*^ー゚)ノ

ほんと子供は信じられないくらいの汗をかきますね~!
初めての体験だったので最初見た時はびっくりしましたヾ(;´▽`A``
こちらが注意してあげないといけませんね。。
【2010/07/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんこんにちわー
すっかりお花のないお庭になってしまってます^^;
小花たちが頑張って咲いてくれてると嬉しいですねー。
ほんと・・・
お庭のお手入れ頑張らないとどんどんジャングルになってきてしまいますね><

遅くなっちゃいましたが
ナチュラルガーデニング8やっと手に入れました~
パラパラーーっとめくってなおさんのお庭がすぐに見つかりました。
全然関係ないのにダーリンや娘に自慢しちゃいました(笑)

【2010/07/18 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ご無沙汰してました^^;
ひーちゃんお誕生日おめでちょうございます(●^o^●)
ますます笑顔が可愛くなりましたね~♬
私は来月の13日が誕生日なんです^^;
ひーちゃんのお誕生日忘れないと思います(*^_^*)
過去記事のお花たちも可憐でかわいいですね。
きっとひーちゃんもこの小花のように可憐な女の子になるんでしょうね!楽しみですね♡
我が家のベランダは手入れもしてないので、
うんざりするほど荒れてます^^;
なおさんも頑張ってるので、私も明日こそは頑張ろうかな~^。^
ポチ
【2010/07/18 Sun】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ほんと夏は寂しくなりますよね。。ヾ(;´▽`A``
うちもあまり花のない庭になってます…
生えてくる物と言えば雑草ばかりで~!( ▽|||)
暑くて外に出るのもうんざりしちゃいますね。。

雑誌、見て頂けたのですねぇ(*´艸`)嬉しいです♪
もうすっかりその頃とは庭の雰囲気も変わってしまいましたが。。(笑)
自分に渇を入れて、庭の手入れがんばらないと~!
【2010/07/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
お祝いのメッセージ、ありがとうございます(人´∀`*)
だんだんと表情も豊かになってきました~!
RoseLineさんも13日なんですねぇ♪
「可憐な女の子」になってくれると嬉しいですね~(*´艸`)
うちの庭もかなり悲惨な状態ですぅ。。
今日は暑い中少しがんばりましたが、まだまだひどいです…ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/18 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

