まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は強い風もようやく止んで、穏やかないいお天気です♪

でも朝晩、また少し寒くなりました。。

先週末お布団を干して片付けたばかりだったのに…(;´∀`)ゞ




大好きなニューウェーブが咲き始めました(*´艸`)

強風の日が多くて花びらがちょっと傷んでしまってますが。。

ニューウェーブ 2010春

我が家にもバラが少しずつ増えてきましたが、今も変わらず私のNo,1です(*´∀`*)。.・。*

今年は50個の蕾が付きました♪しばらく楽しませてくれそうです☆*。




昨秋にお迎えしたエーデルワイスも花盛りを迎えています(人´∀`*)

エーデルワイス 2010春

色や形だけでなく、香りも大好きなバラです☆*。

白系のバラを探している方にはとってもオススメです(*^ー゚)ノ




京成バラ園を訪れた時にお持ち帰りした<ブルーリバー>

少しずつ花が開き始めました(人´∀`*)

ブルー・リバー 2010春

地植えにしたのですが、葉も大きく扱いやすく、病気も今の所ありません♪

初めての開花ですが、10個ほどの蕾が付きました(*^ー゚)ノ




花壇の宿根草たちも段々と賑やかになってます(*´艸`)

マルバ<ゼブリナ>

マルバ‘ゼブリナ’

ベニカノコソウ<スノークラウド>

ベニカノコソウ‘スノークラウド’

オルラヤ<ホワイトレース>

オルラヤ‘ホワイトレース’


クローバーのティントロゼにも花が咲いています(*´∀`*)。.・。*

クローバーの花

それにしてもこのクローバー、かなりの繁殖力です。。

他の植物たちを飲みこんでしまいそうな勢いなんですょ…(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  寄せ植えのリニューアル☆*。 * HOME *  10ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
香りがしてきそう~
バラ、素晴らしいですね(人´∀`).☆.。.:*・
クローバーは、シロツメクサのピンク色バージョン?
とっても可愛いです。
【2010/05/14 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちは~^^

わぉ~、綺麗なバラのお出迎えですね~。
色が落ち着いた大人の雰囲気で、綺麗♪
鮮やかな色よりもこっちの方が好きです。^^

可愛らしいお花も色々咲いて、綺麗♪
これから夏に向けて、お庭がお花でいっぱいになりますね~。
私も広いお庭が欲しいです。(p_;)
ぽちっ♪
【2010/05/14 Fri】 URL // snowミント #oh4NkpYI [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
遅くなっちゃいましたが、ひーちゃん10か月おめでとうです☆
「赤ちゃん出来ましたー」ってブログで見てから、もうこんなに大きくなったんですねー。
とっても美人さんで先が楽しみですねe-266

ニューウェーブ、開花しましたねー。
ホントフリルが美しく素敵な色合いでしぃちゃんもお迎えして良かったです^^
しぃちゃんのブログで見に来てくださったワンコ友達の間でも人気の薔薇さんになってますよぉーe-461
今日改めて数えたら全部で蕾が10個でした。
今年の秋のお花が終わったらもっと大きな鉢に植え替えます~
地植えは、賃貸なんでお引っ越しの時に持っていけないからNGなんです><
エーデルワイスもとっても綺麗なお色ですね。
白系の薔薇は今のところガブリエルさんがいらっしゃるので、予定はしてなかったですが、次回候補としてメモっときます(笑)
クローバーのアンティークなピンクの色も素敵ー
我が家はどこからかオキザリスの種が迷い込んできたのか、あちこちに点々と咲き進んでます。
増えちゃうだろうなー^^;

【2010/05/14 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさんのお庭は薔薇のステキな香りに包まれていそうですね***

薔薇の香りが大好きで、選ぶ香水も薔薇の香りが多いんです★
心が癒されるというか、私には欠かせない香りの1つです+

ティントロゼちゃん* シロツメ草みたいな感じですね***
カトレアクローバーちゃんも紫のシロツメ草みたいなお花が付いていて
お迎えしようか、散々に悩んで今回はパスしてしまいました(涙)
【2010/05/14 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんはー!
どのバラも綺麗ですが、特にニューウェーブは、ヒラヒラ豪華ですねー!
しかも、お色に気品があります(^-^)
いいなー。

ティントシリーズは、ホント恐ろしいほどの繁殖力ですよね!
なんか、葉も巨大化してるし、思った感じになってくれなかったです(^^ゞ

ポチッ♪
【2010/05/14 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
もうホントに最近いろんなバラの開花を
あちこちで見られるようになって嬉しい限りですね(´∀`*人)
あれも欲しい、これも欲しいと、バラへの欲求はとどまるところを知りません~(*´艸`)

クローバー、我が家のティントワインも少しずつ花を咲かせてくれてます☆
地植えだとものすごく広がっていくのでしょうね。
ウッドボックスの中でも窮屈そうに、でもかなり幅を利かせてますw
もしかしてこぼれ種で広がっていったりするのでしょうか。
嬉しいような怖いような・・・w
【2010/05/14 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
ニューウエーブ美しいですね~~(●^o^●)
バラの蕾が50個だなんてすごいですね@。@
白いバラは気品があっていいですよね*^^*
ひーちゃんもすくすく育っておめでとうございます^^
ぽち
【2010/05/14 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
訪問が遅くなっちゃってごめんね。
なおさんちたくさんのバラが開花しましたね。
どの子も美人さんばかり♪
ニューウェーブのひらひらの花びらがとっても上品ですね。
ブルーリバーもとってもきれい!
わたしもこの前ジョイフルでバラ苗買ってきましたぁ。
フレンチレースを買ったんだけど、どこに植えようか悩み中なんです。
ひ~ちゃんお顔がしっかりしてきましたね♪
ぽちん☆
【2010/05/14 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは☆
ひ~ちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
すくすく育っててとてもかわいい☆☆

たくさんバラの開花が見れ始めましたね♪
我が家はまだ一つも咲いてくれてません・・・
ニューウェーブあたしもだぁい好きなバラです♪♪

応援ポチ♪
【2010/05/14 Fri】 URL // ちいちいこ☆ #9tAsBumg [ 編集 ]
こんにちは♪
ニューウェーブのフリフリ具合がいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚ 色もとってもきれい♪我が家はまだ寒いようで、どのバラもつぼみが開いてくれません…。
マルバの花は初めて見ましたが、スジスジ好きにはたまらない~( ´艸`)ティントロゼは我が家もあっという間に大きくなってきました。繁殖力が強いのですね-。ほかの子がやられないように気をつけないと…(;・∀・)
【2010/05/15 Sat】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
一番好きなバラが咲き始めて、とっても嬉しいです(*´艸`)
シロツメクサのピンクですねぇ♪
ワインレッドのような素敵な色で咲いています(人´∀`*)
可愛いですよねぇ☆*。
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
昨年はバラを結構お迎えしてしまって、初の開花が多いのですが、
ニューウェーブは我が家で一番古株のお気に入りちゃんです(*´艸`)
私もシックで落ち着いた色の方が好きです♪
宿根草もたくさん咲いて賑やかになってきましたょ~(*^ー゚)ノ
我が家の庭は決して広くはないです。。
とってもコンパクトなスペースなんですょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ひ~ちゃんにお祝いのメッセージ、ありがとうございます(人´∀`*)
あっという間に10ヶ月になりました~!早いですねぇ。。
どんな風に成長していくのか私もとっても楽しみです(*´艸`)

ニューウェーブ、気に入ってもらえて私も嬉しいですぅ(*゚ー゚*)
色もフリフリもとっても素敵なバラですよねぇ☆*。
10個でも咲いてくれるだけで嬉しいですねっ!
愛情かけてあげれば、それだけ応えてくれるからバラはやめられませんねぇ!(笑)
引越しのことを考えると地植えには出来ないですね…
エーデルワイスもとってもおススメです(b^ー°)機会があべばぜひ~♪
オキザリス、得した気分ですねぇ!
うちは同じ仲間でもカタバミがあちこちですごいですょ~ヾ(;´▽`A``
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
今はジャスミンやバラなど香りのある花がたくさん咲き始めて、
風が吹くとふわっといい香りがしています(*´艸`)
かれんさんは香水もお好きなのですねぇ!
私は実は香りが強い物が苦手で、香水も余り持っていないし、
化粧品も無香料の物を使っています。。ヾ(;´▽`A``
それでも植物は香りのある物が好きなんです♪矛盾していいますねっ(笑)
カトレアクローバーは葉っぱが緑で花が紫色なのでかわいいですよねっ(人´∀`*)
ティントシリーズは葉っぱも赤なのでとってもシックです☆*。
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ニューウェーブ、美人さんでしょう?(*´艸`)
毎年、しつこいくらい紹介しているお気に入りちゃんなんです♪
上品なのにかわいさもあって素敵なんですょ~!

ティントシリーズ、ほんと恐ろしいです。。
葉っぱが物凄く大きいですよね…まさかこんなになるとは~(屮゜Д゜)屮
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
狭い我が家の庭ではもうあまりバラは増やせそうにありません。。ヾ(;´▽`A``
ブログを通していろんなバラを見せて頂けるのは嬉しいですよねぇ♪
クローバー、こぼれ種で増えるのかは分かりませんが、
ランナーでどんどん広がっていってますょ~(;´∀`)ゞ
葉っぱもかなり巨大化して、こんなはずでは…って感じです!
他の植物への影響を考えて、抜いたり切ったりしています。。(;´艸`)
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ニューウェーブ、美人さんですよねぇ(*´艸`)
私の一番のお気に入りです♪
昨年植え替えたお陰で、前回より蕾がたくさん付きました~!
ひ~ちゃんにもお祝いのお言葉ありがとうございます☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
バラもだいぶ咲き始めました~(*´艸`)
お気に入りが咲き始めるととっても嬉しいです♪
新しいバラをお迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
フレンチレース、どんなバラかなぁ?楽しみにしていますねぇ♪
ひ~ちゃん、少し前と比べても顔が変わりましたよねぇ(*^ー゚)ノ
もう少しぷっくりほっぺのお肉が取れるといいのですが~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ひ~ちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございます☆*。
あっという間に10ヶ月になってしまいました~!

バラの嬉しい季節がやってきましたね~(*´艸`)
ニューウェーブ、お迎えされたのですよねぇ!嬉しいですっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ニューウェーブ、色も形も素敵なバラでしょう?(*´艸`)
咲き始めて私もとっても嬉しいんです♪
マルバのスジスジもかわいいですよねぇ(*^ー゚)ノ
ティントシリーズ、驚異ですね…
花壇に植えているのですが、他の植物のことを考えると抜いた方が良いかも?
【2010/05/15 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは。
ひゃ~~~懐かしいお花発見!!
ゼブリナって私が子供の頃に咲いてたアオイみたいだわぁ~~~。
もう今は無いけどね。
この花を見ると母を思い出すのよねぇ。懐かしいわぁ。
それと薔薇がすごく綺麗ですね。
いっぱい咲いているところも見せてねぇ。
【2010/05/16 Sun】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ゼブリナ、道端にも同じようなのが咲いていました~(;´艸`)
昔からあるお花なんですかねぇ。。私は知らなかったのですが…
バラも段々と賑やかに咲いてきました(*^ー゚)ノ
たくさんさいたらまた見てくださいねぇ♪
【2010/05/16 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

