まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

先日、わが家に素敵な贈り物が届きました♪

仲良くさせて頂いている*LE RAYON VERT*のかれんRさんからです☆*。

多肉の標本箱

小さな赤ちゃん多肉がたくさん詰まった標本箱です(人´∀`*)

わが家から子持ち蓮華をお嫁に出したのですが、お礼にと送ってくださいました♪

かれんRさんの多肉にまつわる素敵なお話もぜひ読んでみてくださいねっ(*^ー゚)ノ

かれんさん、ありがとうございました☆*。大切に育てますねっ♪




お庭では今年の新顔がちらほらと咲き始めています(*´艸`)

<エキナセア>

咲き始めたエキナセア

憧れのエキナセア☆*。

昨年種蒔きをしましたが、一つも発芽せず。。見事に失敗しました~!(笑)

諦めきれず苗を花壇に植え付けました(;´∀`)ゞ

ここから花びらが反り返るのが楽しみです♪




<クリーム色のスカビオサ>

クリーム色のスカビオサ

鉢植えのスカビオサです(*^ー゚)ノ

花壇植えのと違ってとってもコンパクト!花も小さいです♪

横顔もかわいぃ♪

真横から見ても可愛いお花です(*´∀`*)。.・。*

10個以上も蕾が上がっていて、しばらく楽しめそうです♪




<カツラ‘レッドフォックス’>

カツラの新芽

赤葉のカツラ、今は葉っぱが緑なのですが、

綺麗な赤い新芽が次々に出てきました~(*´艸`)とっても綺麗です☆*。




<ブッドレア>

ブッドレアも次々開花♪

花壇のブッドレアも次々に開花しています(人´∀`*)

ただあちこちで咲き始めるのでたくさん咲いている写真が撮れないんです。。(笑)

もう少しまとまって咲いてくれると嬉しいんですけど~(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  また咲きだしたお花たち(*´艸`) * HOME *  最近の庭の状態(*´艸`) >>
こんにちわ。毎日、ブログを欠かさず拝見してます。お子さんがまだ、小さく手の掛かるのに、お庭を綺麗にしていてえらいなぁとつくづく関心してしまいます。今度は、ぜひ、お庭全体の様子が見たいので、ブログに載せて下さい。よろしくお願いします。
【2010/07/06 Tue】 URL // 櫻ちょこ #- [ 編集 ]
ここへ届いたのねー
かれんさんの多肉っこたち、ここへきていたんですねー
どんなふうに育っていくのか楽しみです。(´▽`)

今日も可愛いガーデンフォトを゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
【2010/07/06 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんはー!
可愛らしい多肉が沢山、いいですねー(^o^)
スカビオサも、とても可愛らしいですね!
ポチッ♪
【2010/07/06 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
多肉の標本箱、可愛くてステキですぅ~。
とっても嬉しい贈り物ですね( *´艸`)
なおさんの子持ち蓮華ちゃんも、大切に育ててもらうんでしょうね♪
あ~っ!オソロです!
私も去年、エキナセアの種蒔きを失敗しちゃいました(ρ_;)
あんなに蒔いたのに、1つも出なかったんです。
白いエキナセア、ステキですね~。
クリーム色のスカビオサ、横から見るとますます可愛い♪
たくさん咲くんですね。
いつも買おうか迷うんですが、お花が1つ2つしか付いていなくて、
あまり咲かないような気がしてました。
今度かっちゃおうっと( *´艸`)
カツラ、我が家にもあるんですが、大好きです。
ハート型の葉っぱは可愛いですよね。色もキレイだし♪
下のお庭の写真、本当にキレイです。
雑誌の1頁のようで、うっとりでした(//∀//)
ポチっと応援。
【2010/07/06 Tue】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんわー
多肉の標本箱、面白い言い方ですねー。
お菓子の箱も無駄になってないし。

スカビオサって紫色のイメージでしたがこんな可愛らしい色のもあるんですねー。
なおさんの所にくると、いつも新しい発見ばかりで勉強になります!!
ポチッと!!
【2010/07/07 Wed】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
なおさん* ステキに御紹介をありがとうございます***

たにくくの赤ちゃん達もなおさんの所に来て
なんだか嬉しそうに思えます***

スカビオサ* やっぱり可愛い~♪
私も今度、育ててみようと思います+++

エキナセアちゃんもクールビューティーみたくステキな子ですね+
お花選びにもセンスが光りますものね★
なおさんの選ぶお花は、どれもこれもステキで心がなごみます***
【2010/07/07 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー
多肉の赤ちゃんたち、とってもお行儀よくかわいく並んでますね^^
チョコか何かの空き箱でしょうか・・?
こんな素敵な活用方法があるんですねー。

スカビオサ、あちこちのブログで見かけますが
なかなか売ってるのをみません><
我が家も花壇のお花が寂しいので何か植えようと思ってるのですが・・・
背丈が高くなるものばかりに目が行ってしまいます^^;
【2010/07/07 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
多肉のかわいい贈り物ステキですね。
かれんRさんの記事も読ませていただきました。
ステキなお話ですね。多肉の生命力ってほんとすごいですよね。
それでもダメにしちゃうコもありますが・・・
白のエキナセアおそろです♪
わたしも先日つぼみのついた苗を買ったばかりで、これからお花が咲くの楽しみにしてます。
白のスカビオサって珍しいですね!
すごくかわいい~!
ぽちん☆
【2010/07/07 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
櫻ちょこさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
いつも読んで頂けているなんてとっても光栄です☆
一つ前の記事にお庭の引きの写真を載せたのですが、
もっと引いた写真をということでしょうか??
わが家は変わった形状の敷地なので全体が映る写真を撮るのは難しく、
前回載せた写真が一番紹介しやすいカットなのです。。ヾ(;´▽`A``
せっかくリクエスト頂いたのにすみません…
でももう少し引いて撮れるか、今度挑戦してみますね~(*^ー゚)ノ
【2010/07/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
わが家にお嫁入りしました(*´艸`)
この状態がとってもかわいいのでしばらくはこのまま楽しみます♪
いつかはこの子たちで寄せ植えが作れたらいいなぁと思ってます!
【2010/07/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは♪
かれんRさんのブログも読ませていただきました。そんな物語がある多肉ちゃんがこんなにかわいらしくなって届くなんて、ますます素敵な贈り物ですねえ…♪

エキナセアって種から育てるのは難しい子なのですか?それにしても、この状態でも好みです( ´艸`)なおさんがあきらめられなかったのがかわります~。スカビオサの白もいいなあ~。
【2010/07/07 Wed】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
育てていた赤ちゃん多肉たちをかわいく送ってくださいました♪
とっても素敵ですよねぇ(*´艸`)
白いスカビオサもかわいいですよ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
こんな風に箱に入っていると多肉っておいしそうに見えちゃいますね(*´艸`)
わが家の子持ち蓮華もきっとどんどん子孫を残していくんでしょうねぇ♪
エキナセア、やっぱり難しいですよね~!
うちも1袋(5粒)蒔きましたが、一つも発芽しませんでしたヾ(;´▽`A``
スカビオサ、たくさん咲いていますょ♪
苗で買った時より、数も増えているので次から次へと蕾が上がってるようです☆
カツラ、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
す~っと大きくなる木が欲しくて、いろいろ悩んでカツラにしました♪
庭の写真、褒めて頂けて嬉しいです(*´∀`*)。.・。*
今はとっても荒れていて、お恥ずかしいくらいなのですが…
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
多肉の標本箱、名前も見た目も素敵ですよねぇ(*^ー゚)ノ
かわいい赤ちゃんたちがいっぱいで癒されます♪

スカビオサって濃い色が多いですが、こんな淡い色も素敵ですねっ☆*。
小さい花がたくさん咲いていてとってもかわいいです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
こちらこそ素敵な標本箱をありがとうございました(人´∀`*)
このケースが小さく感じるくらいまではそのまま楽しみたいです♪
その後は全部一緒に寄せ植えに出来たらなぁと思っています(*^ー゚)ノ

スカビオサ、次に出会ったらぜひお迎えされてみてくださいねっ☆
かれんさんはどんな色の子を選ぶのか楽しみです♪
エキナセアはここから花びらが反り返るんですよねぇ(*´艸`)
憧れの上野砂由紀さんのガーデンで一目惚れしました~!
【2010/07/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
チョコレートの空き箱を再利用されているんですょ(*^ー゚)ノ
だから私はチョコと勘違いしてしまって、危うく冷蔵庫に入れる所でした!(笑)
赤ちゃん多肉がかわいく並んでいてとっても癒されます♪

スカビオサ、確かにあまり店頭では見かけないかも!?
あっ、でもブルーのは結構売っているのを見るような??
花壇に植えると結構大きくなる物が多いですよね~(;´艸`)
【2010/07/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
とっても素敵な標本箱ですよねぇ(人´∀`*)
赤ちゃん多肉がとってもかわいいです♪
かれんさんのブログも拝見されたのですねぇ☆*。
文章がとっても魅力的で、いつも癒されているのですょ(*´艸`)
エキナセア、先日のGo Green Marketでお持ち帰りしました♪
たくさん蕾が上がってくれてとっても嬉しいです☆
スカビオサもほんのりクリーム色なのがまたかわいいんですょ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
愛情込めて育ててらっしゃった多肉の赤ちゃんがわが家に…
それだけでもとっても感動でした~(*´艸`)
これは大切に、枯らすことはできないですねっ!がんばりますっ!

エキナセア、私の管理が悪いのかもしれませんが一つも発芽しませんでした。。
でもそういう話をよく聞くので種蒔きの中では難しい方なのかも??
水をあげてれば発芽する物がほとんどですもんね~ヾ(;´▽`A``
ほんのりクリーム色のスカビオサもとってもかわいいです♪
【2010/07/07 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

