まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

昨日の暑さから一変、今日は肌寒いです。。

このまま梅雨になっていくんですかねぇ…ヾ(;´▽`A``

明日はブロ友さんが遊びに来てくれる日♪

お天気になってくれるといいなぁ(人´∀`*)




しばらく葉っぱだけだったペラルゴニウム・シドイデスにお花が~(*´艸`)

花芽が2本、すぅ~っと上がっています♪

ペラルゴニウム・シドイデス

シルバーリーフなので葉っぱだけでも様になりますが、

やはりこの綺麗なお花が咲くと素敵ですねぇ(b^ー°)

次から次に花を咲かせてくれるので、しばらく楽しめそうです☆*。




先日ニゲラの開花をアップした時は1つだけしか咲いていなかったのですが、

今日見たら満開でした~(*´∀`*)。.・。*

ニゲラ 満開♪

こぼれ種だけでこれだけ咲いてくれています!

明らかに昨年よりたくさん咲いているので、来年はもっと増えるんですかねぇ(;´艸`)




寄せ植えのカフェラテもどんどん咲いてきました(b^ー°)

ちょっと引いて撮ってみましたが、まだまだ寂しいです。。(笑)

カフェラテ

雨に負けず、大きく育って欲しいです!




バラの開花情報♪

今日咲いていたバラたちです(*^ー゚)ノ

ミニバラ<ビエンナ・フォーエバー>

ミニバラ<ビエンナ・フォーエバー>

花びらがぎゅっと詰まって咲く姿がとっても素敵なミニバラです(*´艸`)

花持ちも良く、姿も乱れません♪




<アンティークレース>FL

アンティークレース

大好きなアンティークレースも咲き始めました(人´∀`*)

切り花種なので開花もとってもゆっくりです♪

今年もうどん粉がひどいですが、花だけは綺麗に咲いてくれています(;´艸`)




ミニバラ<コーヒーオベーション>

ミニバラ<コーヒーオベーション>

コーヒーオベーションが満開です♪

今年は葉っぱもちゃんとあって(笑)、違うバラみたいです(*≧m≦*)




<グレッチャー>FL

グレッチャー 満開

花壇のグレッチャーも素敵に咲いています(*´∀`*)。.・。*

朝起きてまずリビングの窓から庭を眺めるのですが、

グレッチャーの花がとっても綺麗に迎えてくれています☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  カラーリーフとお気に入り(*´艸`) * HOME *  花壇とフリフリの花たち☆*。 >>
二ゲラってとっても涼しげな花ですねぇ!
夏はやっぱりブルー系のお花が目にも爽やかでいいですね(´∀`*人)
アンティークレースはまさしくその名の通り、レースみたい・・・。
我が家は今年はまだあまり夏の花をお迎えしていないので、
リーフばかりのベランダですぅ(;´艸`)
ぽち♪
【2010/05/26 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
ニゲラ、可愛いですねー^^
お迎えしあいお花なのになかなか出逢いません^^;
昨日も国華園さんで探しましたが、今なおさんのところで咲いてると追う事は、もうとっくに苗は無くなってるんでしょうねー(笑)
来年に期待です!!
コーヒーオベーション、一気に咲きましたねー
この子も花持ちがすごくいいみたいで、咲き始めた最初のお花がまだ咲いていて、最終の蕾が開きかけてます。
なおさんちのコは葉っぱもきれいーーー

花壇、トレニアにしちゃいましたー
本当はベコニアにしようかポー酎らかにしようかと思って行ったんですが、入荷したての980円を見て(笑)
雨にも強いし、きつい直射日光には弱いってきいて、即買いでしたー

【2010/05/26 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
今日もまた激しい雨ですよね。
明日は晴れてくれるといいな!
せっかくなおさんのステキなおうちにお邪魔するから、かわいいお花たちをじっくり眺めたいな♪
お会い出来るの楽しみにしてますね~!
ぽちん☆
【2010/05/26 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんはー!
シドイデス、いいですよねー!
花の色が、もの凄くいい色です(^o^)
ニゲラ、放置してたら、あっちからもこっちからも(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/05/26 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは☆
そちらも雨風ひどいですか??
バラの綺麗なこの時期、長雨はいやですよね~。。。

アンティークレースにシドイデス、カフェラテとあたしも昨日今日とアップしたとこでした♪♪

明日はブロ友さんとの約束、素敵な時間が過ごせるでしょうね♪♪
また楽しかった時間、教えて共有させてくださいね☆☆

応援ポチ♪
【2010/05/26 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9tAsBumg [ 編集 ]
こんばんは~☆
今日はとっても寒かったですねー(´Д⊂ヽ なんでこんなに毎日気温が違うのかしら…。風邪ひかないようにしてくださいね♪
シドイデスって初めて見ました。これは結構好み…( ´艸`)今度チェックしてみます!
ニゲラも賑やかでいいですね~。これだけ咲いてもうるさくないし、むしろかわいらしい♪うちも地植えにしてどんどん増えてもらわないと(笑)
アンティークレース、花色がとってもいいなあ~。バラって、開いてく途中もまたいいですよねえ(´∀`*)ウフフ
【2010/05/26 Wed】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
べラゴニュウムさんの色合いが好きです***

ニゲラさんも本当にステキ!!!
こぼれ種でこれだけキレイに咲いてくれると嬉しくなっちゃいますね★
ほんと* 妖精みたいにキレイ***

なおさんちの薔薇の匂いを香ってみたいわ~***
【2010/05/27 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます^^
こちらも曇り時々雨の寒い1日になりそうです。

ペラルゴニウム・シドイデスって、可愛い濃いピンク色のお花で、綺麗ですね。^^
他にも色んなお花が咲いてて綺麗♪

今朝 ご近所に綺麗なお花が咲いているのを見つけました。
後で写真を撮りに行ってこようっと。^^
【2010/05/27 Thu】 URL // snowmint #qNXjQhIg [ 編集 ]
こんにちは^^
なおさん、こんにちは!

こちらも雨が続いて肌寒いです・°・(ノД`)・°・
赤ちゃんが風邪引かないか心配ですよね。

バラ、どれもキレイ!素敵ぃ~!!
コーヒーオベーションは特に好きです♪
鉢との色合いもいいですよね~ウットリしちゃう^^

我が家にお迎えした「ニューウェーブ」に蕾がついて
きましたよ!
ニューウェーブって茎が細いんですね☆
支柱とかナシでも大丈夫でしょうか?
とりあえず今は購入時についていた支柱をそのまま一緒に
植えてあるんです。
お花たちの写真撮りたいんですけど、雨続きで暗い画像ばかり(>_<)
ピエールもようやくいい感じに咲いてきましたよ!
なおさん家のピエール、とっても素敵に咲いていますよね♪
我が家のはまだまだなので、なおさん家のピエール見て癒されました^^
【2010/05/27 Thu】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/27 Thu】 // # [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ニゲラの繊細な葉っぱが涼しげなんですよねぇ(*´艸`)
暑いと涼しげな植物に目が行きますねっ!
アンティークレースのフリフリがとってもかわいくてお気に入りです♪
今の時期は植物の種類も減ってきますよね。。ヾ(;´▽`A``
早くお気に入りに会えるといいですねぇ☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんは♪
シドイデス、うちでもやっとツボミが付いて咲きそうです^^
長い間全然咲かなかったの。。
久しぶりの開花です~~(*^_^*)
ニゲラは来年はもっと増えることでしょう(笑)
でも可愛いからいいよね~(*´艸`)
グレッチャー、素敵だわ!香りもいいですか?P☆
【2010/05/27 Thu】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ニゲラ、庭で今咲いているので園芸店はもっと早いかもしれないですねぇ!
私も昨年諦めかけた時に見つけて植えました(*^ー゚)ノ
すぐに種になっちゃいましたが、おかげで今年は豊作でした~!
コーヒーオベーション、花持ちいいですよねぇ(*´艸`)
あまり乱れず咲き続けてくれるバラは嬉しいですねっ!
葉っぱ、昨年までに比べたら綺麗な方ですが、健康とは言えないです。。

トレニアも綺麗な色のお花ですよねぇ(人´∀`*)
育てたことはないのですが、そんなに優秀なら植えてみようかなぁ♪
それにしても国華園さん、安いっ!
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
今日は楽しかったですねぇ(人´∀`*)
連日の雨で荒れたお庭ですみません。。
初めてお会いするのに、そんな気がしないですよね~!(笑)
また次も計画しましょうねっ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
シドイデス、ほんといい色ですよねぇ(*^ー゚)ノ
葉っぱもかっこいいし、丈夫だし~♪
ニゲラ、来年はもっとすごいことになりそうですねぇ(*≧m≦*)
それはそれで楽しみだわ~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ほんとせっかくバラが綺麗に咲いてるというのに、
雨や風が強くって悲しすぎます~( ▽|||)
同じ花たちをアップしてたなんて、何だか嬉しいですぅ♪
どの子もとっても素敵なお花ですよねぇ(*´艸`)
ブロ友さんと過ごす時間はほんと楽しいですねぇ!
趣味が同じというだけで話が尽きないし~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ほんと暑かったり、寒かったり、体が追いつきませんね。。ヾ(;´▽`A``
お互い体調には気を付けましょうねぇ!
シドイデス、花のアップしか載せませんでしたが、シルバーリーフも素敵ですょ♪
最近では園芸店に普通に並ぶようになりました~(*´艸`)ぜひ~!
ニゲラ、涼しげですよねぇ♪もっと増えて欲しい!(笑)
アンティークレースの色も綺麗ですよねぇ(人´∀`*)
私はバラの開きかけてる時が一番好きなんですぅ♪
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
とっても素敵な色のお花ですよねぇ!
葉っぱもとっても素敵なんですょ♪今度は全体像を載せますねっ(*^ー゚)ノ
こぼれ種でこれだけ増えてくれると何だか得した気分ですぅ(*´艸`)
来年はどうなるのか、今からとっても楽しみです♪
バラもそれぞれ違った香りが楽しめて嬉しいですねっ(人´∀`*)
PCから香りを届けられたらいいのに~!
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
そろそろ南から梅雨入りが始まっていきますね~ヾ(;´▽`A``
あまり長引かないと嬉しいですが。。

シドイデス、葉っぱも花もとっても素敵で私も大好きです♪
しばらく花が咲かなくて心配していましたが、咲いてきて安心しました!
綺麗な花が咲いていると気になりますよねぇ(*´艸`)
私も怪しまれない程度に見ています!(笑)
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
そう言えば、えりさんはどこら辺にお住まいなのかしら~!
これから梅雨になるとまた少し肌寒い日が続きますね。。
気を付けましょう(*^ー゚)ノ

ニューウェーブ、お迎えされたのは新苗ですか?
うちのは3年ほどになりますが、結構がっしりしています(b^ー°)
とっても綺麗な花を楽しんでくださいね~♪
雨だと写真も暗くなっちゃいますよね。。ヾ(;´▽`A``
これからしばらくそんな日が続きますね…!
ピエール、がんばって咲いていますょ~(*´艸`)
でもこれから梅雨で病気に負けないといいのですが。。
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごせました!
また企画しましょうねぇ♪次こそはお会いしたいですぅ(*´艸`)
ひ~ちゃんも皆さんに抱っこしてもらってました♪
終始ご機嫌で私も安心しました~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
うちでもかなり長い間葉っぱだけの状態でしたヾ(;´▽`A``
このまま咲かないの?と思ったくらいです~!(笑)
ニゲラ、やはり年々増えていくのですねぇ(;´艸`)
来年はいいとして、再来年はどんなになっちゃうんだろう。。
グレッチャー、アンティークな雰囲気が素敵ですよねぇ☆*。
強い香りではないですが、ほんのりいい香りがしますょ~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/27 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
シドイデス、もう咲いてるんですねー。
うちのはまだ蕾すら上がってません。:゚(。ノω\。)゚・。
このお花、とっても華奢だから写真撮るの一苦労し゜ゃないですか∪*´艸`)??
シックな色もなおさんのお庭に合いますね。ポチッと♪

【2010/05/28 Fri】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
スマイリーさんへ
うちもかなり長い間葉っぱだけでした~ヾ(;´▽`A``
スマイリーさんのところもきっとすぐ蕾が上がってきますょ!
ほんと華奢なお花ですよねぇ(*´艸`)
この色もほんと綺麗で大好きな植物です☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/28 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

