まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はkurashi*さんちゃきmamaさんが遊びに来てくれました♪

朝はまだ雨が少し降っていて心配しましたが、お昼前には晴れてくれました(人´∀`*)

kurashi*さんとは2回目、ちゃきmamaさんは初対面でしたが、

ひ~ちゃんも交えて楽しい時間を過ごすことができました(*´艸`)




今日もとってもいいお天気です(*´∀`*)。.・。*

光を浴びて植物たちもキラキラ光っています☆*。

今日はお気に入りとカラーリーフを撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

バケツのラベンダー

バケツに鉢ごとポンっと入れたラベンダー♪

ジャンクな物にかわいいお花を合わせてみました(*´艸`)




玄関前の特等席には、フランネルフラワーを持って来ました☆*。

次々にかわいいお花を咲かせてくれています(人´∀`*)

特等席のフェアリーホワイト

以前育てていた時は陶器鉢に植えていましたが、

カゴ×くるカラのこの組み合わせがとっても気に入っています(*゚ー゚*)




お庭に欠かせないカラーリーフも元気に育っています♪

オリーブの足元にはラムズイヤー♪

ちらほらと花も咲き始めています(*´艸`)

ラムズイヤー

昨年かなり抜きましたが、またこの通り~!(笑)

ふわふわのシルバーリーフにピンクのお花がかわいいです(b^ー°)




ローズマリーの間からはシルバードラゴンが顔を覗かせています(*^ー゚)ノ

地植えにすると成長が凄いと聞いて植えましたが、そうでもないです。。(笑)

シルバードラゴン

このくらいがちょうどいいかもしれませんね(;´艸`)

白い小さな花が咲いていました♪




マーブル模様が素敵なメギ<ローズグロー>も新芽がいっぱい(人´∀`*)

日当たりのいい場所に植えていますが、なかなか大きくなりません~!

メギ<ローズグロー>

メギの足元にも何かリーフを植えようと考え中です(*^ー゚)ノ

いつも雑草でいっぱいになってしまうので。。




我が家で唯一のライムリーフです(*´∀`*)。.・。*

カリオプテリス<サマーソルベット>

カリオプテリス<サマーソルベット>

青い綺麗なお花が咲くのですょ~(*^ー゚)ノ

咲いたらまたご紹介しますねぇ♪




レンガのアプローチ脇に植えたリシマキア<ミッドナイトサン>

ナチュラルに這っています(b^ー°)

リシマキア<ミッドナイトサン>

この渋い葉っぱに黄色いお花が咲きます☆*。

葉だけでも楽しめるのに、お花まで咲くなんて素敵ですよねぇ(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  谷津バラ園に行って来ました(*^ー゚)ノ * HOME *  ペラルゴニウム・シドイデス >>
ブリキにラベンダーって、もの凄く合いますよねー(^-^)

他の植物は、どれも持ってないです。
どれも素敵な植物ですねー!
お店で出会えるといいな(^-^)

ポチッ・・・ん?村の方は、リンク出来てないですー(T^T)
左上から、二つともしておきましたー(^-^)
【2010/05/28 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
いったい…
何種類の植物が育っているのでしょう。
ぜんぜん知らない名前が毎回登場するので、
植物図鑑のようです。(´▽`)

今日は久しぶりに、スッキリ青空。
きもちいいですね~
【2010/05/28 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
どれも素敵なリーフたちですね~。
初めて名前を聞いたものもありましたw
ホントに植物図鑑のようで、いつも勉強になります(´∀`*人)

リシマキア ミッドナイトサン、まだシックな葉色ですね~。
アタシが育てているのはもうすっかりグリーンです・・・ヾ(;´∀`A``
ぽち☆
【2010/05/28 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちは~^^

お友達と楽しい時間を過ごされたんですね。^^
近くの人と現実に会うっていうのも、色んな情報交換ができていいですよね。

お花や緑もどんどん増えて、夏らしい雰囲気になっていきますね~。^^
ポチッ♪
【2010/05/28 Fri】 URL // snowmint #nfSBC3WQ [ 編集 ]
とっても楽しい時間が過ごせたのでは???
良かったですね~***
私もお家が近くだったら、是非にもなおさんちの薔薇の香りを
香ってみたいです***

そして* ひ~ちゃんをダッコさせて頂きたいかも+++

カリオプテリスとリキマキアのお花が楽しみです★
【2010/05/28 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわー
お友達が来られていいお天気、よかったですねー^^
なおさんのおうちの記事、覗きに行ってきまーす♪

今日は、ラベンダー以外しらない植物ばかりでした><
本当になおさんのおうちはたくさんの珍しいお花やリーフでいっぱいです。
お勉強になりますよぉー^^
【2010/05/28 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
お天気が良くなってよかったですね。
素敵なお花とお庭見たかったデス><
フランネルフラワーもこうしてあげるとかわいいですね*^^*
リシマキア・・黄色い花だったんですね!
我が家も咲き始めました^^
ポチ
【2010/05/29 Sat】 URL // RoseLine #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
この間はお邪魔しましたぁ。とっても楽しい時間が過ごせました。
かわいいお土産まで頂いて、大事に育てますね。
ありがとうございました。
うちにもカリオプテリスありますよ。
水色のかわいいお花が咲きますよね。
またなおさんのお庭に遊びに行きたいです♪
この次はRoseLineさんも一緒に行けるといいですね。
ぽちん☆
【2010/05/29 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ブリキってほんと植物との相性がいいですよねぇ(*´艸`)
大好きなアイテムの一つです♪
Katsuyaさんがお持ちじゃないのがあるなんて新鮮です!(笑)

リンク、すぐに直しました~!教えて頂けて助かりました(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
何種類の植物があるのか私にも分かりません~(;´艸`)
でもそんなに広いお庭じゃないので、実はそんなに数もないのかも?
植物図鑑だなんて光栄です♪

週末はあいにくのお天気ですね。。
なんだかとっても肌寒いし…( ▽|||)
【2010/05/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
カラーリーフはいいですよねぇ(*´艸`)
初めて聞いたのもありましたか?ご紹介できて良かったです♪
リシマキアはそんなにガンガンに日が当たらない場所に植えてあるので、
まだまだ黒っぽい色をしています(人´∀`*)
その反面、花が咲く気配がまだありません。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
共通の趣味を持っているので、ブロ友さんとの対面は貴重ですねっ♪
お花の話で盛り上がります(*´艸`)

冬の間活動を休止していた植物も暖かくなってどんどん活発になってます!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
とっても楽しい時間を過ごせました~(*´艸`)
他の友達とは違って、ブロ友さんの訪問は何だか特別です♪
お庭をじっくり見てくれる人って他にいないので~!
ひ~ちゃん、みなさんに抱っこしてもらってました(*^ー゚)ノ

リーフの花も意外とかわいいのが多くて大好きだったりします(人´∀`*)
咲いたらまたアップさせてくださいねっ♪
【2010/05/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
しばらく雨だったので晴れて良かったです(*´艸`)
しぃちゃんさんからリクエストがあったょ~っておっしゃってました!
普段撮らない写真を撮ってくれてたかも?(笑)

知らない植物ばかりでしたか~!オススメをご紹介してみました♪
寄せ植えに使うとまた表情も変わるかもしれません(*^ー゚)ノ
【2010/05/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
また企画しましょう~(*^ー゚)ノ
次はぜひとも4人揃ってお会いしたいですねっ♪
このリシマキアは黄色いお花が咲いていたと思います!
今年はまだ咲いていないのですが。。
RoseLineさんのところでは咲いているのですねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
こちらこそとっても楽しい時間を過ごせて、感謝ですぅ(*´艸`)
また集まりたいですよねぇ♪
今度はRoseLineさんも含めて4人で~(*^ー゚)ノ

カリオプテリス、お持ちなのですねぇ(人´∀`*)
斑入りのライム葉にブルーの花がかわいいですよねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/29 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

