まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*゚ー゚*)

今日は午後から雨でした。。

でも連休中はずっといいお天気のようですねぇ(人´∀`*)

とくに大きな予定はありませんが。。(笑)




お庭も段々と賑わってきて、毎日の見回りが楽しいです(*´艸`)

八重咲きのオダマキ<ブラックバロー>が咲いていました♪

八重咲きオダマキ<ブラックバロー>

今年はとっても大株になって花もたくさん咲きそうです(人´∀`*)

ノラバローにも蕾がいっぱい☆*。

昨年種蒔きをしたタワーシリーズのブルーも今年は咲きそうです♪






イタリアンラベンダーと相性の悪い私ですが、

キューレッドラベンダーはまだまだ綺麗に咲いています(*´∀`*)。.・。*

キューレッドラベンダー

紫の小輪パンジーと寄せ植えにしています☆*。

今年は長持ちさせられるといいなぁ(;´艸`)




モーヴ色が綺麗なポールセンローズのミニバラ<ラミー>

蕾がたくさん上がっていて、もうすぐ咲きそうです(*^ー゚)ノ

ミニバラ<ラミー>

写真だとかなり濃いピンクに見えますねぇ。。

綺麗なモーヴ色、期待していま~す(人´∀`*)




紫じゃないけどバラ繋がりで~♪

ピエール・ド・ロンサールの蕾が膨らんできました(*´艸`)

膨らむピエールの蕾

この桃みたいな蕾、大好きなんです(人´∀`*)

昨年までとっても調子が悪かったのですが、今年はまだ元気な様子♪

抜こうかと考えたくらいなので嬉しいなぁ(*´∀`*)。.・。*




今日のコデマリ☆*。

今日のコデマリ

花の形が分かるように露出補正して撮ってみました~(≧∇ノ■ゝカシャ

「欲しいけど見つからない」という声をいっぱい聞くので、

今年は挿し木してみようかな?うまくできるかなぁ。。(;´∀`)ゞ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  フリンジ咲きのペチュニア♪ * HOME *  パンジーとチューリップ☆*。 >>
ふふふ(≧∇≦)
なおさんのコメントが来たので慌てて訪問してみましたぁ~♪
一番乗りなか?

偶然にもオダマキネタでしたね(^w^)

品種も何も分からなくって 種で増えるのか株なのかも分からないんですよ~f^_^;

なおさんちのピエールさん、はやぁ~い!(b^ー°)
毎日ご機嫌伺い行っちゃいますね(笑)
【2010/04/27 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
オダマキ
オダマキも種類がたくさんあるんですね~
八重咲きのものはゴージャス!
お山には、薄黄色のヤマオダマキがあちこちに自生しています。
八ヶ岳アウトレットの駐車場とか、小淵沢道の駅駐車場とか。|ω・`)プッ♪

ラベンダーもバラも可愛いです。
フレンチラベンダーだと思っていましたが、イタリアンラベンダーというのもあるんですねぇ。
【2010/04/27 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
わぁ~ホントだ!
ブラックバロー、もう咲いてますね!!
というかウチはまだ黒ポットのままだから、かなヾ(;´▽`A``
ピエール・ド・ロンサールの蕾ってホントに桃みたい~☆
先日HCでピエール・ド・ロンサール(とブルーバユーも)の
苗を見つけちゃって。
こんな可愛い蕾見たらぐっとこらえてた気持ちが
抑えきれなくなりそうですぅ(;´艸`)
【2010/04/27 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
おはようございます!
ブラックバローいいですねー!
オダマキ大好きです(^-^)
バラの蕾も順調ですね♪
うちは、まだまだみたいです(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/04/28 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
八重のオダマキ* 初めて見ました***


八重咲きはとにかくゴージャスですね+++
花びらのフリンジも可愛いし、八重フェチには溜まりません★

紫のお花も大好き+++
紫が大好きなんです★
誕生石もアメジストなので、私について廻って来るカラーって感じ+

本当かどうかは分かりませんが
霊感の強い方にオーラが紫色に包まれているって
言われたこともありました(笑)
紫のオーラ* どういった意味を持つのかは知らないのですが+++
いい意味だといいなあ~っと思っています*
【2010/04/29 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ブラックバロー、もう咲いているのですねぇ♪
うちのは矮性のミヤマオダマキは開花しましたが
西洋オダマキ系はまだまだかかりそう~^^;
やっぱり、春が遅いなぁ。。。
ブルーの八重は初めて見たッ☆
種まきされたのですね~^^
苗ではあまり出回っていない品種なのでしょうか。
おぎはら植物園さんのリストにもなかったですよね?
ぜひ、咲いたところを見せてくださいね~^^

ピエール様のつぼみ、もうこんなに~!?
まん丸ピンクな蕾、無条件で愛らしいですっ♪
ぽちっと!
【2010/04/29 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちは
八重咲きのオダマキってあるんですね^^
かわいい~~~♡
紫のお花も素敵ですよね♪
ピエールのつぼみも膨らんでますね~~(●^o^●)
我が家はまだまだ小さいですよ~>、<
↓のひーちゃんお散歩で気持ちよさそうですね^^
ポチ
【2010/04/29 Thu】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
おはようございます♪
ブラックバロー咲いたのですね!やっぱりこの色、とってもいいなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚我が家はまだ先になりそうです~。
ピエールドロンサールの蕾がかわいらしい( ´艸`)元気になってくれてよかったですね~。危機を察知したのかしら(笑)

確かに八重咲きのコデマリは見つけられません(;´Д`)やっぱりいいなあ、八重咲き…。
【2010/04/29 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
ブラックバローとってもステキ!
色がとっても好みです♪
わたしも先日ノラバローを買ってきたんですよ。
なおさんちみたいにきれいに咲いてくれるといいなぁ
八重のコデマリ挿し木うまくいったら譲ってくださーい♪
ほんといつ見てもかわいいですよね。
ピエールさんもう少しで咲きそうですね!
楽しみ~♪
ぽちん☆
【2010/04/29 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
アップしたらいつもお返事&ご訪問なのです~(;´艸`)
バレてますね~!(笑)

オダマキは放っておくと、種袋が膨らんで中にたくさんの種が出来ますょ♪
降るとマラカスみたいに音がするので、分かりやすいです(*´艸`)
昨年はノラもブラックもたくさんの種を採取しました~!
ピエール、早いですか?(人´∀`*)
じっくり膨らんでから咲いて欲しいですねぇ♪
【2010/04/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
オダマキもいろいろありますよねぇ(*´艸`)
やっぱり私は八重咲きが好きです~♪素敵ですよねぇ!
お山では自生してる物があるんですねぇ(人´∀`*)

うさぎの耳のようなラベンダーはイタリアンラベンダーみたいです♪
とっても相性が悪いのですが、今年はがんばって育ててます(*^ー゚)ノ
【2010/04/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ブラックバロー、今年も咲いてくれて一安心です(;´艸`)
昨年植えてあったところから移動しているので、どうかなと思っていて。。
蕾もたくさん付いてくれて、今の場所も気に入ってくれたみたいです♪
ピエールちゃんの蕾、桃みたいですよねぇ(人´∀`*)
毎年この桃が楽しみなんです~!(笑)
「ぜひ~」と言いたいところですが、つるバラなので場所の確保が必要です(;´∀`)ゞ
もしOKなら、世界中で愛されるバラですのでぜひ育ててくださいねっ♪
【2010/04/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
オダマキ、素敵ですよねぇ(*´艸`)
花の形が芸術的っ!他にはない魅力ですよね~♪
バラ、段々と咲きそうなのが増えてきました(人´∀`*)
楽しみな季節ですねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
八重のオダマキも素敵ですよねぇ(*´艸`)
何でも八重があればそっちを買ってしまう私です。。(笑)
そう言えば最近の日記は八重づくしですねぇ(;´∀`)ゞ

かれんさんも紫のお花お好きなんですねぇ♪
私も昔から紫色が大好きなんです~(人´∀`*)
若い頃は紫のロングのダッフルコートを愛用していました!(笑)
紫のオーラ、どんな意味なんだろう?
霊感ゼロの私にはないオーラだと思いますが。。ヾ(;´▽`A``
【2010/04/29 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ブラックバロー、まだちらほらですが咲き始めました(*´艸`)
今年は悪天候もあってなおさらかもしれませんね。。
タワーシリーズのオダマキもとっても綺麗ですよねぇ♪
私も苗ではあまり見たことがありません(;´∀`)ゞ
種も開花まで2年かかるので、ようやく今年初の開花となります!
でもすごい数の蕾が付いていて、とっても楽しみなんです♪
バラの蕾も徐々に色付いてきて、毎日の観察が欠かせませんねっ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
オダマキも種類が豊富ですよねぇ(人´∀`*)
八重フェチの私はやっぱり八重咲きを育てています♪
紫好きなので、庭には結構紫のお花多いです(*´艸`)
ピエールちゃん、ここまで膨らんでいるのはまだ数個ですが、
たくさんの蕾を付けてくれて、今年も開花がとっても楽しみです(*^ー゚)ノ
ひ~ちゃん、お食事中にパチリと撮りました!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ちいくんさんもブラックバロー育ててらっしゃるのですねぇ(人´∀`*)
素敵ですよねぇ☆*。うつむいて咲く姿がまたいいんですよね~!
ピエールちゃん、危険を察知したのかしら!?(笑)
これから梅雨になるので、病気に気を付けてあげないとです。。

コデマリ、挿し木がうまくいったらもらってくださいね~(*^ー゚)ノ
剪定時期までにちゃんと勉強しま~す!
【2010/04/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ブラックバロー、素敵な色&形ですよねぇ(*´艸`)
花壇が引き締まって、いいアクセントになります♪
ノラバローをお迎えされたのですねぇ(人´∀`*)開花が楽しみですねっ!
コデマリの挿し木、もらってくれますか?嬉しいなぁ♪
挿し木とかやったことないので、まずはしっかり下調べをしますっ(*^ー゚)ノ
ピエールちゃん、しっかり蕾が太ってから咲いてくれるといいなぁ☆*。
私も今からとっても楽しみです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/30 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

