まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


ポカポカ陽気の中、ココのお散歩をしてきました(๑→ܫ←๑)

毎年この時期は家の近くに もみじや銀杏が綺麗に色付くのですが、

今年はどうかなぁ?と思い今日は散歩コースを変えて見に行ってきました♪

だいぶ紅葉してきてましたが、もう少しといった感じです。。

皆さんはどこか紅葉スポットへお出掛けされましたか?(*^ー^*)




コクリュウの小さな小さなお花が咲いているのを発見しました(*´艸`)

やっぱりピンクのは蕾だったんですねぇ♪

コクリュウの花

薄い紫色のお花で、真っ黒な葉っぱによく映えて綺麗です☆*。




今日はその他の小さなお花をハーブでまとめてみました(b^ー°)


<ナツメグゼラニウム>

以前紹介した時は一つだけだったお花が、仲間が増えていました(´∀`人)

ナツメグゼラニウム2

相変わらず小さなお花ですが、香りはとってもいいんですょ♪

あっ、これも斑入りでしたね☆*。




<サルビア・コスミックブルー>

とっても鮮やかなブルーの小さなお花が綺麗です(〃▽〃)

サルビア<コスミックブルー>2

ポリゴナムの大群に侵略されつつありますが。。

でもピンクとブルーがまた綺麗だったりします(*^m^*)




<レースラベンダー>

植え付けてしばらく経ちましたが、元気に次々と花を咲かせています(*゚ー゚*)

白いレースラベンダー2

後ろにはディコンドラの銀葉やローズマリーなどが植えてあります♪

我が家の庭は圧倒的にハーブが多いんですねぇ(^ー^* )フフ




今日のニューウェーブ。.:*・゚

勝手にコーナー化してますが。。ヾ(;´▽`A``

ニューウェーブ3

う~ん、ラブリー(〃▽〃)

近いうちにまた素敵なお花を見せてくれそうです☆*。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  咲いた、咲いた♪また咲いたぁ♪ * HOME *  斑入りの植物。.:*・゚ >>
こんばんは(*^_^*)
ナツメグゼラニウムの葉っぱの色が昨日のバコパとよく似ていてとっても綺麗です(*^。^*)
サルビアは種類がたくさんありますね。お店で常緑とか背丈がどれぐらいになるのかなどの
説明を書いてくれていないものが多くて綺麗でも買うのをやめてしまいます。。。
白いラベンダー我が家でもぽつぽつ咲いています。白のほうが葉っぱの色と合っていると
私は思うんです>^_^<
【2008/11/15 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ナツゼラに斑入りがあったの??
あ~、普通のナツゼラを買ってる~-.-
斑入りかわいいですね☆お花は一緒だわ~!!

コクリュウのお花初めてみた~!
我が家にも蕾があるけど咲いてくれるのかなぁ。。。楽しみ☆

レースラベンダー、我が家にもいます☆☆
あれ?我が家は春しか開花してない。。。
ハーブってかわいいし手間いらずだし、どんどん増やしてしまいますよね♪♪

ポチ☆☆ポチ☆☆
【2008/11/15 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
hanahanaさんへ
淡い斑入りってとっても綺麗ですよねぇ(*´艸`)
サルビア、確かに種類が豊富ですよね!?結構大きくなる物も多いですね。。
白いラベンダー、紫より葉っぱと合っていますねぇ(´∀`人)
淡いグリーンとレースっぽい葉っぱがぴったりぃ♪
どんどん咲くといいですよねぇ(b^ー°)
【2008/11/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
私も買う時に(斑入り)ってなってるのを見つけてこちらを♪
やっぱり普通のと両方あったら、斑入りを買っちゃいますねぇ(*´艸`)

コクリュウ、買った時に蕾が付いていて、いつの間にか咲いていました☆*。
と~っても小さいお花だけど、かわいいですよね(〃▽〃)

先日この白いラベンダーを買う時にお店のお兄さんが教えてくれたのですが、
夏~秋に1/3くらいに切り戻すと四季咲きになってたくさnお花が咲いて、
やらないと一季咲きになるそうです!ヾ(;´▽`A``
ちいさんのラベンダーもたくさんお花が咲きますように~(((((*ノωノ)
ハーブ、虫が付かないのがとっても助かります♪虫が苦手なので。。
あとは香りもいいし、お花もかわいいですよね(b^ー°)

ポチっといつもありがとうございます♪
【2008/11/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

