まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日からず~っと雨です…

植物たちもぐったり頭を下げてしまってます( ▽|||)

明日は晴れるみたいですが、風が強いみたい。。

少し前のひ~ちゃん(*´艸`)満面の笑みです☆*。

満面の笑みのひ~ちゃん

くっきりと出るえくぼは私譲りなんです♪

ハイハイはまだ後ろにしか行きませんが、動きが活発になってきました(*^ー゚)ノ




昨秋に作って、小さな苗を植えた花壇も今ではすっかり賑やかに~♪

植えた頃は少なかったかな?と思っていたのに、今は多かったかも!と。。(笑)

モリモリ花壇

レースフラワーやスノークラウドの白花が綺麗な場所☆*。

ヒューケラの花が負けじと背を延ばしてがんばっています(;´艸`)

この花壇で一番大きくなっているのがマルバ。。

大き過ぎるマルバ

私の目線ほどありますヾ(;´▽`A``

大きな葉っぱとピンクのお花が爽やかでいいのですが~♪

地植え向きだったかなぁと思っています。。(;´∀`)ゞ




大好きなニューウェーブも満開を迎えています(*´∀`*)。.・。*

これは少し前のお天気の日に撮った写真です♪

満開のニューウェーブ

5月にしては日差しの強い暑い日が多かったので、どんどん咲き進んでしまって。。

咲き始めが好きなので、もう少しゆっくり楽しみたかったです(;´艸`)




グリーンアイスも綺麗に咲いています(*^ー゚)ノ

3色で咲くのがとってもかわいいですよねぇ☆*。

グリーンアイス

2鉢あるのですが、1つ花壇に植えてみようかなぁと思っています(*´艸`)

意外と大きくなるそうですねっ♪




フリンジ咲きのペチュニアも綺麗に咲いています(人´∀`*)

花が大きくてボリューム満点です♪

フリフリペチュニア

もっとたくさん咲いてくれると嬉しいのですが~(*´艸`)

手入れ不足かな。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ペラルゴニウム・シドイデス * HOME *  ピールが咲きました(*´艸`) >>
私も両えくぼ。
可愛い~(人´∀`).☆.。.:*・ 思わず微笑み返してしまいます。
小さな歯がまた可愛いですね。

花いっぱいのお庭、すごく素敵。
可愛い窓はどこの窓でしょう? なんて思ったら、飾り?
【2010/05/24 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんはー!
グリーンアイスは、甘く見ない方がいいですよー!(笑)
うちのは、あまりにも大きくなり、ここ最近の雨と風によって倒れちゃいました・・・。
一部折れたのもあります。
支柱が必要なほど、大きくなりますよー!
PPッ♪
【2010/05/24 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
いや~~すっごく可愛い笑顔ですね~(´∀`*人)
ちいさな歯もコンニチハして・・・息子が赤ちゃんだった頃を思い出してしまいましたw

グリーンアイスは地植えにするとけっこう大きく育つらしいですね。
マルバってハーブのマロウに似てるーと思ったら
別名がマロウなんですね!
我が家で育てているのはコモンマロウなのですが、
咲き始めの花を摘んでドライにすればハーブティーとして使用できるんです。
でもこれはどうなのかな?
もし食用にできるのであれば作ったハーブティーを製氷皿で凍らせて
カルピスに入れれば色の変化が楽しめて目にも楽しいですよ♪
ぽち☆
【2010/05/24 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
いや~~~んv-10
仕事の疲れが一気に吹っ飛びました~e-266
ひーちゃんの笑顔e-68

アンティークなお色の壁にレースフラワーの白がとっても綺麗に映えてますね^^
出窓が何ともいい味ですv-218
ニューウェーブ満開ですねー。
まだまだ蕾がたくさんあってうらやましいですー
しぃちゃんちはあと2.3個ってところでしょうか…(笑)

フリンジ先のペチュニアのお色がきれい~
ペチュニアはこれからだからきっともっとたくさん咲いてくれるんじゃないですかー?
我が家も去年八重咲きのペチュニアを育ててましたが雨にぬれちゃうと途端に来ちゃなくなっちゃうんですよね^^;
今年は軒下に入れなきゃいけないのがたくさんあるのでペチュニアまでお迎え出来るかしら??

コーヒーオベーションは全然大きな鉢じゃないんですよー
でもねー下の方はやっぱり黒点にやられちゃって葉っぱがスカスカなんです><
それでも花つきだけは見事でした。
中学校によっても違うみたいなんだけど、このあたりの中学でも私服なのはうちの子の中学だけみたいです^^;

【2010/05/24 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
きゃぁ~、ひ~ちゃんの笑顔ほんとに癒される~♪
早くこの笑顔に会いたいです。
泣かれないか心配だなぁ・・・
花壇の様子もホワイトガーデンで素敵~!
グリーンアイスたくさん咲いてますね。
うちはやっとつぼみに色がついてきたとこです。
ぽちん☆
【2010/05/24 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
かわいい♪
こんばんは~。我が家の娘さんがひ~ちゃん見て「あかちゃんかわいい~!!」といいながら布団に入っていきました( ´艸`)本当にえくぼもかわいい~。子どもの時、えくぼがあることに憧れてたので、親子そろってえくぼがあるのがうらやましい…。

グリーンアイスも我が家は地植えだけど、1年でかなり大きくなりました(;´Д`)這うだけかと思ったら上にも結構伸びてます~。生長は嬉しいけど、予想外(笑)
【2010/05/24 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
ひーちゃんの笑顔観てたら、もう、世間の嫌な事なんて忘れちゃうね~^^
なおさんちの、まさしく天使ちゃんですねっ♪
そして、お庭の植物達も元気元気~!
レースフラワーのコーナー、後ろに飾った雑貨たちとお花のホワイトが
すごく引き立てあってて素敵です!
真似っこしたいけど。。。第一背景からして違うもんなぁ。^^;;

↓のピエールも、今日のニューウエーブも、とっても花付きがいいし
一つ一つのお花がすごく綺麗♪
今日の雨、大丈夫だったかなぁ。
せっかく丹精こめたお花たちだもん、綺麗なお顔を少しでも長く
楽しめたらいいなぁ。
雨よ、バラのシーズンが終わってから降ってちょうだい~><
【2010/05/24 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
おはようございます^^

朝から可愛い笑顔を見ました~♪可愛い~。

沢山のお花が綺麗ですね。^^
今日の雨でお花がしおれちゃわないといいけど。^^;
【2010/05/25 Tue】 URL // snowミント #dcJU4M0Q [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/25 Tue】 // # [ 編集 ]
元気がいっぱい貰える笑顔ですね***

フフフ* ちっちゃな歯がちょこんと見えて可愛いですね~★
私まで幸せになったような気分になっちゃいました+++

フリンジのお花ちゃん達も八重咲きちゃんみたく、豪華ですよね***

今日* こちらはスゴイ風が吹いています+++
【2010/05/25 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
きゃ~~~ッ
ひ~ちゃ~~ん❤ かわいい~~ッ
どよよ~~んとしていた おばちゃんは またもや元気にまりまちたよッ笑 ・・・あ・・・なおさん またもや ひ~ちゃんと交信しちゃいました 笑
それに なおさんのステキなお花達・・・あ~いやされます

ぽち☆
【2010/05/25 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
そら豆さんへ
そら豆さんもえくぼ出るんですねぇ(人´∀`*)
赤ちゃんの歯って真っ白で綺麗ですよねっ☆*。羨ましいです!(笑)

窓は扉付きの鏡なんですょ~♪
少しでも庭が広くみえるように塀に掛けてます(*´艸`)
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
そんなに大きくなるんですねぇヾ(;´▽`A``
病気にも強くなるかなぁなんて思ったのですが。。
やっぱり鉢植えのままの方がいいかしら~(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
たまに手を焼くこともありますが、この笑顔には負けますねぇ(;´艸`)
真っ白な歯もかわいいです♪

グリーンアイス、地植えにされてる方も意外といらっしゃるんですよねぇ!
花をドライにしてハーブティーにされるなんて素敵ですねっ☆*。
ずぼらな私には想像もできないことです~!(笑)
カルピスにお花が浮かぶなんてかわいいかもしれませんねぇ(人´∀`*)
普段の生活がぐっと上品になりそうです!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
こんな笑顔見せられたら癒されますよねぇ(*´艸`)
最近はほんといろいろな表情をするようになりました~♪

濃い色の塀なので白い花が映えますよねぇ(人´∀`*)
ニューウェーブは今はもっと咲いて、雨でうなだれてしまってます。。
蕾はあと少しだけ残ってます(*´∀`*)。.・。*
ペチュニア、最近は雨でもそのまま置きっぱなしに…(笑)
でもフリンジ咲きのは意外とがんばってますょ~!
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
多分泣くことはないと思います(*^ー゚)ノ
特に女の人にはあまり人見知りしないので~♪
白い花はやっぱりいいですよねぇ(*´艸`)
小花が集まった感じのは特に大好きなんです☆*。
グリーンアイス、だいぶ花が咲いてきました~(人´∀`*)
長く楽しめるからいいですよねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
お嬢さん、ひ~ちゃんを見て眠りに入ったのですねぇ(*´艸`)
何だかとっても嬉しいです♪
えくぼって憧れてもらえるものなんですねぇ!
自分では見えないのであまり価値が分かってませんでした。。(笑)

グリーンアイス、そんなに凄いんですねぇヾ(;´▽`A``
実際に地植えにされてる方の意見を聞くと考えちゃいます。。
どうしようかなぁ。。(;´∀`)ゞ
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
この笑顔には癒されますねぇ(*´艸`)
最近はほんと感情豊かになって、いろんな表情をするようになりました♪
植物たちは暑さと雨のシャワーでぐんぐん成長しています!
花壇は難しいですねぇ。。ヾ(;´▽`A``
一応どれくらいの幅や高さになるか考えて植えましたが、
予定通りには育ちませんねぇ(;´∀`)ゞ

2日も雨が降り続けるとかなり庭が荒れますね( ▽|||)
雨で重くなった花がだら~んとなってます。。
ピエールちゃんはもともと下を向いて咲いているから変わらないかな(笑)
ほんともう少し梅雨入りは待って欲しいですぅ~(;´∀`)ゞ
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
朝から癒されてもらえて私も嬉しいです(*´艸`)

降り続いた雨でかなり花が傷んでしまいました。。
庭も荒れてしまうし、雨はほどほどが嬉しいですねヾ(;´▽`A``
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
いろいろ見てみたのですが、良く分からなくて。。
コメントありがとうございます!メールさせて頂きますねぇ(*^ー゚)ノ
ひ~ちゃんの笑顔に毎日癒されてます♪
育児の疲れも吹っ飛びますねぇ!(笑)
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
この笑顔を見せてくれると嬉しくなっちゃいます(*´艸`)
歯も6本、立派に生えています♪

フリンジのお花、豪華ですよね~!
でもお花が大きすぎて、ポロっと落ちちゃうんですょヾ(;´▽`A``

西からやってきた風が、午後からこちらでも吹いています。。
今晩は眠りが浅くなりそうです( ▽|||)
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
どよよ~んとしていたのですか…?ヾ(;´▽`A``
それは大変っ!ひ~ちゃんの笑顔で少しでも元気になってもらえたら~♪
植物も癒しですよねぇ(*´艸`)
最近は雨が多くて庭に出られず、ストレスが溜まっています。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/25 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

