まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日もいいお天気のようです(´∀`人)

昨日は出掛けていてガーデニングができなかったので。。

電車で出掛ける時の私の必需品が単行本です(b^ー°)

昨日も一冊、東野作品を読み終えました♪

「パラレルワールド・ラブストーリー」

脳メカニズムや記憶改編という難し~いお話でした。。

一重にミステリー作家と言っても、あらゆるジャンルで作品を生み出す

東野圭吾さんはやっぱり天才です(b^ー°)




今日は斑入りの植物をご紹介♪

斑入りと八重には目がない私。。なんて単純なガーデナーなんでしょうヾ(;´▽`A``



斑入りバコパ<スノーマーブル>

先日紹介したコチアの寄せ植えの一つです♪

斑入りバコパ<スノーマーブル>

淡いマーブルと白い小花がとってもかわいいですね(〃▽〃)

垂れるように伸びて、動きを出してくれています☆*。




<シルバータイム>

小さな葉っぱに綺麗に斑が入っています(*´艸`)

シルバータイム

地植えしようと思ってお迎えしましたが、

小さな苗なのでポットで大きくしてから、春先に庭に下ろそうかと(b^ー°)




<斑入りプミラ>

このプミラの斑が一番お気に入りです(^ー^* )フフ

斑入りプミラ

葉の一枚一枚、斑の入り方が違うのでとっても綺麗☆*。

枝垂れてくれるのもいいですねぇ(*´艸`)




<グレコマ>

ウィンターコスモスとビオラと寄せ植えにしています♪

グレコマ

長~く垂れてきました☆そろそろ切ってあげないとバランス悪いかな?

ついでに殖やしてあげようかな(*^ー^*)




葉っぱばかりで地味だったので、綺麗に咲いているお花を☆*。

矮性ストック<ビンテージホワイト>

八重咲きストック<ホワイト>

八重のお花ぁ(〃▽〃)

花期も長くて、手もかからずとっても優秀です(´∀`人)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  コクリュウの開花とハーブのお花 * HOME *  神戸ビオラと白い飾り棚 >>
こんにちゎ~♪
今日もいいお天気ですね♪
お仕事中に、こっそりコソコソ覗きにきました(*´艸`)
読書とか、ゆっくりできるのってイイですよね~☆
毎日仕事と家事に追われ、ガーデニングとブログだけでもイッパイイッパイな私には、ゆったり読書なんて夢のまた夢。。。
通勤も車なので、さらに無理~(笑)

斑入りに目がないってのは、わかります~♪
うちには、グレゴマさん(ネタオソロ~ですね♪)とツルニチニチソウに似たビンカマジョールワジョージェム(名前長っ!!)とかあります♪
フィカスプミラもありますが、なおさんちのはちょっと違う種類なのかな?
斑入りプミラ、とっても可愛いですね(〃∇〃)
八重咲きは、なおさんのところで見てから、余計に気になり始めてます☆
これから増えていくかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、昨日メール送りました~(/▽*\)~♪ミテネ☆
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
【2008/11/14 Fri】 URL // れい #- [ 編集 ]
私も斑入りに目がありません(^^;)
バコパやプミラにも斑入りがあるんですね!
初めて見ました。
グレコマ、私も大好きです。
春にかわいい花が咲くんですよ(*^_^*)
【2008/11/14 Fri】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
斑入りバコパとっても葉っぱが綺麗ですね!!
主人がバコパ大好きなんですよ。。。でも私は相性悪くて上手に育てれたことがないんです^^;
シルバータイム・グレコマお気に入りです(*^_^*)これから葉色が綺麗な色になってくるのが
楽しみですね(^。^)
なおさんのブログでストックを見て欲しくなり再挑戦しています。。。今度は元気に育ててあげたいで~す♪
【2008/11/14 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
あたしも、斑入りや八重大好きですよ~☆
斑入りのバコパってあるんですね!最近斑入りほんと増えてきましたよね☆☆
グレコマも、タイムもお揃いたっぷりでした^^
グレコマ地植えにしたら驚く早さで成長しました!!
なおさんのストックの白もかわいいですね~☆☆白花も好きです^^
ポチポチ☆
【2008/11/14 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
なおさん、こんばんは。
斑入りバコパ&グレコマ・・・持ってます♪
お揃い☆ですよ~ッ(*´艸`)
嬉しいなッ。
シルバータイムは、持っていたのにな・・・
あれ?あれ?あれっ??、今は我が家のベランダに居ないぞ(^^;
今日も、リーフの紹介がいっぱいで、楽しませていただきました。
なおさんのブログは、いつも本当にお勉強になります☆

ところで、今日、植物の紹介をブログでさせてもらったのですが、なおさんのブログも紹介させていただきました。
良かったかしら?
もし不都合などあったら、連絡いただけると幸いです( ゚ー゚*)。・:*:・
【2008/11/14 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
れいさんへ
お昼にコメくれる時は会社から見てくださってるんですねぇ(´∀`人)
嬉しいです♪ありがとうございます(〃▽〃)
読書、家ではなかなかできないですよね。。そんな優雅な生活憧れます!
私も電車で出掛ける時と、どこかへ出掛けて一人でお茶する時などに♪

斑入りは葉だけで楽しめるのがいいですよねぇ(b^ー°)
ビンカマジョール…は初めて聞きました♪φ(゚ー゚*)フムフム
フィカスプミラ、うちにも一つあります☆*。
今日載せたプミラはもう少し葉が大きくて、まだらな斑入りですねぇ♪
八重、ハマっちゃいますよね(*´艸`)絶対かわい~♪♪♪
一重と八重があったら迷わず八重を買いますっ!(笑)
メールありがとうございます(〃▽〃)
ポチっもいつも励みになっておりますぅ☆
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かぐやさんへ
かぐやさんも斑入りお好きなんですね(´∀`人)
バコパは改良新種と札に書いてありました♪
斑入りというと緑に白が多いですが、このバコパは緑と薄緑なんですよね!
グレコマ、まだ一度も花を見たことがないんですヾ(;´▽`A``
来年は見られるかなぁ?
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ご主人も植物がお好きなんですねぇ(´∀`人)
この斑入りバコパは改良されているだけあって、育て易い気がしますょ♪
実は私もあんまりバコパ上手に付き合えないのですが。。
シルバータイムは前にhanahanaさんがブログで紹介してくれて、
グラウンドカバーにいいですょと勧めてくださったので、買いましたぁ(*´艸`)
このストック、ほんっとに手がかからないです(b^ー°)
花付きもとってもいいし、お花もかわいいですよねぇ☆*。
ブログで拝見できるの、楽しみにしています(^ー^* )
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
斑入り&八重、やっぱりかわいいですよね(〃▽〃)
う~ん、ちいさんと趣味が合って嬉しい~♪♪♪
グレコマ、初めて買った時に花壇に植えたんです!
その時の繁殖力が物凄くて驚いたのをよく覚えていますヾ(;´▽`A``
それからは鉢植えでお花の引き立て役に徹してもらってます!(笑)
ストック、どの色も綺麗ですよね(*゚ー゚*)八重だしぃ♪銀葉だしっ!
ポチっといつもありがとうございます♪
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
RIKAさん、こんばんは(*^ー^*)
わぁ♪バコパ&グレコマ、お揃い嬉しいですぅ☆*。
シルバータイムは先日お迎えしてまだまだちびっ子です♪
最近リーフの紹介ばかりでしたが、RIKAさんに楽しんでもらえていて良かった(〃▽〃)

早速、ブログ拝見してきました!凄いっ、私のブログが紹介されてるっ!!
ニマニマが止まりませんょ~(*´艸`)ありがとうございます(´∀`人)
そして未熟な私のガーデンライフを参考にして頂けてるなんて光栄ですっ!
RIKAさん、ありがとですっ("▽"*)
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさん、こんにちわ! お久しぶりです!!!
しばらくのんびりお花やブログができなかったけど、やっぱり植物には癒されますね~♪
なおさんのはいっつもステキだし♪
最後のストックとクローバーの寄せ植えなんてかなりツボです(≧ω≦*)
私も斑入りと八重にはついつい魅かれちゃいます、笑。
シルバータイム大好きです!!!
香りもいいですよね~(*´ω`*)
【2008/11/15 Sat】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
maaaaa♪さん、お久しぶりです♪お仕事、大変そうですね。。
植物に癒されて、疲れが取れるといいですねっ(´∀`人)
maaaaa♪さんも斑入り&八重、お好きですか?(〃▽〃)
いいですよねぇ♪♪♪
ハーブは本当に香りが良くて、虫も来ないしいいですよね(*´艸`)
虫嫌いの私には助かります!(笑)
【2008/11/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
実家が花屋を営んでおりますが、画像のプミラは初雪かずらではないでしょうか?

プミラにしては葉のちぢれがありません。。。
葉の様子では初雪かずらと思われます。
【2008/11/16 Sun】 URL // ki~ #- [ 編集 ]
ki~さんへ
コメントありがとうございます♪

写真では伝わりにくいですが、結構葉っぱ縮れてるんですよ(*^‐^*)
斑入りの部分を撮ったので分かりにくいですが・・・
ハツユキカズラも我が家にはあります。
今回UPしたのは紅葉も落葉もしない、常緑のもので、
購入したお店でも「プミラ」として売られていました。
【2008/11/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

