まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*´∀`*)。.・。*

連休いかがお過ごしですか~?

人混みが嫌い&赤ちゃんが居る我が家はのんびりな7連休です(*´艸`)

30日は平日ということもあってひ~ちゃんを連れて動物園へ♪

私も子供の頃に何度も訪れているところで、とっても懐かしかったです(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃんも遠くに居る動物に手を伸ばしたりしていたので、

それなりに楽しんでいたのかなぁ?(人´∀`*)




昨日はセルフ工事中だった駐車場のアプローチをようやく完成させました~(b^ー°)

今までの平板を撤去して、同じ枕木調プレートに変更っ!

くるみのアプローチ

白い化粧砂利だった部分にはくるカラを敷きました~(*´艸`)

平板が固定されていたセメントの塊が結構重くって、今日は腰が痛いです。。(笑)




我が家のオダマキが全種類咲き揃いました~(人´∀`*)

まだまだ咲いている数は少ないですが、ご紹介させてください♪

<タワーライトブルー>

タワーライトブルー

<ノラバロー>

ノラバロー

<ブラックバロー>

ブラックバロー

タワーライトブルーは種蒔きして2年越しの開花なのでとっても嬉しいです(*´艸`)

もっといろんな種類を増やしたくなるほど素敵なお花です☆*。




八重咲きコデマリが満開で~す(*´∀`*)。.・。*

ここ数日の暖かさで一気に咲きました♪

満開のコデマリ

今年もたくさん咲いてくれました~(人´∀`*)

カットしてお部屋でも楽しみたいと思います☆*。

たくさん咲いています♪

毎年楽しみにしているジャスミンとのコラボ、今年はどうかなぁ。。

ジャスミンの成長が遅いので今年は難しいかも…ヾ(;´▽`A``

コデマリが長持ちしてくれるともしかしたら実現するかなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ラミーが満開です(*´艸`) * HOME *  フリンジ咲きのペチュニア♪ >>
わー♪
駐車場のアプローチ、素敵に出来上がりましたね~^^
大量にくるカラ購入されたんですねー。
我が家もしようしようと思いながら玄関には結構大量にいりそうなので躊躇しちゃってます><
でも、やっぱりステキ~~

コデマリ、やっぱり満開は圧巻ですねー。
あまりにもの満開ぶりに肝心なプランターが見えないわ~(笑)
今年は残念なコデマリだったけど、来年はなおさんちのコのようにたくさんのお花が咲きますようにー^^

今年は3種類のオダマキをお迎えしましたが、株でも種でも増えるみたいなので来年はたくさん咲くといいなー
種類のちがうオダマキを育ててると交配で変わったコが咲く事もあるらしいですね^^

【2010/05/02 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
アプローチ工事、お疲れ様でした~
それにしても、なんてかわいい!!
くるからは、色も自然と調和してるからそこだけ浮くことも無く、
しかもオシャレにまとまってすごくいい素材ですね♪
わたしも欲しくなっちゃいました~^^
実は今、うちも庭のプチ工事をしてるから
マルチング素材とか、いろいろ物色中なんです♪
色々、参考にさせてね~^^

そうそう、加賀刑事シリーズ、最初の1冊を除いて読破しましたよ~^^
読み始めたらおもしろくてとまらなくて、毎日寝不足です。。。^^;;
東野圭吾さんの本は、ストーリーが2転、3転して、
全然先が読めなくて、読者は良い意味で何度も裏切られますね~。^^
今度はガリレオシリーズ読もうかなっ。
しばらく、図書館で借りる本に悩まなくて良くて嬉しいです♪
【2010/05/03 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ステキです***

ナチュラルな感じで、本当にセンスがいいです★
このステキなお庭はなおさんの努力の賜物でもあるんですね+++

オダマキさんもシックな子ばかりで、なおさんっぽいですね*
私はブラックバローちゃんが好みかな★

ひ~ちゃん*
動物園に行ったのね★
きっとたくさんの動物たちを見て、ひ~ちゃんの心に光る思い出が出来たのかも+++

我が家ものんびりと休養中+++
近場でゆっくりと過ごします★
【2010/05/03 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
駐車場のアプローチ、とっても素敵ですね(´∀`*人)
大量のくるカラも、やっぱりいい味が出ています~♪
お疲れさまでした☆

我が家のブラックバローはもうすぐ咲きそうです!
たぶん連休明けになるかな?といったところ・・・。
ダブルのオダマキはすっかり種袋状態なので、
来年は増えてくれるでしょうかねぇ(;´艸`)
【2010/05/03 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちはー!
いい感じのアプローチですねー!
オダマキも素敵です(^o^)

せっかくこんないい天気なのに、体調不良で寝てるんです(^^ゞ
明日までには治したい!

ポチッ♪
【2010/05/03 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ♪
くるカラのアプローチとってもかわいい!
実際の目で見たらきゃぁきゃぁ言っちゃいそうです。
楽しみにしてまぁす♪
動物園に行ってきたんですね。
ひ~ちゃん喜んでたようですね♪
わたしはようやく仕事が終わり、ずれた連休を楽しみますね。
オダマキ咲き揃いましたね!
どの子もかわいいお花たちでいいなぁ~
うちのも楽しみに待ってよっと。
ぽちん☆
【2010/05/03 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんはー♪
動物園ものんびり過ごすにはいいお天気でよかったですね♪ひ~ちゃんもココちゃんより大きな動物を目の前にしてびっくりしちゃったかな?

駐車場、とってもかわいらしいアプローチになりましたね~。やっぱりくるカラいいなあ( ´艸`)腰も痛めないようにお大事にしてくださいね(笑)

オダマキ、どの子も素敵(∩´∀`)∩ タワーライトブルー、色が本当にいい!!2年越しだとかわいさも100倍ですね(´∀`*)ウフフ コデマリもふんわりしてていいなあー☆
【2010/05/03 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
くるカラ.ネットさん、一周年で安くなってたんです(*´艸`)
かなりお買い得でそれならば~!とアプローチもくるカラに♪
おかげで毎日すずめが遊びに来てますょ~!(笑)

コデマリ、綺麗ですよねぇ(人´∀`*)
しぃちゃんさんはどんな風に植えたんですか?地植えかな??
お散歩してると地植えのコデマリをよく見るのですが、
地植えだとやっぱりかなりの大株になってますね~!(;´艸`)
うちはコンテナ植えで十分かなぁと思ってしまいました。。

オダマキ、交配で変わったの咲くらしいですね~!
うちでは昨年と同じのしか咲いてないですけど。。(笑)
【2010/05/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
工事、ず~っと途中だったので出来あがって良かったです(*´艸`)
くるカラ、ナチュラルでいいですよねぇ!
うさぎさんのお庭はと~っても広いから大変そうです~!
また素敵に変身されるの、楽しみにしています(人´∀`*)

加賀刑事シリーズ、もうそんなに読んだのですかっ!?すご~い!
でもその気持ち、よく分かりますっ(*´艸`)
面白くってどんどん読んじゃうんですよね~!
寝る間もおしいの、分かる分かるぅ!寝不足になりますよねぇ。。
ガリレオシリーズは短編集が多いので、読みやすいかも(b^ー°)
【2010/05/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
セルフ工事なので、自分達で出来る範囲でがんばりました~(*^ー゚)ノ
今回も大変なのは旦那さまにやってもらいました♪

オダマキ、連日の暖かさでどんどん咲いています(*´艸`)
花びらの層がとっても豪華ですよねぇ☆*。

動物園、行って来ました(人´∀`*)
ちょっと早いかなとも思いましたが、じ~っと動物を見つめていたので、
それなりに何かを感じてくれていたようです(*´艸`)
あと1日、ゆっくり過ごします♪
【2010/05/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
今までのがあまり気に入ってなかったので、いろいろ考えて落ち着きました♪
皆さんに素敵と言って頂けて、疲れも吹っ飛びました~(*´艸`)

ブラックバロー、待ち遠しいですねっ(人´∀`*)
毎日暖かい日が続いているので、我が家のオダマキもどんどん開花しています♪
【2010/05/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
アプローチ、ずっと気になってたところだったので、
ようやくチェンジ出来て嬉しいですぅ(*´艸`)

体調崩されてるんですね。。(*´艸`)
お天気だし、連休なのに残念~!早く良くなるといいですねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
3時間くらい掛けて、自分達で手直ししました(*^ー゚)ノ
来てもらう前に工事が終わって一安心です♪
動物園、行って来ました~!東武動物公園です!(笑)
それなりに動物に反応を示していたので、良かったです(*´艸`)
お仕事、お疲れ様でした~!連休楽しんでくださいね~♪
オダマキ、どんどん開花いしてくれています(人´∀`*)
ちゃきmamaさんとこでも綺麗に咲くの楽しみですねっ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/05/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
いいお天気でのんびり過ごしてきました(*´艸`)
まだ早いかなぁと思いましたが、それなりに何か感じていたようです♪

アプローチ、最初は自分達で掘り起こして、大変かな?と思いましたが、
始めてみたら3時間ほどで完成しました~(*^ー゚)ノ
腰の痛みも一日でひいてくれたので良かったです♪

オダマキ、素敵ですよねぇ(*´艸`)
連日の暖かさで花数も増えてきました~!
ちいくんさんのホワイトのオダマキも楽しみにしていますねぇ♪
コデマリも満開でとっても綺麗ですょ~(人´∀`*)
【2010/05/04 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

