まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました…

土曜日はとってもいいお天気で、物凄く暑かったです~!

しばらくお天気が悪いようなので貴重な晴れだったみたい(;´艸`)

月曜日はかなり風が強いようです。。既に風の音がすごい…

大きな被害がないといいのですが。。( ▽|||)




今の時期、すっかりネタ切れしてしまってます。。ヾ(;´▽`A``

夏と冬はいつもそんな状態…(笑)

目新しい物はありませんが写真撮ってきました♪

<メラレウカ>

メラレウカ

寄せ植えのメラレウカ、レッドジェムだったかな。。綺麗な葉っぱです☆*。

こういう細葉のリーフも大好きです(*´艸`)




<ペラルゴニウム・シドイデス>

ペラルゴニウム・シドイデス

只今、満開です(*^ー゚)ノ

こんなに?っていうくらいの花芽が上がっています♪

覗きこむとまだまだ控えの蕾もたくさんあります(人´∀`*)




<スカビオサ>

スカビオサ たくさん咲いてます♪

寄せ植えのスカビオサもたくさん咲いています♪

たくさん咲くんですねぇとコメントを頂いたので引きで再アップしてみました(b^ー°)




<ペニセタム 銀狐>

風に揺れる穂~♪

アクセントになるグラス類、大好きです☆*。

今年はかわいい穂がたくさん揺れています(*´∀`*)。.・。*




<ペチュニア>

真っ白なペチュニア

板塀にハンギングしている真っ白な八重咲きのペチュニア♪

梅雨入り前にバッサリとカットしていましたが、

またたくさんの花が咲き始めました~(*´艸`)


皆さまのところへは明日、伺います。。すみません~!

ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  1歳になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  また咲きだしたお花たち(*´艸`) >>
こんばんは!
メラレウカは、うちには二種類ありますよ。
いい香りですよね(^o^)
雑貨屋さんに、切って持って行ってあげると、喜んで頂けます♪
ペラルゴニウム・シドイデス咲いてていいなー!
うちは、日陰過ぎて、まだ咲いてくれないです(^^ゞ
スカビオサって、この時期にも咲いてるんですね!
ポチッ♪
【2010/07/11 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
スゴイ風でしたよね***
もうビックリな感じでした!!!

やっぱり* スカビオサちゃんは可愛い***
この子はステルンクーゲルになっちゃう子なのかな???
すっごく気になっちゃいます+++

べラゴニウムちゃんの可憐な感じと色合いも大好きです*

銀狐ちゃんも涼やかで可愛いですね+++
【2010/07/12 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは~。
土曜日は本当にいい天気でしたね♪レイクタウンに行ったので、ひ~ちゃんくらいの子がいると「もしや!?」ってドキドキしてました(∀`*ゞ)エヘヘ すごい混んでいたからいないだろうとは思ったのですけどね(笑)
メラレウカは初めて見ました。これは好みです~( ´艸`)それにしてもこの時期は本当にネタがなくなりますねえ…。
【2010/07/12 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
スカビオサ、いっぱい咲くんですね~。

…また記事にしてくれるかぁ~?(〃゚艸゚〃)
すごく可愛い~。
色も繊細な茎も、ナチュラルで可愛いですね♪
咲き始めも、咲き終わりの丸い感じも好きです。
う~ん、シドイデスも好きです!
欲しいものリストに入っています( *´艸`)
なおさんのお持ちのグリーンやお花は、かなり私のツボです。
だからかな~、ブログとっても楽しみです!
と、更新をあおる(* ̄m ̄)プッ
私も既にネタ切れです…。
こちらは寒いので、冬はどうしよう…って思ってます。
しりとり記事でもしましょうか? (´∀`;)アハハ
ポチっと応援。
【2010/07/12 Mon】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
わかる~!
この時期、(うちの場合はここから秋までずっと!?)
ガーデニングブログはネタ切れしちゃうんですよねぇ^^;;
わたしも、もう、毎回アナベルで押してます~(汗
だって、雨が降って背の高い植物は倒れてるし、雑草も生えてきてるし
引きの写真は撮れないような状況になってます~。。。

なおさんちに植栽されてる子達は、いつも私の植物選びの参考に
させていただいてます~^^
ロータスブリムストーンも、なおさんちで見て素敵だったから植えてみたし
そうそう、ベルケアも、やっとお迎えしたのよ~^^
なおさんのお言葉通り、すっごくハンサムボーイでノックアウトされちゃいました~(*^^*)
【2010/07/13 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー
ココに来て、我が家のお庭をみたら「うゲッ」ってなってしまいます^^;
お花の少ないこの時期にかおさんのガーデンは爽やかですねー

去年八重咲きのペチュニアを育てたのですが、雨や水やりで残念な姿になってしまったのです。
こんなに素敵に綺麗に育てられないわー><
【2010/07/13 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
メラレウカ、香りがあるのですか!?知らなかった~!(笑)
今度確認してみますねぇ(*^ー゚)ノ
シドイデス、今が結構見頃な感じです♪
Katsuya.Tさんのところは地植えなのでしょうか?
太陽が好きな子なんですねぇ(*´艸`)
スカビオサ、今が時期なのかと~!花壇のも咲いていますょ☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
すごい風でしたね~!かれんさんの方も強かったのですね。。
夜は気になってなかなか眠れませんでしたヾ(;´▽`A``

スカビオサ、かれんさんからステルンクーゲルの話を聞いてからは、
花ガラを摘まないようにして観察していますょ~(*^ー゚)ノ
どうなるかまたご紹介させてくださいねぇ♪

風に揺れる穂は心が和みます(*´艸`)
色の濃いのは秋がぴったりですが、銀狐は白いので爽やかです♪
【2010/07/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
土曜日はレイクタウンにいらしてたのですね~(人´∀`*)
週末は結構混んでますよねぇ!
わが家は今日行って、写真スタジオで記念に撮ってもらいました♪

メラレウカ、種類もいろいろあるんですょ~(*´艸`)
大きくもなるみたいです♪細葉が素敵ですよねぇ☆*。
ほんとすっかりネタ切れです…
【2010/07/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ゆめさんがコメントに書いてくださってたので、スカビオサをまた載せてみました♪
茎がすぅ~っと伸びてその先に花を付けるのって私も大好きです(*´艸`)
シドイデスもそうですねっ!
これも虫も付かない優秀ちゃんです(*^ー゚)ノ
ブログ、楽しみにしてもらえて嬉しいですぅ♪
それなのにネタ切れ状態でごめんなさ~い。。ヾ(;´▽`A``
ゆめさんは冬、お寒いところにお住まいなのですね??
そんなに雪も降らない私のところでさえネタ切れになります…
しりとりブログ、やってみますか~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ネタ切れになりますよね。。ヾ(;´▽`A``
私も同じのばかりのアップになりますが、見てやってください…
うさぎさんのところは冬は雪に包まれちゃいますもんね。。
春~夏が一番の楽しみですねぇ(人´∀`*)

うさぎさんに参考にしてもらえてるなんて光栄ですっ!
なんて嬉しいお言葉なんでしょう(*´艸`)
ロータスもベルケアも私のイチオシなので嬉しいです♪
ず~っと元気なのもいいですよねっ(b^ー°)
【2010/07/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ほんとですか??
私はしぃちゃんさんのブログで綺麗なお花を拝見すると、
うちの庭ったら…って思ってましたょ~!(笑)

ペチュニア、私もいつもは雨ざらしにしないように!なんて思ってましたが、
今年はもうそのまんまです。。(;´艸`)
意外と大丈夫なので今年はこのまま咲いてもらいます♪
【2010/07/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

