fc2ブログ
まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

今日はあいにくの雨です。。( ▽|||)

でも明日からはお天気が続くみたいですねぇ☆*。

昨日、お庭のお手入れをしていたら、

先日植えたばかりのムスカリの球根から芽が出てました(´∀`人)

ムスカリは早いんですねぇ!?チューリップは顔を出すまで長かったのに。。

初めて球根を地植えしたので、芽が出て安心しました(*´艸`)




今日はまとめてドンっ!です(^ー^* )フフ

相変わらず綺麗に咲いているのとか、やっと花が開いたのとか。。

お付き合い頂ければ嬉しいです♪




クリスマスの寄せ植えのフロステッド・チョコが咲いていました(*゚ー゚*)

まだ紫が強いお花ですが、黒いモスポットとも合っていていいかなぁ♪

クリスマスの寄せ植え2

白がテーマの寄せ植えの中で、渋いお花を挿し色に入れてみました☆*。

もっとたくさんお花が付いてくると雰囲気変わるかなぁ(b^ー°)




オステオスペルマム<アウトバックパープル>

また新しいお花が開いていましたぁ(*^‐^*)

オステオスペルマム<アウトバックパープル>4

中心に行くほど紫が濃くなって、とっても綺麗ですねぇ。.:*・゚

これも寄せ植えの引き締めカラーに使っています♪




ムーランルージュ<ライトビオレッタ>

新しいお花が開いています♪背中合わせに2つぅ(*´艸`)

ムーランルージュ<ライトビオレッタ>3

花持ちがいいので、しばらく楽しめそうです(b^ー°)




ムーランルージュ<アプリコット>

こちらはフリフリ感が強くて、お顔がちゃんと見えてません。。ヾ(;´▽`A``

ムーランルージュ<アプリコット>2

手前はピンクで奥は紫が強いですね☆*。

いろんな表情が楽しめる素敵なパンジーです(〃▽〃)




以前に比べると花数が減った<パンダスミレ>

それでもポツポツとかわいいお花を見せてくれています(*^ー^*)

パンダスミレ

これは長~く垂れた茎の部分にぽつんと咲いています(^ー^* )フフ

この伸びた茎で簡単に殖やせるそうなので、やってみようかなぁ♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト



<<  咲き続けるフェアリーホワイト☆*。 * HOME *  コクリュウの開花とハーブのお花 >>
こんにちは(*^_^*)
昨晩はかなり雨降りました。今は晴れてきていますがガーデニングは今日はお休みです>^_^<
フロステッド・チョコやはりシックでいいですよね!!モスポットともよく合っています^m^
来年も植えたい子です。
ムーランルージュやはりお高いだけあった成長が凄くいいです。
他のパンジーやビオラに比べるとダントツで、もりもり育っています(^^♪
我が家のパンダスミレ葉っぱが黄色いんですが、なおさんは液肥とかあげてるんですかぁ?
毎日ポッチですよ!(^^)!
【2008/11/16 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
今日は雨で残念な日曜日でしたねぇ。
クリスマスの寄せ植え、黒ポットにはえてとってもきれいですね。
ふりふりのムーランルージュ。。。。私も最近買おうかな~なんて思ってます♪
どこにどうやって植えるかが問題ですが・・・
パンダスミレは葉もかわいいのですねv-22

なおさん、メールの件、私がすっとぼけてるせいで申し訳なかったです。
以前のから探しあてましたので、近いうちにご連絡させてくださいね。
ちょっとバタバタしてる用事もありまして・・・ごめんなさい。
一応、mail入力しておきます。。。
今日もポチ~です!!
【2008/11/16 Sun】 URL // sato* #- [ 編集 ]
ムーランルージュ、昨日HCにいったら売ってました~!
やっぱりフリフリでかわいコちゃんですね。
花数が増えてきたら、華やかになりそう~☆

パンダスミレもかわいいですよね♪
お気に入りなので、最近また新しく迎えたんですよ。
春の成長期?にはぐんぐん伸びるツルをもてあましてしまったけど、
成長が早いプランツは見ていて力をもらえる気がします(*^▽^*)

【2008/11/16 Sun】 URL // もっちー #yxBLcR7c [ 編集 ]
こんばんゎ☆
昨日から今日と、お花がたくさんですね~(*^▽^*)
なおさんのムスカリは、芽が出てきたんですね~♪
うちも早く出ないかな☆植えたばっかりで、気が早いですねヾ(;´▽`A``)
クリスマスの寄せ植え、やっぱ素敵ですね~(〃∇〃)
間近で見て、ますますです♪黒モスポットもイイ~!!
黒モス、やっぱ欲しいなぁ(*´艸`)
ムーランルージュ、存在感があるから単植で十分可愛いです♪
あぁ・・・、カゴ植えも可愛い~O(≧▽≦)O
欲しい物が、増えちゃいました。。。(笑)
今日もポチ☆
【2008/11/16 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
昨日の夜から雨だったのですね。。せっかくの週末、残念( ▽|||)
フロステッド・チョコ、春の終わりにたくさん種採りましょうね~♪♪
今から密かに楽しみにしています(*´艸`)
種から育てているフロステッド・チョコも少しずつ成長しています☆
ムーランルージュ、確かに!どんどん花も咲いてくれますよね(b^ー°)
うちのパンダスミレもたまに葉が黄色くなりますヾ(;´▽`A``
花付きが悪かった頃に液肥をあげたらみるみる咲いてくれて、
それからは液肥の重要さを認識して、たまにあげるようにしています!
ズボラな私はほとんど「IBのチカラ」任せです!(笑)
ポチっといつもありがとうございます♪
【2008/11/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
ほんとあいにくのお天気でしたよね。。残念(>д<)
クリスマスの寄せ植え、白がテーマカラーなのでポットは引き締めてみました♪
ムーランルージュ、ぜひぃ(´∀`人)ゴージャスなので単植でも素敵です☆*。
パンダスミレの葉は、ハートカズラみたいに対になってますねぇ♪

メールの件、見つけてもらえてよかったです(^ー^* )
詳細をお話してなかったので、私から先にメール送っておきました♪
ご確認ください(*^ー^*)
いつもポチっとありがとうございます☆
【2008/11/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
ムーランルージュ、フリフリがほんと素敵です(〃▽〃)
来年はもっと渋い子にもチャレンジしたいなぁ♪
うちのパンダスミレもかなり長く伸びています!(*´艸`)
高めの所にハンギングしているのですが、そのうち地面に届きそう。。
成長が早いと嬉しくなりますよねぇ(´∀`人)
【2008/11/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
そうなんです♪ムスカリ、ひょっこり顔を出していましたぁ(´∀`人)
私も植えてからそんなに経っていなかったと思います!きっとれいさんのも♪
黒モスポット、渋くてかっこいいですよね(*´艸`)
淡い色の花も綺麗に映えて、寄せ植えもちょぴり素敵に見えます☆*。
ムーランルージュ、私もそう思って敢えて単植にしちゃいました(^ー^* )
このカゴはとってもお気に入りです♪ショコラの寄せ植えと2つセットなんです♪♪
ポチっといつもありがとうございます☆
【2008/11/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かわいいパンジーですね
なおさん、こんばんは。

ムーランルージュかわいいですよね~。
先日「園芸ガイド」の本を購入したのですが、ムーランルージュ載っていました。
どれもやさしい色合いでかわいいですよね。
パンジーは今まであまり好きではなかったのですが、今年はパンジーの苗をいろいろと買ってみようと思っています。

そうそう、オステオスペルマム今日HCで買いました!
色はたしかピーチなんとか・・・って書いてあった気がします。
お花はまだ一つしか咲いていませんでしたが、つぼみがいくつかついていたので近いうちにまた咲かせてくれると思います。

ちゃんと植えしたらUPしますね~!!
【2008/11/16 Sun】 URL // mika #- [ 編集 ]
mikaさんへ
こんばんは♪
ムーランルージュ、ほんと素敵ですよねぇ☆*。
花持ちもとっても良くて、長く楽しめますょ♪
パンジー、フリフリのはとてもかわいいなぁと思います(´∀`人)

オステオスペルマム、お迎えされたのですねぇヾ(@^▽^@)ノ
こちらもとても花持ちが良くて、初めて買いましたがとても気に入ってます♪
ブログにUPされるの、楽しみにしてますねぇ(^ー^* )
【2008/11/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty