まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

梅雨入りしてから雨よりも気温がぐっと上がった感じです…

ひ~ちゃんも汗びっしょりかいているので、

今年はエアコンデビューが早まりそうです。。ヾ(;´▽`A``




八重好きの私の庭にはふわふわのお花が結構あります(*´艸`)

今日はそんな八重咲きのお花たちを撮ってきました♪

プラテンセ<ダブルジュエル>

プラテンセ<ダブルジュエル>

八重咲きのゲラニウムです☆*。

名前もお花も乙女チックですよねぇ(*゚ー゚*)

次から次へと開花してくれています♪




<ダブルフラワーカモミール>

ダブルフラワーカモミール

カモミールもやっぱり八重咲きをセレクト(*´艸`)

小さなお花がたくさん咲いてとってもかわいいです♪

地植えなのであまりリンゴの香りを感じられないのが残念。。




ペチュニア<ホワイトバニラ>

ホワイトバニラ

ペチュニアもフワフワのお花をたくさん咲かせてくれています(人´∀`*)

ちょっぴりグリーンがかった色も綺麗です☆*。

もう少し大きい鉢に植え替えてあげようかな。。




カンパニュラ<ブルーワンダー>

ブルーワンダー

しばらく室内で楽しんでいたブルーワンダーもモスポットに植え替えて外へ♪

小さなバラのような花がい~っぱい咲いています(*^ー゚)ノ

右端に映っているホワイトワンダーは切り戻し中です。。




おまけ。。

ニューウェーブの2番花が開花していました(*´艸`)

ニューウェーブ 2番花

他にも蕾がたくさん付いています(人´∀`*)

暑くなる前に咲かせられたらいいのだけど。。

他のバラたちも蕾が膨らんできています(b^ー°)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  モコモコな多肉ちゃん(*´艸`) * HOME *  咲きだしたお気に入り(人´∀`*) >>
おはようございます♪
梅雨入りしちゃったので、なかなか写真が撮れない(^^ゞ

どの八重咲きも豪華でいいですねー♪
欲しい子ばかりだー(^o^)
ポチッ♪
【2010/06/18 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
フリフリ~ですね
カモミールにも八重のものがあるって初めて見ました!
ジャーマン種とローマン種の区別しか知らなかったのですが、
これは、どちらになるんでしょう?
ローマン種だと、茎も葉っぱも香りますよね~
お山の庭ではローマン種を苗で植えてます。
自宅マンションの庭では、種から育てたジャーマン種。
カモミールティーも好きです。

それにしても暑くなりましたよねぇ。
気温が高いだけならいいけど、湿度が高くなると…(>_<)
子供は大人より皮膚面積に対する汗腺が多いから、
ほんと汗かきますよね。
【2010/06/18 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こちらはもうとっくにエアコンデビューしてますよ~w
ダンナなんて朝までエアコンかけて寝ています・・・。

ダブルカモミール、地植えにすると香らないのですか?
もしかしてアタシが花壇に植えたカモミールローマンもそうなのかなぁ(;´艸`)
八重のゲラニウム、とっても可愛いですね♪
もう目の毒だわぁw
【2010/06/18 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
おひさしぶりです。
ダブルフラワー地植えなのですね。
私は何度挑戦しても、地植えにすると、ダメにします。
夏ごろ姿を消してしまいます。とほほ。
鉢だと大丈夫なので、ほそぼそ育てています。
ダブルフラワー、地植えで育てるコツがあれば教えてください。
地植えで、芝生のように広がるのが夢なのです。
【2010/06/18 Fri】 URL // ひよこまめ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
八重咲きってやっぱりどれもかわいいですねえ(´∀`*)ウフフ なおさんに影響されて、かなり八重好きになりました(笑)それにしても、カモミールに八重咲きがあるとは…。私もほしいです~。また心にメモしなくっちゃφ(`д´)メモメモ...

ひ~ちゃんにも辛い季節がやってきましたねえ…。我が家の娘も汗っかきなのですでにちょこちょこドライかけてます…。生まれて初めての夏に激しくあせもを作ってしまって治るまで大変だったので、電気代のことは考えないようにしてます(´Д⊂ヽ でも、明細にはドキドキします…。
【2010/06/18 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
急に暑くなっちゃいましたよね+++
蒸し暑いのはニガテです×

去年の今頃はまだひ~ちゃんはお腹の中なのかしら???
ちっちゃな子は体温も高いみたいだからかな*

八重は豪華な感じがいいですよね★
カモミールちゃんも八重な子がいるのですね***
お花の種類*って凄過ぎます!!!
【2010/06/19 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
一気に夏到来って感じですね・・・
最近までストーブついてたのになぁ~~^^;

八重好きななおさんに影響されて最近八重系のお花にばかり目が行きます(笑)
カモミールにも八重があるんですね@@
ブルーワンだー、探しましたが見つけれなかった;;

我が家のニューウェーブ、全く新芽が上がってこなくて心配しましたがやっと上がってきましたよぉー。
でも、先日誤って鉢をひっくり返してしまったんです><
でもね、でもね。。。ひっくり返してしまって帰ってよかったーー。
なんとコガネムシらしき幼虫が9匹もいたんですよぉー><
結構大きくなってて気持ち悪かったんですが全部撤去しました。

【2010/06/19 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
八重咲きって可愛いよね♪
ちょっと得した気分になるし~。
でも幼稚園時代に育てたチューリップが自分だけ八重咲きだったときは、
ちょっとへこんだ記憶が・・・(笑)
球根は同じだったのに皆と違うものが咲いたと勘違いしたみたいで・・・

カモミールの八重咲きも素敵だし、初めて見たよ!!
いいな~。こんな可愛い子がお庭でゆらゆらしてたら癒される♪
【2010/06/20 Sun】 URL // sheep #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
私も雨の降っていない時に撮り貯めしてます。。(笑)

八重咲きは豪華でいいですよねぇ(*´艸`)
八重咲きがあるものはついついそちらを買ってしまいます!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
八重のカモミールはローマン種になります♪
リンゴの香り、寝そべらないと分からないかなぁ。。(笑)
今度カットして香りを感じてみたいと思います(*´艸`)
そら豆さんもハーブがお好きなのですねぇ♪私も大好きです~!

すっかり暑くなりましたね。。
小さな体でも汗腺の数は同じなんですものね…
いつもお昼寝の時はシャワーでも浴びたみたいにびっしょりですヾ(;´▽`A``
【2010/06/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
急にぐっと暑くなりましたよね。。
うちも週末にエアコンデビューしちゃいました(;´艸`)

地植えにすると低い位置で咲いているので香りが分からないんです。。
決して地植えにすると香らない訳ではないのですょ~!
八重のゲラニウム、かわいいでしょう(人´∀`*)
たくさん咲いてくれて優秀な子ですょ~♪
【2010/06/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
お久しぶりです♪お元気ですか?
八重のカモミール、地植えにしています(*^ー゚)ノ
花壇とアプローチの隙間に植えているのですが、
生育旺盛でちょっと窮屈そうです。。
夏ごろ姿を消してしまうのですね??うちも要注意ですね~!!
植えっぱなしで特に何もしていないのですが、今のところ元気です♪
芝生のように扱えるんですよねぇ(*´艸`)私もそれが理想です☆
【2010/06/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
八重咲きはやっぱりかわいいですよねぇ(*´艸`)
フワフワの花びらが豪華ですもんね~♪
八重咲きのカモミールもかわいいですよねっ(*^ー゚)ノ
最近ではホームセンターでも普通に見かけるようになりました♪

赤ちゃんはよく汗をかきますよね~!
朝起きたら頭がびっしょりだった時はびっくりしましたヾ(;´▽`A``
それからはエアコンを付けっぱなしで寝かせています!
電気代のことは考えないようにしないとですね。。(笑)
【2010/06/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
特に今はジメジメ蒸し暑いですもんね。。ヾ(;´▽`A``
ひ~ちゃんは7月生まれなので、まだ今頃はお腹の中でした~!
眠くなると体が暑くなるので、汗びっしょりかいています。。
赤ちゃんに端辛い季節ですねぇ( ▽|||)

カモミールの八重咲きもかわいいですよねぇ♪
どんな花も八重があると聞けば欲しくなってしまいます(;´艸`)
【2010/06/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
すっかり暑くなりましたよね。。
朝晩はまだ寒かったのがウソのようですヾ(;´▽`A``

八重フェチ、伝染しちゃいましたね~(;´艸`)
カモミールの八重もとってもかわいいです♪
ブルーワンダー、また出会えたら確保しておきますね~!

バラの根元にコガネムシの幼虫がいることがあるって聞いて、
私も昨秋の植え替えの時、恐る恐るって感じでした。。(;´∀`)ゞ
幸いうちのバラには一つもコガネムシの被害はなかったのですが♪
今回、早めに発見出来て良かったですね~!
【2010/06/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
八重は花びらが豪華でかわいいよねぇ(*´艸`)
幼稚園の頃の記憶が今でもあるなんてすごいね~!
その時はよっぽどショックだったんだね。。ヾ(;´▽`A``
確かに他の子と違ったらショックが大きいよねぇ…

カモミールの八重、今回初めて見るって人が多かったみたいで~!
かわいいよねぇ(*´艸`)
今が見頃でたくさん咲いているょ♪
【2010/06/20 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

