まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。。m(u u*)m

昨日は京王フローラルガーデンに行ってきました♪

5・6日にガーデンイベント、Go Green Marketが開催されていたのです(*´艸`)

大好きなガーデン巡りのついでにお買い物が出来るなんて行くしかないですよねっ!(笑)

園内もとっても素敵でした~(人´∀`*)

少しですが写真を撮って来たので見てくださ~い♪

京王フローラルガーデン アンジェ

さりげなく置かれたレインブーツが素敵すぎですよねっ☆*。

京王フローラルガーデン アンジェ?

バラとクレマチスの共演はガーデナーの憧れ(*´艸`)

京王フローラルガーデン アンジェ?

アジサイやたくさんの種類のホスタ、シェードガーデンも素敵でした(人´∀`*)

お庭にも取り入れたい「素敵」をいっぱい見せて頂きました♪

苗も少しだけお持ち帰りしたので、またご紹介します(*^ー゚)ノ




我が家のアジサイ<アナベル>にも花芽がいっぱい付きました♪

今年で2回目の開花ですが、昨年は1つだけだったのに今年は…(*´艸`)

我が家のアナベル

全部で7つの花が咲きそうです(*´∀`*)。.・。*

1年でこんなに増えるんですねぇ!来年はどうなっちゃうんだろう。。(笑)




寄せ植えのリニューアルもまた一つ。。

パンジーの代わりにひとみ草、ストックの代わりに白いアンゲロニアを~(*^ー゚)ノ

寄せ植えリニューアル

ブルーのスカビオサに元気がないので、とりあえずピックで誤魔化しています。。(笑)

ピンク系のお花を足そうかな?(;´艸`)




バラの開花情報♪

今だけなのでもう少しお付き合いくださいねっ(人´∀`*)

<ベビー・ロマンティカ>FL

ベビー・ロマンチカ

コロンとしたロゼット咲きがかわいいオレンジのバラ(*´艸`)

切り花種なので花持ちもいいそうですょ♪




<ローブリッター>SH

ローブリッター

昨年のガーデンショウの時に見たローブリッターの素晴らしさが忘れられず。。

初めて苗と出会ったので我が家にお迎えすることに~(*´∀`*)。.・。*

オベリスク仕立にしようかと考え中です♪




<浪漫>FL

浪漫

浪漫もどんどん咲いているので再登場ですが見てくださいねっ(*´艸`)

大輪の房咲きはとっても豪華です☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m



ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  渋かわいい子たち(*´艸`) * HOME *  ペンステモンとリシマキアにお花~(*´艸`) >>
なおさんこんばんわー♪
前記事のコメント間に合いませんでしたー><
やっぱり、ガーデンショウなどに行くと、刺激になったりちょっとしたヒントになるような「ステキ」がたくさんあるんですねー。
行ってみたいなー^^

あのねー
しぃちゃん、大好きなお花なのにあじさいと相性が悪いんです・・・><
どうしても二年目以降お花を咲かせられなくて・・・
剪定時期と剪定場所が悪いんでしょうね・・・
なおさんちのアナベルさんも憧れるんだけどなぁ~~~^^;
【2010/06/06 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
去年行きました!
アンジェ!昨年10月に、ドール友達と撮影会に行ったところです。
シュウメイギクや千日紅、白い彼岸花などきれいでした。
広くてのんびりしてて、いいところですよね~
【2010/06/06 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
またまた素敵なところにお出かけしてきたのですね♪
このへんでは(近県でも)そういったイベントはもちろん、
○○ガーデン、といった類のものはやっぱりなく・・・。
行くなら旅行のついでに・・・くらいっぽいですヾ(;´▽`A``
アナベル、1年でとっても大きな成長ですね♪
我が家のアナベルもお迎え当初に比べたらずいぶん大きくなりましたが、
花を楽しめるのは来年かなぁw
今年はなおさんのところで楽しませていただきます☆*。
ぽち!
【2010/06/07 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
おはようございます~♪
今日は久々の曇り空!
ここ数日お天気が良過ぎて日焼けしちゃってます(>_<)

ガーデン巡りできる素敵な場所がいくつもあって羨ましいです♪
私ところはブログに書いていた一般のお家のオープンガーデンに
行けるくらいで、あとは県外へ行かないと・・・(^_^;)
お持ち帰りした苗、UPされるの楽しみにしてます♪

「浪漫」すっごく素敵な色ですね~(///∇//)
縁が濃い色になっているのもまたいいですね~♪
なおさん家のバラを見ていると、またまた欲しい病が出て
しまいます( *´艸‘)
我が家にも漢字のバラは「粉粧楼」があります。
チャイナローズなんです。

ローブリッターのオベリスク仕立て、どんな風になるのか
楽しみ~(〃∇〃)
なおさんのガーデニング、素敵なので勉強になります!
私は不器用なので、なかなか”素敵”にならないのですが(^_^;)

アナベル可愛いですよね♪
咲き始めるのが楽しみですね^^

ポチッe-51
【2010/06/07 Mon】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
おはようございます♪
アンジェさん、とてもいいところですねー!
すごく行ってみたいです(^o^)
アナベルは、昨年もらって地植えにしたんですけど、今年、いくつか花芽をつけています!
いくつ咲いてくれるかなー?
そして、どこまで大きくなっちゃうのかなー?(^^ゞ
どのバラもとても素敵ですね(^o^)
ポチッ♪
【2010/06/07 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ガーデン巡りいいな~。
最近はこういう自然の中にいるのが心地よくて、
おでかけするのも繁華街よりも公園が多くなったかも。

バラはどれも素敵だね♪
ローブリッターってころんとしてて可愛いな~。
浪漫もいい色合いで更新されるのが楽しみ(*´ー`*)ウットリ
【2010/06/07 Mon】 URL // sheep #- [ 編集 ]
こんばんわ!
なおさんもGo Green Marketに行かれたんですね!
土曜日だったのかな?
わたしもkurashiちゃんと日曜に行ってきたんですよ!
さすが、なおさん!お花の写真きれいに撮ってるね。
わたしなんて雑貨を見るのに精いっぱいで・・・
うちのアナベルも同じように咲いてきましたぁ
楽しみですね♪
ぽちん☆
【2010/06/07 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
プロと同じようなことはできないけど、
自分のお庭にも生かせそうな「素敵」な刺激もいっぱいありますょ(*´艸`)
ワンちゃんもOKなところもありますのでぜひ~♪

アナベルは2月までならいつ切っても、どのくらい切ってもいいそうです!
初心者には嬉しいアジサイですよねぇ(人´∀`*)
しぃちゃんさんもいかがですか?(誘惑)
【2010/06/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
10月だと今とは咲いているお花も全然違うのですね~!
また違う季節にも行ってみたいくらい素敵な場所でした(*´艸`)
都会でも一歩足を踏み入れると周りの喧騒がなくなっていいですよねっ♪
【2010/06/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
mizutamasavonさんはどこら辺にお住まいなのでしょう?
そういえば知らなかったです~ヾ(;´▽`A``
アナベル、お迎えした年にも1つでしたがお花が咲きましたょ!
mizutamasavonさんのも花芽上がってませんか??
咲くといいですねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
すてきなイベントですね~
個人的に3枚目の写真の雰囲気!!あこがれます☆
ステキなお庭を見るたびに こんなにしたいッ
って 思うんだけど なかなか理想通りにはなりませんッ泣
浪漫の色 とってもきれいッ
なおさんは バラをドライにするんですか~?
きっと かわいいドライがたくさんできるんでしょうね~♪
ぽち☆
【2010/06/07 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
えりさんへ
ガーデニングを始めてからはすっかり小麦肌です(;´艸`)
外に居る時間が長すぎて日焼け止めも効かないですよね~!

私が行っているガーデンも県外ばかりですょ(*^ー゚)ノ
時には小旅行みたいな時もあります!(笑)
粉粧楼お持ちの方多いですよねぇ♪香りもある魅力的なバラですもんねっ!
オベリスクは実は扱ったことがないのでどうなることやらです。。
まずは勉強しないとですね~ヾ(;´▽`A``
アナベル、今年は花が増えて嬉しいですぅ♪
昨年は雨で花がダメになっちゃったので、今年は守らないとですっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
素敵なガーデンですよねぇ(*´艸`)
大きな木に囲まれて、涼しい場所もたくさんあるんです♪
アナベル、たくさん咲くと嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
年々大きくなったら、どうなっちゃうんでしょ~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
お庭が見られてお買い物も楽しめるなんて、
そりゃぁもう、絶対行くしかないっすよねっ☆
ホント、なおさんのおっしゃるとおり、レインブーツが効いてるわ~^^
しまった~!この間穴の開いたガーデンブーツ、捨てちゃったなぁ。
ディスプレイ用に、取っとけば良かった!?
でも、私がやったら粗大ゴミに見えたりして。。。^^;;

バラたちも、すっごくキレイ~♪
なおさん今年は、コロンとしたバラがツボだったのでしょうか~^^
ベビロマもローブリッターも、クリームエデンも、
コロコロしててめちゃプリティーです☆
ぽちっと!
【2010/06/07 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
sheepさんへ
私もだょ~!緑に囲まれてると何か落ち着くよねぇ(*´艸`)
歳取ったってことかしら?(笑)

ローブリッターは昨年からの憧れで、とうとうお迎えしちゃいました♪
浪漫はほんと綺麗で毎日じ~っと観察してるょ(*´∀`*)。.・。*
【2010/06/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
我が家は土曜日に行って来ましたょ(人´∀`*)
ガーデンもとっても素敵なところでしたよね~!
もちろんお買い物も楽しみましたょ♪しっかりお持ち帰りしてるし!(笑)

アナベル早く咲くといいですねぇ(*´∀`*)。.・。*楽しみぃ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
3枚目のシェードガーデン素敵ですよねぇ(人´∀`*)
アジサイが咲きだしたらきっともっと素敵なんだろうなぁ☆*。
バラのドライ、たくさん作りたいですが、今は余裕がありません。。
幼稚園に入るまではなかなか時間がなさそうですねヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
行くしかないですよね~!(笑)
ぐるぐる何周もして楽しんできました(*´艸`)
ガーデンブーツ、残念ですぅ!
私もこんなディスプレイ、真似っこしたいと思いました~(人´∀`*)

うさぎさん、さすがです!
今年はコロンとしたバラが好きみたいです(*´艸`)
先日の谷津バラ園はそういうバラが綺麗に咲いていて~♪
ついついお持ち帰りしてきちゃいました~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/07 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そうそう***
京王フローラルガーデンさん* 聞いた事があるなあ~っと+
そら豆さんがお人形さん達と来訪されている記事を拝見させて頂いたからだわ***

こんなステキな場所があるなんていいですね~***
目の保養にもなるし、心も癒されそうです★

浪漫ちゃんのクラシカルな色彩はやっぱりステキ+++
紫陽花が大好きなので楽しみです***
【2010/06/07 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん* 
すみません***
メールをさせて頂きました+++
【2010/06/07 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
Go Green Marketに行ってきたのですね~。いいなあ♪我が家からはさすがに遠いので行けない分、こうやって画像が見られるととっても嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ シェードガーデン、ホスタがわさわさでいい感じ!こんな風にできたら格好いいですよねえ(人´∀`).☆.。.:*・゚

アジサイがほしくていろいろ考えているのだけど、アナベルも、ずっと買おうかどうしようか迷ってるアジサイです。2年で花芽がたくさんつくのは魅力的ですね-!うーん、迷う~。

浪漫、やっぱり素敵な色ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚ なんとも言えない表情があってつい見つめちゃいます~。
【2010/06/07 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
そら豆さんの日記で拝見されたのですねぇ(人´∀`*)
私もさかのぼってその記事読んでみたいです♪
季節が違うと咲いている花が全然違うので、表情も違うんでしょうねっ!
都会の真ん中にあっても、その場所だけはとっても静かで喧騒を忘れられます(*´艸`)

アジサイ、今日見たら昨日の暖かさで花が咲き始めていました♪
近いうちにご紹介できそうです(*^ー゚)ノ
メールありがとうございます♪確認しますね~!
【2010/06/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
イベントはもちろん、ガーデンもとっても素敵でした(人´∀`*)
少ない写真ですが、少しでも伝わってれば嬉しいです♪
シェードガーデン、素敵ですよねぇ!アジサイが咲けばもっと素敵なはず☆*。
アナベルは剪定が簡単なので、初心者の私にも嬉しいです(*´艸`)
地植えにすると大株になるので花も見応えがありそうです♪
浪漫、素敵ですよねぇ!そう言ってもらえると私もとっても嬉しですぅ♪
【2010/06/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。