まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はとっても涼しいです♪

夜には雨になるそうですが、ここ数日暑かったので過ごしやすいです(*´艸`)

今日は水遣りも1回で済みそうかな~!




たくさんの園芸店が出店するマーケットに行くと、

植物にも流行があるんだなぁと気付くことがあります(*^ー゚)ノ

先日のGo Green Marketでもいくつかそういう出会いがありました♪

その中で私がついついお持ち帰りしてしまったもの。。(笑)

アストランチャ<スターオブビューティー>

アストランチャ<スターオブビューティー>

地植えには出来ないし、夏越しが難しいと言われ、

なかなかのお値段なので最初は見てるだけだったのですが。。(;´艸`)

3つ目に足を運んだお店ではかなり安いお値段で私を迎えてくれました♪

これは買うしかない!といつもの勘違い(笑)で手に取りました(*´∀`*)。.・。*

モスポットにアストランチャ♪

モスポットに植えて、今回もくるカラのマルチングを~♪

これで関東の暑い夏を無事に乗り越えてもらいましょ~(b^ー°)




その他のお庭の渋かわいい子を一緒にご紹介♪

<黒花フウロ草>

黒花フウロ草

実物はもっと黒いかな。。

花茎をすぅ~っと長く伸ばして、風に揺れて咲いています(*´艸`)




<リシマキア・ボジョレー>

リシマキア<ボジョレー>

大好きな植物の一つ☆*。

シルバーリーフに綺麗な花色、個性的な花姿、言うことなしです(*^ー゚)ノ




<カフェラテ>

カフェラテ

何度も登場していますが、花数も増えて賑やかになったので~(*´艸`)

もう少しでバスケットを覆ってくれそうです♪

あとはリトルハニーの花穂がたくさん踊ってくれればっ(人´∀`*)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  モナルダが満開です(*^ー゚)ノ * HOME *  京王フローラルガーデン アンジェ >>
こんにちはー!
どれも欲しいーーーっ!!!(>_<)
こっちで、見かけないんですよねー。
特に、最初のは、「アストランティア」として、僕のページにリンクしてます「Garden Schop」さんのところでも見たんですけど、いいなーって♪
ポチッ♪
【2010/06/08 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
TONちゃんにお祝いのコメントありがとうございました^^

アストランチャ、初めて見ましたー。
クローバーのお花に似てますね^^
黒花フウロ草のお色がとっても好みです~
今日は渋めピンク?紫系のお花ですねー
紫のお花好きなんで、誘惑がいっぱいの記事でした~。

↓アナベル、いつ切ってもどこ切ってもいいんですかー?
それ、聞いちゃったら・・・
この後早速探してみます(笑)

今、薔薇さん迷ってるのがあるんだよなぁ~~~^^;
「わかな」ちゃんなんですが・・・
【2010/06/08 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
アストランチャ
またまた知らないお花が登場~
なかなかかわいらしいお花ですね。
フウロ草は、ゲンノショウコと似てるかしら?
花の後、タネを弾き飛ばしたりしない?
【2010/06/08 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
渋カワ~黒系ヽ(´▽`)ノワーイ♪
いいですね~何でだろ~♪
渋いのに可愛い。。。不思議ですよね~
モスポットで更に大好き~
こうして、うちでは鉢物がふえて困ってます。
でも、似ているようで違うんです…
また、渋カワの登場を楽しみにしてますねo(*^▽^*)o~♪
【2010/06/08 Tue】 URL // mii #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
なおさんもGo Green Marketに行かれてたんですね!!
私もちゃきmamaさんと行ったんですよ^m^
しかも、ちゃきmamaさんと、「なおさんとかも、来たりしてないのかな~?」って話題にも(笑)
素敵な植物との出会いがあってよかったですね~
私たちは植物より雑貨に目が行ってしまいましたが、もうちょっと植物も見ればよかったかなぁ・・・>▽<
渋カワな花、私も好きです~~~♪
応援PP☆
【2010/06/08 Tue】 URL // kurashi* #O7/N71oo [ 編集 ]
本当にステキなお花ばかり***

毎回* お花の本を開いているように感じます★

うんうん***
流行ってあるように思います+++
去年にどこの園芸店にもあった子が、今年は全くいなかったり(涙)
お花と出会うにも一期一会なのかな+++っと思う時がありますね~*
【2010/06/08 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん*
すみません+++
またまたメールを送らせて頂きました*
【2010/06/08 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ホント渋可愛いコたちばかりですね~(´∀`*人)
実は先日アタシもエロディウム(これもフウロ草ですよね?)を
ポチっとしましたー。
あとゲラニウムとか・・・。
可愛いだけで全然渋くはないですがw
我が家のアナベルはまだ花芽は見つかりませんでした・・・。
やっぱり開花はきっと来年だと思いますヾ(;´▽`A``

そうそう、アタシが住んでいる地域は近畿にものすごーく近い東海です☆*。
辺鄙なところなので名古屋にも大阪にも車で3時間はかかります(ノ∀`。)
なのでガーデニングショウとかは滅多にお目にかかれません。泣
【2010/06/08 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんばんは☆
今日のお花、すべておそろいでした☆☆
嬉しくなっちゃいました♪
アストランティア、去年かおととしに買って地植えにしちゃってる^^;
だめだったんですね^^;
でも確かにまだ花を見てない気がする・・

確かに流行ってありますね!
そこから定番になるものもあれば、流行で終わっちゃうものもあったり^^

クルカラ可愛いですね♪♪
応援ポチ☆☆
【2010/06/08 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんわ♪
なおさんらしいセンスのいいお花ばかりお持ち帰りしましたね~
わたしも欲しい~と思って見てました。
電車だったので諦めちゃった。
なおさんのところで見させてくださいね♪
やっぱかわいいなぁ・・・
ぽちん☆
【2010/06/08 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
渋かわいいお花いいですね~♡
モスポットも渋くていいですね!
私も植え替え等しなくちゃです^^;
アンジェに行かれたんですね!!
あぁ~~近くまでいらしてたら私も行ったのに~~><
ポチ
【2010/06/09 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
渋い花はいいですよねっ(*^ー゚)ノ
なかなか園芸店では見かけないのもありますよね。。
アストランティアとも言うのですねぇ!
個性的で素敵な花ですよね~(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
アストランチャ、素敵ですよねぇ(人´∀`*)
あまりうまく写真が撮れてないですが。。(笑)
黒花フウロもいい色です♪暑さにも強いみたいですょ~!

アナベル、昨年趣味の園芸で特集されていて、
2月までならいつ・どこで切ってもいいと聞いて頭にインプットしました♪
「わかな」ちゃん、「バラの家」の店長が作ったバラですね~(*´艸`)
私も以前画像を見た時に素敵~と思いました☆*。
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
アストランチャ、かわいいですよねぇ!(*´艸`)
実は私も最近まであまり知りませんでした。。(笑)
フウロ草、同じ仲間なのでお花も似ていますね~♪
種はどうなるのか観察してみたいと思います(*^ー゚)ノ
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
miiさんへ
渋いのにかわいい、いいですよねぇ(*´艸`)
私も鉢植えは増やさないようにしているのですが。。(笑)
結局またかわいさに負けてお迎えしてしまいましたヾ(;´▽`A``
でもかわいいからいいですよねぇ♪
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
うちは土曜日に行きましたょ~(*^ー゚)ノ
両日ともいいお天気でよかったですねぇ♪
私も何周かしましたが、雑貨はお高くて見てるだけ~!でした。。(笑)
こういう時にしか出会えない植物がたくさんありましたねぇ(*´艸`)
あれもこれも~ってなってしまって、決めるのに時間が掛かりました!
渋カワいいですよねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お花の本だなんて言って頂けて、とっても嬉しいです(*´艸`)

植物の流行ってありますね~!
その時にしか会えない植物もきっとあるんでしょうねぇヾ(;´▽`A``
そう思うとやっぱりその出会いを大切にしたいと思っちゃいますねっ♪

メールありがとうございました☆
何度もお手数をおかけしてしまってすみません。。
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
渋カワ、いいですよねぇ(*´艸`)
エロディウムも我が家の花壇でかわいく咲いています♪
ゲラニウムもいいですよねぇ!私も大好きです(人´∀`*)
アナベル、花芽はなかったのですね。。残念っ!
来年のお楽しみですね~♪

mizutamasavonさんのお住まいは東海なんですねぇ(*^ー゚)ノ
バラ園て意外といろんな所にあるので、ご近所にもあるかも?
実際に咲いているのを見るとより魅力的ですょ~♪
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
アストランチャ、地植えにされてるんですねぇ!
半日陰でも地植えはやめた方がいいって言われましたヾ(;´▽`A``
また咲いてくれるといいですねっ♪
どんな世界にも流行があるんですねぇ(*´艸`)
今年は他にどんな植物が出てくるのか、楽しみですねっ!
くるカラ、我が家のお庭ではすっかり大活躍してくれてます(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
今回ご紹介した中で先日のマーケットで買ったのはアストランチャだけです!
他のは前から持っている子達なんですょ(*^ー゚)ノ
電車だとなかなかたくさんはお持ち帰りできないですもんねっ。。
私もたくさんの中から結構迷って、厳選して買いました~!
またアップしますねっ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
渋かわ、いいですよねっ(*´艸`)
ポイントにもなりますしね~!なくてはならないお花たちです♪
モスポットは大きさもさまざまで便利ですよねぇ!
なかなか苔蒸してこないのが残念ですが。。(;´艸`)
RoseLineさんのところからはアンジェお近いのですか?
お会いできたかもしれないなんて、とっても残念ですぅ。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/09 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは~☆
いろいろお持ち帰りされたのですね(´∀`*)ウフフ どれもなおさんっぽい!!

アストランチャは初めて見たけど、すーっと伸びた花茎がいいですね♪葉っぱもかわいい~。フウロ草もリシマキア・ボジョレーも花の色がとっても好みです( ´艸`)
【2010/06/09 Wed】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
ちいくんさんへ
アストランチャ以外は庭に元々植えてある物なんですょ~!
渋かわ好きなので一緒にご紹介してみました(*´艸`)

アストランチャ、葉っぱもいいですよねぇ(人´∀`*)
繊細な雰囲気の花も素敵です☆*。
フウロ草もボジョレーも綺麗ですよねっ♪私も大好きです!
【2010/06/10 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

