まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

雨が降りそうで降らない週末でした♪

もうすぐ1歳の我が家の姫様~(*´艸`)

自分の城♪

初めての誕生日なのでいろいろとお祝いを考えている私たち。。

この週末もいろいろ見に出掛けていました(*´∀`*)。.・。*

また手形も取らなくっちゃなぁ♪




今日は多肉植物のお話☆*。

段々とお世話が上手になって来た私♪(笑)

どの子も元気に育っていますょ(人´∀`*)

ポットの多肉たち

お迎えしたばかりの様子はこちら。。

ハムシーに変化が!

ハムシーにモコモコが~!

先がモコモコっとしてきました~(*^ー゚)ノ

ここから花芽が上がってくるんでしょうか??要観察ですねっ!




白牡丹 太陽に向かって♪

最初は上を向いていた白牡丹、今は太陽の方を向いています(*´艸`)

花も咲き終わって、秋に向かって紅葉が楽しみですね☆*。




モコモコの白雪ミセバヤもかわいいです(*´∀`*)。.・。*

モコモコの白雪ミセバヤ

成長がとってもゆっくりなんですよねぇ!

我が家でもいつかお花が咲くかな?楽しみに待ちたいと思います(*^ー゚)ノ




今年も無事に顔を出したヒダカミセバヤ☆*。

モコモコのヒダカミセバヤ

すっかりポットいっぱいに広がっています(*´艸`)

昨年、紅葉する前に枯れてしまったので、今年は気を付けよう。。

真っ赤に染まるミセバヤをしっかり楽しみたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ホスタの花と斑入りのリーフ☆*。 * HOME *  やっぱり八重が好き(*´∀`*)。.・。* >>
多肉ちゃん
こんばんは~♪

ひ~ちゃん、お座りして可愛い(///∇//)
1歳のお誕生日が楽しみですね♪

多肉ちゃん、いいですねー!
なおさんのブログを見て、多肉が好きになったんです!!
欲しくて仕方ないんですけど、旦那に「まだ駄目!」って
言われてて・・・(>_<)
バラだけでもたくさんあって世話が大変で、枯らしちゃう花も
あったから、今ある花の世話が落ち着くまでダメなんですって.。o○
なので、当分なおさんのブログで多肉を楽しみたいと思います♪

ニューウェーブ咲きましたね~(*^。^*)
我が家のニューウェーブも咲いてくれました!!
もうウットリです♪
なおさんのおかげで素敵なバラが増えました~♪
ありがとうございます(///∇//)

梅雨入りでお花たちのお世話が大変になりますが、
頑張って乗り切りましょうね^^

梅雨越しファイト~ポチッ♪
【2010/06/20 Sun】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
きゃあ、ひ~ちゃんかわいい!
だんだんお姉ちゃんになってきましたね~
もうすぐ1歳の誕生日楽しみですね。
多肉ちゃんたちも元気に成長してますね。
ハムシーも花芽がどんどん伸びてきて、きれいなお花が咲きますよ♪
楽しみですね♪
ぽちん☆
【2010/06/20 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
もうすぐ1歳なのですねえ~。ブログにお邪魔するようになった頃はまさに赤ちゃん~って感じだったので、本当にあっという間Σ(´∀`;) お祝い考えるのも楽しみですよね~♪どんなお祝いになるのか、その日の日記も楽しみにしちゃいます(´∀`*)ウフフ 

多肉ちゃん、どれもきれいに育ってて、全く苦手なんて思えませんよー。鉢も素敵だし、私も見習わなくては!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
【2010/06/20 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
すっかりと女の子なひ~ちゃんですね***
フフフ* 何をして遊んでいるのかな???
そして初めてのお誕生日も楽しみですね★

可愛い多肉ちゃんばかりですね~***
ミセバヤさんもたくさんと種類があるのですね+
ハムシーちゃんも可愛いですよね+++
縁取りのワインレッドな色が大好きです***
【2010/06/21 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちはー!
そっかー、もう一歳なんですねー!
早いなー。
そう言えば、僕のブログももうすぐ一歳・・・早いなー。

白雪ミセバヤ、めちゃめちゃ可愛い!!!
見付けたら即買いです(笑)
ポチッ♪
【2010/06/21 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ひーちゃん、もうそんなになるんだねぇ~^^
1歳になると、あんよも上手にできるようになるだろうし
少しずつ言葉も出てくるだろうし、
ここまでとはまた違った楽しみがいっぱい!ですね~^^
一緒に遊べるようになるのが、親として一番嬉しい時期かもです♪♪♪
た~っぷり楽しんでねっ☆

多肉たちも、とってもきれいに成長してますね~^^
ハムシー、やっぱりきれい~(*^^*)
どんなお花が咲くのかなぁ?
うちの多肉もこの春つぼみがついて、ずっと待ってたのが
ここへ来てやっと開花したの♪
多肉のお花の成長はとってもゆっくりなんですねぇ~^^;
もうちょっとで、忘れ去っちゃうとこでした(汗
ぽちっと!
【2010/06/21 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
えりさんへ
今ではお座りが大好きで、オムツや着替えの時に寝かせると泣きますヾ(;´▽`A``
もう1歳だなんて信じられないです~!

私のブログを見て多肉が好きになっただなんて嬉しいです(*´艸`)
多肉がとっても苦手なのに~!(笑)
私も少し前までよくいろいろ枯らしてました。。
育児も重なって、以前のようには手入れ出来ないですもんね~!
私の持ってる数少ない多肉で良ければ見てやってください(*^ー゚)ノ

ニューウェーブ、気に入ってもらえて嬉しいです(人´∀`*)
ほんと綺麗なバラですよねぇ☆*。
今年は2番花も結構咲きそうで嬉しいです♪

梅雨、嫌ですねぇ。。
花も傷むし、気分も憂鬱で…( ▽|||)早く明けるといいですね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
お姉ちゃんになってきましたかねぇ(*´艸`)ウフ
もうすぐ1歳になります~!ほんと早いですねぇ。。
多肉ちゃん、少しずつ成長していってます(*^ー゚)ノ
ハムシーはやはり花が咲く準備中なんですね~!
どんな風に咲いていくのか毎日観察しています♪
楽しみだな~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ほんと子供の成長って早いですよねぇヾ(;´▽`A``
あっ、でもうちは超が付くほどマイペースですけど。。(笑)
でも出産してからもう1年かと思うとやっぱり早いですね~!
お祝い考えるのも楽しいですねぇ(*´艸`)

多肉、だいぶ克服してきてるでしょうか?(;´∀`)ゞ
前より上手に育てられるようになってるかなぁ♪
【2010/06/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
女の子らしくなってきてますかね?(*´艸`)
よく見るとおもちゃがかなり散らかってました~!(笑)
先日サークルを設置して、すっかり自分のお城です(*^ー゚)ノ

ミセバヤもいろいろと種類があるみたいですね~!
斑入りフェチの私は斑入りミセバヤが欲しいのですが出会ったことがなくて。。
ハムシー、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみです♪
【2010/06/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
Katsuyaさんのブログと同じ頃、生まれたんですねぇ(*´艸`)
もうすぐ1歳、お祝いですね~♪

白雪ミセバヤ、かわいいですよねっ(人´∀`*)
ここまで成長するのにかなり時間がかかるそうですょ。。
これは絶対に枯らせませんね~ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
そうなんですょ~!早いですよねぇ(;´艸`)
1歳過ぎると歩いたり、喋ったり、楽しいことが増えるんですねぇ♪
一緒に出来ることが増えて嬉しいですねっ!
たっぷり楽しみたいと思いま~す(*^ー゚)ノ

ハムシー、素敵ですよねぇ(*´艸`)
私もお友達のところで見て欲しくなった多肉の一つでした♪
どんなお花か楽しみですよねぇ!
うさぎさんの多肉ちゃん達も花が咲いたのですねぇ(人´∀`*)
忘れられなくて良かった~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/21 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

