まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

雨が降りそうで降らない、暑~い週末でした。。

ひ~ちゃんが前ズリズリを始めて忙しい毎日です(;´艸`)

平日は支援センターや児童センターに行くことにしました♪

広いしおもちゃもたくさんあるので~(人´∀`*)

その分、以前よりしっかりとお昼寝をしてくれています!

そういう時間を使って資格の勉強も始めました~(b^ー°)




暑い毎日で、花も少なく緑ばかりのお庭ですが、

久しぶりにお庭の引きの写真を載せてみたいと思います(;´艸`)

手入れの行き届いていない荒れたお庭ですが見て頂ければ嬉しいです♪

入口から物置まで順番に撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<駐車場脇花壇の様子>

駐車場脇花壇の様子

相変わらずワサワサの斑入りワイヤープランツです。。(笑)

ここの寄せ植えも少し直さないとかなヾ(;´▽`A``




<アーチをくぐったところ>

アーチをくぐって~

何だかいろいろ置いちゃってますね。。(;´∀`)ゞ

ヘンリーヅタが垂れていますが、板壁に這わせるために成長させているところです♪




<バラと宿根草花壇>

バラと宿根草花壇

ちょっと花が少なくて寂しい状態ですが。。

モナルダがもう少しでまた咲き始めそうです(人´∀`*)




<レンガのアプローチ>

物置へ続く道~

グラウンドカバーのリーフたちがアプローチを覆ってくれています(*^ー゚)ノ

かなりスッキリと整理しましたが、すぐにワサワサですね。。(笑)




<物置へ…>

物置へ~

ボッグセージの暴れっぷりが今年も凄いです(;´艸`)

フェンスの外側でも咲いているんですょ。。


荒れ放題のお庭を見て頂いてありがとうございました(;´∀`)ゞ

恥ずかしいところもお見せして、自分に渇を入れてみました~!

もっと手入れをがんばらないといけないですね。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ    
スポンサーサイト
<<  多肉の標本箱と新顔たち☆*。 * HOME *  元気なリーフたち(*^ー゚)ノ >>
すてきすてき!
広いお庭、手入れしていくのも大変ですよね。
なんだか、ターシャさんのお庭を思い出しました。
忙しい家事育児の合間に、資格の勉強まで!(・o・)
すごいわ~偉いわ~
(どんな資格なのかちょっときになるぅ~)

退職したばかりの歳は、ExcelやWORDの資格も考えたけど、
結局趣味どまりだなぁ…(^_^;)
国家資格が1枚あるからまた働こうと思えば働ける…
なんて思ってるけど、
4年経っちゃうと、もう無理~v-12
【2010/07/04 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
雰囲気があってとってもいいよ~♪
最近テレビで「借りぐらしのアリエッティ」の宣伝をやってるから
その世界にいるみたい☆

ひ~ちゃん、前ずりずり頑張っているのね!
家事と育児とこの暑さで大変なのに資格の勉強・・・えらいよ~。
がんばれ~★
【2010/07/04 Sun】 URL // sheep #- [ 編集 ]
こんばんは♪
いや全然荒れてないですよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー こんな感じが好きなので、憧れちゃいます♪それに引き替え、我が家の庭は本当にお見せできないくらいの荒れっぷりです…。

ひ~ちゃんも小さくて大変なのに資格まで勉強して偉いなあ…。私は毎回考えては始める前に挫折してるので、見習わなければアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
【2010/07/04 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
相変らず素敵なお庭ですね~!
きれいにしてますよ~。うちのほうがもっとジャングルだから・・・
資格の勉強えらいな~!
家事、育児と大変だけどがんばってね♪
応援してます☆
ぽちん♪
【2010/07/04 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんはー!
わぁ♪
どこから見ても、どこを見ても、素敵なお庭ですねー(^o^)

今日、久しぶりに庭を見てみたら、蛾の幼虫にアチコチやられてました(>_<)
更に、ゴマダラカミキリに、ホップブッシュやノルウェーカエデを囓られてました(>_<)
気をつけましょうね!
ポチッ♪
【2010/07/04 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
え~~~~^^;
何処がどう荒れているんですかぁ~??
しぃちゃんのお庭なんてもっとひどいもんです><
今日、4回くらいに分けて手入れしましたが・・・
まだまだ全然追いつかないです。
滝の様な汗とともにダウンして戻ってきてしまいますよね~

なおさんのお庭のようになるのはまだまだ何年もかかりそうです(笑)

【2010/07/05 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
皆さんのおっしゃる通り、どこが荒れたお庭なんですか~!
どこを見てもとっても素敵なお庭にしか見えませんが(*´艸`)
それにしてもやっぱりなおさんはアクティブな方なんですねぇ。
アタシは当時、支援センターなんてほとんど利用しなかったですw
子は楽しそうに遊んでるけど、自分が楽しめなくて・・・ダメ母でした(;´艸`)
資格、なんだろう?気になります~。
頑張ってくださいね☆*。
ぽち♪
【2010/07/05 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちは。
ボックセージ暴れるよねぇ><
うちのも背が高くなってはびこっています。
小さい時はむちゃ可憐なお花だったのになぁ。
お勉強がんばってね^^
【2010/07/05 Mon】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ワサワサ、こんもり、ナチュラルで素敵なお庭です~^^
全然、荒れてないって!
むしろ、夏はこのくらい植物たちに勢いがあるのが本当の姿だと思うから
植物たちがなおさんちの環境を気に入ってくれてる証拠ですよね♪
うちは、雑草たちに気に入られちゃってえらいことになってますが~^^;

ひ~ちゃん、たくさん運動して遊んで、ゆっくりと昼寝して。
こちらもすっごく順調に成長中ですよね^^
ゆっくり昼寝・・・これ、一番嬉しかったりする!
どんな資格を取られるのかな?なおさん、頑張ってね~^^
【2010/07/05 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちは!
リンク貼っていただいてありがとうございます^^
とっても嬉しいです。
ホントにどこを見ても素敵で、みとれちゃいます。
最近、クルミのから、気になっているんですけど、やっぱりいいですね。
ディスプレイもセンスよくって、勉強になります。
小さいお子さんがいるのに、資格の勉強もなんてすごい!
頑張ってください。^^
【2010/07/05 Mon】 URL // aya #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
実はそんなに広くないのですょヾ(;´▽`A``
それでも手入れ仕切れていないなんて…
憧れのターシャさんを思い出してもらえたなんて嬉しいです♪
まだまだ足元にも到底及びませんが。。

私のはほんと趣味の延長のような資格なんですょ~(;´∀`)ゞ
数年前にもアロマの資格を取るために猛勉強しました~!
PCの資格も取れたらいいなぁとは思っているのですが(;´艸`)
4年経っちゃうと難しいのですね。。
それでもやっぱり国家資格があると強みな気がします~!
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
「借りぐらしのアリエッティ」って何だろう?と思って調べてみたら、
ジブリの最新作なんだね~(*´艸`)
サイトの挿絵がとっても素敵で、連想してもらえて光栄だょ~♪

ひ~ちゃん、1週間でかなり高速になったんだょ(人´∀`*)
行きたい所に行けるのが嬉しいみたい♪
勉強の時間はほんと限られてはいるけど、少しずつね~!
いつでも向上心を持っていたいのです(*^ー゚)ノ
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
今回ばっかりは荒れ荒れが伝わってしまうかと思ったのですが。。(笑)
遠めなので大丈夫だったみたいですねぇ(;´艸`)
自分の中では相当荒れているのですょ…

ひ~ちゃん、動くようになってお昼寝もしっかり2時間してくれるんです♪
その時間を有効に使ってお庭の手入れやブログの更新、勉強が出来るかなぁと。。
私も挫折しないように気合を入れてがんばりますっ!(笑)
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
えぇ~!ちゃきmamaさんのお庭はジャングルなんかじゃないですょ~
いつ見ても綺麗にされてますもん(人´∀`*)
成長がすごい今の時期にほとんど手入れが出来ていないわが家は、
ほんとひどい状態なのです。。ヾ(;´▽`A``
資格の勉強、のんびりにはなりますがしっかりがんばります!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
いぇいぇ、とんでもないです(;´艸`)
私、Katsuyaさんのお庭の引きの写真もみたいです~!
もしかして載せたことあります?(笑)

葉っぱがいつの間にかかじられて穴だらけなのがあります。。
誰の仕業かちゃんと分かってらっしゃるところがさすがです~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
荒れてますょ~!意を決して(笑)載せてみたのですが…(;´艸`)
忙しいとまとめての手入れになりますよね。。
そこら中雑草もたくさん生えているし…( ▽|||)
蚊や日差しとの戦いだし~!夏ってやっぱり嫌いです。。(笑)
うちの庭もまだ2年ちょっとですょ~(*^ー゚)ノ
すでにやり直したい所だらけなんですけどね…
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
いぇいぇ、とっても荒れているんですょ。。ヾ(;´▽`A``
今年は特に小さな子供が居る中での手入れなので、荒れ放題です!
アクティブですかねぇ。。
私の周りの人はもっとたくさんセンターを利用しています(*^ー゚)ノ
やっぱり動き始めるとお家の中だけじゃ物足りなくなっちゃいますもんね!
資格、取れたらご紹介しますね~!1つはかなり難しい試験があるので。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ボッグセージ、凄いですよねぇ(;´艸`)
地下茎でどんどん増えちゃうので、そこらじゅうで咲いています。。
勉強、がんばります~!ありがとうございます♪
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
そっかぁ。。
これだけ勢いよく成長するのは環境が気に入ってくれてるからなんですねぇ!
そういう風に考えると嬉しい成長なのですねっ(*´艸`)
うちもかなり雑草にも気に入られちゃってますょ~!(笑)

ゆっくり昼寝!本当に嬉しいです(人´∀`*)
今まであんまりお昼寝が上手に出来なかったので~!
今は沿い乳もしなくなりましたが、きっかり2時間寝てくれます♪
資格、のんびりにはなりますががんばって取りますっ(*^ー゚)ノ
受かったら(笑)、ご紹介しますね~!
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
こちらこそありがとうございます(人´∀`*)
これから楽しくガーデニングのお話が出来たら嬉しいです♪

どこを見ても素敵だなんて褒めすぎですょ~ヾ(;´▽`A``
まだまだです。。直したい所がたくさんありすぎて…(笑)
くるカラ、とってもオススメですょ(*^ー゚)ノ
ナチュラル感も出るし、鉢のマルチングからグラウンドカバーにもなるし♪
鳥がたくさんやってきますけどね~!(笑)
少しずつ自分の時間も作れるようになってきたので、勉強始めました(*´艸`)
ハイペースには出来ませんが、のんびりがんばります♪
【2010/07/05 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

