まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

今日はいいお天気でした~♪

明日から雨なので今日はお庭のお手入れがんばりました(b^ー°)

2日間の雨でかなり荒れていたので。。

ゴミ袋山盛りになるほどスッキリ綺麗になりました~(人´∀`*)

気になっていたところも手入れできて、明日からの雨にも耐えてくれるかな?




我が家に一番最初に植えたクレマチス<ピール>が咲きだしました(*´∀`*)。.・。*

今年は花壇に下ろしたのでのびのび成長しています♪

クレマチス<ピール>

クレマチス!って感じのお花ですがかわいいです(*´艸`)

花付きもいいんですょ~♪

ピール 開花♪

毎年のように植え替えをされてかわいそうだったなぁ。。

でももう定位置が決まったので、この場所でフェンスを彩って欲しいです(*^ー゚)ノ




こぼれ種のニゲラも咲いていました♪

昨年植えていたのより濃いブルーです(;´艸`)

こぼれ種のニゲラ 開花

何度見ても芸術的なお花ですねぇ☆*。

白いニゲラが欲しいのだけど、まだ出会ったことがありません。。




今週も寄せ植えのリニューアルをしました(b^ー°)

ポットのまま入れていたビオラなので、植え替えも簡単~♪

今度はサフィニア<カフェラテ>をポットのままIN!

サフィニア<カフェラテ>

何とも寂しい姿なので、カフェラテがモリモリになるのを待つことに。。(笑)

リトルハニーにも新芽が出てきていました(人´∀`*)




週末に母からカンパニュラをもらいました(*´艸`)

<ブルーワンダー>

カンパニュラ<ブルーワンダー>

<ホワイトワンダー>

カンパニュラ<ホワイトワンダー>

今まで、欲しくてもどこにも売っていなかったのに。。

昨年頂いたブルーワンダーも無事に夏越し・冬越しをして元気に育っています(人´∀`*)

綺麗に咲いてくれたら嬉しいなっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  花壇とフリフリの花たち☆*。 * HOME *  毎年の楽しみ♪ >>
爽やかでしたね~
風が気持ちよい一日でした。
ニゲラって、不思議できれい!
カンパニュラも好き~
今日も素敵なお花を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
【2010/05/22 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
ニゲラ、昨日初めて緑色のを見ましたがいまいちぴんと来なくて…(´ε`;)ウーン… 青すら持ってないのですが、私も白を見つけたらほしいと思ってます♪この細い葉っぱがすごくいいなあ~。

寄せ植えもリニューアル期ですね-。今シーズンはどんな寄せ植えを作るのか楽しみにしてます( ´艸`)
【2010/05/23 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんはー!
ニゲラは、お店で緑の見たんですけど、白はまだ見てないです(>o<)
緑の欲しいと思いましたけど、普通のだけでも、結構あちこちに種が散らばって、大変なことになってるので、諦めました(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/05/23 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようございます^^

わぁ、クレマチスの薄紫が綺麗ですね~。
それに沢山 お花が付いている♪
1番目の子なので、愛着もあって特等席に植えてあげたくなりますね。^^

欲しかったカンパニュラをプレゼントされて良かったですね~。
お部屋の中に置いて育ててみたいお花ですね♪
蕾がいっぱいあるから、まだまだ綺麗に咲いて、目を楽しませてくれそうですね。(^_-)-☆
P*^-^*
【2010/05/23 Sun】 URL // snowミント #ZTGLyrdM [ 編集 ]
昨日にお出かけしましたが、暑くって大変でしたが
今日は気持ちよく過ごしています★

ニゲラさん* ほんとステキ***
ブルーもキレイけど、白のニゲラさんも気になりますね+

私も狭いベランダガーデン、頑張らないとなあ~(涙)
【2010/05/23 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちわー
クレマチス、ピールかわいいお色ですねー
しぃちゃん好きなお色です^^
とうとうクレマチスお迎えしてしまいましたーー><
ピーリさんにちょっぴり似てるかも、、、なユートピアとお名前で即決してしまったビチセラ 「アイ・アム・レディー・キュー 」です。
今年はきっと咲かないでしょうが、今から植え付け場所を考えなきゃ、、、です^^;

カンパニュラもとてもかわいい♪
きっとしぃちゃんも見つけたら即買いしちゃいそうです(笑)

【2010/05/23 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
昨日はいいお天気でしたねぇ(人´∀`*)
明日まで雨。。太陽が恋しいですね…
ニゲラ、不思議なお花ですよねぇ(*´艸`)とっても個性的!
こぼれ種で増えてくれるのも嬉しいですぅ♪
【2010/05/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
私も先日、ロハスフェスタで緑のニゲラ見ました~♪
高いし、そんなにピンと来なかったのでやめましたヾ(;´▽`A``
私も白を見つけたら、絶対植えたいと思います♪
寄せ植え、まだ解体出来てないのがいくつかあります。。(;´艸`)
またリニューアルしたら見てくださいねぇ♪
【2010/05/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
緑のはまだちょっと高いですよね。。ヾ(;´▽`A``
私も見たのですが、手が出せませんでした~!(笑)
白は見つけたら欲しいなぁと思っているのですが~(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
まだクレマチスのこともよく分かっていなかった時に買ったのがピールなんです(*´艸`)
かわいいお花に惹かれてお持ち帰りしちゃいました~♪
やっと定位置を決めてあげられて私も嬉しいです(人´∀`*)
花付きがいいのも嬉しいですよねぇ!

カンパニュラ、昨年まではネットでも売り切れで買えなかったんです。。
結構立派なのをもらってとっても嬉しいです(*´∀`*)。.・。*
蕾の数が凄いですよねぇ!全部咲かせられるようにがんばりますっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
そちらは雨ではないのですねぇ。。
こちらは予定より早く、朝のうちからずっと雨が降っています( ▽|||)

ニゲラ、素敵ですよねぇ(*´艸`)
白いニゲラを見つけたら即買いだと思います!(笑)
こぼれ種でいっぱい広がってくれたら嬉しいなぁと思ってます♪
【2010/05/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
クレマチス、お迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
どんな風に仕立てられるのか楽しみにしていますね~♪
実は私も新たに2種、追加しちゃいましたぁ(*´艸`)
来年の開花を妄想しながら、私もどこに植えようか考えようと思います♪

カンパニュラもかわいいですよねぇ(*^ー゚)ノ
小さいお花がびっしりと、バラのようにも見えるんですょ~♪
【2010/05/23 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは。
白いニゲラうちに沢山咲いているから種ができたらあげるよ~~~。
よかったら私のブログで内緒コメ入れてね。
ピンクや濃い紫もあるけどピンクは白が変化しているんじゃないかと思っています。違うかも><
うちのニゲラ見てね
http://blogs.yahoo.co.jp/dnjxd627/24730957.html
【2010/05/24 Mon】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんにちゎ~♪
クレマチスの開花って嬉しいですよね^m^
ピールの色、とっても綺麗で爽やかです~☆
ニゲラの白、最近咲いたものに種が出来そうな気配なんです!!
うまく採取できたら、差し上げますね☆
カンパニュラ、やはりいいなぁ!!
いつもなら白が好み、というところですが・・・
これに関してはブルーワンダーの色味にやられました~>▽<♪
応援ぽちっと☆
【2010/05/24 Mon】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ニゲラ、たくさん咲いているんですねぇ(人´∀`*)
拝見させて頂きました~♪
放っておくとこんなにいっぱい咲くなんて素敵ですぅ☆*。
ピンクもあっただなんて~!知らなかったです(*´艸`)
【2010/05/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
クレマチス、ピールが最後の開花でした(*´艸`)
かわいいお花ですよねぇ♪
ニゲラ、kurashi*さんもお持ちでしたよねぇ(人´∀`*)
採取できたらお言葉に甘えちゃおうかなぁ♪ありがとうございます!
カンパニュラ、かわいいですよねっ☆*。
近くのジャスコに売っていました~!(笑)
ブルーワンダーが綺麗ですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/24 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

