まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日から雨です…今日は風は止んだようですが。。

乾いた地面にはちょうどいいのかな?(*´艸`)

もうすぐ梅雨がやってくるのですねぇ。。

花が傷むので、そんなに長くないといいのだけれど…ヾ(;´▽`A``




お庭の入口にある3mほどのアイアンのアーチ☆*。

毎年この季節はとっても華やかになります(*´∀`*)。.・。*

アーチのピエールちゃん

今年も少しずつピエールちゃんが咲きだしました☆*。

来週来てくださるブロ友さんを、綺麗なアーチでお迎えできそうかな(*´艸`)




ミニバラたちも少しずつ咲いてきました(*^ー゚)ノ

くすんだ赤が素敵なコーヒーオベーション♪

コーヒーオベーション 開花

昨年までは葉っぱが全部落ちてしまって、花も小さく少なかったのですが、

鉢増しして、土も替えてあげたら、調子が良くなったみたい(人´∀`*)

コーヒーオベーション

私にしては珍しい色の花?と思われる方も居るかと思いますが(笑)、

実はこれ、母にプレゼントしたバラなんです(;´艸`)

上手に育てられないからということで、我が家に置いてあるのです。。

やっと綺麗に咲いてくれるようになって良かった(*゚ー゚*)




コロンとした形がかわいいシュネープリンセス♪

これも鉢増し、植え替えをした中の一つ(*^ー゚)ノ

シュネープリンセス 

凄く大きくなって、花もいっぱい咲いています☆*。

今までこんな風に房咲きになってくれたことがなくて、やっと本来の姿が見れました(;´艸`)




再び登場の、ヴィックスカプリス☆*。

このバラ、何日経っても姿が乱れないんです(人´∀`*)

ヴィックスカプリス

暑い日が続いて、バラの日持ちが悪くなっている中、

どんどん開花して、姿も綺麗なまま花壇を彩ってくれています(b^ー°)

うどん粉や黒点などの病気も今のところありません!育てやすいです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ピールが咲きました(*´艸`) * HOME *  ハニーサックルが見頃です(*´艸`) >>
わぉ!
お見事♪
どのバラも綺麗ですねー(^-^)

あっ、コーヒーオベーションって、地植えは苦手っぽいです。
うちの地植えのは、いまいちの生育なんですよ(^^ゞ
ちゃんと咲いてくれるといいんですけど・・・。
ポチッ♪
【2010/05/20 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
うわ~~ッ
ホントお見事ですッ☆
このアーチくぐりたいッ とってもカワイイピエールちゃんですね
ステキすぎますッ

ひ~ちゃん 大きくなりましたね❤ お顔もだんだんしっかりしてきて
どちら似なんですか~? 

ぽち☆
【2010/05/20 Thu】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
ロンサールとっても綺麗に咲いていますねー。
うちも以前、育てていたんですが、やっぱりベランダで育てるのは難しくって今は実家の母に育ててもらっています(;A´∀`)
なおさんのお母様のコーヒーオべーションと逆ですねっ!
ポチッと。

【2010/05/20 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんにちは~^^

こちらも今日は雨ですよ。
時々土砂降りになって、今日は庭に出れません。(p_;)

わぁ、バラのアーチが綺麗に飾られましたね~。
うんうん、これならきっとお友達も感激してくれるでしょうね。^^

可愛いお花も色々咲いて、夏に向かっているな~って感じですね♪
応援*^-^*
【2010/05/20 Thu】 URL // snowミント #LWshcgts [ 編集 ]
ホントに素敵なアーチですね~~。
画像で見てるだけなのにうっとりしちゃいました(´∀`*人)
我が家のバラたちも早くこのくらいにならないかなぁ~。
まだまだ寂しいパーゴラが、どっしりと構えたベランダのままです~w
ぽち♪
【2010/05/20 Thu】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
わーーーe-266
ピエールさんのアーチ素敵e-267
やっぱりピエールさんが沢山咲くとにぎやかで豪華ですよねー。
ウチも思わぬピエールさんもお迎えしちゃったので(笑)
玄関のアーチ状の入口のところに絡めて見ようかと思ってます。
ブラン・ピエールは少しお花が小さめだと思います。
思ってたより小ぶりなんだなーってのが印象でした。
コーヒーオベーション、今年は綺麗に咲きましたねー
この子もなおさんのところでみてお迎えしたのですがうちのコは今年もかなり優秀で沢山の蕾がつきました。
でも葉っぱがやはり少なめです・・・^^;

いいなーー
ブロ友さんがいらっしゃるんですねー
しぃちゃんもお邪魔したいです~~
【2010/05/20 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
わぁ~素敵なバラがいっぱい!そういえばバラの季節なんだねぇ。
去年の今頃、敷島(前橋)のバラ園に行きました。
なおさんのお家のバラを見に行きたいなぁ。

ひ~ちゃんディズニーランドデビューしたのね!!すごーい^^
【2010/05/20 Thu】 URL // ほり #- [ 編集 ]
薔薇が満開でとってもステキです***
私もステキなアーチをくぐってみたいです★

ずっと勤めていた会社* ちゃりんこ通勤していたのですが
私の通勤コースは、ちょっと遠回りをしてでも
ステキにガーデニングをされているお家の前を通る事だったんです+++
なのできっと***
なおさんのお宅をコースされている方々が、きっといらっしゃると思います★
フフフ* 私もご近所さんだったら
きっと毎日、なおさんのお家の前を通ってしまうと思います***
【2010/05/20 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
きゃぁ~、今から楽しみで興奮しちゃいそう!
このアーチを潜れるなんて夢のようだよ~♪
今シーズンまたまたバラを買ったので、上手な育て方のコツ教えてくださいね♪
ぽちん☆
【2010/05/20 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんはー♪
アーチのピエールさん素敵!!!3メートルもあるなんてそれは全部咲いたら圧巻だろうなあ~。これだけきれいに咲いたら目立つからみんなのお散歩コースになってそうですね♪
どのばらもとってもきれいだけど、ヴィックスカプリスの花形は本当にいいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚ 育てやすいのもナイス!
【2010/05/20 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんは
すごく綺麗なアーチになっているんですね。
なんかお花の感じがミニエデンみたいですね。
近くだったら私も見に行きたいわぁ~~~。
↓ひ~ちゃんもお出かけ上手になったのね。
【2010/05/21 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
コーヒーオベーションも地植えにされているのですねぇ!
種類によって鉢植えの方がいい物もあるんですね…ヾ(;´▽`A``
うちの場合、鉢植えでもあまり元気じゃないですけど。。(笑)
病気に弱いのか、葉っぱがすぐに落ちちゃいます…( ▽|||)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
今年も楽しみな季節がやってきましたょ~(*´艸`)
年々花の数も増えて、見事になっています♪
梅雨が来ると葉っぱが病気がちになっちゃうんですけどね。。

ひ~ちゃん、顔が変わりましたよねぇ!
少し前の写真を見ても全然違うのが分かりますぅ(*^ー゚)ノ
どっちに似てるんでしょう?自分達では分からないんですよねぇ!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
大株になるバラは鉢植えだと厳しいですよねぇヾ(;´▽`A``
今はお母様が育ててくださってるんですねっ♪
うちは植物を育てたりしない家なので、うちに置いています!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
たまに降る雨は嬉しいですが、今回は2日間降ったので、
今日お庭に出てみたら、いろいろとダメージがありました…( ▽|||)

年々立派になっていくバラのアーチ、とっても嬉しいです(*´艸`)
お友達をお迎えするのにちょうど咲いてくれて良かったです~!
もうすぐ暑い夏が来るんですよねぇ。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
毎年病気に悩まされるピエールですが、花だけは見事ですねぇ(*´艸`)
今年も梅雨入りが近付いて、病気の心配が…
大きくなるバラは1年で立派に育ちますょ~(*^ー゚)ノ
楽しみですねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ブランちゃんは花が小ぶりなんですねぇ!?
ピエールは大きくて、花びらも豪華なのでたくさん咲くと圧巻ですょ~(*´艸`)
コーヒーオベーション、綺麗に咲いてくれて良かったです♪
毎年、毎年ほんとひどかったので…(笑)
葉っぱがいつもほとんどない状態だったので、嬉しいです(人´∀`*)

1年振りにブロ友さんがいらっしゃるんですぅ!
ガーデニングをされてる人の訪問なので、ちょっと緊張です。。ヾ(;´▽`A``
東京方面に来ることがあればぜひ~♪
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほりさんへ
バラの季節になりましたねぇ(*^ー゚)ノ綺麗に咲いているうちにぜひ~♪
敷島は無料だから嬉しいです!
結構な種類が咲いていますよねぇ(人´∀`*)

ひ~ちゃん連れて、ディズニー行ってきました~♪楽しかったですょ~!
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
今年はまた昨年以上の蕾が付いたのでとっても嬉しいですぅ(*´艸`)
来週はちょっとお天気の悪い日が続くみたいなので残念。。

お家やお庭が素敵だと、見入っちゃいますよねぇ(人´∀`*)
私も車に乗っていても見えなくなるまで見ています!(笑)
我が家は車2台分奥まった所にアーチがあるのであまり目立たないのです。。
見てくださってる人がいたら嬉しいんですけどねぇ(;´艸`)
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
あと1週間ありますが、多分大丈夫だと思います(*´艸`)
ただ週の頭がお天気悪いみたいで庭が荒れそうです…
私は全然バラの育て方上手じゃないですょ~ヾ(;´▽`A``
今年は特にうどん粉に悩まされています。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
今年は蕾も200個ほど付いたのでとっても立派ですょ~(*´艸`)
うちは駐車スペースの奥に庭があるので、そんなに目立たないんです。。
気にしてくださる方がいたら嬉しいんですけどねぇ(人´∀`*)
ヴィックスカプリス、いい形ですよねぇ!
病気に強いのはほんと助かりますよねっ(*^ー゚)ノ
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ピエールが咲くと、アーチがとっても華やかになります(*´艸`)
庭の顔でもあるので嬉しいですねぇ☆*。
ひ~ちゃんも少しずついろいろな変化が出てきました~!
赤ちゃんて日々成長しているんですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
【2010/05/21 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/06 Sun】 // # [ 編集 ]
ここさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)

ミニバラは病気になりやすいですよねぇ!
コーヒーオーベーションは特に毎年ひどいですょ~ヾ(;´▽`A``
今年は綺麗な方かな?(笑)
またぜひ遊びに来てくださいね~♪
【2010/06/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

