まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

今週末もいいお天気でした~♪

以前から計画していたミモザの植え替えをしてもらいました(*^ー゚)ノ

前の場所より風通しも良く、枝も伸ばしやすいところへ~!

ただ移植の影響でダメになってしまう可能性も大なのです。。ヾ(;´▽`A``

うまく根付いてくれるといいなぁ…




みすぼらしくなってきたパンジー・ビオラの寄せ植えをリニューアルさせました☆*。

キューレッドラベンダーとプラチーナを使って、

新たに斑入りのオステオスペルマムを追加しました(人´∀`*)

寄せ植えリニューアル

ラベンダーは切り戻しをしたので、花がなくて寂しいですが。。

また綺麗に咲き始めたらアップさせてくださいねっ(*´∀`*)。.・。*




大きくなり過ぎたヒューケラを花壇に下ろして、

ブルーのお花がかわいいサルビア・スペルバに変更しました(*^ー゚)ノ

寄せ植えリニューアル?

プリムラのお花が少ないので、ちょっと寂しいですが。。

シックな雰囲気はそのままに爽やかさをプラスできたかな?(*´艸`)




寄せ植えを解体した鉢をそのまま使って、フェアリーホワイトを植えました♪

くるカラでマルチングも忘れずに~(b^ー°)

フェアリーホワイト

以前我が家にあったのは2年経って、ダメになってしまって。。

新たにお迎えしたのですが、以前よりお求めやすくなりましたね~(人´∀`*)




バラの開花情報♪

今日咲いていたバラたちです(*^ー゚)ノ

<ブルームーン> HT

ブルームーン 開花

<ヴィックスカプリス> HP

ヴィックスカプリス 開花

<ブルー・リバー> HT

ブルー・リバー 開花

ブルームーンは旦那さまの会社の方が挿し木してくださった物です(人´∀`*)

とってもお上品なバラですねぇ!うちにはない形のバラで嬉しいなっ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ハニーサックルが見頃です(*´艸`) * HOME *  バラと宿根草たち >>
なおさんこんにちわー♪
ビオラやパンジーそろそろ乱れてきましたよねー
我が家もそろそろ植え替えなきゃです><
でも、まだ咲いてる子もいるのでかわいそうな気も・・・^^;

フェアリーホワイトは単植えされたんですねー。
どうも、しぃちゃんとは相性が悪いみたいなんですが、大好きなお花なんで頻繁に買ってしまいます^^;
やっぱりくるカラ可愛いですねー。
まだ買ってないのですが、最近あちこちのブログでも見かけます。
やっぱり買おうかなー♪

ブルームーンは形は違えど、ニューウェーブにお色が少し似てますね。
とってもかわいいです。
ふふふ「今日のニューウェーブコーナー」作るなおさんの気持ちがわかりました(笑)
なおさんの今日の~コーナーも楽しみにしてますよぉー☆

【2010/05/16 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
今晩は~^^

そちらはもう春のお花が終わりですものね。
とっても夏らしい、涼しげな寄せ植えで綺麗ですよ~。^^
お花の白と合わせたような鉢もとってもいい感じです。
お洒落ですね~。

フェアリーホワイトって、くるりんっとしてて可愛いお花なんですね。
私も欲しくなりましたよ。^^
名前覚えておこうっと。

バラも綺麗に咲いてます♪
え~とね、私は1番目のバラが好きかな~。
色がとってもシックです。^^
ぽちっ♪
【2010/05/16 Sun】 URL // snowミント #vqm8JHu. [ 編集 ]
なおさん、こんばんは^^

フェアリーホワイト、いいですね(〃∇〃)
私も欲しいお花の一つにフェアリーホワイトがあるんです!
早くGETしたいなぁ~
(欲しい花があり過ぎて困っちゃいます)
なおさんの植え方、凄く素敵ですぅ~♪
くるカラでマルチング、とっても可愛い!

ブルームーンは我が家にもありますよ♪
とっても香りがいいですよね。
一輪、飾っておくだけでお部屋にいい香りが漂います。
キレイに咲いたら、玄関に飾って芳香剤の代わりに
していますよ^^
購入当初、お粗末な育て方をしたせいで、今はなかなか
育ちが悪くてなんとか1,2個咲くくらいなんですっっっ
私のブログのプロフィール写真は、購入当初に咲いたブルームーン
なんです。
当時ちょうど一眼レフを買ったところだったので、何枚もバラたちを
撮りました( *´艸‘)

ニューウェーブ、なおさんの影響で先日GETしちゃいました(///∇//)
他にもバラをGETしたので、近日中にUPしたいと思ってます♪

ぽちっ♪
【2010/05/16 Sun】 URL // えり #Vw3fgwu. [ 編集 ]
わぁ~、夏らしい爽やかな寄せ植えたちですね☆
我が家も早く夏の寄せ植えを作らなきゃ・・・。
でもこれと言った気に入る夏の花が見つからなくてヾ(;´▽`A``
ところでなおさん、かなりの数のバラをお持ちじゃないですか??
でもどのバラも素敵に育てていて、さすがなおさんですね♪
【2010/05/16 Sun】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ミモザ、うまく根付いてくれるといいですね♪

我が家もそろそろ寄せ植え解体しないと…と思いつつ、のびのびになってます(;・∀・)鉢がどれも素敵で雑貨屋さんの寄せ植えみたい☆

ブルー・リバー、とってもきれい!!こんな色のバラもいいなあ…( ´艸`)
【2010/05/16 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんはー!
どの寄せ植えもいいですねー(^o^)
そして、どのバラも素敵です♪
三つ並んだグラデーションが、もの凄く綺麗っ!!!
ポチッ♪
【2010/05/16 Sun】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
寄せ植えのリニューアルお疲れ様でした~^^
なおさんの寄せ植えは、カゴや鉢をすごく上手に使われてて
いつもすごいな~、って尊敬の瞳です~☆
テラコッタ鉢、以前書かれてましたがホワイトにペイントされてるの?
ペンキで?それともアクリル絵の具かなぁ?
さりげないようでいて、手間隙かけて作り上げられてるなおさんの寄せ植え
今回のも成長した姿がとっても楽しみです^^
ぽちっと!
【2010/05/16 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
紫のバラの人
ガラかめを読みたくなりました。(*^m^*)

寄せ植えも可愛いですねぇ。
【2010/05/16 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
今日もいいお天気だったから
なおさんちのお花さん達もみんな元気だったんでしょうね***
私も今日は、リヴィングの絨毯を干してなおしたりと
バタバタ+大忙しでした***

寄せ植えさん達*
シンプルでとってもステキ!!!
フェアリーホワイトさん* よく見かけますが
丈夫な子なのでしょうか???
【2010/05/17 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんの寄せ植えって品があって可愛くて大好きです!
そうそう、ビオラたちが伸び伸びになってきちゃいましたよね。
わたしも植え替えしなきゃ。
ビオラたちを解体する時って土も変えたほうがいいんだよね?
きれいなバラにうっとりしちゃいますね♪
ぽちん☆
【2010/05/17 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
うちは寄せ植えのが結構ひどい状態で。。(屮゜Д゜)屮
単植のと種を採る予定のはまだ残してあります!
フェアリーホワイト、寄せ植えにしようかなぁと思ったのですが、
やはりこの花はぜいたくに単植にしちゃいました~(*´艸`)
くるカラ、まずはお試しを買ってみるとか?
バラのマルチングにもオススメですょ~(b^ー°)
ブルームーン、花の形が上品ですよねぇ!
今日のニューウェーブ、やりたくなりますよねぇ(人´∀`*)
今年は初開花のバラが多いので、まだやってませんが。。(笑)
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
そうなんです。。パンジー・ビオラはかなり乱れてきてますヾ(;´▽`A``
まだがんばって咲いているのでかわいそうなのもありましたが。。
フェアリーホワイト、以前よりたくさん店頭で見るようになりました♪
葉も花もふわふわでかわいいですょ(人´∀`*)
ブルームーン、綺麗ですよねぇ!
会社から持って帰ってきてくれて、嬉しいプレゼントでした~(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
えりさんへ
フェアリーホワイト、他にはない花でかわいいですよねぇ(人´∀`*)
またお迎え出来て嬉しいです♪
以前植えてた時に、株の周りにカタバミがたくさん生えちゃって…
今回はくるカラでマルチングしてみました(*´艸`)
ブルームーン、お持ちなのですねぇ!
先日雑誌で人気バラランキングでも上位に入っていました(*^ー゚)ノ
そんな素敵なバラを頂けてとってもラッキーでした♪
芳香剤の代わりになるなんて素敵ですね~(*´∀`*)。.・。*
ニューウェーブ、お迎えされたのですねっ!
昨年も私が毎回アップするので何人かの方がお迎えされたそうです(*´艸`)
ニューウェーブファンが増えて私もとっても嬉しいです☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
まだ花も咲いてなくて寂しい姿ですが。。(;´艸`)
ずっとやらなきゃ~と思ってて、ようやく週末に実現できました♪
バラは大バラで12種類ほど、ミニバラが10種類くらいかな?
そんなにたくさんはないのですょ~ヾ(;´▽`A``
まだまだ欲しいバラはたくさんありますが。。(笑)
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ミモザ、どうでしょう?しばらくは要観察ですねぇ!
でも新しい場所で根付いてくれたら、最高の場所なんです(*^ー゚)ノ

寄せ植えの解体もようやく出来ました~!
主人に娘を見てもらって数時間みっちりやれたので良かったです♪
ブルーリバー、綺麗ですよねぇ(*´艸`)
京成バラ園で見てお持ち帰りしてきちゃいました~!
咲いているのを見て買えるのはいいですよねぇ(b^ー°)誘惑も多いけど。。(笑)
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
寄せ植え、やっとリニューアルです(;´艸`)
Katsuyaさんの寄せ植えはまだとっても綺麗でしたよねぇ!
うちはパンジーもビオラもみすぼらしくなっちゃって。。
バラもいろいろ開花してきましたょ~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
尊敬の瞳だなんて嬉しすぎますぅ(*´艸`)
器だけはこだわって植えたいと思ってやっています♪
テラコッタ、まだペイントしてないんです。。(笑)
オフホワイトのペンキで塗ろうと思っています(*^ー゚)ノ
週末やろうと思っているのに、他にやることがいっぱいありすぎて…
寄せ植え、咲いてきたらまたアップしますねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ガラスの仮面ですねぇ(*´艸`)
寄せ植え、もう少し花が咲いていたら良かったのですが。。(笑)
また賑やかになってきたら紹介させてくださいねぇ♪
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
しばらくず~っといいお天気ですねぇ♪
お花たちも元気なのですが、バラはどんどん咲き進んじゃって…( ▽|||)
嬉しいやら、悲しいやらです…
お天気が良いと、お洗濯やお掃除も楽しくなりますよねぇ!

寄せ植え、シンプルになってますか?良かったです♪
フェアリーホワイト、葉も花もふわふわで繊細そうですが、
真夏の暑さにも強く、よく咲いてくれてとっても強いと思いますょ(*^ー゚)ノ
見かけたらぜひ~♪オススメです☆*。
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
褒めて頂いてとっても嬉しいですぅ(*´艸`)
鉢や植物選びなど、いろいろ考えているので♪
ビオラたちかなりみすぼらしくなってきちゃって…
まだ咲いているのもあって可愛そうなんですけどねぇ。。ヾ(;´▽`A``
解体した物はいいのですが、そこの部分だけ植え替えるのは大変ですよねぇ!
なんとか取れる土は全部新しく変えましたょ~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/18 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

