まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日から我が家は普段の生活に戻りました~!

連休もあっという間でしたぁ。。(;´艸`)

目標の駐車場の工事も完成したし、もう一つ頼んでいた物も完成しました♪

フック付きシェルフ

フック付きのシェルフで~す(人´∀`*)

以前作ったラックの上の壁が殺風景だったのが気になっていて。。

今回も設計は私が、作製と色塗りを旦那さまがやってくれました♪

これからひ~ちゃんが動き回ると低い位置に物が置けなくなるので、

高い位置にシェルフがあると嬉しいです(*´艸`)




ERのメアリーマグダリン、どんどん開花しています(*´∀`*)。.・。*

もう4つ目かな?他のバラはまだなのに~♪

ER<メアリーマグダリン>

今年はチュウレンジがたくさん飛んでいます。。(屮゜Д゜)屮

幼虫が密集した葉っぱも何枚か発見っ!危ない所でした…

毎日の見回りが欠かせないですねっ!




秋植え球根のシラーカンパニュラータが咲き始めました☆*。

他の球根たちに遅れてのんびりと~!(笑)

シラーカンパニュラータ

こういう形のお花って大好きです(*´艸`)

淡いブルーも綺麗ですねっ。.:*・゚




エリゲロンも庭のあちこちで咲いています(*^ー゚)ノ

昔懐かしい雰囲気のかわいいお花です♪

エリゲロン

白からピンクに変わります(人´∀`*)

こぼれ種でどんどん増えるのも嬉しいです☆*。




大好きなクレマチス<ベル・オブ・ウォッキング>も開き始めました☆*。

外側から少しずつ咲いていきます(*´艸`)

開き始めたベル・オブ・ウォッキング

今年はいくつ咲いてくれるかな?楽しみです♪

前回の趣味の園芸に習って、今年は3回咲かせたいなぁ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ピエール、開花~(*´艸`) * HOME *  ラミーが満開です(*´艸`) >>
こんにちはー!
フックつきのシェルフいいですねー(^-^)
これって、どうやって壁に固定されているのでしょう?(^^ゞ
チュウレンジさんは、ほんとよく飛んでます。
オレンジで綺麗だからって油断してると、しっかり卵産まれてますよね(>_<)
ポチッ♪
【2010/05/06 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
あぁ~、素敵なシェルフ・・・!
組み立て、色塗りはまだ好きなのですが、
木材をカットするのは嫌いです~(;´艸`)
今使っている(安っぽいw)家具を
ナチュラルに変えていこうと考えているのですが、
なかなか着手できずにいます・・・。
木材はすでに揃えてあるのですよ、木材は。
(180cm長さのが10本も!!)

ベル・オブ・ウォッキングはこんなふうに咲き始めるのですね♪
我が家は来年のお楽しみかなぁ(;´艸`)
でも代わりに(?)カートマニージョーがけっこう伸びてきました♪
【2010/05/06 Thu】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちわ。
そうですよね。小さい子どもがいるうちは低いところにものが置けない。。けど、大好きな雑貨は飾りたいですもんねー。
私も少しずつインテリアの見直しを始めています。
にしても、手作りのシェルフ。
旦那さん器用ですねー。羨ましいっっ!!!
【2010/05/06 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
ハルジオンみたい
エリゲロンって、子供のころ、
「目玉焼きの花」と呼んでいた、ハルジオンにも似てますね。

手作りシェルフ、おしゃれ~
我が家では、市販のものをオットがあちこちに取り付けています。
ミニカー飾ったりしてます。(*^m^*)
【2010/05/06 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは☆
一枚目の写真とてもおしゃれ☆
雑貨のディスプレイがとても上手ですね♪♪

旦那さんとの共同制作とても素敵です☆☆
わが家もクレマチスやバラのコラボをいろいろ考えてるところなんです~♪
時期ずらしての咲かせ方も楽しいですね♪♪
応援♪
【2010/05/06 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/06 Thu】 // # [ 編集 ]
なおさんとダンナ様の共同作* いつもステキなものばかり***
パパッと作ってくださるだなんてすごく羨ましいです★

ちょこちょこと歩きだしちゃうと危ないですものね!!!
うんうん: シェルフがあると便利で安全ですね★
キレイな花には虫が着いちゃうんですね・・・
虫さん達の活動も賑やかになりそう+++
【2010/05/07 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます♪
シェルフ素敵~。まるでショップで売っているみたい♪素敵な共同制作ですね(∩´∀`)∩ ディスプレイもすっごくすてきなので、なおさんのセンスで我が家に来てインテリアを直してほしいくらいです~。

クレマチスって、おもしろい咲き方をするんですね~。まるでバナナみたい( ´艸`)

我が家も虫がぶんぶんしてますが、なにがなんだかさっぱり…。殺虫剤買ってこなくちゃ(;・∀・)
【2010/05/07 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
素敵なシェルフが出来上がりましたねー。
ほんと、インテリア雑誌に出てきそうななおさんのおうちはお庭だけでなくおうちの中までが素敵です~~
子供が出来たらドンドン所帯じみてくるわよぉーなんて思ってましたが
やっぱりセンスのいい人は子供がいようが関係なくオシャレなんですね~。

チュウレンジって言うんですか?
去年、すごく発生したんですが今年はまだ見かけてないです。
あの小さい緑の芋虫みたいな幼虫、すごい勢いで葉っぱを食べつくしますよね~~><
うちは、今年薔薇の小さな蕾がついてる2~3センチ下に点線の様な着れ子もが入ってて(のこぎりで引っ掻いたような傷)その傷の上の蕾はしおれちゃうっていう変な被害にいくつかあってます。
きっと何かの虫なんでしょうが・・・・><
【2010/05/07 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは~^^ 初めまして♪
お花つながりでお邪魔します。^^

(ノ∇≦*)アハ GWは大変だったようですね。
ようやく自分の時間をもてて、好きなことができますね~。

おぉ~、ご夫婦で作られたんですか?
ステキ♪。。。作品も共同作業も(^_-)-☆

お花たちも綺麗に咲いていますね~。
楽しかったので、応援して帰りますね。また来ます~。
【2010/05/07 Fri】 URL // snowミント #ncVW9ZjY [ 編集 ]
こんにちわ♪
今日は久しぶりの雨ですね。
シェルフとっても上手ですね!
買ったものみたいにオシャレ♪
なおさんのディスプレイもステキだからとっても絵になりますね。
ひ~ちゃんも動きまわるようになるとうっかり下に置けないですよね。
うちもひ~ちゃんではなく、ちーちゃんがイタズラばかりで手を焼いてます(笑)
メアリーマクダインとってもかわいい色ですね。
うちもチュウレンジがいっぱい飛んでますよ。
アブラムシも出てきてるし、毎回見張らないとダメですね。
ぽちん☆
【2010/05/07 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは☆
すごい~~手作りシェルフ!!
周りのディスプレイもさすがですね(*^_^*)
ひーちゃんもいるのにいつ時間を作ってるのでしょう@。@
時間の使い方が上手なんですね~(●^o^●)
バラも咲いてるんですね!!
我が家はカクテルがやっと一輪です^^;
ポチ
【2010/05/07 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
さすが同じ家具職人さん(=旦那さま♪)の手によるものだけあって
ほかの家具とのマッチングもピッタリでほんとに素敵~^^
そっか~。赤ちゃんがいるお家では雑貨が飾れないんですね。
もう、そんな事も忘れてたわ~^^;
シェルフの上っていう特等席をもらって、
シュガーバインが喜んでるようにみえますね~^^

マグダリン、もう4つもお花が~!
いいな、いいなぁ(*^^*)
わたしもそろそろ、バラの花が見たいよぉ~><
ぽちっと!
【2010/05/07 Fri】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
フックの隣にポツンと見えるのが壁に打ち付けているビスです(*^ー゚)ノ
そんなに重い物は載せないつもりですが、長めのビスで固定してもらいました!
チュウレンジ、捕まえたくてもなかなか難しいですね。。
産卵している時は動かないんですかねぇ!
タイミング良く見つけられればいいのですが…(;´∀`)ゞ
気付くのに遅れるとかなりの葉っぱを食べられちゃいますもんね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
うちは作る物を決めてから木材を買いに行きます!
なのでカットもだいたいはHCでやってもらっちゃいますょ~(*´艸`)
会員なのでカット代もタダなので♪
端材がたまったら何か簡単な物でも作ろうかと思ってます(*^ー゚)ノ

ベル・オブ・ウォッキング、お迎えしたのですねぇ!?
かなり豪華な花びらの数なので、外側からゆっくり開きます♪
それもまたかわいいですょ~(人´∀`*)
【2010/05/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
まだまだうちは動き出す気配はないんですけどねぇ(;´艸`)
なんだかとってもマイペースなので~!(笑)
このシェルフとラックの上は歩きだしても届かない高さなので嬉しいです♪
私が不器用なので、主人が器用で助かっています(人´∀`*)
【2010/05/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ハルジオン、私が子供の頃は「貧乏草」って呼んでいました!(笑)
エリゲロンは葉や茎がもっと繊細な感じです♪花はそっくりですね~(;´艸`)

シェルフはコレクションを飾るにもいいですよねぇ(人´∀`*)
リビングの壁に穴を開けるのはまだ2回目なのですが、
これを機にどんどん開けちゃいそうです~!(笑)
【2010/05/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
ディスプレイセンス、全然ないのですょ~ヾ(;´▽`A``
まだまだ勉強不足です。。
写真を撮るために載せてみましたが、きっとすぐに変わると思います!(笑)

バラとクレマのコラボ、素敵ですよねぇ(*´艸`)
私も今年、もう少しクレマチスを増やしたいと思っています☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
私が不器用なので、いろいろお願いして作ってもらってます(*´艸`)
駐車場のアプローチもずっと変えたかったので、嬉しいです♪

チューリップ、全部の花が切られちゃったのですか?(屮゜Д゜)屮
もし誰かがやったのであればひどいですね~!
せっかくのお花、見て頂けなかったのは残念ですが、
cyokorinnさんのせいではないのですから、あまり気にしないでくださいねっヾ(;´▽`A``
【2010/05/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
このシェルフもずいぶん前から私の頭の中に思い描いていた物で。。(*´艸`)
長い休みを機に作ってもらうことが出来てとっても嬉しいです♪
ひ~ちゃんが歩き始めるのはまだ先になりそうですが、
低い所に物は置けなくなりますもんね~ヾ(;´▽`A``

暖かくなって、虫も活発になってきました。。(屮゜Д゜)屮
ハチにもよく威嚇されます!私の庭なのに…(笑)
【2010/05/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
素敵と言って頂けて嬉しいです(*´艸`)
ディスプレイはほんとセンスがなくてお恥ずかしい限りです。。
インテリアのセンスももっと磨いていきたいですねぇ♪

このクレマチスは花びらが何枚も層になっているので、
他のとは違って外側から皮をむくように開いていきます~(*^ー゚)ノ
チュウレンジは体がオレンジの虫です・・・
バラの幹に傷を付けて卵を産みつけるんですょ~(屮゜Д゜)屮
幼虫は物凄い勢いで葉っぱを食べてしまうので、要注意です!
【2010/05/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
またまた私のわがままで作ってもらっちゃいました(*´艸`)
今回も希望通りの素敵な物が出来あがって大満足ですぅ♪
我が家も写真に写ってないところにはいろいろとありますょ~!(笑)
でも物は乱雑に出しておきたくないので、キャビネットが重宝しています(*^ー゚)ノ

正式にはチュウレンジハバチといいます。。
今年はバラが増えたせいか、飛んでる数が多い気がします(屮゜Д゜)屮
なかなか捕殺できないので、幼虫を見つけて駆除するしかないですね。。
気付くのが遅れちゃうと、丸裸にされるくらいの勢いですよねぇ!
バラの蕾が枯れちゃうのはショックですね( ▽|||)
何の虫なんでしょう?うちも注意して見てみますっ!
【2010/05/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
snowミントさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)

少しずつ欲しい家具を自分達で作ってみてます♪
安上がりだし、思い通りの物が作れるので嬉しいですね~(*´艸`)

気温も上がってきて、植物もどんどん成長しています!
マイペースなブログですが、またぜひ遊びに来てくださいね(*^ー゚)ノ
【2010/05/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ほんと久しぶりに雨が降りましたね~!
カラカラの地面にとってはいい水分補給になったかも(*´艸`)
シェルフ、素敵と言ってもらえてとっても嬉しいですぅ♪
ディスプレイは仮置きなのですが。。ヾ(;´▽`A``なかなかうまくいきません…
ちーちゃん、イタズラ盛りなのですねぇ!
うちのココも小さい頃は手を焼きましたょ~(;´艸`)
今ではすっかり落ち着いちゃって、寝てばっかりです。。(笑)
チュウレンジもアブラムシもやっかいですよね…(屮゜Д゜)屮
毎日注意深く見ないと、葉っぱが全部なくなっちゃいますもんね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ずっとこういうシェルフが欲しかったのですが、
なかなか色や形が納得いく物ってなっくって、作ってもらいました(*´艸`)
ひ~ちゃんは変わり番こで見たり、意外と大丈夫です♪
バラはまだまだ少しずつですが、蕾がほどけて来ているのがちらほら(人´∀`*)
週末には他のバラも咲いてくれるかもしれません!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
以前作ったラックとテイストを揃えたくって、作ってもらいました(*´艸`)
本人はギリギリまで「買った方がいいんじゃない?」って言ってましたょ!(笑)
でも完成してみて、やっぱり手作りでよかったなぁって思ってます♪
愛着も沸くし、テイストが一緒だと統一感もありますもんねぇ(人´∀`*)
うちはまだハイハイもしないので低い位置のもそのままなのですが、
お友達が遊びに来るとぜ~んぶ移動です!(笑)
いつかの為に高い所に雑貨の指定席があると嬉しいですねっ(*^ー゚)ノ

バラ、少しずつ咲き始めました(*´∀`*)。.・。*
これからどんどん咲いてくれるのがとっても楽しみです♪
うさぎさんのバラ、私もとっても楽しみにしていますょ~(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
連休中ばたばたしていたので、
久しぶりに見にきたら、たくさんお花が咲いていて癒された~♪
ジャスミンもあるんだね。大好きだからUPされるの楽しみにしてるよ。
はあ~、香りまでブログから伝わったらいいのにな。
うちの実家もクレマチスを育て始めたみたいだよ。
今度帰るときが楽しみ♪

そしてシェルフとっても素敵だね~。
見れば見るほど手作りには思えないよ!!
前回も思ったけど改めてご主人すごいよ!!
【2010/05/08 Sat】 URL // sheep #- [ 編集 ]
sheepさんへ
だいぶ気温も上がって、花もどんどん咲き始めたょ(人´∀`*)
ジャスミンもちらほらと~♪
咲いたらまたアップするねぇ(*´艸`)香りもとってもいいよねっ!
クレマチスもいろいろ種類があるもんねぇ☆

シェルフ、素敵に出来あがって私もとっても嬉しいょ♪
私と違って主人は器用で助かってるょ~(*^ー゚)ノ
【2010/05/09 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

