まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日は東京初開催の「ロハスフェスタ」に行ってきました♪

いいお天気でのんびり楽しめました(人´∀`*)

夜はダイビングショップの謝恩会へ~!

ひ~ちゃんも一日お出掛けで疲れたのか、夜はあっという間に熟睡っ(;´艸`)

朝までぐっすり眠ってました!




この週末もとってもいいお天気です(*´∀`*)。.・。*

お庭ではピエールちゃんが咲き始めました☆*。

まずは素敵な横顔から♪

ピエール・ド・ロンサール 2010

少し近付いて~!

ピエール開花

アップで~(*^ー゚)ノ

アップで~!

今年もとっても美人さんです(*゚ー゚*)

背も高く幅もあるので推定ですが、200個近い蕾が付きました♪

たくさん咲いたらまた見てくださいねっ(*´∀`*)。.・。*




その他のバラも咲き始めたのでご紹介します♪

ティーローズ<レディヒリンドン>

レディヒリンドン開花

とってもいい香りがしています(人´∀`*)

独特な樹形も美しいバラです☆*。




ミニバラ<グリーンアイス>

グリーンアイスの開花

まだほんの少しですが、ちらほらと咲き始めました(*^ー゚)ノ

昨秋植え替えをしたのでシュートの伸びもいいです♪




ミニバラ<ラミー>

ラミーもまだまだ♪

もう何度も登場していますが、まだまだ綺麗です(*´∀`*)。.・。*

咲き進んでも乱れないんですょ~!

そればかりか色が少しずつ変化して、アンティークっぽくなります(*´艸`)


我が家のアイドル<ニューウェーブ>にも50個ほどの蕾が付きました☆*。

今年も咲いたらたくさん紹介させてくださいねっ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  今年のジャスミン☆*。 * HOME *  手作りシェルフと咲きだしたお花たち >>
ピエール・ド・ロンサール、やっぱり素敵です~~☆
今日家族で出かけたHCでまた見かけてしばらく悩んでたんですが・・・
母の日のプレゼントにダンナが買ってくれないものかとも思ったんですけど、
どうやら今年はすっかり忘れられているようですよ(ノ∀`。)
ラミー、咲き進んでも乱れないっていいですね♪
しかももっと色よく変化するなんて素敵過ぎます~(´∀`*人)
ぽち♪
【2010/05/09 Sun】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
あ~、やっぱ素敵だわ~、ピエール様♪
200個もの蕾が開いたら・・・悩殺されそうです~^^
うちの超調子悪いピエール様は、それでも10個くらいは蕾をつけてくれました。
10個でもいいんだもん。10個だってね、キレイなんだから~><
でも、咲いてくれるのにはまだ何週間も掛かりそうな風情です.
それまで、なおさんのピエール様見てクラクラしてるわ~^^
ぽちっと!
【2010/05/09 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ピエールという名もいいですね。
オールドローズみたいな、このドレスを連想するような花の形が好きです。
香りもするの?
【2010/05/09 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
こんなに素敵なピエールさんが200個も!!それは見応えがありそうですねえ( ´艸`)我が家は冬に植えたばかりなので、今ついている蕾を咲かせてみたいけど、ピンチすべきなのか迷っています…。
ラミーは相変わらず素敵色(人´∀`).☆.。.:*・゚最後まできれいな姿って嬉しいですよねえ♪
【2010/05/09 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
ピエールちゃん*
とっても美しい子ですね***
シフォンの柔らかい生地で作ったコサージュみたいです+
色のグラデーションがすごくステキです***

わあ~* 
大好きなティーローズちゃん***
お花の色も清楚でクラシカルな感じがすごくステキ!!!
ティーローズの香りはステキですね★
私もこの香りをそっと香ってみたいです***
【2010/05/10 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ロハスフェスタ行って来たんだ~。いいなあ~。
私がいつもお邪魔しているブロガーさんが商品を出してたみたいで、
行きたかったなあ~★

そして、バラが素敵過ぎるよ!!!!!
見ているだけで優雅な気持ちになってきちゃう♪
なおが愛情を注いでいるからこんなにキレイに咲くんだね。
これからも楽しみだな。
【2010/05/10 Mon】 URL // sheep #- [ 編集 ]
おはようございます^^

わぉ~、グラデーションが綺麗なバラが咲いていますね~。
200個も??すごいです。
白いバラも清楚な感じで綺麗♪

バラはとても手のかかるお花。
それをこんなに綺麗に咲かせているなんて、日頃 一生懸命にお世話しているからですね。^^
ぽちっ♪
【2010/05/10 Mon】 URL // snowミント #7RorUgFk [ 編集 ]
こんにちはー!
美しいバラですねー♪
推定200個ですか?すごーい!
満開時が、楽しみです(^-^)
グリーンアイス、地植えにしたのですが、もの凄い勢いです!
シュートがビュンビュンですよ(笑)
ポチッ♪
【2010/05/10 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんにちわ♪
きゃぁ、かわいいピエールさんですね!
200個も蕾がついてるなんてすごい。
お庭拝見するのとっても楽しみです♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
なおさんちのバラはお手入れが上手だからたくさん咲いてくれますね。
うちのバラたちも早く咲いてくれないかなぁ~
ぽちん☆
【2010/05/10 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ピエールさん、やっぱり一足お先になおさんのおうちに咲きましたねー。
うちのブラン・ピエールは初めての開花で50個くらいの蕾が付きましたー。
ピンクのピエールさんは先日買ったばかりですが背丈も小さいながら5~6個の蕾が付いてますよぉー。
でも、前年な事に2年目のニューウエーブは、たぶん剪定ミスなんでしょうね・・・7~8個しか蕾が付かなかったのです><
なおさんのニューウエーブの全体の姿見せて頂けないでしょうか・・・?
やっぱりあまり切っちゃいけないのかなー??
ラミーのアンティークな感じがとっても可愛いですね~。

【2010/05/10 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
うっとりだわ~
わぁ~きれいっ!!
ほんと美人さんばっかりだね~^^
うちのバラはいつ咲くのかな~
葉っぱしかないの(ρ_;)
【2010/05/10 Mon】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
世界中で一番愛されているバラというのが納得ですよねぇ(人´∀`*)
私もとってもオススメです♪
ご主人から母の日のプレゼントをもらってるんですねぇ!?(;´∀`)ゞ
バラって咲き進むと姿が乱れちゃうものがありますもんね。。
姿が綺麗なままのバラは理想ですねぇ(*´艸`)
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
素敵なバラですよねぇ(*´艸`)
うちのピエールちゃんも毎年病気がひどいのですが。。
蕾だけは毎回たくさん付けてくれます(人´∀`*)
たとえ少しでも蕾を付けてくれるだけでも嬉しいですよねぇ♪
初開花のバラの中には3つくらいしか蕾がないものもあります( ▽|||)
それでも咲いてくれるだけで嬉しいです!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ほんとフリフリのドレスのようですよねぇ(人´∀`*)
香りも強香ではないですが、花を近付けるといい香りがしますょ♪
これからたくさん咲くのが楽しみです(*´艸`)
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
年々蕾の数が増えているような気がします(*´艸`)
今年は200個近い花が見られそうで今からとっても楽しみなんです♪
せっかく付いた蕾を咲かせたくなりますよねぇ!
私もいつも新しくお迎えすると葛藤しています。。(笑)
ラミー、ますます素敵な色になってます(*^ー゚)ノ
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと美しいバラですよねぇ(人´∀`*)
豪華なコサージュそのものです!胸にちょこんと付けたくなりますねっ♪
グラデーションもほんと素晴らしいですよねぇ(*´艸`)
ティーローズもたくさん咲き始めました~!
茎が赤いのもこのバラの素敵な特徴ですよねぇ(*^ー゚)ノ
香りもとってもいいので、PCを通して届けばいいのに~と思っちゃいます♪
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
大阪でやっているのをブロ友さんがいつも紹介してくれていて、
行きたいなぁとず~っと思ってたの(人´∀`*)
今回、東京に進出したのを知って、意外と近いし行ってきたょ~!

今年もバラが綺麗な季節がやってきたょ~(*´艸`)
子供がいてのガーデニングだからお手入れも完璧ではないんだけど。。
それでも綺麗に咲いてくれるととっても嬉しいねっ♪
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
バラは強いので何もしなくても咲いてくれますが、
やはり手を掛ければ掛けた分だけ応えてくれるのが嬉しいですねっ(*´艸`)
病気や虫害のある花で大変ですが、これだけ綺麗に咲いてくれると、
「よしっ、もっとがんばろ~!」っていつも思います(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ほんと美しいですよねぇ(人´∀`*)
途中で数えるのを断念しましたが、200個くらいはありそうです!
満開がほんと楽しみですぅ(*´艸`)
ミニバラ、私も地植えにしてみようかなぁ!大きくなるのですか?
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
皆さんに来て頂く頃にちょうど満開だといいのに~と思ってます(*´艸`)
あと2週間!今週は気温がそんなに上がらないみたいだし~♪
もしかしたらちょうどいいかなぁ(人´∀`*)
お手入れ、ぜんぜん上手じゃないんですょ~!
今年はうどん粉が大発生しちゃってるし…チュウレンジも。。
それでもこうやって綺麗に咲いてくれると嬉しいですねぇ(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
他の花はしぃちゃんさんの方が早かったのに、
ピエールはこちらが先だったのですねぇ!?不思議~(;´艸`)
ブラン・ピエールちゃん、楽しみにしていますね~♪
ニューウェーブの全体像、アップしましたょ~(*^ー゚)ノ
剪定、私は結構切っている方だと思いますが。。
年々蕾の数も増えてくると思いますょっ!
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
バラが綺麗に咲き始めると、楽しい毎日ですねぇ(*´艸`)
桜前線と同じように少し時期が遅れているんですね~!
うちもまだ固い蕾のバラが多いので、yu-さんの方もこれからですょ(*^ー゚)ノ
楽しみですね~♪
【2010/05/11 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

