まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はひ~ちゃんと初めてのディズニーランドへ♪

お天気も良く暑いくらいの一日で家族そろって日焼けしちゃいました(;´艸`)

ひ~ちゃんも終始ご機嫌で順番待ちですれ違う人たちに笑顔を振りまいてました!

ひ~ちゃん@ディズニーランド

ただパレードは大きな音と、巨大なキャラクターたちに泣きべそ。。(笑)

まだ楽しむにはちょっと早かったかも?ヾ(;´▽`A``

歩けるようになったらまた行こうね~♪




連日の晴天で先日まで蕾だったハニーサックルがあっという間に見頃です(人´∀`*)

ふわっといい香りが庭中に漂っています☆*。

ハニーサックル

今年は昨年以上の蕾の数で、すっかりフェンスを覆ってくれています(*´艸`)

クリームと淡いイエローの2色咲きです♪

ハニーサックル アップ

いつかパーゴラが出来たらハニーサックルを絡ませたいです(*^ー゚)ノ

それくらい大好きなお花です☆*。




バラの開花情報♪

今日咲いていたバラたちです(*´∀`*)。.・。*

<ジュードディオブスキュア>ER

ジュード・ディ・オブスキュア

<グレッチャー>FL

グレッチャー

<ライラックローズ>ER

ライラックローズ

ジュードディオブスキュアはひ~ちゃんのバラです(*^ー゚)ノ

誕生記念に植えました♪

ようやく一つ咲いてくれました~!やっぱりマイペースだわぁ。。(笑)

昨年植えたばかりですが、たくさんの蕾を付けてくれました(人´∀`*)

ライラックローズも初の開花!思ったより淡い色で咲きました~!

これから大株に育って欲しいなぁ(b^ー°)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  毎年の楽しみ♪ * HOME *  寄せ植えのリニューアル☆*。 >>
初コメです!
ディズニーランド行ってきたんですね!羨ましいなぁ。。うちはまだまだ先になりそうです…(^-^;
私はガーデニングに関しては無知なので、バラにこんなに種類があったんだーと驚きです。いつもきれいなお花の画像には癒されてますよー。
【2010/05/18 Tue】 URL // りゅうママ #- [ 編集 ]
写真にはすまし顔?
お嬢様、ディズニーランドデビューですか?
やっぱり夢の国、楽しいですよね~

香るお庭、きっとご近所でも人気なんだろうなぁ
【2010/05/18 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちは~^^

わぁ、ひ~ちゃん、ディズニーランドデビューしたのね?
人見知りしないのかな?って思ったら、泣きべそですか~。(^o^)
歩けるようになって行ったら、あちこちチョコチョコ行くから、大変よ~。
色んな事を楽しめるようになるのも、あとちょっとですね♪

このところの暑さで、いっせいにお花も開きましたね。
ハニーサックルって、けなげな感じで可愛いですね~。

バラの花も綺麗に咲いてるし、お誕生日記念のもステキ♪
マイペースって、誰かさんに似たのかな?(ノ∇≦*)アハ
【2010/05/18 Tue】 URL // snowミント #nxzuATHA [ 編集 ]
こんにちはー!
いいな、いいなー、すぐ行ける距離で羨ましいです♪
うちからは・・・とぉーいよぉー(T^T)

バラは、同じバラでも、咲く時期によって、色合いとか違ったり、日が経つに連れて変化したりと、飽きませんよねー(^-^)
ポチッ♪
【2010/05/18 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ひーちゃんデビューしたんですね~^^
小さい時って着ぐるみや大きな音にびっくりして泣いちゃうけど、
小さい頃に行くのも楽しいですよ~~(●^o^●)
どんどん楽しんでくださいね♡
ライラックも咲いたんですね!!
我が家もあともう少し・・・^^
ハニーサックルってつる性なんですか?
とってもかわいいお花ですね!!
ポチ
【2010/05/18 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ひ~ちゃん* デイズニーランドに行ったんだ~***
フフフ* 笑顔のひ~ちゃん、見たかったわ♪

ハニーサックル、フェアリーテール達が飛んでいるようにも見えて
とっても可愛いお花ですね***

ひ~ちゃんの薔薇もとってもステキ***
色合いも優しくって、とっても愛らしい薔薇ですね★
【2010/05/18 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ひ~ちゃんのバラ開花&初ディズニーランド、おめでとう~^^
さすが、関東の子はディズニーランドデビュー早いなぁ。
うちの子(小4)、いまだディズニーランドに行った事ありません。。。
不憫だわ~^^;;
今が、一番楽しめる時期だとは思うのですが
夫もわたしも、基本お泊りでの旅行は出不精になっちゃって~。
何とか日帰りできるUSJには1度だけ行きましたっ★

ハニーサックルの香り、大好きなの。
今なおさんのおうちにはあの甘いなつかしい香りが漂ってるのね~^^
2色咲きのハニーサックルがあるんですね!
これは、是非チェックしてみなくては~♪
ポチッと~☆
【2010/05/18 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
ディズニーランドデビューおめでとうございます♪ひ~ちゃんのカメラ目線が何とも言えないですね~。 我が家も4ヶ月の時デビューしました~。しかも私と2人だったので、今思えば無謀(;・∀・)パレードの最中でもぐっすり寝てた思い出しかありません(/ω\)

ジュードディオブスキュア、とってもいい色&形ですね~。ひ~ちゃんのバラだと思うとマイペースなところもかわいく思えちゃいますね(´∀`*)
【2010/05/18 Tue】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん、ディズニーランドデビューいいですねえ♪
私は高校1年生の時以来、行ってませんヾ(;´▽`A``
しかも、うちのムスコ達は小さい頃着ぐるみが苦手なので、一度も行ったことないです(笑)
ハニーサックル、扱いは楽ですか?
友人のお庭にフェンスに絡ませる植物を考え中なんです☆
またまた参考にさせていただこうかな♪
応援ぽちっと^^
【2010/05/19 Wed】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
こんにちわー♪
ひーちゃんTDLデビューですねー
ウチの息子は5歳くらいまでかぶりもの系駄目でしたよぉー^^;
男の子は駄目ですねー(笑)

ん?
なになに??
ハニーサックルがお勧めなんですか??
早速調べてみよう~♪
あーーーん
クレマちゃんもまだ悩んでるのにぃー(笑)
ひーちゃんの薔薇さんも、綺麗に咲きましたね
記念樹が薔薇だなんて、なおさんらしいわー^^

【2010/05/19 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
りゅうママさんへ
コメントありがとうございます(人´∀`*)嬉しいです♪
ディズニー、行ってきましたょ~!それなりに楽しんでたかな?
キャラクターやパレードはまだちょっと怖かったみたいです。。(笑)
バラは物凄い種類があるんでしょうねぇ(;´艸`)
私もまだまだ初心者で全然知らないんですょ…
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
あと数年したらはしゃぐくらい楽しんでくれるんでしょうねぇ(*´艸`)
まだそこまでではなかったようです。。(笑)

近所にはガーデニングされてる方、居ないんですヾ(;´▽`A``
奥まったところにあるので立ち止まって見られることもないんですょ~!
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
人見知りはほんの少しありましたが、最近は誰にでも笑顔を見せてます(;´艸`)
でもさすがに大きなキャラクターたちは怖かったようです。。(笑)
歩けるようになったらもう少し本人も、こちらも楽しめるかなぁ?
迷子にさせないようにしないとですね~ヾ(;´▽`A``

ほんと暖かい日が続いて、あっという間に開花しています♪
ハニーサックル、可愛いお花ですよねぇ(*^ー゚)ノ香りもいいんですょ!
ひ~ちゃんのバラ、本人に似てマイペースなようです…(笑)
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
空いていれば車で30分の距離なんです(*^ー゚)ノ
今回も平日だったので、道が空いていました~♪

バラはほんと楽しめる花ですよねぇ(*´艸`)
秋は色も少しシックになったり、さらに素敵ですよねっ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
パレードはまさにキャラクターや大きな音が盛りだくさんで泣きべそでした(;´艸`)
しがみついてくる姿もまた可愛かったですけどねぇ!(笑)
ライラック、咲きましたぁ(人´∀`*)想像より淡い色でしたが綺麗です♪
ハニーサックルはつる植物です☆
花もいっぱい咲いて、香りもとってもいいですょ~(b^ー°)
来週はまだ咲いていると思いますので見てやってください!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
パレード以外は終始ご機嫌で、すれ違う人に笑顔を見せてました(*´艸`)
連れて行った私たちもほっとしました~!

ハニーサックル、かわいいお花ですよねぇ(人´∀`*)
かれんさんも好きなつる植物ですょ~♪香りもとってもいいです!
ひ~ちゃんのバラ、素敵ですよねぇ(*^ー゚)ノ
まだ一輪ですが、たくさん咲いてくれそうでとっても楽しみです♪
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
たまたまうちは近くですが、遠いとなかなか行けないですよねぇ。。
日帰りは難しいですもんね…ヾ(;´▽`A``
USJはきっとなかなか行けないと思います~!
私も未だに行ったことないです。。(笑)

ハニーサックルの香り、いいですよねぇ(*´艸`)
私も外に出るたびに香りを確認しています♪
淡い色のを探していてこのハニーサックルを発見しました!
確か「おぎはら植物園」さんだったと思います(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
4ヶ月でディズニーデビューは早かったですねぇ(*´艸`)
ちいくんさんも相当ディズニー好きですか?
でもそれくらいだと逆によく眠っているのかもしれないですねぇ!

ジュードさん、色も形も素敵ですよねぇ(人´∀`*)
ひ~ちゃんに似て、とってもマイペースです!(笑)
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
そっかぁ。。男の子は行きたいとも言わないんですねぇ(;´艸`)
kurashi*さんもかなり行ってないんですね~!
うちは私が好きなので、年に2度くらいは行ってました♪
ハニーサックル、扱いはとっても楽ですょ~(*^ー゚)ノ
虫も病気もないし、何より生育旺盛です!2年目でモリモリですっ!
来週はまだ咲いていると思いますので、参考に見ていってください(b^ー°)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
5歳までダメでしたか。。うちはどうだろぅ??(;´艸`)
私が好きなので、結構付き合わされると思うので慣れちゃうかな?(笑)

ハニーサックル、とってもオススメですょ~(人´∀`*)
フェンスやアーチなどを覆ってくれる植物をお探しならぜひっ♪
ひ~ちゃんのバラ、想像以上に素敵でした~(*´艸`)
ピンク系のバラが多い我が家ではとっても新鮮です♪
【2010/05/19 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

