まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

一昨日、サッカー観戦で3時間しか寝ていなくて、

昨日は早めに寝ちゃいました~(;´艸`)

おかげで今日は体も軽快で(笑)、庭の手入れをがんばりました~♪

高温と雨による植物の成長が凄くて、ワサワサだったので、

すっきりとカットしてきました~(*^ー゚)ノ




花壇では主役のブッドレアが少しずつ咲き始めました(*´艸`)

ここの花壇はこの子の為に作ったと言っても過言ではないのです♪

ブッドレア<ブルーダイヤモンド>

ブッドレア<ブルーダイヤモンド>

予想を超えて2m程の高さにまで成長しました(人´∀`*)

一つの枝先に3つずつ花芽が付いているので、満開が楽しみです☆*。

アップで♪

アップで見てもかわいいです(*´∀`*)。.・。*

たくさん咲いたらまたご紹介させてくださいね~♪




同じ花壇ではスカビオサも咲いています(*^ー゚)ノ

<エースオブスペード>

スカビオサ<エースオブスペード>

黒花がとっても素敵なスカビオサ♪

本当は物凄く大きな株だったのですが。。

4月の強風で倒れてしまって、無残な姿に…( ▽|||)

他の苗のことも考えて枝を整理しました!

白花のスノーメイデンは多分、今年の花は見られないと思います。。

来年の為にも花壇の見直しをしないといけないですね…(;´∀`)ゞ




足元ではカモミールが満開を迎えています(*´艸`)

<ダブルフラワーカモミール>

カモミール 満開♪

レンガのアプローチをいい感じに覆ってくれています♪

もっと広い場所に植えてあげれば良かったかなぁ。。ヾ(;´▽`A``

この秋はいろいろと見直す場所が多そうです~!




アプローチを物置の方へと進んでいくと。。

勝手に増えたセダムの花が満開でした(;´艸`)

セダムの花も満開♪ 

カットした葉を放っておいただけなのですが。。

いつの間にかセダムの絨毯になっていました~(*^ー゚)ノ




ツインポットのクーペリーにも花芽が上がってきています(人´∀`*)

多肉ツインポット

子株を切ってポイっとしておいた子持ち蓮華もモリモリになってます♪

ポットもいい感じに朽ちてきました~(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  お気に入りの空間っ(*´艸`) * HOME *  淡い色のお花たち(*´艸`) >>
今日も可愛いお花をありがとう
毎回毎回、知らない草花が登場するのでびっくりたのしいです。(´▽`)
ホント、この時期、どんどん成長しますものね。
手入れも大変ですよね。
【2010/06/26 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
はぁ~、やっぱりどのカットも素敵なお庭・・・(´∀`*人)
黒花のスカビオサ、可愛いですよね~。
来年はアタシもダブルカモミール育ててみたいです。
こちらはもうずっと雨ばかりで、ちっともガーデニングができません(つД`。)
確か今年は空梅雨だと聞いていたんですが・・・w
ぽち♪
【2010/06/26 Sat】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんばんはー!
ブッドレア、めちゃくちゃいいですねー!
可愛らしい(^o^)

スカビオサ、あちこちで見ますけど、持ってないんですよねー(^^ゞ
いいですよねー、かっこいい♪

セダムは、ホント凄い成長ですよね(^o^)

ポチッ♪
【2010/06/26 Sat】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは(〃v〃)はじめまして。
ブログ村からやってきました。
キレイな写真と、初めて見る草花にウットリです。
ブッドレア、大きいのですね。満開になったら見事でしょうね。
カモミールの様子も、ツボです(//∀//)
スカビオサの渋い色も素敵ですね~。
私も今年、濃い赤色のものを植えたんですが、咲く気配がしません(´Д`)
セダムも子持ち蓮華も元気いっぱいですね。
また、遊びに来させてください(人´∀`)♡
ポチっと応援させていただきま~す。
【2010/06/26 Sat】 URL // ゆめ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちわ♪
ブットレア、ものすごく大きくなるんですね!
3つずつ付いてるお花がとってもかわいいっ♪
黒花のスカビオサもかっこいい~!
クーペリーと子持ちレンゲの姿とってもかわいいですね~♪
ぽちん☆
【2010/06/27 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは~。
どのお花もかわいい~。ブッドレアって、そんなに大きくなるんですか!?こんなに小さくてかわいいお花なのに、元気なんですねえ。

我が家もそろそろスカビオサが咲きそうです♪多分同じ子だと思うのですが、初めてなのでドキドキしてます(´∀`*)ウフフ

やっぱりダブルフラワーカモミールはかわいいわ~♪ぜひとも探したいと思います!

【2010/06/27 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわー♪
セダムのお花って可愛いんですね~
勝手に増えてこんな素敵な絨毯になってくれるんだったら、我が家の玄関のアプローチに植えようかしら^^
今は雑草との戦いの場所なんです^^;
幅が10センチもないアスファルトの隙間なんで、地面が固くって抜くのも大変なんですよ・・・

カモミール小道も素敵だわー☆
あーあ、、、やっぱりなおさんのおうちだから可愛いんでしょうね~
【2010/06/28 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
知らない植物をご紹介出来て私も嬉しいです♪
雨と暑さで成長がすごくて…手入れが追いつきませんヾ(;´▽`A``
今年は子供が居るのでなおさらですね。。
【2010/06/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ただいまとってもお庭が荒れていますょ。。ヾ(;´▽`A``
とてもとても引きの写真は載せられません。。(笑)
こちらは寝ている間に雨が降ったり、湿度だけやたら高かったり…
雨はそんなに多くないようです!?
八重のカモミール、ぜひ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ブッドレア、小さめの品種を植えましたが予想以上に大きくなりました~!
たくさん咲いたらきっとすごく綺麗でしょうねっ(*´艸`)
スカビオサもかっこいいお花ですよねぇ♪
うちのこの2種はとっても大きくなりますょ~(*^ー゚)ノ
セダム、雑草除けになるのは嬉しいですねっ♪
花が咲くと一面黄色でかわいいですしね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆめさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
ブッドレア、小さめの品種のはずでしたが2mを超えました~!
花もたくさん咲きそうでとっても楽しみです♪
また満開の頃にご紹介させてくださいねっ(*^ー゚)ノ
スカビオサはほんと悔しい思いをしました。。
来年はきっと大株のまま咲かせてみせる~!と今から意気込んでいます(笑)
またぜひ遊びに来てくださいねっ♪私も伺わせて頂きます(*´艸`)
【2010/06/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ブッドレア、他のは3~5mのものばかりで、
1.5mというのを選んで植えたのですが、2mを超えちゃいました(;´艸`)
最初の年にこれだけ咲いてくれるとは思っていなかったので、
満開になるのがとっても楽しみです(人´∀`*)
スカビオサ、ちゃきmamaさんのサーモンピンクもかわいかったなぁ♪
うちの白いのは咲かせられなくてとっても残念です。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
わが家のはこれでも小さめの品種だったのですょ~ヾ(;´▽`A``
でもちょうどいいくらいの大きさなので良かったです♪
スカビオサ、お揃いなのですねぇ(人´∀`*)
咲き始めるのが待ち遠しいですねっ!
八重のカモミールもぜひ~♪
【2010/06/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
セダムの花はどれも同じような花が多いですが、
密集しているので、ほんと絨毯のようでとっても綺麗です(*´艸`)
植えなくてもちぎってポイっと投げておくだけで増えますょ~!(笑)
私も雑草に困っている所にもっと増やしたいと思います♪

カモミール、写真だと分かりづらいですがかなりの暴れっぷりですヾ(;´▽`A``
でもお花はお行儀よく咲いているように見えてかわいいです♪
【2010/06/28 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スカビオサちゃん* 大好きです!!!
とっても+とっても可愛いですね~♪

マンネン草の多肉ちゃんは元気がいいですね+++
黄色いお花がとっても可愛いんですよね★

子持ち蓮華ちゃんもこんなにモリモリしちゃうんですね***
左の子はお花が咲いちゃっているのかな???
私も頑張って育てますね★
【2010/06/29 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
以前、スカビオサが好きっておしゃっていたのを覚えています(*´艸`)
開花を楽しみにしていますって言ってくれていたのに、
白い方は咲かせてあげられませんでした。。( ▽|||)残念です!
多肉はほんとに今絨毯のようになっていて綺麗です☆*。

子持ち蓮華、何ヶ月したらしっかり根付いて子株を伸ばしています♪
クーペリーはこの後ピンクのお花が咲きます(*^ー゚)ノ
咲いたらまたご紹介しますね~!
【2010/06/30 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

