まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

本当に毎日いいお天気が続いています♪

お庭に出たり、散歩するだけで皮膚がヒリヒリするほど。。(;´∀`)ゞ

日焼け対策しっかりしないとダメですね~!

連休もあと一日、早かったなぁ。。(;´艸`)




ミニバラ<ラミー>がとっても綺麗に咲いています☆*。

他のミニバラはまだ固い蕾の中、次々と開花~(人´∀`*)

ミニバラ<ラミー>

モーヴ色がとっても綺麗に出ています♪

縁取りがちょっぴり濃いのがまたかわいいです(*´艸`)

ラミー

バラの蕾も段々と色付いてきて、開花が待ち遠しいですねぇ(*´∀`*)。.・。*

昨年は新しくお迎えしたバラが多かったので、初開花のも数種類♪

今月はブロ友さんが遊びに来てくれるので、その時に咲いているのがあるといいなぁ(*´艸`)




駐車場脇の花壇も賑やかになってきました(人´∀`*)

大きなバケツの寄せ植えもかなりモリモリです☆*。

駐車場脇花壇の寄せ植え

ストックが主役だったはずが、すっかりムーランルージュが目立ってますヾ(;´▽`A``

もう少しで植え替えが必要ですね。。




ポスト周り、今年もモリモリです(*^ー゚)ノ

ロータス・ブリムストーンとチェリーセージが植えてあります♪

ロータスとチェリーセージ

手前にはローズマリーも大株化しています(;´艸`)

自由に生い茂っているスペースで、とっても気に入ってます♪




アーチに絡ませているモンタナもまだ綺麗に咲いています(人´∀`*)

香りもとってもいいんですょ~!

クレマチス<フラグラント・スプリング>

手前の葉っぱがモンタナ、右端に映っているのがアンスンエンシスです!

2種類一緒に絡ませています(*´艸`) 

春咲きと冬咲きなので四季を通して楽しめるように~♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  手作りシェルフと咲きだしたお花たち * HOME *  くるみのアプローチ&オダマキたち >>
きれい♪
本当に美しく咲いていますね(人´∀`).☆.。.:*・

いいお天気の連休になりましたね。
お山の山桜も、連休中に満開になりましたよ。
ローズマリー、立派でうらやましいわ~
ローズマリーは、2度失敗しているんですよ。
3年くらいで枯れちゃうの。トホホ
また苗を買ってチャレンジしてみようかしら。
【2010/05/04 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
連休を土木作業員として過ごしたワタクシには
暑すぎて辛かったくらいのいいお天気でしたね~^^;
日焼け止め、一応塗ってはいたけれど
流れる汗でぜんぜん効果は期待出来そうにありません><
あ~、またシミが増えちゃうわっ★
ラミーちゃんも、寄せ植えたちも元気いっぱいで
すごく調子よく育ってますね♪
どのコーナーも、とっても絵になるわ~^^

ブリムストーンとチェリーセージのコーナーのような
自然な感じの植栽、大好きです♪
でも、うちではローズマリーやセージは冬越しが難しくって><
なかなか思ったようには行かないですねぇ。
これも、ガーデニングのおもしろいところ、かな?^^
ポチッと♪
【2010/05/04 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんんばんは~。
私も外仕事してましたが、日焼け止め切れで塗らずに頑張りました(`・∀・´)おかげで肌が火照って焼けた感満載…。

ラミーの色がいいですねえ~( ´艸`)寄せ植えを置いている辺りの雰囲気もすっごくすてき♪ナチュラル感があって、憧れちゃうなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2010/05/04 Tue】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんはー!
ラミーって言うんですか?
もの凄くいい色のミニバラですね!
ホント、暖かい日が続いてて、一気に成長してますよね!
雑草も・・・ブツブツ・・・(笑)
ポチッ♪
【2010/05/05 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
このGWは暖かかったですね~***
今日も暑いくらい!!!

お花達も過ごしやすく成長の日々ですね★
なおさんのばらちゃん達はみんなステキな子ばかりだから、今から楽しみです***
個人的にはブルーバイユーが楽しみです+++

ブロ友さんが来られる時はみんな可愛い顔を見せてくれるといいですね***
【2010/05/05 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
今年は冬からいきなり夏になったような変なお天気で・・・
GWの日中も真夏の様な暑さなのに我が家のあたりは夜には寒くってストーブ付けたりしてましたよぉー><

このまま夏日が続いたら、薔薇さん達の季節が短いですよね~^^;
ラミーのお色とっても素敵ですね。
渋いピンクっていうのもいいですねー。
ロータスブリムストーン、我が家の子は秋にわさわさになってたので結構バッサリ切っちゃって、もう出てこないかなーって思ってたのですが、ちょろちょろと新芽が出てきました。
よかったー生きてた^^

バケツの寄せ植えもナチュラルな幹に画とても素敵ー。
そろそろパンジー・ビオラ系が終わりますね。
家の前の長ーい花壇・・・今年の夏は何を植えようか悩み中なんです。
半日陰で雨に強いお花で4Mほどの空間をなるべくお安く埋められるお花ってなんかないですかねー??^^;

【2010/05/05 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
このGW、とってもいいお天気でよかったですね♪
ラミーのくすんだ色に濃い縁取り・・・とっても素敵です(´∀`*人)
なおさんのお庭は、どこもかしこもナチュラル感たっぷりで、
同じ記事を何度読んでもまったく飽きません!
【2010/05/05 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
いつも 素敵なお庭 たのしく 拝見しています。お花の選択も とても可愛く珍しい品種ですね。 いつか お庭の全景を 紹介していただけませんか?赤ちゃんもとても可愛く成長されていますね。
【2010/05/06 Thu】 URL // フルーツ & ベジタブル #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
しばらくいいお天気が続いて、嬉しいですねっ(*´艸`)
お山もすっかり春のようですねぇ♪
ローズマリー、うちのはまだ2年なので来年どうかなぁ?
今の所かなり大株になって、心配はなさそうですが。。(;´∀`)ゞ
香りもいいし、花も咲いてくれて、大好きなハーブです♪
【2010/05/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
日差しの下では真夏のような暑さでしたよね~!ヾ(;´▽`A``
なんだか急に暑くなって、体が追いつきません。。
腕は既にこんがりしてきました~!(笑)やばいですねぇ…( ▽|||)

ローズマリーやセージもさすがに大雪の中行きぬくのは難しいのですね…
ハーブはとっても丈夫で旺盛だから楽なのに、残念ですぅ(;´∀`)ゞ
新しい植栽、楽しみにしていますね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
私も日焼け止めは縫ったのですが、肌がひりひりむずむずしてます(;´艸`)
多分途中で切れて、しっかり紫外線に当たってしまったんですねぇ。。
もう若くないから気を付けないといけないのに~!(笑)

ラミー、いい色ですよねぇ(*´∀`*)。.・。*少しずつ色の変化もあって♪
寄せ植えのあたりはほんとナチュラルに生い茂っています!
放置しているだけなんですけどねヾ(;´▽`A``
【2010/05/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
綺麗な色のミニバラですよねぇ(*´艸`)私も気に入っています♪
5月にしては日差しが強すぎて、すでに暑いです…
夏はどうなるんでしょう??( ▽|||)
雑草も増えてきましたね~!週末にでも抜かないと…
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと毎日いいお天気で、夏の様な暑さでしたヾ(;´▽`A``
家族揃って半袖で過ごしていました~!

お花たちも急な暑さですっかり乾くのが早いです。。
一日2回でも足りないくらいなので、長時間留守に出来ないんです(;´∀`)ゞ
バラも少しずつ開いてきました♪楽しみにしてもらえてとっても嬉しいです!

私の周りにはガーデニングに興味のあるお友達って居ないので、
ブロ友さんはお庭を見てくれる、貴重なお客様なんですょ(人´∀`*)
せっかくなので綺麗に咲いてくれているといいのですが♪
【2010/05/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ほんと急に暑くなりましたよね~ヾ(;´▽`A``
そちらではまだ夜は寒いくらいなのですねぇ!
こちらはすっかり夜も暖かくて、布団が要らなくなりました~!

植物の成長は嬉しいですが、バラの咲き進み方が早いのは悲しいですね。。
ラミーももう少しゆっくり楽しみたかったです(;´艸`)
ロータス、うちも昨年かなりばっさりカットして、その後のんびりでしたが、
またこんなにモリモリになってくれました~♪
雨に強くて、たくさん咲くお花って何ですかねぇ?
私も園芸店に行ったら見てきますね~(*^ー゚)ノ
【2010/05/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
連休はほんと毎日暑いくらいでしたねぇ(*´艸`)
嬉しい半面、水遣りがとっても大変でした~!(笑)
ナチュラルというか、放置してるだけというか…ヾ(;´▽`A``
植物が自然と作りだす姿はやはりいいですねぇ♪
【2010/05/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
フルーツ&ベジタブルさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
いつも拝見して頂けてるなんて、とっても嬉しいです♪
お庭の全景のリクエスト、ありがとうございます☆*。
ちょっと変形な庭なのですが、今度何枚か撮ってアップしますねっ(*´艸`)
ご期待に添えるかは分かりませんが。。(笑)
マイペースなブログではありますが、またぜひ遊びに来てください♪
【2010/05/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

