まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は雨の予報がすっかりいいお天気に~!

しかもかなりの蒸し暑さ。。ヾ(;´▽`A``

今からこれじゃ、夏が恐ろしいですね…




お庭ではお気に入りのお花たちが今年も咲き始めました(*´艸`)

<アナベル>

2年目のアナベル

最初は緑で、少し経つと花が白くなります(*^ー゚)ノ

今年は大きな花が7つ咲きました♪

昨年は1つしか咲かなかったのに、梅雨の長雨で汚くなってしまって。。

今年はドライに出来るかなぁ?(;´艸`)




<ベルケア・シルバースパイクス>

ベルケア・シルバースパイクス

我が家一のハンサムちゃんが今年も咲き始めました(*´∀`*)。.・。*

大きな花が房になって咲いています♪

今年も長い期間楽しませてくれるかなぁ?(人´∀`*)




<ボッグセージ>

ボックセージ

綺麗なブルーの花がかわいいボッグセージ☆*。

あちこちから顔を出して咲いています(*´艸`)

クネクネまがって咲いているんですょ~!(笑)分かりますか?




<ブルースター>

ブルースター

植えっぱなしのブルースター、今年もちゃんと咲いてくれました(人´∀`*)

置き場所を変えたので今年は花付きがいいような♪

ピンクの蕾もかわいいです☆*。




先日、ポストに嬉しい贈り物が届きました(*´艸`)

こんなにかわいくラッピングされていました~!

嬉しい贈り物♪

ちゃきmamaさんが、私にヘアゴムをひ~ちゃんにヘアピンを作ってくださいました♪

とってもかわいくて早速使っています(人´∀`*)

ヘアゴムとひ~ちゃんのヘアピン

ひ~ちゃん、早く髪が伸びて、ヘアピン使えるようになるといいねっ!(笑)

ちゃきmamaさん、ありがとうございました(*゚ー゚*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  やっぱり八重が好き(*´∀`*)。.・。* * HOME *  白い花が好き(*´艸`) >>
わーっ!
シルバースパイクスかっこいい!
いいなー(^o^)

可愛い贈り物ですね(^o^)
ポチッ♪
【2010/06/16 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
いったい何種類?
アナベルきれいですよね~
それにしても、なおさんのお庭には、いったい何種類の草花があるんだろう?
それを全部名前言えちゃうって言うのもすごいわぁ。

お嬢様とおそろいのヘアアクセ、可愛いですね~
【2010/06/16 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
アナベル、もう咲き始めたんだ~!
こっちはまだまだ、黄緑のシュワシュワのままです~^^;
でも、咲いてくると梅雨の間に倒れやすくなっちゃうから
もうちょっと後でもいいかな~、なんて思ったり。
そうそう、ヘイズスターバーストも、めちゃ小さい株なのに
花穂はすごくたくさん上げてるの!
どうなっちゃうんだろう~と、ドキドキしながらみています♪
そろそろ時期もいいから、挿し木にも挑戦してみるつもりです!

あ、このお花、ベルケアちゃん、去年買い忘れた子だわ~!
やっぱりかわいい!えっと、この子は「ハンサム」なのかな?^^;
今年こそ、GETするぞぉ~☆
【2010/06/16 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
おはようございます♪
アナベル、咲きましたね(*^_^*)
梅雨入りしたし、これから姿がみだれちゃうの心配ですよね~
うちのアナベルは、雨・風があたる場所に植えてあります。
今年は、たくさん咲いてるのに…
挿し木もチャレンジしてみたいですo(^o^)o

素敵なプレゼント。。。やさしい色でカワイイです☆
【2010/06/17 Thu】 URL // mii #- [ 編集 ]
アナベル素敵だね★
梅雨はあんまり好きじゃないけどアジサイは好きだから、
唯一の救いだわ。
ドライに出来るといいね~。う~ん、楽しみ♪

プレゼント可愛いね~。
手作りってやっぱり温かみがあっていい~。
母娘はおそろいつけられるからいいよね★
【2010/06/17 Thu】 URL // sheep #- [ 編集 ]
アナベルちゃん* 可愛い***
なおさんらしい紫陽花さんですね★

今日* 紫陽花の挿し木を分けて頂いたんです~♪
ちゃんと根付いてくれるといいのですが+++
紫陽花の挿し木も初めてなので、ちょっとドキドキしています+

ブルースター*
絵に書いたようなお花ですね***
とっても可愛いです★

ステキな心温まる送りものですね~♪
ひ~ちゃんが髪に付けている所を見てみたいです***
【2010/06/17 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
わーーい♪
なおさんこんにちわー♪
アナベル、なおさんのアドバイスを頂いて
思わず「ぽち」っとお買いものしちゃいましたー(笑)
蕾付きの苗だそうで、お花が観れるかしら~^^
ほとんどの植物を鉢植えで育ててるのですがアナベルちゃんは地植えにしちゃおうかなーって思ってます。
お引越しを考えると悩むところだけど。。。。><

アナベルちゃんの八重咲きハイエススターバーストも捨てがたかったのですが、まずは比較的簡単そうなアナベルちゃんで挑戦します☆

すっかりなおさんのお庭に感化されちゃってますね^^;

ヘアゴムもヘアピンも愛情たっぷりで嬉しいですね♪
はやくひーちゃんが付けてるところをみたいです^^

【2010/06/17 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~。
このところパソコン不調でコメントできず読み逃げばっかりでごめんなさい(´Д⊂ヽ

どのお花もさわやかでかわいいですね♪アナベルもほしいと思っていたけど、我が家はヘイズスターバーストにしました~。まだ地植えにしてないけど、いつ植えたらいいのかわからず迷ってます…。なおさんはどのタイミングで植えましたか?

おそろいのヘアアクセかわいい(´∀`*)ウフフ 服や靴は私もやりますが
こんなおそろいだともっとさりげなくていいですね~。
【2010/06/17 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
シルバースパイクス、かっこいいですよねぇ(*´艸`)
でも葉っぱはトゲトゲなんですょ~!
柊といい勝負かも!?(笑)

私には作れない物なので嬉しい贈り物でした~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
アナベル、綺麗ですよねぇ(*´艸`)
色の変化も楽しめて、素敵なアジサイです♪
何種類あるんでしょう??自分でも分からないのですが。。(笑)
でもそんなに広くないので実はそんなにないのかも?

さりげなくお揃いの物を身に付けてるのもかわいいですよねぇ(人´∀`*)
【2010/06/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ちょっと前までうちもシュワシュワだったんですょ~(*^ー゚)ノ
1週間ちょっとでいつの間にか咲いていました♪
ヘイズスターバースト、花穂がたくさん上がってるんですねぇ(人´∀`*)
開花のアップが楽しみですぅ!
挿し木にも挑戦されるのですねっ(*´艸`)うまく根付きますよ~にっ!

ベルケア、うさぎさんが今年は忘れないようにと思って~!(笑)
この花はかわいいというより、かっこいいので「ハンサム」って呼んでます(b^ー°)
今年はお忘れなく~♪
【2010/06/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
喜んでもらえてよかったぁ~
ナチュラルなお二人にお似合いかなぁと思って作りました。
わたしも今日アジサイの記事書きましたよ~
アナベルのドライ楽しみですよね♪
ぽちん☆
【2010/06/17 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
miiさんへ
うちのアナベルも普通に雨風当たるところなんです。。ヾ(;´▽`A``
先日、1日雨だった日があって、一つ倒れてしまいました…
支柱を立てるべきかな~と思っているのですが。。
挿し木で増やせたら嬉しいですねぇ(*´艸`)

手作りのプレゼントは嬉しいですよねぇ♪しかもとっても好みの色でした☆
【2010/06/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
私も梅雨は大嫌いだけど、アジサイが綺麗に咲くから嬉しいよねぇ(*´艸`)
今年はアナベルもたくさん咲いてくれて♪
ドライは苦手だけど、うまくいくようにがんばりま~す(*^ー゚)ノ

手作りのプレゼント、素敵だよねぇ☆*。
女の子だとお揃いで着られるのが多くて嬉しいなぁ(人´∀`*)
【2010/06/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
アナベル、可愛いアジサイですよねぇ(*´艸`)
色の変化も楽しめるので、嬉しいです♪
アジサイの挿し木を育て始めたのですねぇ(人´∀`*)
うまく根付いて、来年の今頃お花が咲くといいですねっ!
私も楽しみにしています(*^ー゚)ノ
ブルースター、フェルトのようなお花なんですょ~♪
ピンクの蕾もとってもかわいいです(*´艸`)

今回アップするために無理にでも付けてみようかと思ったのですが、
まだ本当に髪が短くて無理でした~!(笑)
もう少し伸びたらお写真撮って載せますね~♪
【2010/06/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
アナベル、お買い上げされたのですねぇ(*´艸`)
しかも蕾付きだなんて~!お花が楽しめて嬉しいですねっ♪
地植えにした方が花の数が違ってきますよね~!
アジサイは挿し木も出来るので、引っ越す時は挿し木でも(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃん、髪が短すぎてまだ無理でしたヾ(;´▽`A``
もう少ししたらきっと付けられると思いますので~♪
【2010/06/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
私は秋に苗をお迎えしたので、小さい苗のまま冬を越しました(*^ー゚)ノ
それでも翌春には大きくなって、1つお花を咲かせてくれました♪
ヘイズスターバーストの開花、楽しみにしてますね~(*´艸`)

女の子だとお揃いが出来て嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
私も嫌がられるまではいろいろ楽しみたいですぅ!
【2010/06/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ありがとうございました~(人´∀`*)
とってもかわいくて嬉しいです♪
早くひ~ちゃん、髪伸びないかなぁ。。(笑)
今の時期はアジサイがお庭の主役ですもんね~(*^ー゚)ノ
ドライ、超初心者なのでうまくいくか微妙ですが。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

