まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

サッカー、日本惜しかったですね~!残念っ。。

素晴らしいチームでした(*^ー゚)ノ

これからの日本サッカーがまた楽しみになりました♪

ひ~ちゃんは何かスポーツやるのかな?

夢中になれる何かが見つかればいいなぁ(*´艸`)




昨年、バラクラでお持ち帰りしたピラミッドアジサイのミナヅキ☆*。

開花株を植えたのでわが家で花を付けるのは今年が初めてになります。。

アナベルはとっくに咲いているのにまだかな?とちょっと心配でしたが…

ミナヅキに蕾♪

ようやく蕾が上がってきました~(人´∀`*)

付いている蕾が無事に咲けば、昨年の倍の花が見られそうです♪






ERのメアリーマグダリンにも2番花が次々と咲いています(*´艸`)

淡いピンクのお花がとってもかわいいです♪

メアリー・マグダリン 2番花

軒下に植えているバラはやはり黒星病には強いですねぇ(人´∀`*)

ここの花壇には5つのバラがありますが、一つもなっていません♪




寄せ植えのペラルゴニウム・シドイデスが大暴れです(;´艸`)

少し前までは割とお行儀良かったのですが。。(笑)

大暴れのシドイデス

10本ほどの花茎が上がってきています(人´∀`*)

昨年とは違ってたくさん咲いてくれて嬉しいです♪




八重咲きのゲラニウム、とってもかわいいのでまたアップしちゃいます(*´∀`*)。.・。*

<ダブルジュエル>

八重咲きゲラニウム

花も次から次へと咲いてくれています(*^ー゚)ノ

今はちょうどブッドレアとコラボして花壇を彩ってくれています♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  元気なリーフたち(*^ー゚)ノ * HOME *  お気に入りの空間っ(*´艸`) >>
こんにちはー!
2番花がもう咲いているんですね!
いいなー♪
うちのペラルゴニウムは、地植えにして冬越ししましたけど、花は全然・・・咲いてくれるかな?
やっぱり、この花いいですね(^o^)
ポチッ♪
【2010/06/30 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
ピラミッドの形のアジサイなんておもしろいですね~
たくさん咲いてくれるの楽しみですね!
うちもシドイデス暴れまくってますよ~
うちでも去年よりたくさんの花が咲いてくれてます。
八重咲きのゲラニウムかわいい~♪
ぽちん☆
【2010/06/30 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
水無月ちゃんは、また違った紫陽花さんなので楽しめていいですね***
開花されるのがすごく楽しみです★

スカビオサ* 花が落ちて種になった姿の
ステルングーゲルが大好きなので、花が落ちた姿を拝見させて頂いたら
すごく+すごく嬉しいです★
まあるい球状の形になって、ポツポツと空いた穴を見ていると
星の王子様の星を思い出しちゃうんです***

全てのスカビオサがステルンクーゲルになるわけではなくって
スカビオサのスタラタ種という品種の種の実がステルンクーゲルになるみたいなので
このエースオブスペードちゃんはどうなっちゃうんだろう+++っと興味が深々なんです★

http://www.moju.info/green_012.html

↑こんな感じの子になっちゃうんです***
私も来年* 育てちゃおうかな+++っと思っています★

【2010/07/01 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは。素敵なお庭で、これまで何度も読ませてもらっています。
今日ははじめてコメントさせていただきました。
メアリーマグダリン素敵ですね。葉の病気もなく、とてもきれいです。
ペラルゴニウム・シドイデスは、私も先日、花屋さんで一目ぼれして、お迎えしました。花の色、形、葉、とてもかわいいですよね。うちの庭でも、暴れています^^;
雑貨などもお洒落に飾ってあり、とても素敵ですね。
またお邪魔させてください。

【2010/07/01 Thu】 URL // aya #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪

ピラミッド紫陽花、カシワバ紫陽花に似てるのかなー?
見分けがつかないです^^;
八重咲きのゲラニウム、ダブルジュエル!!お名前も容姿もドビンゴです。
我が家も、ほとんどの寄せ植えが大暴れですよぉー><

ぽちっと
【2010/07/01 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/01 Thu】 // # [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
バラの2番花、少しずつ咲いています(*^ー゚)ノ
そちらではこれからなのですね~♪
ペラルゴニウム、地植えにされたのですねぇ!?
うちのもしばらく葉っぱだけでしたが、今は物凄い花の数です(*´艸`)
きっともうすぐですょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ピラミッド型のアジサイも素敵ですょ~(人´∀`*)
色が白からピンク、アンティーク色に変化します♪
シドイデス、面白いですよねぇ(;´艸`)
どんどん花芽が上がってきて、凄いことになってます。。(笑)
八重咲きのゲラニウム、ほんとかわいいんですぅ(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ミナヅキも素敵なアジサイです(*´艸`)
色の変化も楽しめるので嬉しいですね~♪

スカビオサ、先日アップしたお花は終わってしまって切っちゃったので、
次に咲いたらそのままにして観察してみたいと思います(*^ー゚)ノ
以前、ステルングーゲルのお話してくださったの覚えていたのですが、
そういう種類のスカビオサなのかと思ってました~!
花後の様子のことなんですねぇ(;´∀`)ゞ
スカビオサ、色も豊富にあるのでかれんさんもぜひ~♪
【2010/07/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ayaさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
以前から読んで頂いてるなんてとっても嬉しいです☆*。
軒下のバラはやはり病気の予防になっているようです(*^ー゚)ノ
それだけ雨ってバラには良くないことが分かりますね。。
ペラルゴニウム、ayaさんもお持ちなのですねぇ♪
葉っぱもお花もとっても素敵ですよねっ(*´艸`)
虫も付かないし、強いし、言うことなしですよね~!かなり暴れてますが。。
マイペースなブログですが、またぜひいらしてください♪
【2010/07/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
カシワバアジサイは名前の通り、葉っぱが柏の葉っぱの形なんです!
うちのミナヅキは普通のアジサイの葉っぱなんですょ~(*^ー゚)ノ
お花はどちらもピラミッド型で同じです♪
ミナヅキは白からほんのりピンク、アンティーク色へと変化します☆*。
秋には綺麗な色で咲いていますょ~(*´艸`)
また誘惑しちゃったかなぁ!?(笑)
ダブルジュエル、ほんと素敵ですょ~♪私も今、ゲラニウムが気になるんです!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/07/01 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

