まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

お天気の悪い週末となりました~!

気温も20℃を下回って、とっても寒かったです( ▽|||)

雨は降っていなかったので、バラの季節恒例のガーデン巡りへ♪

今日は旦那さまが調べて予定を立ててくれた谷津バラ園に行ってきました(*´艸`)

700種7000本のバラが植えられています!

谷津バラ園 全景

ちょうど今が見頃でとっても綺麗に咲いていました☆*。

今回もたくさん写真を撮ってきましたので、お気に入りを見つけてくださいねっ♪

<フレデリック・ミストラル>HT

フレデリック・ミストラル

<フレンチ・パフューム>HT

フレンチ・パフューム

<ブルー・パフューム>HT

ブルー・パフューム

<ウィンナーバルト>

ウィンナーバルト

<緑光>FL

緑光

<ジュビレ・デゥ・プリンセス・ドゥ・モナコ>FL

ジュビレ・デゥ・プリンセス・ドゥ・モナコ

<クリーミーエデン>FL

クリーミーエデン

<ジャルダン・ドゥ・フランス>FL

ジャルダン・ドゥ・フランス

<エンプレス・ミチコ>HT

エンプレス・ミチコ

園の入口では京成バラ園さんが苗の販売をしていました(人´∀`*)

私も園内で見つけたお気に入りを数種類お持ち帰りしました♪

花が咲いたらまたご紹介させてくださいねっ(*´∀`*)。.・。*

今年はいくつガーデン巡りが出来るかな?楽しみです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<< 今年も無事に…(*´艸`) * HOME *  カラーリーフとお気に入り(*´艸`) >>
こんばんはー!
おぉー、さすがバラ園!
間違いないですねー(^o^)
どれも綺麗だなー♪
お持ち帰りですって?
羨ましい(^o^)
ポチッ♪
【2010/05/30 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんなにもたくさんのステキな薔薇を見ると心が癒されますね***
お持ち帰りする子も迷っちゃうんじゃないかしら???

ダンナさんの実家の広島の福山は市の花が薔薇なんですね*
街中にも薔薇がたくさん植えられていて
一度* 薔薇公園にも連れてって貰ったことも***
白バラっというスイーツのお店があって、そこは可愛い薔薇のブーケが
すごくお安い値段で販売されているんです***

緑光* 気になります***
ステキな薔薇ですね★
【2010/05/30 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
はじめまして♪
バラ、いいですよね^m^
きれいな写真をみているだけでも癒されます。
香りも届いてくるようです。

何年か前に、谷津バラ園に行きました。
思い出して、また行ってみたくなりました。
【2010/05/30 Sun】 URL // mii #- [ 編集 ]
いいな~、バラ園って一度は訪れてみたいです。
しっかりとお気に入りを見つけてしまいましたが(笑)
スペース的にお迎えできるのか微妙なところ・・・(;´艸`)
バラの魅力にはどこまでも惹かれてしまいますね(´∀`*人)
ぽち☆
【2010/05/30 Sun】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちは♪
うわあ、今の時期のバラ園はいいですね~。京成バラ園しか行ったことがないのですが、こちらも素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚ どのバラもアップがまた素敵でほしくなりますね~。これだけ素敵なバラが多いと、目移りして誘惑が多そうですが(笑)なおさんは一体どんな子をお持ち帰りしたのかとっても気になります( ´艸`)
【2010/05/30 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
先日はありがとうございました♪
とーっても楽しかったです^m^
先ほどそのときの記事をアップしました☆
へたっぴ~なカメラマンですが^^;
よかったら覗いてやってくださいませっ♪
バラ園に行かれたんですね~
しかも旦那様が調べて計画を立ててくれたなんて、なんと優しくて羨ましい!!!
なおさんのお庭でも素敵なバラがいっぱい咲いていたし、RoseLineさんのベランダでもバラを拝見しているので、最近はバラが気になってしょうがないんです~
まして、またこの記事でなおさんセレクトの素敵なバラがいっぱい☆
ベランダ事情で、ミニバラまでと我慢しているので、誘惑に負けないように必死です(笑)
応援ぽち!
【2010/05/30 Sun】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
わ~^^どのバラもキレイで目移りしちゃうなぁ♪
私、今年は白系になんだか目がいっちゃうので、
クリーミーエデンとか、気になりました♪
たくさんお花が付きそうな子ですね^^
それにしても、旦那さまがバラ園を調べて予定を立ててくださるなんて
なんて素敵なご夫婦かしら~!
なんだか、理想だわ~(*^^*)
うちは、私が調べて、「ねぇねぇ、ここに行ってみたいんだけどさ~」って
夫曰く「恐怖の肩たたき」的な、有無を言わさぬ口調でお願いして
やっと連れて行ってもらえますよ~^^;;
暑すぎなかったから、バラ見物にはいい日和だったかも、ですねっ♪
お持ち帰りのバラ、公開を楽しみにしてます!
ぽちっと!
【2010/05/30 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
バラ園は綺麗に咲いているのを見てしまうので、
欲しくなってしまって大変です~!(笑)
今回も結局我慢できずいくつかお持ち帰りしちゃいました(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
こんなにもたくさんの種類のバラを見るとほんと目移りしちゃいます(*´艸`)
お迎えするバラを絞るのも大変でした~!(笑)

市の花がバラだなんて素敵ですねぇ(*^ー゚)ノ
歩道沿いのお花がバラだったらお散歩もウキウキしちゃいます♪

緑光、素敵ですよねぇ(人´∀`*)
これもお迎えしようか迷ったバラの一つです☆
【2010/05/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
miiさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
谷津バラ園、行かれたことがあるのですねぇ!
コンパクトな中にたくさんのバラが植えられていて、見やすいですよね(*´艸`)
管理も行き届いていて、どのバラも綺麗でした☆*。

マイペースなブログですが、またぜひ遊びにいらしてくださいねっ♪
ブログにお邪魔しましたがアメブロ以外のコメントは受付されてないのですね。。
コメントは残せませんでしたが、記事は読ませて頂きました~♪
【2010/05/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
バラ園、ぜひ一度行かれてみてください♪
探してみると意外とたくさんありますので、お近くにもきっと(*^ー゚)ノ
綺麗に咲いているのを見ると欲しくなっちゃうんですょ~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
京成バラ園も広くてバラがいっぱいですよねぇ(*´艸`)
私は昨秋に行きました♪
谷津バラ園はとってもコンパクトなので見て周るのが楽でした!
お持ち帰りしたバラも咲いてきていますので、ご紹介しますねぇ(人´∀`*)
【2010/05/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
先日はありがとうございました(人´∀`*)
とっても楽しかったですね~!また集まりたいですねっ♪
ご紹介もして頂いてありがとうございます(*´艸`)

私がガーデン巡りが好きなのを知っているので、開花情報まで調べてくれました(人´∀`*)
今回もちょうど見頃に行けて、とっても綺麗でした~♪
kurashi*さんのご近所のバラ園も見頃なのでは?
実物を見てしまうと買わずにはいられません~!(笑)
1mくらいにしかならないバラもたくさんありますので、ベランダでも大丈夫ですょ♪
誘惑しちゃいましたかねぇ!?(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ウフ(*´艸`)実はお迎えした中の一つはクリーミーエデンです♪
房咲きがかわいいですよねぇ☆*。
昨年くらいからバラ園やガーデンの開花情報を調べてくれています(人´∀`*)
私の知らない間にやってくれていて、見頃になると教えてくれるんです♪
感謝しないといけませんねっ!
いつか花フェスタも行きたいです~(*´∀`*)。.・。*
ちょっと昨日は寒いくらいの気温でしたが、雨やかんかん照りよりは良かったかもです!
お持ち帰りのバラも咲き始めていますのでまたご紹介しますねっ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/30 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんこんばんわ~☆
いいなぁ~(^w^)
ご主人優しいですね!
ガーデン巡り行きたいのですが、まだ一度も行った事ないのです。
我が家はワンコ中心なので、ワンコが楽しめない所は基本的に除外されちゃいますf^_^;
いつか行きたいなぁ~
それまではなおさんのガーデン巡り記事で楽しませて頂きます。
【2010/05/31 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
今年予定しているバラ園は全部主人が調べてくれています(*´艸`)
私はそういうの苦手なので、ほんと助かっています♪
ワンコをお留守番には絶対にしないのですね~!
うちはひ~ちゃんが産まれてから、ココのお留守番率が上がってます。。
またガーデン巡りの記事書きますので、楽しみにしていてくださいね~(*^ー゚)ノ
【2010/05/31 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

