まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日・明日はいいお天気のようです♪

暑くなりそうですね~ヾ(;´▽`A``

深夜のサッカーの為、今日もしっかりお昼寝しなきゃ~!(笑)

ちゃんと起きられるかな。。




だんだんとお花が少なくなってきたお庭ですが…

今日は今咲いている淡い色のお花たちを撮って来ました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<リナリア>

リナリア

綺麗なラベンダー色のリナリアです☆*。

切り戻していたらボリュームが出てとっても賑やか~(人´∀`*)




ミニバラ<チュチュオプティマ>

チュチュオプティマ

他のミニバラに遅れて、只今満開のチュチュオプティマ♪

ピンクとオレンジが混ざったようないいお色です(*´艸`)




<カリブラコア>

ピーチ色のカリブラコア

ピーチ色が綺麗なカリブラコア☆*。

こちらも切り戻していたらこんもりと咲いています(*^ー゚)ノ




ベニカノコソウ<スノークラウド>

ベニカノコソウ<スノークラウド>

もう何か月もず~っと花壇を彩ってくれています(*´∀`*)。.・。*

花が終わっても脇芽からどんどん咲いてくれます♪




<アナベル>

アナベル

アナベルもとっても綺麗だったのでまたまた登場♪

今は全部の花が真っ白に咲いています(*´艸`)

アジサイのドライって難しいのかな?ドライ超初心者なので勉強しなきゃ。。




オレガノ<ケントビューティー>

オレガノ<ケントビューティー>

花壇のケントビューティーが今年も咲き始めました(*^ー゚)ノ

ほんのりピンクに色付いてとってもかわいいです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ブッドレアが咲き始めました(人´∀`*) * HOME *  ホスタの花と斑入りのリーフ☆*。 >>
こんにちゎ♪
どれもなおさんらしい雰囲気の花ですねぇ~^m^
リナリア、涼しげで素敵!!
これはかなり好みですよ~~(笑)
カリブラコアって、ペチュニアっぽいですか?
ピーチ色、可愛い♪
真っ白なアナベル、こんもりとして可愛いですねぇ!!
うちのアナベルは葉っぱばかり茂っていて、未だ花芽を確認できず・・・涙
ドライは依然に立ち枯れ?という方法で作りましたよ!
形よくキープするのが難しかったかなぁ。。。><
↓ホスタの花、綺麗ですよねぇ
うちのホスタも花が咲きましたよ♪
なおさんの品種とは違うホスタですが、花はとてもよく似ています☆
応援P!!
【2010/06/24 Thu】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
こんにちはー!
チュチュオプティマ、可愛いですね!
いい色ですね♪

アナベルは、初めての開花なので、ドライも初めての挑戦になります。
取り敢えず、緑色に変色したら、つるしてみようかなと思ってます(^o^)

オレガノ、咲いてるんですね!
綺麗な色合いですよねー♪

ポチッ♪
【2010/06/24 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
先日「ぽち」っと買い物しちゃったアナベル。。。
送料込みで800円ほどでお花が3つと花芽が一つついていたんですが・・・
昨日、近所のHCで一鉢(お花が4~5つ付いて)398円でしたー^^;
思わず二鉢お持ち帰りしちゃって、今我が家には3鉢…(笑)
二つは地植えに、ひとつは鉢植えにしました。

そうそう、今日お客様に聞いたんですが6/26に紫陽花一輪を半紙で巻いて紅白の紐でくくって半紙にその日の日付(6/62)と名前と生年月日を書いてトイレにつるしておくと婦人病にならない、、、らしいです(笑)
今年、アナベルちゃんでやってみます(笑)

【2010/06/24 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
リナリア、今うちでも咲いてます~^^
去年の花の時期に買って植えたのですが、今年は横幅は2倍、
縦は去年の3倍くらいの高さで咲いてます~^^;
宿根リナリアって、こんなに大きくなるものだったんですねぇ~。
1年草のリナリアのイメージで甘く見てたわ(汗
でも、お花は超可愛い♪
なおさん見習って、早速切り戻してみます~^^

それから、アナベルのドライ!
私も、方法をしりた~い!!
去年は、グリーンになって立ち枯れるまで庭でそのまま育ててみましたが
グリーンのところはいいけど、茶色く変色しちゃう部分が多くて
飾るには・・・なんだかなぁ、って感じだったの。
いい方法みつけたら、また情報交換しましょう~^^
ぽちっと!
【2010/06/24 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんはー♪
我が家も少し花が減ってきました…(;・∀・)全然夏の花を買ってないから余計そう感じるのかもしれないです。

チュチュオプティマ、おそろいです~(∩´∀`)∩ワーイ この色と言い、形と言い、大好きです♪本当にこの色が何とも言えないですよねえ(人´∀`).☆.。.:*・゚

アナベル、色が緑に変わったら切ってつるすといいと聞きました。でも、私もやったことがないので、又聞き情報でごめんなさい(;´∀`)
【2010/06/24 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
淡い色のお花って癒されますよね~
なおさんとは好みが似ていて、同じようなお花がいっぱいで嬉しくなりました♪
わたしは毎年ブルーのあじさいでドライを作るのですが、今年はアナベルでも挑戦してみようと思ってます
立ち枯れしてからそのままビンに挿して作ってるのでアナベルも同じ方法でやってみようと思ってます
応援ぽちん☆
【2010/06/25 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
アナベルちゃんステキですね***
人気がある秋色紫陽花さん+ なんだか分かるような気がします★
ステキなドライの紫陽花さんが出来るといいですね~*

サッカー* 
勝って良かったですね~♪
負けた時もちゃんと称えてあげて欲しいなあ~★
【2010/06/26 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
kurashi*さんへ
リナリア、素敵ですよねぇ(*´艸`)
色も結構豊富でしたが、ラベンダー色が一番ツボでした♪
カリブラコアもペチュニアの仲間です!
1株でモリモリに育つのが嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
kurashi*さんとこのアナベル、今年は咲かないのですかね。。
咲いてくれるといいですね~!
うちのピラミッドアジサイもやっと花芽が出て来た感じなので、
まだこれからかもしれませんょ~(*^ー゚)ノ
立ち枯れ、昨年ミナヅキでやりました♪アナベルもそれで出来るんですねっ!
やってみま~す!教えてくれてありがとうございます☆
ホスタって花も結構かわいいですよねっ(*´艸`)
葉っぱだけでも十分存在感あるのに、素敵ですよね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
チュチュオプティマ、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
2年くらい前に買った時とは全然違った表情で咲いていますが。。(笑)
アナベルのドライ、共にがんばりましょ~!
2通りの方法があるんですねぇ!両方でチャレンジしてみます(*^ー゚)ノ
オレガノの花もかわいくて大好きです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
アナベル、3つもあるんですねぇ(*´艸`)
たくさんお花が咲いてたのしみですね~♪
地植えにも出来るから大株にもなるしぃ(人´∀`*)

アジサイをトイレに吊るすといいんですか~!?
6/26って今日だ~!(笑)やってますか??
【2010/06/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
リナリア、横幅2倍・高さ3倍ですか~ヾ(;´▽`A``
それはかなりの大きさですね。。こぼれ種でも増えるとか!?
花はほんとかわいいですよねぇ(*´艸`)
結構大胆に切り戻したら、すぐにまた咲き始めましたょ♪
うさぎさんもぜひ~(*^ー゚)ノ

アジサイのドライって難しいイメージがありますぅ。。(;´∀`)ゞ
立ち枯れるまで待つという方法と、緑に変わったらカットするって方法を聞きました♪
花がいくつか咲いているので両方で試してみようかなぁと思ってます!
どれかの方法で成功するといいのですが。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
夏は花が減りますよね。。ヾ(;´▽`A``
蒸れ予防ですっきりカットしちゃうからなおさらです。。

チュチュオプティマ、お揃いですか?(*´艸`)
綺麗な色ですよねぇ☆*。
他のが終わってから咲いてくれて、嬉しいです♪

アナベル、緑に変わったら吊るしてみますね~(*^ー゚)ノ
教えて頂いてありがとうございました♪
【2010/06/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
同じようなお花、いっぱいありましたか?(*´艸`)嬉しいなぁ♪
お花の好みが似ているんですかねっ♪
ちゃきmamaさんもアナベルのドライ、初挑戦なのですねぇ!
私も昨年はピラミッドアジサイで立ち枯れの方法で作りました♪
アナベルもそれでやってみます(*^ー゚)ノ
緑になったら吊るすっていう方法もあるそうです♪それもトライしてみますね!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
アナベル、今年はお花の大きさも昨年より2回りほど大きくて♪
このままの状態で綺麗に保存しておきたいくらいです(*´艸`)
ドライ、上手く出来るといいのですが♪
今、バラの2番花でドライを作ってみてます(*^ー゚)ノ

サッカー、感動しました♪
勝って決勝トーナメントに進めたことが素晴らしいですよねぇ(人´∀`*)
【2010/06/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

