まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

7月に入りましたね~!もう夏なんですねぇ。。

昨年の今頃は大きなお腹で庭の手入れしてたんですよねぇ(;´艸`)

そう考えると時間の流れって早いですね。。




今日はお庭でぐんぐん育っているリーフたちを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

先に言っておきますが、地味ですっ!(笑)

ヒューケラ<ピーチフランバ>

ヒューケラ<ピーチフランバ>

どんどん新芽が出てきています(*´艸`)

葉っぱが色とりどりなのも特徴ですね☆*。

線の細いのは白斑ヤブラン、後ろの銅葉はユーパトリウムです(*^ー゚)ノ

今年はハニーサックルが成長して程よい日陰なので、

ユーパトリウムも巨大化せずに済んでいます(人´∀`*)




<オレガノ・ヘレンハウゼン>

オレガノ・ヘレンハウゼン ワッサワサ~!

成長が凄いので、よくカットしてしまうのですが、

昨年は花芽を切ってしまって、お花が見られなかったんです。。( ▽|||)

今年は通行の妨げになる所以外は切らないように注意していたので、

念願のお花が見られるかなぁ(*´∀`*)。.・。*

後ろのリーフはペニセタム<銀狐>です♪

銀狐の花穂

今にも花穂が弾けて出てきそうでした(*´艸`)

庭に植えて丸2年が過ぎて、どの植物も大株になってくれています♪




<ロータスブリムストーン>

ロータスブリムストーン

ポストのポールを隠したくて植えたロータス☆*。

すっかりワサワサでいい雰囲気です(人´∀`*)

少し前まで小さなかわいいお花が咲いていました♪

アーチのクレマチスの葉っぱもワサワサですね~(;´艸`)



<ウェストリンギア>

ウェストリンギア

斑入りの葉っぱが爽やかです(*´艸`)

薄い紫色の小さなお花が咲きます☆*。

大きくなり過ぎないように切り詰めているので、いつもこれくらいの高さです♪

放っておいたらどれだけ大きくなるのかなぁ?ヾ(;´▽`A``




おまけ。。

リーフばかりだったのでお花も1枚☆*。

<バーバスカム・ウェディングキャンドルズ>

バーバスカム また咲いた♪

最初のお花はすぅ~っと長く伸びて咲いていましたが、

切り戻すとコンパクトに、花穂は2倍になって咲いてくれます(*^ー゚)ノ

寂しい庭ですがここだけパッと明るいです♪ 名前の通り~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ     
スポンサーサイト
<<  最近の庭の状態(*´艸`) * HOME *  ミナヅキに蕾♪ >>
おはようございます♪
これからの季節は葉っぱものが庭を賑やかにしてくれますね♪
ヒューケラの色がかわいい♪
ロータスもこんなに大きくなるなんて知りませんでした~。この成長具合がいい感じなので、今度見つけたら私も買ってみようかしら(´∀`*)ウフフ
それにしても、ポストも素敵だわー♪なおさんのおうちはどこを見てもおしゃれなんだろうなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2010/07/02 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
ピラミッドアジサイに蕾が付いたんですね~。
いいですね~。うちはピクリともしていません(´Д`)
遅いとは分かっていても、咲かない気がしちゃいます (´∀`;)アハハ
上手にリーフを使われているので、ちっとも地味じゃないです!
すっごく素敵です(〃゚艸゚〃)
売っているロータスはポット苗なのに、こんなに立派になるんですね。
同じものとは思えない(* ̄m ̄)
環境がバッチリなんでしょうね~。
葉っぱ好きには、たまらない光景です♪
ポチっと。
【2010/07/02 Fri】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちはー!
僕も、ペニセタム、ロータスブリムストーン、ウェストリンギアを持ってますよ(^o^)
うちの植物も、だいぶ大きくなってきてくれてます!
成長が、とても嬉しいですよね♪
狭いので、剪定しないといけませんが(^^ゞ

ずっと天気悪くて、写真が撮れないでいます(>_<)
あー、ネタが尽きちゃう(笑)

ポチッ♪
【2010/07/02 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なんだか美味しそうにも見えます(*^m^*)
ヒューケラ? なんだかサニーレタスのように見えちゃいました。(^_^;)
リーフもガーデンの大切なアクセントなんですね。
オレガノは、ハーブのオレガノ?
【2010/07/02 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは!コメントありがとうございました。
この時期は、カラフルなリーフが活躍してくれますよね。
ロータス、ブリムストーン、うちにも鉢植えであります。ポスト下のロータスのいい雰囲気を見て、うちも地植えにしようかなあと、企んじゃいました。(^^)
ウェストリンギアも涼しげで、とっても素敵ですね。斑入り、大好きです!

よかったら、リンク張らせてください。
また遊びに来ます(^^)
【2010/07/02 Fri】 URL // aya #- [ 編集 ]
緑な世界も今の時期はとても清々しくって
とっても心が和みました+++

きっと暑~いっと思っている気持ちも、こういった緑の色を見て
暑さを忘れるようにしていてくれているのかなあ~???っと思います★

ポスト* プロヴァンス風な感じが、とってもステキです***
【2010/07/03 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
地味だなんてとんでもないよ!!
グリーンにもいろんな表情があって飽きないね♪
いつ見ても癒されるぅ~。
ああ、ポストもいい雰囲気で素敵だな★
【2010/07/03 Sat】 URL // sheep #- [ 編集 ]
ちいくんさんへ
夏は花が少ないですもんね。。
カラーリーフたちに活躍してもらわないと~(*^ー゚)ノ
ロータス、地植えにすると大きくなりますょ♪
いいナチュラル感を出してくれるので、見つけたらぜひ~!
ポスト、かわいいですか?(*´艸`)嬉しいですぅ♪
【2010/07/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
ピラミッドアジサイ、やはりゆっくりなんですね~ヾ(;´▽`A``
うちもやっとなんですょ~!ゆめさんところももうすぐかな?
地味じゃないですか??そう言ってもらえると嬉しいです♪
地植えにするとびっくりするほど成長してくれますね~(*´艸`)
カラーリーフは貴重な存在ですよねぇ♪
私も葉っぱ大好きです~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
お揃いがいっぱいあったのですねぇ(*´艸`)
Katsuyaさんのお庭、狭いように感じないですょ~!
きっと広いんだろうなぁ。。

私は写真は撮れてもすっかりネタ切れですょ。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
リーフは欠かせない存在ですねぇ(*^ー゚)ノ
特に今のように花が少ない時期は助かっています♪
オレガノはハーブのです☆花オレガノも種類がたくさんあるんですよねぇ!
【2010/07/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
リーフはいい仕事してくれますよねぇ(*´艸`)
ロータス、地植えにするとナチュラル感を演出してくれますょ♪
ぜひぜひ地植えにしてみてくださ~い(*^ー゚)ノ
ウェストリンギア、細葉も斑入りも爽やかでいいですよねっ!
手も掛からずいい子ちゃんです♪

リンクの件、光栄です(*´艸`)私も貼らせて頂きますねっ♪
これからもよろしくお願いします☆
【2010/07/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
リーフもちゃんと涼しさを与えてくれているんですよねぇ(*´艸`)
花が少なくてもカラフルなリーフ達が活躍してくれて嬉しいです♪

ポストもこだわって選んだ物なので、そう言ってもらえると嬉しいです(人´∀`*)
配達の方に蓋の閉まる所をよく壊されてしまうのですが。。
【2010/07/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
地味じゃない?ありがと~(人´∀`*)
いろいろな表情のリーフを使って、花の少ない時期を乗り切っているょ♪
ポスト、みなさんに好評でとっても嬉しい!
こだわって選んだ甲斐があったな~(*´艸`)
【2010/07/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

