まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今日は朝からあいにくの雨です…

お家でのんびりな日になりそうです(;´艸`)

夜のサッカーの為、今日はひ~ちゃんと一緒にお昼寝しようかな? (笑)




いろいろな色のお花がありますが、やっぱり白い花は特別です(人´∀`*)

今咲いている白い花たちを撮ってきました♪

<タイツリソウ>

タイツリソウ

茎に並ぶ花が鯛を吊り下げたように見えることからタイツリソウと言うそうです(*´艸`)

でもやっぱり私には鯛というよりハートに見えちゃいます♪

日陰で活躍してくれるかわいいお花です☆*。




<アスチルベ>

アスチルベ

こちらも日陰を彩ってくれる嬉しい植物です(*´∀`*)。.・。*

ほわほわのお花がとってもかわいいっ♪




<ガウラ>

ガウラ

毎年ちゃんと今の時期に咲いてくれる優秀なお花です(*^ー゚)ノ

以前ご紹介した時に「ティンカーベルみたい」と言ってくれた方が居て、

それからは「ティンカーベルのお花」と呼んでいます(*´艸`)




バーバスカム<ウェディングキャンドルズ>

バーバスカム<ウェディングキャンドルズ>

これも毎年ちゃんと顔を出してくれる大好きなお花です(人´∀`*)

切り戻すと脇芽からまた咲いてくれるのも嬉しいです♪

素敵な名前も6月にぴったりですよねぇ☆*。




ホスタ<ノーザンエクスポージャー>

ホスタ<ノーザンエクスポージャー>

3回目の春でやっと花が咲いてくれそうです(*´∀`*)。.・。*

今年は葉っぱの展開もいつもより豪華です♪

どんなお花が咲くのかな?楽しみです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  咲きだしたお気に入り(人´∀`*) * HOME *  11ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
梅雨入りしましたね
いよいよというか、やっと関東も梅雨入りしました。
白いお花シリーズ、爽やかで清楚~
タイツリソウ、揺れると音がしてきそうです。(´▽`)
【2010/06/14 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは★
白いお花いいですね~(●^o^●)
私も白い花好きです!!・・なのに、最近気がついたのですが、
白い花ってアイスバーグだけで他にないんです!
なおさんちのお庭のお花を見てると
やはり白を増やしたくなりました♡
ひーちゃんかわいさ増してきましたね!
11か月おめでとうございます。なおさんもママ業11か月おめでとう♬
ポチ
【2010/06/14 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
私も白いお花が大好きです***

これからの季節* 爽やかで清々しい気持ちにさせてくれそうですものね+++

ひ~ちゃんの成長日記***
続けて頂く事を願います★
保母になる事が夢だったくらいに子供が大好きなのに
結局は恵まれなった私にとって、ひ~ちゃんの成長期は心の癒しにさせて貰っています***
なおさんちに初めて訪れた時もひ~ちゃんのベビーカーのお写真だったし
なおさんの優しくステキなお花達とひ~ちゃんの可愛い天使のような存在が
すごく調和されているように思えるんですが+++
御無理だったらすみません***
私のささやかな希望なので+++
【2010/06/15 Tue】 URL // かれん #- [ 編集 ]
おはようございます♪
ホント、白い花綺麗ですよねー(^o^)
それにしても、タイツリソウ、今咲いてるんですか?
ポチッ♪
【2010/06/15 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさん、こんにちは♪
白いお花、ワタシも大好きです~(*^_^*)
今の時期は涼しげに見えてまたいいですよね♪
タイツリソウ…うちでは虫に食べられて今年はお花ナシです(-_-;)
今年はもう虫が多くって~~~
ホスタのお花も楽しみですね♪
ぽちりん☆
【2010/06/15 Tue】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
グリーンと白の相性ってとってもいいよね♪
ぱっと明るくなるし、大好き☆
いろんな種類があってどれも素敵だな~。
特にバーバスカムが気に入ったなあ。
ティンカーベルのお花も可愛いね♪

そしてひーちゃん、大きくなったね!
もう赤ちゃんじゃなくて女の子って感じだわ☆
これからどんどんお話したりして楽しくなるね~。
【2010/06/15 Tue】 URL // sheep #- [ 編集 ]
こんばんは
大好きなお花ばかり!!
しかも大好きな白♪
タイツリソウとアスチルベがいいですねぇ~~~。
↓のひ~ちゃんも大きくなったねぇ。
ますます可愛くなってるわぁ。
【2010/06/15 Tue】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
白いお花って清楚な感じでいいですよね~
うちはアスチルベはピンクで、ガウラは白でお揃いです♪
とうとう梅雨入りしちゃいましたね!
ジメジメしてイヤな季節ですね。
応援ぽちん☆
【2010/06/15 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
白い花、私も好きです~~~^m^
なおさんのセレクトする花は、花形も魅力的ですよねぇ!!
なおさんのセンスが光るセレクトだな~と思いながら、いつも見ています☆
ひ~ちゃん、11ヶ月おめでとうございます^^
もうすぐくる1歳のお祝いが楽しみですねぇ~~♪
つかまり立ちができたら、次はいよいよアンヨだっ^m^
応援P
【2010/06/16 Wed】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
そら豆さんへ
今日はジメジメ蒸し暑いですね~( ▽|||)
白いお花は爽やかでいいですねっ♪
タイツリソウ、涼しげな音がしそうですよね~!
【2010/06/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
白い花、いいですよね~(人´∀`*)
暑い季節には涼しげで、爽やかですしねっ♪
RoseLineさんのお庭にも白花が増えるかなぁ(*´艸`)
どんな子が仲間入りするのか楽しみにしていますね~!

ひ~ちゃん、もう11ヶ月になりました~ヾ(;´▽`A``
もうすぐ1歳、早いですねぇ♪
ポチッといつもありがとです☆
【2010/06/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
白い花、爽やかでいいですよねぇ(*´艸`)
これからの季節、涼しい気持ちにさせてくれそうですねっ♪

ひ~ちゃんの成長記、続けさせてもらいます(人´∀`*)
そう言って頂けてとっても嬉しいです♪
ひ~ちゃんが癒しになってるだなんて光栄です☆*。
自己満足かなぁと思っていたので、楽しみにして頂けてるなんて嬉しいです♪
【2010/06/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
タイツリソウ、先週末の写真です(;´∀`)ゞ
Katsuya.Tさんのコメントを見て確認してきたら、
もうすっかり花は終わっていました~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
白い花、いいですよねぇ(*´艸`)
今の時期は特に涼しげですしね~♪
うちも今年は虫が多いです。。
あまり手入れが行き届いてないのもあると思いますが…ヾ(;´▽`A``
ホスタ、初の開花なので楽しみですぅ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
緑の中に白い花が咲くと綺麗だよねぇ(*´艸`)
バーバスカム、素敵なお花でしょう♪
ガウラもかわいいよねぇ(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃん、あっという間に11ヶ月だょ~!驚きっ!
言葉もだんだんと増えて来て楽しいょ(人´∀`*)
【2010/06/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
白い花はほんと素敵ですよねぇ(*´艸`)
タイツリソウもアスチルベも日陰に強いから嬉しいですねっ♪

ひ~ちゃん、あっという間に大きくなりました~(*^ー゚)ノ
もうすぐ1歳、早いですねぇ!
【2010/06/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
白い花は清楚で涼しげで素敵ですよねぇ(人´∀`*)
アスチルベもガウラもいいですよねっ♪
梅雨入りしちゃいましたね~ヾ(;´▽`A``
ジメジメしてて、とっても不快ですよね。。しかも暑いっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
白い花、いいですよねぇ(人´∀`*)
センスだなんて、とんでもないですょ~!
気付くと白い花が増えてました(*´艸`)

ひ~ちゃんにもお祝いのコメントありがとうございます♪
1歳のお祝い、今、毎日考えてるんですょ~!(笑)
歩く前にハイハイをマスターして欲しいですねぇ。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/16 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

