まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

何だかパッとしない今日のお天気…

曇っているけど雨は降ってこない、けど涼しくな~い!ヾ(;´▽`A``

毎年この季節になると庭にクモが増えます。。

うっかり確認しないで庭の手入れを始めると…( ▽|||)

まずはクモの巣チェックから始まる毎日です。。(笑)




3月にコストコでホスタの球根を買いました(*^ー゚)ノ

12球も入って1,980円という嬉しいお値段♪

ホスタの球根

苗で買っても安くて1鉢数百円、高くて千円以上もするので、

これはお得!と即買いしちゃいました(*´艸`)

いろいろな種類の葉っぱが楽しめるのも嬉しいです♪

そんな中の一つにお花が咲きました(人´∀`*)

ホスタの花

薄い紫のとってもお上品な色のお花♪

葉っぱは大好きな斑入りでとっても爽やかです(*´∀`*)。.・。*

爽やかな斑入りの葉♪

これが一番生育が良くって、葉っぱも大きくて花まで咲かせてくれて~!

とっても嬉しいです(人´∀`*)

ホスタ繋がりで。。

もともと持っていたノーザンエクスポージャーにもお花が♪

3年目でようやく咲いてくれました(*^ー゚)ノ

ノーザンエクスポージャーの花

こちらは清楚な白いお花~(*´艸`)

ブルーグリーンの葉っぱもかっこよくてお気に入りです♪




今日は他にも庭にある斑入りのリーフたちを撮って来ました~(≧∇ノ■ゝカシャ

<斑入りヘンリーヅタ>

斑入りヘンリーヅタ

花壇に普通のも植えてありますが、斑入りフェチなので~(*´艸`)

こちらはポットに単植に♪くるカラのマルチングも忘れずに~!




ヒエラキウム<チョコレートディップ>

ヒエラキウム<チョコレートディップ>

個性的な葉っぱに、おいしそうな名前!(笑)

こういうの大好きなんです(人´∀`*)

ヒエラキウム<チョコレートディップ>の花

お花もかわいいですよねぇ♪

高輪タンポポなのでお花もタンポポそのものですねっ(*^ー゚)ノ




コプロスマ<マーブルクィーン>

コプロスマ<マーブルクィーン>

ツヤツヤのまぁるい葉っぱがかわいいコプロスマ☆*。

植えて半年以上経ちましたが、ようやく大きくなってきました(;´艸`)

これからの季節、斑入りの爽やかな葉っぱがいいですねっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  淡い色のお花たち(*´艸`) * HOME *  モコモコな多肉ちゃん(*´艸`) >>
こんにちはー!
おぉーーーっ!!!こんなの売ってるんだー!!!???
パッケージもいいですねー(^o^)

斑入りの植物、昔は、気持ち悪いと思ってましたけど(^^ゞ、今は、明るくしてくれるので、好きなんですよね(笑)
斑入りのヘンリーヅタあるんですねー!いいなー♪
コプロスマも、これは持ってないですけど、いいなー♪
ポチッ♪
【2010/06/22 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは☆
コストコってたまに球根や苗売ってますよね!!
こちらもお買い得でしたね!!
なおさんちのようにお庭っだたらいいですよね!!
それにしても、いろんな種類の植物があるんですね!!
もう驚きです♡
ポチ
【2010/06/22 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
ここんところバタバタしてて、ひとつコメントしそこなっちゃいました><
「ぽち」とは一応毎日の日課なんで伺ってはいるんですが^^;

クモの巣。。。我が家にも一日で張っちゃいます><
でも、外tyyを食べてくれるかも。。。と思い取っ払うのをためらったりもして(笑)

ホスタって、色々なガーデナーさんが育ててらっしゃるけど、こぉーんなかわいいお花が咲くんですね^^

【2010/06/22 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ホスタ
なおさん、こんにちは~。
ホスタの球根の詰め合わせ
こんな魅力的なものがそのお値段で!!
ビックリ☆
さまざまなホスタが並ぶシェイドガーデン・・・
憧れなのですよ~。
ほかのホスタも機会があれば、紹介してくださいね☆
【2010/06/22 Tue】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
ホスタって球根なんですね、初めて知りました~ヾ(;´▽`A``
とってもお買物上手ですね♪
それにこんな可愛いお花が咲くなんて(´∀`*人)
我が家もこの時期はクモが増えて困っています・・・。
この世の中で一番嫌いな生き物なのにorz
【2010/06/22 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
コストコって苗も売ってるんだ!!
まだ行ったことないんだよね~。今度、行ってみようっと!!
コプロスマって可愛いね♪グリーン系には興味津々だわ。
【2010/06/22 Tue】 URL // sheep #- [ 編集 ]
COSTCOって
ガーデニング用品もけっこうありますよね。
斑入りの葉っぱ、可愛いです。(´▽`)
【2010/06/22 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こちらのコストコには切り花と鉢が置いてあるだけですね~*
それも数がスゴク少ないです(涙)
やっぱり* 関東周辺は店舗が分散さtれているから
商品なんかも充実されているのかもしれませんね+++

ホスタちゃんはギボウシちゃんの事だったんですね***
ホスタちゃんの葉っぱはお花を生けたり、アレンジメントする時に
大活躍してくれますものね***

12球* しかも、いろんな種類が入っているだなんて
楽しみですね!!!
【2010/06/23 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
ホスタって球根で売られてるって知りませんでした(;´∀`)12球も入っていたらお買い得ですねえ♪我が家からはコストコも遠くてなかなか行けないのが惜しいです~。

斑入りのヘンリーヅタ、私も欲しいと思ってました!普通のものも育てたことがないのですが、こちらは育てやすいですか?

私もクモの巣に気づかずうっかり通り抜けようとすると罠にかかって泣きたくなりますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
【2010/06/23 Wed】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
コストコってたまに植物とかも置いてあるんですよねぇ(*´艸`)
この球根の時も春植えのいろいろな種類がありましたょ~♪

斑入り、お嫌いだったのですねっ!ヾ(;´▽`A``
半日陰OKのはほんと明るくなっていいですよね~♪
斑入りのヘンリーヅタ、いいですよねぇ(人´∀`*)
コプロスマもとっても丈夫でかわいいです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
少し暖かくなってきた頃からガーデニングコーナーが充実してきました♪
この球根はお買い得ですよね~(*´艸`)
うちの庭もそんなに広くないのでちょっと多いかなぁと思いましたが、
いろんな所に植えちゃいました~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます(人´∀`*)
私も毎回は伺えてないので、お気になさらないでくださいね。。
ポチッといつもありがとうございます♪

クモの巣、厄介ですよねぇ。。( ▽|||)
引っ掛かった時の気分の悪さったらないですよね…
しかも取っても取っても、毎回同じ所に巣を作るし。。

ホスタは日陰でもOKなので、我が家でも大活躍です♪
葉っぱも爽やかでお花もかわいいのでいいですよねぇ(*^ー゚)ノ
【2010/06/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
この球根はほんとお買い得ですよねぇ(*´艸`)
私もお店で「安い」と思わず声に出してしまったくらいです~!(笑)
先日のアンジェさんもシェードガーデンが素敵でしたよねっ♪
たくさんのホスタとアジサイが植えられていて☆*。
今頃はきっとアジサイが咲いて綺麗でしょうねっ(人´∀`*)
他のホスタも大きくなってきたらまたご紹介しますねぇ♪
【2010/06/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ホスタは球根なんですよねぇ(*^ー゚)ノ
冬には上部がなくなりますが、毎年ちゃんと顔を出してくれますね♪
お花もかわいいし、日陰にも強いので重宝しています!
クモ、多いですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
私も昔っから大嫌いなのですが、ここまで多いと見慣れてきました。。(笑)
【2010/06/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
ガーデニングも結構充実してるょ~(*^ー゚)ノ
土から肥料まで!この前も夏の花苗がたくさん並んでたょ♪
会員じゃなくても入れる日があるから近くに来たらぜひ~!
コプロスマ、ツヤツヤの葉っぱがかわいいでしょう(*´艸`)
【2010/06/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
年明け頃からガーデニング物が充実しましたねぇ♪
斑入りの葉っぱ、私も大好きなんです(*´艸`)
これからの季節は爽やかだし、いいですよね~!
【2010/06/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私がよく行くコストコも昨年はそんなに置いてなかったんです。。
少し暖かくなってきた頃からガーデニングの広いコーナーが出来て、
土や肥料、ガーデニング家具から球根、苗までたくさん並んでいます(人´∀`*)
アメリカンサイズなのでどれも大きいですが、見ているだけで楽しいです♪

英名がホスタなんですかね?どちらでも呼ばれてますねっ♪
お花を生ける時にも使えばいいのですね~(*´艸`)
私も今度やってみます!
12球のうち一つも同じのはないんですょ~(*^ー゚)ノ
うちのお庭で大きく育ってくれるのが楽しみです♪
【2010/06/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
苗で売られていることの方が多いですもんねぇ!
12球でこのお値段はかなりお買い得ですよねっ(*´艸`)
コストコ、少しずつ店舗が増えていくといいですね~♪

ヘンリーヅタはどちらも手が掛からず育てやすいですょ(*^ー゚)ノ
紅葉も楽しめて、落葉しても春にはちゃんと芽吹いてくれるし♪

クモの巣に引っ掛かるとすごく気分悪いですよね。。( ▽|||)
巻き取っても次の日にはまた立派な巣を作ってるし…
嫌な季節ですね。。
【2010/06/23 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

