まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今週はいいお天気が続くようです♪週末は本当に寒かった。。ヾ(;´▽`A``

先日のオフ会の様子をお2人がアップしてくださいました☆*。

普段私が撮らないような場所や角度からの写真で新鮮です(*´艸`)

☆kurashi*さんのブログ

☆ちゃきmamaさんのブログ

ぜひ覗いてみてくださいねっ♪




今年も無事に顔を出した子を発見っ(*^ー゚)ノ

先日まで出ていなかったので、今年はダメだったかな?と思っていたんです。。

寄せ植えのチョコレートコスモス<ショコラ>です♪

今年も顔を出したショコラ

これ、作って1年半くらい経つ寄せ植えなんですょ(*´艸`)

ショコラとラブラドリカ、シルバードラゴンが植えてあります!

いつも冬になると枯れ枯れになってしまいますが、暖かくなると元気に~♪

今年のショコラはどんな表情を見せてくれるかな?楽しみです(*´∀`*)。.・。*




メドーセージも元気に顔を出し、ぐんぐん成長して、

気付いたら花が咲いていました~(人´∀`*)

咲きだしたメドーセージ

黒い茎に真っ青のお花が渋かっこいいですよねっ(*´艸`)

3回目の春ですが、毎年きちんと顔を出して花を咲かせてくれます♪




バラの開花情報♪

まずはまだまだ綺麗に咲いているバラです(人´∀`*)

<ジュード・ディ・オブスキュア>ER

まだまだ綺麗なひ~ちゃんのバラ

ひ~ちゃんのバラです(*^ー゚)ノ

コロンとした中輪のカップ咲きがかわいいです☆*。

香りも抜群に良くて、お部屋にも飾っています(b^ー°)




<ピエール・ド・ロンサール>CL

咲いていた100個ほどの花を整理したら、2番手が元気に咲き始めました☆*。

2番手も咲きだしました♪

白に近い淡いピンクで咲いています(*´艸`)

この雰囲気もとってもかわいいです♪




谷津バラ園でお迎えしたバラも咲き始めました(*^ー゚)ノ

<フレグラント・アプリコット>FL

フレグラント・アプリコット 開花

昨秋に京成バラ園で売り切れだったバラ。。

今回は出逢えたのでお迎えしてきました~!いい香りです(*´∀`*)。.・。*




<クリーミーエデン>FL

クリーミーエデン 開花

緑光と迷ってこちらをお持ち帰り(*^ー゚)ノ

コロンとした花がいっぱい咲いてくれます♪

他のも咲いたらまたご紹介しますね~(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  「浪漫」との出会い(人*′ω`)♪ * HOME *  谷津バラ園に行って来ました(*^ー゚)ノ >>
おはようございまーす♪
この寄せ植えの肥料って、どうされてます?
毎年無事に出てくるなんて、いい子ですねー!(^-^)
メドーセージの青色って、なんとも言えないですよね!
どのバラも綺麗♪
PPっ♪
【2010/05/31 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは~♪
なおさん、こんにちは!
こちらもお天気が回復してお花たちも嬉しそうです^^

ブロ友さんのブログ見てきました!
どの写真も素敵~☆ ひ~ちゃん可愛い~♪
雑誌やなおさんのブログの写真とはまた違う角度から撮られて
いたり、文章を読んで「なるほど~」と思ったり^^

「カンパニュラ・ブルーワンダー」凄く素敵なお花ですね☆
(みなさん写真が上手で羨ましいです!)
今度お花屋さんで見てみよう~♪

ピエールちゃん、2番手が咲いてきたんですか!
我が家のも満開になった花が少し汚くなってきたので整理しないと。。
長く楽しめていいですね^^

そうそう!先月お迎えした「ニューウェーブ」が咲いたんです♪
よくやくブログにUPすることが出来ました^^
すっごくいい香りですね~(*^_^*)

バラの開花情報、これからも楽しみにしてますね♪

ポチッ♪
【2010/05/31 Mon】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
カンパニュラ
週末、お山のホームセンターでカンパニュラを見かけて、
あーこれこれ…!ってオットに説明しちゃいましたよ。(*^m^*)

お友達のブログも拝見してきました。
楽しそうな様子が目に浮かぶようです。
お嬢様も一緒にお話ししたんですね。(´▽`)
【2010/05/31 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
キレイだな~。
ひーちゃんのバラがとっても可愛く咲いたね~°+(*´∀`)b°+°
色が優しくて、癒されるわぁ♪
他のバラさんたちも上品で、美しすぎるよ゜*。(*´Д`)。*°

いいなあ~。
やっぱりお花があると家の中も明るくなるよね♪
私も頑張って、お花育ててみようかなヽ(*’-^*)。
【2010/05/31 Mon】 URL // sheep #- [ 編集 ]
ちゃきmamaさんとkurashi*さんのブログにおじゃましてきましたよー^^
うんうん。確かになおさんが撮られるお写真とは違った角度で新鮮でしたー♪
カンパニュラ、先日国華園で探してみましたが見つけられなかったです><
可愛いですよねー。
今、セージ系をお迎えしようと思ってるのですが
メドーセージなおさんがおっしゃってた「青い蛇」を連想しちゃって一人でクスクス笑ってしまいました^^

ピエールさんって、先日紹介されてたのってまだまだ一番花だったのですねー@@
一気に咲いたらすごい数ですもんね(笑)
家の近所にもピエールさんがすごいおうちを発見して毎朝車なんですがちらっと見てから出勤しています。
早くうちもこんな風にならないかなー

【2010/05/31 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんなに素敵なバラばかり紹介されたら目移りしてしまって大変です~w
なおさんの選ぶバラは本当にどれも素敵ですよね♪
特にフレグラントアプリコットに目が釘付けに・・・(*´艸`)
でも今日別のバラをぽちっとお迎えしてしまったんですよねヾ(;´▽`A``
なのでフレグラントアプリコットは次回のお楽しみに残しておいて、
それまでこちらでお勉強&楽しませていただきますw
ぽち☆
【2010/05/31 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
ひ~ちゃんの薔薇* たくさんお花が付いて私も嬉しいです***

クリーミーエデンちゃん* ぽちんとピンクの斑点が付いていて可愛い+++
咲いているうちに、また花色が変化するのかしら???

メドーセージの黒い茎にブルーのお花、クールですごくカッコイイですね***

お二人のページを拝見させて頂きました★
とっても楽しかった様子が伺えます~♪
kurasiさんのお写真でセダムとアイビーがはっているのが
すっごくステキで美しいです***
【2010/05/31 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
お二人のブログ拝見させていただきました♪どちらの写真も素敵だし、楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ

我が家のチョコレートコスモスもダメかと思っていたら葉っぱが出てきたので安心しましたε-(´∀`*)ホッ なかなか気を持たせてくれる子のようですね(笑)

メドーセージってまるで造花みたいな色使い!!格好良すぎ(人´∀`).☆.。.:*・゚ こんなに格好いい花ってそうそうないですよね~。これは心のほしいものリストに入れないとφ(`д´)メモメモ...

フレグラント・アプリコットとクリーミーエデンをお迎えしたのですね♪どっちもなおさんっぽい!!ひ~ちゃんのバラは、小さめで、ころんとしてて、本当にかわいいバラだわ(´∀`*)ウフフ
【2010/05/31 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんは
クリーミーエデンもあるんですね!!いいなぁ~~~。
ミミエデンはある?これも可愛いよねぇ。
チョココスも出てきてよかったね。
うちは1度冬越しできたけど虫にやられちゃいました・・・・。
今日、探偵ナイトスクープの録画を見たら乳児の便秘には
キャラメル浣腸がいいってやっていたよ。
市販のキャラメルを座薬のような形にしておしりに入れるんだって。
昔からの方法で推奨しているお医者さんもいるんだって。
検索したら詳しいのが出てくるかも^^
【2010/06/01 Tue】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
やっぱり可愛いなぁ~、クリーミーエデンちゃん♪
フレグラントアプリコットの美しさには目を見張りました!
なおさん、またまた素敵なバラをたくさんお迎えされましたね~^^
私もひ~ちゃんのバラ、ジュードさんがずっと気になってて
最近、いろんな園芸店を回ってみていますが
なかなか、これという株に出会えなくって。
明日もまた、お友達と一緒に少し遠くのお店まで足を伸ばす予定です♪
お迎えできたらまた報告させてくださいねっ☆

ブロ友さんのブログ、見せて頂きました~^^
やっぱりなおさんのお庭は可愛いなぁ☆
kurashiさん撮影のレンガの小道なんか、
もう、一目で目を奪われちゃいました!!
グラウンドカバーを上手に使える方ってすごいなぁっていつも思うの。
私はいつも、茂らせすぎて手に負えなくなって
抜いてしまう。。。というパターンの繰り返しです~。進歩なしっ★
ポチッと♪
【2010/06/01 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
わたしのブログも紹介してくださってありがとうございます。
なおさんのかわいいお庭を拝見して、とってもいい刺激を受けましたよ。
たくさんのかわいいバラたち、さらにかわいいコをお迎えしたのですね。
わたしももっと欲しくなっちゃいました♪
チョココスさん嬉しい発見ですね!
早くお花が咲くといいですね。
ぽちん☆
【2010/06/01 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
緩行性の置き肥とたま~に液肥をあげてます(*^ー゚)ノ
どれもあまりてのかからない植物なので手入れは楽です♪
ショコラも何とか毎年出て来てくれるので~!(笑)
メドーセージはほんと綺麗な色ですよねぇ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
今週はいいお天気になりそうですねぇ(人´∀`*)
やっぱり太陽の力は偉大ですよね~♪

私も他の方が撮った写真で改めて気付いたことがありました(*´艸`)
とても参考になってまた、がんばろうって思いました!

ピエール、花をカットしたことで控えていた蕾に栄養が行ってどんどん咲いてます♪
ニューウェーブ、咲き始めたんですねぇ(人´∀`*)
うちは1番花が全部咲き終わってしまって、葉っぱだけです。。
素敵なニューウェーブちゃん、楽しみにしてますねっ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
カンパニュラ、昨年はどこにも売っていなかったのに、今年は出会えました(*´艸`)
お友達にも喜んでもらえて良かったです♪

大人たちが会話をしていると「ん?」って入ってくるんです!(笑)
まるで内容を理解しているかのようで面白いです(*^ー゚)ノ
【2010/06/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
ひ~ちゃんのバラ、かわいいでしょぅ?(*´艸`)
香りもとっても良くて、傍を通ると癒されるょ♪

簡単なお花から楽しんでみてはいかが?
私も最初は失敗ばかりだったけど、最近は慣れてきたょ~(*^ー゚)ノ
【2010/06/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
違った目線で自分の庭を見て、私も気付かされることがありました(;´艸`)
ここは良くないな~っていうのもあって手直ししようと思ってます!(笑)
カンパニュラ、なかなかないんですよねぇ。。
私も昨年から探してましたが、ネットでも売り切れで入手できませんでした!
今年は近くのジャスコに売っていて、びっくりしました~ヾ(;´▽`A``
セージはいいですょ~!オススメです♪
我が家にも何種類かセージありますが、どれも強くて元気です(b^ー°)
メドーセージも蛇みたいですが、かっこいいので大好きです☆
ピエールも最初の花が全部咲き揃ったので、控えている蕾のために整理を!
そうしたら蕾もあっという間に開いて花を咲かせてくれています(*´艸`)
しぃちゃんさんのところもすぐに立派になりますょ~♪
【2010/06/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
バラ、どれも素敵だなんて嬉しいですぅ(*´艸`)
フレグラントアプリコットもほんとうっとりですよねぇ☆*。
名前の通り香りも抜群にいいです♪
新しくバラをお迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
どんな子かな?ご紹介楽しみにしていま~す!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ひ~ちゃんのバラ、予想以上にたくさんのお花が咲きました(人´∀`*)
香りが本当に良くて素晴らしいですょ~!

クリーミーエデン、コロンとかわいいですよねぇ(*´艸`)
色の変化、楽しみに観察したいと思います♪

セダムとアイビーが茂っている写真、私も好きでした(*´∀`*)。.・。*
私の中では手をかけずに出来た空間だったのですが、
気に入ってもらえて何だかとっても嬉しいです♪
【2010/06/01 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
コメント返信ありがとうございます
遊びにきてくださったのに…
コメント、アメブロ限定になっていたんですね。
すみませんm(__)m
始めたばかりで、色々わからないことだらけです(>_<)
解除しましたので、お時間のある時に
また、寄ってみてくださいね
【2010/06/01 Tue】 URL // mii #- [ 編集 ]
こんばんわ。
メドーセージ、まさしく渋かっこいーですよね。
うちにもありますがまだ咲いてませんーっ。
こういうブルーのお花って中々ないですよね。

ひーちゃんのバラ、優しい色味で可愛いですね。
可愛いひーちゃんにぴったり♪今日もポチッとして帰ります♪
【2010/06/01 Tue】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
ちいくんさんへ
素敵にご紹介して頂いて私も嬉しかったです(*´艸`)
他の人にはこういう風に映っているんだなぁと参考になりました!

チョココス、意外と遅いですよねぇ。。のんびり屋さんなのかな?(笑)
今年は病気にならず綺麗に咲いてくれるといいのですが。。
メドーセージ、綺麗ですょ~(*^ー゚)ノ手も掛からないしおすすめです☆
花も茎もかっこいいですよねぇ!
谷津バラ園でお迎えしたバラ、実は他にもあるんです(;´艸`)
今回はこの2つをご紹介してみました♪
ひ~ちゃんのバラはほんとかわいくていい香りで~!言うことなしです(人´∀`*)
【2010/06/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ミミエデンもかわいいですよねぇ(*´艸`)
うちにはないのですが、あの雰囲気大好きです♪
チョココス、なんだかんだで3回目の冬越しです(人´∀`*)
でもいつもうどん粉にやられちゃうんですよねぇ。。
「キャラメル浣腸」初めて聞きました~!調べてみますねぇ♪
ありがとうございます!早く改善されるといいなぁ。。
【2010/06/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
バラ園で綺麗に咲いているのを見た直後だとどうしても買っちゃいますねぇ(;´艸`)
まだ他にもあるんですょ!(笑)
ジュードさんはほんっとに素敵なバラですねぇ(人´∀`*)
香りもほんと良くて、庭に出るたび癒されています♪
今日、出会えるといいですね~(*´∀`*)。.・。*

レンガの小道、時間の経過と共にいい感じに汚れて、植物も育って…
少しずついい雰囲気になってきました(*´艸`)
私は逆にグラウンドカバーに最適!っていうのを買っても、
そんなに茂ってくれないことの方が多いんです!(笑)何でなんでしょう??
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
こちらこそ素敵にご紹介して頂いてありがとうございます(人´∀`*)
お2人の目にはこういう風に映っていたんだなぁと参考になりました!
バラ園に行っちゃうとダメですね~!欲が止まりません。。(笑)
またしばらくは我慢しないとです…ヾ(;´▽`A``
チョココス、なかなかの問題児ですが大好きなお花なので楽しみです♪
今年はうどん粉にならないといいのですが。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
miiさんへ
コメントの件、良かったですぅ(人´∀`*)
これでやり取りが出来ますね~♪私も嬉しいです☆
また遊びに伺いますねっ(*^ー゚)ノ
どうぞよろしくお願いします♪
【2010/06/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
メドーセージの青はほんと綺麗ですよねぇ(*´艸`)
確かにここまでの色ってなかなかないですねっ!
スマイリーさんのところも早く咲くと嬉しいですねぇ(人´∀`*)

ひ~ちゃんのバラ、色も形もかわいいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
このバラにして良かったぁ!としみじみ思ってます☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/06/02 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

