まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

今日はあいにくの雨です。。

ひ~ちゃんの10ヶ月検診に行きたかったのになぁ(;´∀`)ゞ

昨日は毎週行っている育児センターの日♪

保健師さんが来ていたので、いろんなことを聞いてきました(*´艸`)

少し前から後ろにズリズリするようになったひ~ちゃん!

それを言ったら、「前進する日も近いかも?」と言ってもらいました(人´∀`*)

その日が来るのがまた楽しみになりました☆*。




お庭では咲き始めたジャスミンの甘い香りが漂っています(*´艸`)

今年はアーチが見えなくなるくらいワサワサになりました♪

ジャスミン 2010

まだ2年目なので花はそんなに多くないような。。

☆型の花も、ピンクの蕾もとってもかわいいんですょ(*^ー゚)ノ

ジャスミン アップで♪

来年はもっといっぱい咲いてくれるといいなぁ(*´∀`*)。.・。*

常緑だし、花は勝手に落ちるので、外壁にも這わせたい願望が~♪(笑)




ジキタリスも下から咲き始めました(人´∀`*)

同じのを2株植えたつもりだったのですが。。

ジキタリス 淡い斑

ジキタリス 濃い目の斑

斑の色がちょっぴり違いますねぇ(*´艸`)

でもどっちもかわいいので大満足です♪何だか得した気分~!




リクエストを頂いたのでニューウェーブの全体像をアップします(*^ー゚)ノ

昨秋に植え替えたので蕾の数もかなり増えました♪

ニューウェーブ 全貌

鉢のペイントがまだなので、ちょっぴり浮いていますが。。(笑)

ちらほらと蕾が開き始めています(人´∀`*)




いつもアップの写真ばかりなのでついでにクレマチスも引いて撮影~(≧∇ノ■ゝカシャ

咲き始めたベル・オブ・ウォッキング♪

ベルオブウォッキングの全貌

私の身長くらいのオベリスクに絡ませています(*^ー゚)ノ

花数は多くないけれど、一つ一つがかなりの大きさなのでちょうどいいかな?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  10ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  ピエール、開花~(*´艸`) >>
こちらも雨です。
なんだか肌寒いくらいです。
今日はオットがお休みなのですが、結局お家でのんびりです。

お庭がどんどんにぎやかになってきましたね。(´▽`)
ベビちゃんの成長って、日に日にですよね。
なんだかすごいなぁって思います。
あんよもすぐにだろうけど、ますます目が離せなくなりますね。
【2010/05/11 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちは~^^

ひ~ちゃんってお子さんがいるんですね?
まだちっちゃいから可愛くてしょうがないでしょう?^^
毎日 少しずつ成長している姿を、目を細めてみているなおさんを想像しますよ♪

わぁ~、白系のお花がいっぱい咲いていますね~。
うん!ジャスミンの香りはとってもいいですよね。
私も洋ラン園でその香りでやられちゃいましたよ。(^o^)
うちにも欲しいなと真剣に考えたんですよ。

ほんと、お花って気持ちを癒してくれますよね~。ぽちっ♪
【2010/05/11 Tue】 URL // snowミント #5bwaSGmE [ 編集 ]
雨でどんよりいやですね~~
ピエールも咲いてるんですね^(*^_^*)
ジャスミンも香り良くどんどん大きくなりますよね!!
楽しみですね♬
うしろすざりから始まるんですよね~~
上手にぶつかったら、うしろにバックして方向変えたり、
飛行機のように両手をひろげたりと
あかちゃんってかわいいですよね^^
成長が楽しみですね♡
ポチ
【2010/05/11 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
リクエスト応えてくださってありがとうございます^^
あらーニューウェーブ。。。そんなに背丈高くないんですね~
もしかしたらうちの子の方が大きいぐらいかも??
二年目だから花付きが悪かったのかしら?
昨夜遅くまでネットで薔薇の剪定や誘引の事を調べまくってました(笑)
うちも今冬に大きな鉢に植え替えようかなー?

ほんとジャスミンの香りってとってもいいですよねー
うちは咲いてるのを買ったのでお花は終わっちゃいましたが二年目でこんなに大きくなるのなら這わす場所を考えなくっちゃねー^^;

クレマチスも悩み中なのに。。。ますます場所がぁ~~~~><
【2010/05/11 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ジャスミン、たくさん咲いて素敵ですね(*^_^*)
今年小さい苗買いました
ここまで大きくなるには何年かかるのかしら(@_@;)
ジキタリスも素敵ですね♪
バラの近くに植えてらっしゃるのかしら(*´艸`)
ニューウエーブもつぼみがたくさん!
楽しみですね(*^_^*)P☆
【2010/05/11 Tue】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
ジャスミン、外壁に這わせるの大賛成~^^
・・・って、旦那さまの賛成がなきゃダメかな、やっぱり。^^;
でも、つる性植物が外壁に絡むと、
とたんに家全体のナチュラルな雰囲気がアップして
素敵度が増すからいいですよぉ~(*^^*)

ニューウェーブ、元気な蕾がいっぱい~♪
株元のくるカラがまた、なんとも言えず可愛いです。
あのヒラヒラのお花が今年はいくつ見られるかしら~。
楽しみにしてますねっ。
ぽちっと!
【2010/05/11 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
こちらも雨ですっ 
ジャスミン こちらまで香りが届きそう♪ とってもきれいですね☆
ジャスミンって 這わせるコトが出来るんですね♪
木かと思ってました(; ̄ー ̄川 アセ
ジキタリスもクレマチスもとっても存在感大ですね~♪
どこに植えてあるのかな~って 想像さしてもらって楽しんでます♪

ひーちゃん 楽しみですね~ はいはいし出すと とっても早いですよ~
(*^-^) ますますモノを置けなくなりますね 笑

ぽち☆
【2010/05/11 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はずっと雨でしたねえ(;・∀・)ひ~ちゃんの10ヶ月検診行けなくて残念でしたね…。でも、ずりずりできるようになったらこれからがますます楽しみになりますねえ♪

ジキタリスって下から咲くのですね!!上から咲いていくのだと思ってました~(∀`*ゞ)どっちも花がいっぱいになったら存在感があってお庭で目立ちそう☆
【2010/05/11 Tue】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
一歩一歩+着実に成長しているひ~ちゃんを見ていると
まるで新緑を思わせますよね***

たくさんの小さなお花を咲かせて
パパとママからたくさんの大きなお花を貰って+++
そしてひとつのキレイなお花になって行くのでしょうね★

クレマチスもジャスミンもステキ!!!
私って実はつる性植物フェチなんですよ***
自然に絡み合って行く姿にとっても魅かれるんです+++
【2010/05/12 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございまーす♪
ジャスミン、わさわさでいいですねー!
いい香りですよね(^-^)

僕は、素焼き鉢って、結構そのままでも好きなんですよ(^-^;
白っぽくなったり、コケが生えたり、自然に着色されていくので、いつも待ってます♪
ポチッ♪
【2010/05/12 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
また朝晩、寒くなりましたね。。( ▽|||)
気を付けないと体調を崩してしまいますよね…
それでも植物たちは少しずつ成長をしてくれています(人´∀`*)
娘もの~んびりではありますが、成長しているかな??
マイペースに見守ってあげたいと思います♪
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
10ヶ月の娘がおります(*^ー゚)ノ
本当にのんびりではありますが、少しずつ成長しています!
私も焦らずマイペースに行きたいと思います♪

ジャスミンの甘い香り、いいですよねぇ(*´艸`)
風が吹くとふわっと漂って、とっても癒されます!
生育もとっても旺盛なのであっという間に大きくなりました~(人´∀`*)
気持ちが沈んでいても植物のお世話をしてると元気になりますよねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
気温が高い日が続いた後に一日だけ降る雨は、
カラカラの地面を潤おしてくれるので私は好きだったりします♪
お出掛けできなかったり、お庭に出られないのは残念ですけどねぇ(;´艸`)
ジャスミン、一年でかなり成長しましたょ~!
来年はもっと真っ白になるくらい花が咲いてくれるといいのですが♪
後ろにズリズリするようになると、そのうち前進するようですねっ(*^ー゚)ノ
まだ少し時間は掛かると思いますが、楽しみにしたいと思います☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ニューウェーブは1mほどにしかならないバラなので、
うちでは毎年これくらいの樹高で花が咲いていますょ~(*^ー゚)ノ
鉢は大きい方がバラにとってはいいかもしれませんね♪
スペースがあるなら地植えでもいいかと思いますょ~!
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいですねっ(*´艸`)

ジャスミン、かなり生育旺盛なので来年はかなり大きくなると思いますょ!
フェンスやアーチなど思いっきり絡める所がオススメです(人´∀`*)
クレマチス、私も場所はもうあまりないのに欲しいのがいっぱいです。。(笑)
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
うちのジャスミンもまだ2年目です(*^ー゚)ノ
生育がかなり旺盛なのであっという間にこうなりますょ~!(笑)
どんな風に仕立てられるのか、楽しみにしてますねっ(人´∀`*)
ジキタリス、バラと一緒に植えるつもりだったのですが、
バラは新しい花壇に植えることになったので、クレマチスと一緒です(;´艸`)
バラの花壇にもジキタリスを植えれば良かったなぁ。。ちょっと後悔…
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ジャスミン、外壁に素敵ですよねぇ(*´艸`)
外壁に植物を這わせるのは前から許可はもらっているんです♪
モッコウバラにしようかいろいろ悩んでいて。。
ジャスミンなら虫も付かないし、手が掛からなくていいかなぁと思ってます!

ニューウェーブの季節が近付いています(人´∀`*)
バラを育て始めて数年経ちましたが、未だに私のNo.1です♪
今年もたくさんアップさせてくださいねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ジャスミン、ほんといい香りなんですょ~(*´艸`)
主幹は木質化しますが、展開する幹は細くて柔らかいです!
生育も旺盛なので、あっという間に壁を覆ってくれそうですよねぇ♪
ジキタリスもクレマチスもなくてはならない存在ですねっ(*^ー゚)ノ
今年もかわいく咲いてくれています☆*。

ひ~ちゃんのはいはい、いつ頃始まりますかねぇ。。
ほんとのんびり屋さんで、ちょっぴり心配にもなりますヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ~
やっと遊びに来れました♪
最近は、子供が中学に入学してから何かと忙しくて><
部活の朝錬や体育祭の練習で早起きが続いて、お年頃の身体にキテます^^;
なおさんのお庭、花がどんどん賑やかになっていますね!!
バラも、開花し始めて、羨ましい~
うちのミニバラ達は、やっとつぼみが上がってきたところです。。。
↓くるカラ、駐車場にひいている光景、素敵ですねぇ♪
実は、私も最近くるカラデビューしました(笑)
八重咲きオダマキも、やはり素敵過ぎっ☆
応援ぽちっ♪
【2010/05/12 Wed】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ちょっと長引いて、こちらでは今日の午前中まで結構降ってました。。
地面が潤って良かったかな~(*´艸`)
ひ~ちゃんのずりずり、前進する日はいったいいつでしょう?
楽しみに待ちたいと思います♪

ジキタリス、下から順番に咲いて行きます(*^ー゚)ノ
どんどん上に伸びていくのもかわいいですよねぇ☆*。
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
本当にのんびりですが、少しずつ成長していると思います(;´艸`)
大きなお花になる日はいつかな?私も楽しみです♪
焦る気持ちがないとは言えませんが、のんびりと見守ってあげたいと思います!

つる植物の絡まる姿って芸術的ですよねぇ(人´∀`*)
変に絡まっているのをほどいて、絡ませ直しますが、
やはり自然と絡んだ姿に勝る物はあrませんね。。
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ジャスミン、一年であっという間にこんな姿になりました~!
香りもとってもいいですねっ(*´艸`)

素焼鉢も素敵ですよねぇ☆*。
我が家には数少ないので、とっても浮いてしまっていますが。。(笑)
もっと早く苔蒸してくれると嬉しいんですけどねぇヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
お忙しいのに、コメントありがとうございます。。m(u u*)m
中学に入ると何かと忙しくなるのですねぇ!
私も運動部だったので、朝連や休日もあって確かに大変だったなぁ。。

お庭も少しずつ賑やかになってます(*´艸`)
遊びに来てもらう日に最盛期を迎えてくれるといいのですが~♪
くるカラデビューしたのですねぇ(人´∀`*)
きっと素敵に使われてるんだろうなぁ!楽しみにしています♪
八重咲きのオダマキ、とっても素敵ですょ~!
種なら山ほどありますので持って帰ります??(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

