まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

ここ数日、ほんといいお天気が続いています♪

週末も晴れる用ですねぇ(人´∀`*)

お庭の手入れとバラの植え替えが出来たらなぁと思っています!




大好きな銅葉のペンステモン<ハスカーレッド>に今年もお花が咲きました☆*。

半日陰の場所なので白いお花が咲くと明るくなります(b^ー°)

ペンステモン<ハスカーレッド>

スジスジがかわいいですよねぇ♪

ちょっと引いて全体を撮ってみました(≧∇ノ■ゝカシャ

ペンステモンの全体

葉っぱも素敵でしょぅ(*´艸`)

昨年よりも株が増えて、6つほど花茎が上がっています☆*。




先日カラーリーフのご紹介でアップしたリシマキア<ミッドナイトサン>にも、

いつの間にか黄色いお花が咲いていました~(*^ー゚)ノ

リシマキアの花

銅葉に黄色いお花が映えますよねぇ☆*。

パッと目を惹く鮮やかな黄色でとってもかわいいです(*´艸`)




毎年種を蒔いているオステオスペルマム♪

今年は念願の白が咲きました~(人´∀`*)

種蒔きのオステオ

数色ミックスの種なので咲くまで何色か分からないんです(;´艸`)

昨年はピンクだったので、今年は白で嬉しいです♪




母からニゲラをもらいました(*´∀`*)。.・。*

新種の<グリーンマジック>です♪

ニゲラ<グリーンマジック>

ピエロという名前が付いている通り、中心がほんとピエロみたい(*´艸`)

地植えにしてこぼれ種で増やすぞ~!


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  京王フローラルガーデン アンジェ * HOME *  「浪漫」との出会い(人*′ω`)♪ >>
こんばんはー!
オステオスペルマムって、種売ってるんですね(^^ゞ
うちのは、種できたことないです。

グリーンのニゲラ、高くて買えなかった・・・(>_<)
羨ましいっす!
ピエロ・・・確かに!(笑)

ポチッ♪
【2010/06/04 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~☆
リシマキアがレンガにかかってる感じがいいですね♪我が家は目立たないところに鉢植え置いてるから地植えにしてあげようかなあ(´ε`;)ウーン…

グリーンのニゲラ、こないだお店で見てピンと来なくて見送ったけれど、こうやってなおさんの写真で紹介されるとかわいく見えます(´∀`*)ウフフ やっぱり今度見かけたら買っちゃおうかしら…。
【2010/06/04 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
リシマキアちゃんのような黄色いお花が大好きです***
煉瓦とお花がマッチしていてすごく絵になっていますね~+++
お花の周りに葉がくるりとまとわり付いているのもステキです★

ニゲラちゃんもたくさんの種類があるのですね***
グリーンオンリーのこの子もとってもステキです+

なおさん* メールを送らせて頂きました***
お時間がある時にでもちょこんと覗いてみてください★
【2010/06/06 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
オステオ、種売ってますょ~(*^ー゚)ノ
アリッサムと同じくらいすぐ発芽します!発芽率100%のいい子です♪
ピエロ、高いですよね~!
私もイベントで見て諦めましたもん。。(笑)
母にもらえてとってもラッキーでしたぁ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
自由に伸びていく姿がいいですよねぇ(人´∀`*)
この形はなかなか人の手では作りだせないですもんねっ!
地植え、オススメですょ~(*^ー゚)ノ

私は今でもアフリカンブライドの方が欲しいのですが。。(笑)
グリーンのは高かったので買ってもらえて嬉しいです(*´艸`)
【2010/06/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かれんさんは黄色いお花がお好きなのですねぇ☆*。
黄色って元気が出ますよね~(*´艸`)
特にこのリシマキアの花は黄色!っていう色で綺麗です♪
ニゲラも色が増えてきましたねぇ(人´∀`*)
白花の前にグリーンを頂いちゃいました!(笑)

メールありがとうございました♪返信させて頂きますねっ(*^ー゚)ノ
【2010/06/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

