まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

2日間涼しかったのですが、今日は30℃近くまで上がるとか。。

そして来週にはとうとう梅雨入りみたいですねぇヾ(;´▽`A``

今年はどれくらい降るのかな?今のうちに庭の手入れをしておきたいです。。




花壇ではラベンダー色のモナルダが満開です(人´∀`*)

咲いていく過程がおもしろかったのでご紹介します♪

葉に包まれていた蕾が顔を出しました。。

蕾…?

モコモコっと何か伸びて来て…

モコモコっ!

一つ一つが咲き始めます。。

フワフワっ!

数日後、全部咲きました~(*^ー゚)ノ

咲いた~♪

小さな苗からたくさんの花が咲きました☆*。

モナルダ・ラベンダー

ちょっと引いて撮ってみると。。

満開のマルバと一緒に咲いています(*´艸`)

マルバと!

さらに引いて撮ってみると。。

グレッチャーもまだまだ綺麗に咲いています♪

これ1枝なんですょ~!1枝から10以上の花が咲いているんです(人´∀`*)

ピンクいっぱいの花壇♪

ピンクでいっぱいの花壇です(*^ー゚)ノ

梅雨を前に、どの植物も元気に成長しています♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  11ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  渋かわいい子たち(*´艸`) >>
こんにちはー♪
開花の様子、面白いですね(^o^)
グレッチャー、もの凄い咲き方!
ゴージャスですねー♪
ポチッ♪

P.S.
品種名書いてなくて、すみません(^^ゞ
マロウ、同じものですよ♪
【2010/06/10 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
開花の様子、にょきにょきっと毛が生えて来て伸びたのでパーマあててみました!!って感じですね(笑)

一株でもこんなに沢山のお花が咲くなんて優秀♪
紫、ピンクのコーナー素敵です
【2010/06/10 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんなラベンダーがあるんだね~(*´▽`*)
初めて見たよ。かわいい~♪
グレッチャーもとっても素敵だね★
一株で咲いてるなんて驚き!!
【2010/06/10 Thu】 URL // sheep #- [ 編集 ]
モナルダさん* 初めて見ました***
とっても可愛い子ですね~★
花びらがシロツメ草さんのような感じもします***

ほんと~+
ピンクで可愛いガーデン***
なおさんちは可愛いブーケがたくさん作れそうですね♪
あの子とあの子を組み合わせて+++っと
妄想が膨らんじゃいます(嬉)
【2010/06/10 Thu】 URL // かれん #- [ 編集 ]
わ~!かっわいい♪
モナルダ、去年ほしくてあんなに探したのにめぐり合えず
さらにおぎはらさんに注文するのも忘れたという...TAT
こんな咲き方するとは知らなかったな~。
昔、「床屋さんごっこ」みたいなおもちゃが友達の家にあって、
レバーを押すとプラスチックの人形の頭から
グニ~~~って、粘土の髪が伸びてくるの。
なおさん、知らないかなぁ~^^;
ちょこっと、ジェネレーションギャップ!?
その玩具のね、伸びはじめの髪の毛にそっくりな2枚目のお写真なのでした~^^;;

モナルダ、マルバ、グレッチャー、モーヴピンクのグラデーションが
乙女ちっくです~!!
ぽちっと^^
【2010/06/10 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは~。
モナルダって初めて見ました~。もこもこ伸びてくる咲き方がおもしろいですね~。なおさんのお庭を見ると初めての子がたくさんいるから誘惑が~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

グレイッチャーの咲き方もなんか豪快ですね( ´艸`)ピンクのお庭だけど、派手になってなくて渋かわなのはなおさんらしい♪
【2010/06/11 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
モナルダステキ~!
↑森野うさぎさんのコメ、頭から粘土がグニ~って分かっちゃいました(笑)
まさにその通りね♪
花壇の色合いにうっとりしちゃいましたぁ☆
ぽちん!
【2010/06/11 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
急にグッと暑くなりましたよねぇ。
日焼け止め買ってないので日中にベランダに出ることも出来ず。。。
朝ザーッと水遣りだけで精一杯です(;A´∀`)

モナルダ。とても綺麗ですね。
それにシックな色合いで統一された花壇もとても素敵です。さすがっ!!ぽちっと。
【2010/06/12 Sat】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
モナルダ、多分初めて見ました!
開花の様子、面白いですね~( *´艸‘)
そして満開でお庭が賑やかでいいですね♪
色合いが可愛いe-266

ニューウェーブに似ている(と思っている)"エンゼルフェイス"を
ニューウェーブと一緒に買ったんですが、ようやく開花してきました^^
「モーブラベンダー色にルビーの縁取り」なんだそうで、簡単に言うと
「藤色」ですかね(笑)
なおさんお好きな色かも~(*^。^*)
フランネルフラワー・フェアリーホワイトもGETしちゃいました(^^ゞ
鉢が次々増えて、そろそろ旦那からNG出されちゃいそうですっっっ

ポチッ♪
【2010/06/12 Sat】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
面白いですよねぇ(*´艸`)
初めてだったので、毎日の観察が楽しかったです♪
グレッチャーも凄いですよねぇ!
一つ一つは小さめでしたが、数が多かったので豪華でした(人´∀`*)

あっ、やはり同じ物だったのですねぇ!ありがとうございます☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
頭に見えますよねぇ(*´艸`)
ポンポンしてて、とってもかわいいお花ですょ~♪
小さな苗だったのですが、こんなにもたくさんの花が咲きました(人´∀`*)
偶然にもピンクでまとまりが出て、かわいらしい花壇になってます☆
【2010/06/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
これはモナルダというお花でラベンダー色の種類なんだ♪
かわいいお花だよねぇ(人´∀`*)
私も初めての開花で楽しく観察してたょ~!
グレッチャーも一枝にこんなに咲くなんて想像してなくてびっくり(*´艸`)
【2010/06/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
個性的でかわいいお花ですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
いろいろな色があるようですょ~!
花壇の他の植物ともうまく調和していて、ラベンダー色にして良かったです♪
ブーケを作るって考えたことなかったです(;´艸`)
いつもプチっと切ってビンに挿すだけで…
今度お庭のお花でブーケ作ってみようかなぁ♪
【2010/06/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
私もおぎはらさんで他の苗と一緒にお迎えしました(*´艸`)
今年、何かお迎えする時はベルケアと一緒にモナルダもぜひ~!
そのおもちゃ、知ってますょ~!(笑)
持ってはなかったかもしれませんが。。

偶然にもピンクの花たちが同時期に咲き揃ってくれました(人´∀`*)
嬉しい偶然ですぅ☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/12 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
咲き方が変わってておもしろいですよねぇ(*´艸`)
色もとっても綺麗でよかったです♪
誘惑しちゃってますか?そう言ってもらえて嬉しいです(人´∀`*)

グレッチャー、ほとんどは3つくらいの房咲きだったのに、
なぜかこの枝だけこんなに咲いたんです(;´艸`)
ピンクの花壇も落ち着いた雰囲気でよかったです♪
【2010/06/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
モナルダ、素敵なお花ですよねぇ(人´∀`*)
結構ボリュームもあって花壇が賑やかになってます♪
私も粘土のおもちゃ、知ってました~!(笑)
ピンクの花壇、派手すぎず私も気に入ってます(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
ほんとすっかり夏のようです。。ヾ(;´▽`A``
私はすっかりこんがりです!(笑)
昔は色白な子だったのになぁ。。(;´艸`)

モナルダ、素敵なお花ですよねぇ(人´∀`*)
咲き方もおもしろくって、楽しく観察してました~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
モナルダ、素敵ですよねぇ(*´艸`)
個性的なお花で、花壇もとっても賑やかになってます♪
エンゼルフェイス、拝見しました~!
たしかにフリフリがニューウェーブに似てるかも~(*^ー゚)ノ
色はうちにあるミニバラのラミーにそっくりかな♪
まさにツボでした(人´∀`*)
開花の様子、見せてくださいね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

