まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


昨日は急に雨が降ってきました。。(>д<)

残りの球根を植えるつもりが、予定が変わってしまいました…

でも一ついいことがあったんです(´∀`人)

頼んでいた鉢の入荷が遅くて問い合わせを入れたところ、

発注がされていなかったとのことで、1ヵ月経ってようやく手元に。。

お詫びにと同じ鉢が2つ入っていたのですっ(*´艸`)

なんだか得した気分です(^ー^* )フフ

一つはラナンキュラスの球根を植えようと思っていたのですが、

もう一つあるので、寄せ植えを作ってもいいかなぁ(/ ▽\*)

鉢植えを増やさないようセーブしてたのですが、せっかくなので作っちゃおうかな♪




そうそう!やっぱり買っちゃったんです、神戸ビオラをもう一つヾ(;´▽`A``

前回悩んでやめた「アンファン」☆*。

神戸ビオラ<アンファン>

結構色幅があったのですが、中心のクリーム色が綺麗な子を♪

無計画に買った訳ではないんですょ。。

白い飾り棚の上段に置くのを考えて、やっぱりアンファン!って思って(*^ー^*)

↓これがその飾り棚です。.:*・゚

白い飾り棚

木製ラダーの隣に置かれています(b^ー°)

アンファンは白い陶器鉢に植えて、アイアンのカゴへIN♪

神戸ビオラ<アンファン>2




下段には先日作った多肉の寄せ植えを置いてみました(*^m^*)

ちなみに今のところ、元気そうですょ!(笑)

多肉寄せ植え3

最初にアップした時の写真と比べると、

白蓮華の縁の赤味が増しているような~(´∀`人)☆*。




ビオラ繋がりで。.:*・゚

ビビ<ピンクアンティーク>

とっても綺麗に咲いています(´∀`人)

白い花や濃いピンク、薄ピンクと一株でとっても楽しめるビオラですね♪

ViVi<ピンクアンティーク>

ただ。。斜めに置いているので、太陽がある方しかお花が咲きませんヾ(;´▽`A``

今度逆向きに置いてみようかな?(笑)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  斑入りの植物。.:*・゚ * HOME *  その他のカラーリーフ。.:*・゚ >>
こんにちは(*^_^*)
今日はとってもいいお天気でウトウトしてしまいました。。。
ブログのアップが早い時間だったのでなおさんはお出かけですか~?
↑決してストーカーじゃないですよ^_^;
ビオラ見たら欲しくなっちゃいますね~なおさんもパンジー派でなくビオラ派ですね~>^_^<
この白い棚手作りですか?私も玄関先にこういうのが欲しいんです(^^♪
多肉順調に育っていますね♪ほんと先が赤くなってきましたね!(^^)!
【2008/11/13 Thu】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
なおさんちのビオラ沢山花ついてて いいな~カワユイ
鉢もいい感じのシャビ具合で 好きです(゚∀゚)ラヴィ!!

↓のブラックパール すごく鮮やかな色 キレー♪
なんか 作り物みたいだし 美味しそう(゚¬゚*)

【2008/11/13 Thu】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんは♪
鉢もうひとつGETラッキーでしたね☆
アンファンとってもかわいいですね。
私、こないだ本屋さんでビオラ特集のものを立ち読みして初めて
色幅の意味を知りました!!
なおさんがよく使われてたのでそっかぁ、そういう意味か!と勉強になりました!
私もガーデン用語さら~っと使えるようになりたいっす(^ ^;)
白い棚もかわゆ~い☆
ラダーのお隣ということは玄関ですか?でしたっけ?
かわいい空間♪いつかの参考にさせてくださーい!!
多肉ちゃんもとっても合ってますね。元気だし、よかったですね。
ポチポチ~☆
【2008/11/13 Thu】 URL // sato* #- [ 編集 ]
こんばんは☆
白い棚手作りですかぁ??
この空間とってもかわいい~~~♪♪♪
大好き☆☆
あたしも棚作りたいなぁ。。って置くところがないわぁ・・・・

アンファンも色合いと鉢とかごの相性ばっちりでほんとかわいい☆☆
センス良すぎ!!

ポチポチ♪
【2008/11/13 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんゎ☆
今日はいいお天気でしたね♪
寄せ植え、作りましたか?(*´艸`)ムププ
どんな素敵な鉢か、早く見てみたいです~☆
神戸ビオラのアンファン、上品な色でステキ~(〃∇〃)
ビオラもブランド物(笑)は、やっぱ違いますね!!・:*:・ ( ̄*ウットリ♪
白い棚にも合ってるし、その棚も可愛いーー♪
玄関なんですか?
外にさりげなーくこんな可愛い棚を置くのって、お洒落だし憧れます~ (/▽*\)~♪
多肉ちゃんも元気そうで、ヨカッタよかった☆
ピンクアンティークを植えてるブリキのバック、オソローですね(〃∇〃)
私はハンギングしてますが、こうやって置くのもステキですね~♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
【2008/11/13 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは♪

飾り棚にアンファンが とってもマッチしていて素敵ですね ^^
もう1つのビオラ ビビ<ピンクアンティーク>も可愛いですね♪

なおさんは雑貨とお花のセンスが良くて
いつも見とれてしまいます~ *^-^*
ポチポチ~☆
【2008/11/13 Thu】 URL // amie #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
いいお天気でしたねぇ♪
さすがお見通しですね(*´艸`)今日は行かなければいけない所があって。。
せっかくのお天気でしたが、ガーデニングできませんでした( ▽|||)

確かにパンジーよりビオラが多いかもしれません(*^m^*)
種類も豊富でかわいいんですよねぇ☆*。でもこれを最後にしないと。。
この飾り棚は安売りしてたので買った物ですヾ(;´▽`A``
でも作りはとってもシンプルで簡単そうですょ♪
多肉ちゃん、大丈夫そうですかね?ある日突然枯れたりするからなぁ。。
紅葉がとっても楽しみです(〃▽〃)
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
このピンクのビオラは花付きがとってもいいみたいです(b^ー°)
どんどん蕾が上がってくるので、嬉しいですね♪
鉢も何年か使っているので、水遣りなどでいい感じにジャンキーに☆*。

ブラックパール、つやぷりでおいしそうですよね(*´艸`)
鑑賞用なのが残念ですね。。あっでもトウガラシだから辛いのか!(笑)
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
satoさん、いつも私の冒頭のたわごとにもコメント頂いてありがとです(´∀`人)
実はとっても嬉しかったり~♪♪♪
「色幅」って私も何気なく使っていました。。ガーデン用語って難しいですよねヾ(;´▽`A``
私も全然まだまだ無知ですぅ!日々勉強ですねっ♪
白い棚、玄関前です(^ー^* )覚えててくださったのですねぇ☆*。
多肉ちゃん、毎日様子を見てドキドキしてます!今のところ大丈夫そうですょ(^▽^;)
ポチっといつもありがとうございます♪
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
この棚はお買い得品で衝動買いした物です(*´艸`)
でもチキンネットを使った何かを作ろうと計画中なんですょ~♪
これ以上寒くなる前にやってしまわないと。。

ちいさんたら褒め上手~♪このセリフどこかで聞いた覚えが!(笑)
アンファン、結局買ってしまいましたょ~ヾ(;´▽`A``
きっときっとこれを最後に!(本当か?)
いつもポチっとありがとです(´∀`人)
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
久しぶりにいいお天気でしたね♪
でも出かける用があって、ガーデニングはできませんでしたヾ(;´▽`A``
今日にでも苗を物色しに行ってみます!
アンファン、れいさんのレッドモスのビオラちゃんに似てますよね(*´艸`)
多分私、あれが相当気に入ってて、無意識にアンファンを買ったのだと。。
アンファンが植えてある鉢とアイアンカゴとちらっと写っているハウスピック、
全部ナチュプレですょ~(*^‐^*)確か今年の春先に買った物です♪
この棚は玄関前においています☆でもディスプレイセンスゼロなので。。
しょっちゅう並べ替えたりしていますヾ(;´▽`A``
多肉ちゃん、今のところがんばっていますょ~♪あと一週間は目が離せないですね。。
ブリキのバック、かわいいですよね(〃▽〃)
結構ずっしり土が入っているので、ハンギング厳しいかも!?
直接植えてない時は掛けてたんですけどねぇ(*^m^*)
ポチtっといつもありがとうございます♪
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
amieさんへ
アンファンを飾ろう♪って思って買ってきたので、
マッチしていて素敵なんて言われたら、調子に乗っちゃいますぅ(〃▽〃)
amieさん、ありがとう♪♪♪
見とれてしまうなんて、嬉しいお言葉~☆*。
ディスプレイセンスがないので、いつも自分にがっかりで。。
でもそんな風に言って頂けて、嬉しいです(*´艸`)
ポチっといつもありがとうございます♪
【2008/11/14 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

