まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はとってもいいお天気です♪

湿度も低めでカラッとしていて、夏っ!って感じ(;´艸`)

昨日なら天の川見れたかもしれないですねぇ。。




お庭ではまた咲きだしたお花たちが~(人´∀`*)

と~っても寂しいお庭なのでより輝いて見えます☆*。

<ライラックローズ> ER

ライラックローズ 再び~♪

夏のバラはあまり綺麗に咲いてくれないので残念ですが。。

このバラは花付きがいまいちなので、咲いてくれただけ嬉しい(*´∀`*)。.・。* 




<モナルダ>

モナルダ 再び~♪

1番花が終わった後に、切り戻していたらまたたくさん蕾が上がってきました(*´艸`)

虫も付かないし、1苗でたくさんの花が見られてオススメです☆*。

モナルダって他にどんな色があるんだろう?私も増やそうかなぁ♪(笑)




<アンゲロニア>

アンゲロニアも再び~♪

これもボリュームアップを期待して切り戻していました(*^ー゚)ノ

少しずつ賑やかになって咲いてくれています♪




ミナヅキはもうすぐ咲き始めそうですょ~(人´∀`*)

少しずつ開花の準備を始めています☆*。

ミナヅキ もうすぐ??

昨年は秋頃アンティーク色になってくれてそのままドライにしました♪

今年もドライにしたらリースでも作ろうかなぁ(*^ー゚)ノ




最後に涼しげな斑入りのヘンリーヅタ♪

少しずつ新芽が成長して、つるを伸ばしています(*´艸`)

涼しげ~♪

どうかこのまま斑が消えてしまいませんように。。

タグには日向って書いてあったけど、夏もこのままで大丈夫かなヾ(;´▽`A``

お持ちのみなさんはどこに置いていますか!?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  この時期いつも。。ヾ(;´▽`A`` * HOME *  多肉の標本箱と新顔たち☆*。 >>
こんにちはー!
ホントこの時期のバラは、咲いててくれるだけありがたいって感じですね(^o^)
散るのが早いのが残念ですけど・・・(^^ゞ
斑入りのヘンリーヅタ、めっちゃいい感じ♪
ポチッ♪
【2010/07/08 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん地方は気持ちの良いお天気だったんですね。
こちらは、晴れていましたが、ムシムシと暑かったです。
湿度、ものすごく高かったです(´Д`)
モナルダ、こんなキレイな色の子もいるんですね!
赤とピンクしか見たことないです。
白を探していましたが、この薄い紫?も好きですぅ~(//∀//)

我が家のヘンリーヅタは、午後2時ころまで日の当たる場所です。
斑入りの子の斑が消えるのは、淋しいですよね。
でも、今の季節で、こんなにキレイな状態なら心配ないと思います♪
(*´∀`)σポチっと。
あっ、お先にリンクさせて頂いちゃいます。
これからもよろしくお願いします(人´∀`)♡
【2010/07/08 Thu】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは!
モナルダ、すごくかわいい色で咲いていますね。
虫もつかなくて、花数がたくさんなんて、最高にいい子ですね^^
斑入りのヘンリーヅタ、涼しげで、爽やか~!
うちのヘンリーヅタは、西日がちょこっとだけ当たる場所に植えていますが、ニョキニョキツルを伸ばしてくれています。
ところで、アメリカヅタとヘンリーヅタって似ているけど、違うものなんですか?
変な質問してごめんなさい^^;
【2010/07/08 Thu】 URL // aya #wyPnW/yE [ 編集 ]
おはようございます♪
ヘンリーヅタ とっても涼しげできれいですね♪
班入り植物って やっぱり日光なんですかね~?
以前ワイヤーPの班が無くなってきちゃって
なおさんに相談したような?? 現在は これは班??みたいに
微妙に模様入りです 笑
どうぞキレイな班が消えませんように♪

ぽち☆
【2010/07/09 Fri】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
なおさんのお宅ではまだバラが咲いているのですね!
こちら(というか我が家)はグリーンアイスが咲いているだけ・・・。
今から秋バラがとっても楽しみです♪

ヘンリーヅタって確か紅葉しますよね?
班入りのものも紅葉するんでしょうか?
もしそうなら夏は涼しげ、秋は紅葉が見られていいのにー♪
ぽち☆
【2010/07/09 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
アンゲロニアちゃんがスッゴク可愛いです***

やっぱり* こう蒸し暑いと薔薇さんも疲れちゃうのかしら???
でも可憐な姿に変わりはないですね★

こちらはずっと今日は雨でした*
明日は晴れるそうなのですが、エアコンのクリーニング業者さんが来られるみたいで
なんだか* 残念な感じです+++
【2010/07/09 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは~^^

この時期のバラはねぇ~^^;
ホント、咲いてくれるだけありがたいですね。
うちではボーリングが多発して咲けない子もいっぱい。。。><
咲いても、一度の雨でボロボロに~。
いっそ、全部摘蕾しちゃおうか、なんて気になっちゃうくらいです~★
モナルダ、うちにはこのラベンダー色と、マゼンダピンクのような色があります♪
うちも、今年お初なんだ~^^
切り戻すといいのね、勉強になります♪
ヘンリーヅタ、斑入りの、とっても素敵!
ワサワサに大きくなってくれるといいね~^^

あ、そうそう!
なおさんのご推薦のベルケアチャン、とうとう手に入れたの~!
この間、おぎはら植物園さんまで買いに行っちゃいました☆
今、咲いてるんだけど、ほんと、ハンサムボーイですね~^^
いい子を紹介してくれてありがとう~♪
ぽちっと!
【2010/07/09 Fri】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
夏の貴重なバラ嬉しいですね!
モナルダとってもかわいい~!
欲しいものリストにいれなくちゃ♪
斑入りヘンリーさん涼しげできれいですよね。
うちは半日陰の場所に置いてますよ。
ちゃんと毎年斑が消えないでいてくれてます。
秋には紅葉した葉もきれいですよね。
でも普通のヘンリーさんより葉が落ちるのも早かったような気がします。
ぽちん☆
【2010/07/09 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
アンティーク色になっている状態のものを見て、ミナヅキ、いいなぁと思っていたお花です♪
なおさんは何でも色んなお花を持ってらっしゃりますよねー。
しかも、どれも素敵なお花ばかり!!
センスがいいからなんだろうなー。ヾ(*´∀`*)ノ
ポチット♪

【2010/07/10 Sat】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんと咲いてくれるだけでありがたいですねぇ(*´艸`)
この暑さであっという間に咲き進んでしまうので、すぐにカットしちゃってます。。
おかげでドライのバラがたくさん出来てます♪
斑入りのヘンリーヅタ、いいですよねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
今日は午後からたっぷりの雨でした~ヾ(;´▽`A``
でも明日はまた晴れてくれるみたいで良かったです♪
モナルダ、赤・ピンク・白があるのですねぇ(人´∀`*)
ラベンダー色も綺麗ですよねっ!白、見つけたいな~♪

ヘンリーヅタ、2時まで日をたっぷり浴びているのですねぇ(*^ー゚)ノ
うちもそれくらいかなぁ!大丈夫そうですねっ♪
リンク、私も貼らせていただきま~す(*´艸`)ワーイ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
モナルダ、とってもオススメです☆
やっぱり虫が付かないって何よりも大事ですよねぇ(*^ー゚)ノ
ayaさんのヘンリーさんはほぼ日陰ということですね?
それでも元気にツルを伸ばしているなんてやっぱりいい子っ♪
アメリカヅタとヘンリーヅタは同じものだと思ってました~ヾ(;´▽`A``
厳密に言うと何か違うのかなぁ??
【2010/07/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
斑入りの植物ってそれぞれなんですよねぇヾ(;´▽`A``
ワイヤPは日光ががんがんに当たっていてもしっかり斑は残るのに、
斑入り野ブドウは日が当たり過ぎると斑が消えちゃうし~!
このヘンリーヅタはタグには日向って書いてあるんですよねぇ(;´∀`)ゞ
普通のヘンリーヅタは日に当たり過ぎると葉焼けしちゃうのに~!?
なかなか難しいですよねぇ。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
2番花が少しずつ咲いています(*^ー゚)ノ
もう咲き終わってしまったのもあるし、ようやく蕾が上がって来たのも~!
逆に家ではグリーンアイスは咲いてませんょ~!
秋バラは綺麗ですょ~(*´艸`)花持ちもいいし、色もシックで♪

斑入りのも紅葉します☆*。
落葉して、また芽吹いて~!毎年楽しめるのが嬉しいですよねっ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
アンゲロニアもカラフルで、たくさん咲いて嬉しいお花です☆*。
暑い中バラを咲かせるのは株も消耗するので本当は良くないのですが、
せっかく上がって来た蕾を咲かせないのはやっぱり惜しい気がしちゃって。。
でも花が開いてきたらすぐにカットしてあげてます(*^ー゚)ノ

今日は雨だったのですが、土曜日は晴れるみたいです♪
予定がぎっしりのはずの土曜日なのに、お出掛け出来ないのですね…
早く終わって楽しい土曜日になるといいですねっ(人´∀`*)
【2010/07/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ほんと咲いてくれるだけでありがたいです~(;´艸`)
ギラギラの太陽の下じゃ綺麗には咲けないですよね。。
早く秋にならないかな~!(笑)
モナルダ、うさぎさんのところもお初なのですねぇ(*´艸`)
脇芽がぴょんぴょん出ているので、切り戻してあげました♪
そうしたらまたたくさんの蕾が顔を出しています(*^ー゚)ノ

おぎはらさん行かれたのですねぇ(*´艸`)
私もあちらの方へ行ったら寄って帰りたいな~と思っているのですが♪
バラクラの時かな??
ベルケア、ハンサムですよねぇ(人´∀`*)
たくさん咲くし、地下茎?でどんどん増えますょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
バラもがんばって暑い中咲いてくれて嬉しいですねぇ(*´艸`)
モナルダ、と~ってもオススメですょ♪
白があると聞いたので私も見つけたいと思いますっ!
ちゃきmamaさんは斑入りヘンリーヅタ、半日陰の所なのですねっ!
普通のヘンリーがそうだったので半日陰かなぁと思っていたのですが、
タグに日向ってあってどうしよう…って思っていたので、
教えて頂けて嬉しいです♪ありがとうございま~す(人´∀`*)
紅葉も楽しみです☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
アンティーク色になったミナヅキ、素敵ですよねぇ(*´艸`)
今年は売っているような綺麗なドライになったらなぁと思っています♪
夏や冬にブログのネタ切れしてしまうくらいなので、
やっぱり花数は少ないなぁと思う今日この頃ですょ…ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ。
やっぱり夏のバラは残念な事になっちゃいますね。
モルダナ?
↓読んだら結構優秀さんみたいですね~
只今花壇に植えるお花を探し中なので参考にさせていただいちゃいます
【2010/07/11 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お返事遅れてごめんなさ~い!
夏のバラはあっという間に開ききっちゃって残念ですよね。。
全く楽しめず終わってる気がします…
モナルダです♪
とっても優秀ですょ~!ぜひっ(*^ー゚)ノ
背丈は50cmくらいでしょうか!?花壇にいかがですか~♪
【2010/07/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

