まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

もうすぐ10万HITが近付いていました!

全然気付いてなくって。。多分明日くらいでしょうか…ヾ(;´▽`A``

ちょっと遅くなりますが何か企画出来ればと思っています♪

立つのがマイブーム♪

昨日、ついに前にズリズリ始めたわが家の姫様~(*´艸`)

2人して大興奮でビデオを回してました~!(笑)

前進しないまま歩き始めちゃうのかなぁと思っていたので嬉しいです(人´∀`*)




外はジメジメしてと~っても暑いです(;´∀`)ゞ

平日はほとんどお庭の手入れが出来ないので荒れています。。

週末に何とか綺麗にしていますが、暑いのであっという間にワサワサです…

ちょっぴりジャングルでも大好きな空間があります(*´艸`)

お気に入りの空間♪

チャイルドチェアに置いた寄せ植えが隠れるほどに伸びたボッグセージ☆*。

グリーン一色の中にヒューケラ<キャラメル>がいいアクセントになっていたり♪

エリゲロンがこぼれ種でどんどん増えていたり~!

まだ小さいですが数年後カツラの木がいい木陰を作ってくれる予定です(*^ー゚)ノ




花壇でも「時間」が作ってくれたいい空間があります(*´∀`*)。.・。*

ナチュラルに育つ花壇の植物

レンガを覆うように成長したヒューケラ♪

先日も紹介したカモミール!レンガ沿いをどんどん成長しています(人´∀`*)

人の手では作りだせないナチュラルな空間を見つけると嬉しくなりますねっ!




寄せ植えのプラチーナに蕾のような物を発見しました(*´艸`)

枝の先がポチポチと丸いのが分かりますか?

プラチーナに蕾?

お花が咲くのでしょうか?楽しみにしたいと思います♪

雪を被ったようなプラチーナ、見ているだけで涼しくなりますねっ(*´∀`*)。.・。*




カゴに植えた多肉の寄せ植え♪

植えた時のまま、綺麗な姿を保ってくれています(*´艸`)

姿を保ってくれています!

以前、「光と水の加減が良ければ多肉植物は姿を変えずに保てます」と本で読みました。。

少し経つといつも徒長していってしまうので、

この寄せ植えは光と水の加減がちょうどいいのかな?(人´∀`*)

少しでも長くこの姿を保てたらいいなぁ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ミナヅキに蕾♪ * HOME *  ブッドレアが咲き始めました(人´∀`*) >>
こんにちはー!
早くももうすぐ10万ですか?
おめでとうございます!
凄いですよねー!(^o^)

どの植物も生き生きですね♪
ポチッ♪
【2010/06/28 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
わぁ~、ひ~ちゃん初ズリズリ(?)おめでとう~^^
着々と、成長していますね~♪
たっち、あんよももう、そんな遠い日のことじゃないね。
この満面の笑み、完全にノックアウトされちゃうわ~(*^^*)

我が家の庭も、今はジャングル状態です^^;
雨で背の高い花は倒れちゃってるし
雑草はワサワサ生えてくるし~^^;
雑草以外でも、タイムとかミントとか、丈夫なやつらが
他のか弱い子をいじめ始めています~TAT
なんとかしないとねっ★
でも、わかる~!
人間の演出だけじゃ絶対こんな風にならないっていう景色を
自然の力が作り出してくれてて
ワサワサしてるけど、ナチュラルでいい感じの空間。
なおさんちは、まさにそんな感じだね~^^

↓ブッドレア、いよいよ咲きましたね~♪
うふふ、やっぱ、大きくなるでしょっ^^
ブルーダイヤモンドよ、お前もか、っていう感じね。^^;
バシバシ剪定しても大丈夫だから、
他の植物の邪魔になっちゃうところは
不自然にならない程度に思い切りよく切っちゃって平気ですよ~☆
ぽちっと!
【2010/06/28 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちわー
ひーちゃん、ずいぶん大きくなりましたねー。
たっちしてる姿は初めて見たかも♪
笑顔がとってもかわゆい♪

お庭は、少し荒れているくらいが好きな私。
そのほうが周りと自然に馴染んで見えると思いませんか∪*´艸`)
そうそう。多肉は油断するとすぐに徒長してしまいますよね。。
綺麗な状態で保てて凄いー。
10万ヒットもうすぐですね!!ポチッと♪
【2010/06/28 Mon】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
ひ~ちゃんやったね!!
そして可愛い笑顔にデレデレだよね。

お庭は荒れているなんて思えないよ!!
ちょいジャンクな感じがこの時期だけの景色を見せてくれる感じがする♪
やっぱり、いいな~。
【2010/06/28 Mon】 URL // sheep #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわ~(^w^)
ひーちゃん、なんか一気にお姉ちゃんになりましたね~(*^o^*)
やっぱり一歳のお誕生日が近いからかなぁ。

もうすぐ10万ヒットですかぁ~(≧∇≦)
誰が踏むか楽しみですね!
因みに今は99805でした!

ホントに暑いとドンドンジャングル化してきちゃいます(∋_∈)
「あれ?これってこんなに大きくなる予定じゃ~」ってのが(笑)
寄せ植えに使ったユーカリが木になりつつありますf^_^;

早くなおさんちのお庭のようにナチュラルな感じにしたいです!

【2010/06/28 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
うれしそう~
お嬢様、とびっきりの笑顔ですね。
(´∀`*)ウフフ はいはいしてもビデオ!
きっと、お嬢様が大きくなったら、見せてあげるビデオがいっぱいですね!

今日は、ラベンダーの香りに包まれて帰ってきました。
【2010/06/28 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
素敵なお庭ですねっ♪
人の手では作りだせないナチュラルな空間で、ヒューケラがきらきら輝いて見えます♪
私も、そんな空間大好きです☆
なおさんのお庭、以前から素敵だったけど、ますます魅力的になっていますよねッ!
お庭がなおさんの愛情で育っている・・・そんな風に思います。
実物が拝見できないのが、残念ですぅ~。
【2010/06/28 Mon】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
こんばんわ☆
ジメジメと蒸し暑い日々が続いていますね~
ウチの花壇も時間が作ってくれた・・・と 言いますか
ジャングル状態になってます 笑
でも なおさんのお庭とは 大違い(x_x;)
一度 お邪魔して 生を見てみたい~~ッ 

ひ~ちゃん うれしそう❤  可愛くて デレデレ~なワタシです

10万HITですか~ 早いですね~~ッ
おめでとうございます☆
これからも楽しみにしてます♪
ぽち☆
【2010/06/28 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
ひ~ちゃんの笑顔が可愛い+++
なんて可愛い笑顔なんでしょう***
こんな可愛い笑顔を見ると疲れも吹っ飛んじゃいますね★

自然が織りなす姿は本当に美しいですよね*
お花を生けていても、何をせずとして美しいラインを出してくれるのには
いつも+いつも感動します★
それが自然の美しさというものなのかもしれませんね***
【2010/06/29 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます♪
ひ~ちゃん、かわいい~!!!旦那さんの手かな?パパと一緒でうれしいんだろうなあ(´∀`*)ウフフ 前ずりずり始まったら、よちよち歩く日ももうすぐかもしれないですねえ♪

お庭があれてるのは思えない素敵ぶり…。我が家の方がひどいですよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 今日は庭仕事できそうという日に限って天気悪かったりして…。
なおさんのお庭を見てると、私も頑張らなくては!と思います~。
【2010/06/29 Tue】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
またまた来ちゃいました~(//∀//)
姫様~、すっごく良いお写真ですね~。
たまらない表情です( *´艸`)
前ずりずりって、ハイハイみたいな感じですか?
動画、観たいなぁ…。可愛いだろうなぁ…。

時間が作ってくれた素敵な空間ってありますよね。
自分では絶対作り出せない、植物の絡みかたとか…。
カラーリーフの中に、小花が散っていて、とっても素敵です。
あ…、うちのキャメル、だんだん緑になってきちゃったんですけど、
なんでだと思いますか?
こんなふうにキレイに大きく育ってくれたらいいのになぁ~。
応援ぽちっと。
【2010/06/29 Tue】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
あぁっ!10万HIT超えてた!!orz
おめでとうございます~☆*。

どこが荒れたお庭なんでしょう?
とっても素敵なお庭にしか見えませんが~!(*´艸`)
でもそうか、我が家の多肉があっという間に徒長してしまうのは
光と水のバランスがよくなかったからなのですね。
でもその黄金バランスはいったいどのような塩梅なんでしょう(;´艸`)

ひーちゃん、ニコニコたまらない笑顔ですね♪
歩き出したらさらに目が離せなくなりますよ~w
ぽち☆
【2010/06/29 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
すごいですね~~
10万なんですね~~@。@
桁がちがいます!!
おめでとうございます♡
ひーちゃんの笑顔かわいいですね~♬
愛情たっぷりもらってすくすく成長してるかんじですね(●^o^●)
ヒューケラモお庭の植物も素敵すぎ!!
こぼれ種で増えるってお庭ならですよね!いいなぁ~~
ポチ
【2010/06/29 Tue】 URL // RoseLine #1TDaEPA. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
気付いたら10万でした~ヾ(;´▽`A``
いつも読んで頂いている皆さまのおかげです♪
今後ともよろしくお願いします。。m(u u*)m

今の時期は高温と雨で成長が凄いですよね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
初ズリズリですぅ(*´艸`)ほんと前進出来て良かった~♪
マイペースながらもちゃんと一つずつクリアしてってるんですねぇ!
たっち、あんよももうすぐですかねぇ(人´∀`*)
横向きですがいい顔してますよね~!(親バカ)

ほんと今の時期はジャングルになりますね~ヾ(;´▽`A``
あっという間です。。
雨で倒れちゃうのはほんと悲しいですよね…
そんな中でもいい空間がが出来てると嬉しくなりますね~(*^ー゚)ノ
良く見ると雑草も混ざってますけど。。(笑)

ブッドレア、うさぎさんに見てもらえて良かったですぅ(*´∀`*)。.・。*
いょいょ咲き始めましたょ~!
虫が付かないのがほんと嬉しいですっ!
株もとから何本も枝が出たのですが、それを全部そのままにすると
凄いことになりそうだったので、数本を残してカットしちゃいました(b^ー°)
そのせいもあってかどんどん大きくなって2mを超えました♪
バシバシ剪定してもいいなんてますます育てやすい子ですねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
1歳を目前にして出来るようになって、ほんと嬉しいです(*´艸`)
この満面の笑みは横顔ですがいいショットでした~!

確かにきっちりと整頓された庭より、自由に育ってくれていた方が
見た目もナチュラルでいいですよね~(人´∀`*)
多肉は加減が難しいんですよね。。それで今までよく枯らしてました~!(笑)
この寄せ植えは置き場所がいいみたいですねぇ♪
10万超えました~(*^ー゚)ノいつも読んで頂いてありがとうございます!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
ほんと嬉しいっ(*´艸`)
まだハイハイではないけど、前進出来ただけでもすごい進歩~♪
この笑顔にはいちころだよねぇ!(笑)

荒れている所もいっぱいあるのょ~ヾ(;´▽`A``
さすがにそういう所は載せられません。。(笑)
お家にはお庭ってあるのかな?手入れの楽な物から始めてみても~♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お姉ちゃんになりましたか?(*´艸`)
こうやってあっという間に大きくなっちゃうんですねぇ!
たくさん体を動かして、足腰も強くなって欲しいです♪

10万超えました~(*^ー゚)ノ
これもいつも読んでくださる皆様のおかげです☆
今後ともよろしくお願いします。。m(u u*)m

今の時期はあっという間ですよねぇヾ(;´▽`A``
週末に雑草抜きとかして綺麗にしても、また次の週末には…
花壇の苗も予想以上に大きくなった物が多くって、少し移植が必要です。。
ユーカリは何mにもなる木ですもんねぇ(;´∀`)ゞ
しぃちゃんさんのお庭もお花が増えてとっても素敵ですょ~♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ハイハイしてもビデオ撮っちゃいました~(;´艸`)
自分の時にはなかったのでたくさん残してあげたくて♪
大きくなったら見せてあげたいですねぇ(人´∀`*)

ラベンダー、とても立派な大株でしたねっ☆*。
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
植物が自由に成長する姿って素敵ですよねぇ(人´∀`*)
ジャングルになり過ぎないよう程よく手入れ出来たら最高です☆*。
RIKAさんに魅力的だなんて言ってもらえて光栄です♪
まだまだなお庭ですが少しずつ理想の庭に近付けたら嬉しいです(*´艸`)
近ければ私もRIKAさんの素敵なお庭、拝見したいですぅ♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほんと蒸し暑いですよね~ヾ(;´▽`A``
植物もあっという間にワサワサになっちゃいますね。。
うちの庭もなかなかのジャングル状態ですょ~!(笑)
ほんと「どこでもドア」が欲しくなりますねぇ(*´艸`)

ひ~ちゃん、気持いいほどの満面の笑みですよねぇ!
視線の先にはパパがいます(*^ー゚)ノ

10万HIT達成しました~!
いつも読んでくださる皆様のおかげです♪
これからもどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんとこの笑顔は癒しですねぇ(*´艸`)
育児の疲れも吹き飛びます♪
出来ることも少しずつ増えて、本人も楽しそうですょ(人´∀`*)

無理矢理作りだすよりも、自然に出来あがった姿の方が美しいですよね☆*。
適度に手を加えながらも、植物たちが自由に育つ空間を作れたら嬉しいです♪
自然の美しさはほんと素晴らしいです(人´∀`*)
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
視線の先にはパパが居ます(*´艸`)
こんな笑顔を向けられたら、嫌なことや疲れも全部忘れちゃいます♪
前ズリズリからハイハイに変化していくといいのですが~!
歩き始める日もそう遠くはないのかなぁ(人´∀`*)

お庭、結構荒れているのですょ。。ヾ(;´▽`A``
手入れが全然追いつかなくて…週末だけは雨が降らないで欲しいです。。
私もまだまだ頑張りが足りませ~ん!(;´∀`)ゞ
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
また来て頂けてとっても嬉しいです(人´∀`*)
横顔だったのですがこの満面の笑みはいいショットでした♪
お腹が床に付いているのでズリバイ状態なのですが、
この後ハイハイになってくれると嬉しいです(*´艸`)
動画って載せたことないのですが、今度やってみようかなぁ♪

植物の自由な成長の仕方っていいですよねぇ(人´∀`*)
人工的には出来ない美しさがありますねっ☆*。
このヒューケラはまだ1年を通して観察出来てないのですが、
夏は緑になったりするんですかねぇ!?葉の変化がおもしろいですよねぇ♪
鉢のまま置いてあるのですが、地植えにしてもいいかなぁと思ってます(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
10万、達成しました~♪
いつも見てくださってありがとうございます。。m(u u*)m
これからもよろしくお願いします☆

お庭、結構荒れているのですょ。。ヾ(;´▽`A``
綺麗な所しか載せていません~!(笑)
多肉はすぐに徒長しちゃいますよねぇ…
夏場は1週間に1~2回は水遣りしていると思います(*^ー゚)ノ
日当たりは午後2~3時くらいまで当たってるのかな?そんな感じです♪

今までお座りしかしていなかったので安心していましたが、
ズリズリですでに目が離せなくなってきました~ヾ(;´▽`A``
いょいょわが家も物の撤収をしないといけなくなりそうです。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
10万HIT、いつも読んでくださるおかげです(人´∀`*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ひ~ちゃん、いょいょ前進が始まりました~!
とってもマイペースですが、ちゃんと成長してくれているんですねぇ(*^ー゚)ノ
ヒューケラはアクセントになっていいですよねぇ♪
花壇や庭植えにすると成長も凄いですぅヾ(;´▽`A``
こぼれ種で増えるのって嬉しいですが、
植物によっては増えすぎて困るのもありますね。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/29 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

