まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

週末はとってもいいお天気でした♪

特に今日は気温も高く、春らしくて過ごしやすかったです(人´∀`*)

ひ~ちゃんとココを連れて、大きな公園に行ってきました~!

公園でひ~ちゃんとランチ♪

家族連れで大賑わいの公園でしたが、湖はなぜかほぼ貸し切り状態。。(;´艸`)

のんびりとランチを食べた後、公園の周りをお散歩しました♪




気温の上昇と共に、植物たちも元気に成長しています(*^ー゚)ノ

ビオラに遅れて、種蒔きのパンジーも咲き始めました☆*。

今年蒔いたのはフリフリパンジー♪

種蒔きパンジー

この色、とっても綺麗~(*´艸`) どストライクです!(笑)

数色のミックスだったので、何色が咲くか分からなかったんです。。

種蒔きパンジー②

こんなスジスジの綺麗なのも咲きました~(人´∀`*)

このパンジーは今年も蒔こうかな♪




オランダのチューリップ、シングルも咲き始めました(*´∀`*)。.・。*

派手だった八重に比べて、とっても優しい色です☆*。

オランダのチューリップ<シングル>

何色が咲くか分からず植えたので、このチューリップの花壇はとっても賑やか~(;´艸`)

こんなに色取り取りに咲いています!

オランダのチューリップたち

まだまだ最初の4つほどしか咲いていないので、これから楽しみです(人´∀`*)

ちょっぴり暗めの場所なので明るくなって嬉しいです☆*。




昨年から恒例(?)の<今日のコデマリコーナー>、今年もやります(*^ー゚)ノ

短い期間ですのでお付き合いお願いします♪

今日のコデマリ♪

前回と同じ部分を撮りました~(≧∇ノ■ゝカシャ

2日でこんなに咲き進んでいます♪

花もどんどん開いていますので、次回もお楽しみにっ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。 m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  紫の花たち(*´艸`) * HOME *  降り続く雨の中…(人´∀`*) >>
なおさんこんばんわー♪
こんな時間に登場です(笑)
ひーちゃんとココちゃんとお散歩行ったのですね^^
気持ちのいい季節は今年はちょっとっぽいですよね><
お天気のいい日をうまく見つけてお散歩してください。

いまはどこのおうちの花壇もビオラやパンジーでいっぱいですね。
しぃちゃんもいくつか種蒔きしたのですが、やっぱり種蒔きの子は成長が少し遅いですよね・・・。
やっと、二つ三つお花が咲きだしました^^;

コデマリの剪定方法有難うございましたー。
聞かなければバッサリ株もとから切っちゃうところでした(笑)
今年はなおさんのところで楽しませてもらいます♪

【2010/04/26 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
おおきなおくち。
お嬢様、何か食べてるところ?(´∀`*)ウフフ
お庭もカラフルになってきましたね~

お山の庭は、ようやく木々の芽ぶきが目立ってきたところ。
シバザクラもだいぶ咲いてきました。
【2010/04/26 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おはようございまーす♪
パンジーは、花が大きめなので、ちょっと苦手なんですけど、いい色ですねー(^-^)
チューリップは、ちょっと暗めの場所に植えてあるんですね?
開花まで、凄く時間かかりますよね。
うちも、ちょっと暗めなので、開花まで時間かかって・・・(^^ゞ
ポチッ♪
【2010/04/26 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
週末は行楽日和でしたね~。
我が家はあんなにいいお天気だったのに、
息子が風気味だったので引きこもっていました~ヾ(;´▽`A``
(そっちのほうが体に悪い!?w
でもおかげで久しぶりにのんびりした週末を送れました♪

コデマリ、あっという間に咲き進みますね!
そうそう、八重のコデマリをやっと見つけました(´∀`*人)
今お迎えしてもちゃんと花を楽しめるかどうかビミョーですが、
買うなら早く買わないと、ですね。
【2010/04/26 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん* 歯が気になっちゃうのかな???
可愛く元気で安心です★

オランダのチューリップの色、ステキですね!!!
八重のコデマリもキュートで可愛い★

週末に八重咲きのベゴニアを購入しました***
【2010/04/26 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
昨日はぽかぽかでお散歩日和でしたね。
ひ~ちゃんも気持ちよさそう♪
オランダのチューリップとってもかわいい色!
色とりどりのチューリップが咲いててかわいい花壇になりましたね。
昨日も花フェスタで八重のコデマリ探したんだけど、見つかりませんでしたぁ。
ほんと可愛くて咲いてるうちにたくさん載せてくださいね♪

うちのモンタナ、去年小さな苗で買ってきて初めてのつぼみなんですよ。
わたしも嬉しくて何度も登場させちゃいます(笑)
ぽちん☆
【2010/04/26 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ほんとせっかくの春なのにポカポカお散歩日和が少ないですね。。(;´∀`)ゞ
週末しか行けないので、なるべく晴れて暖かくなって欲しいです~!

昨年は結構早めに蒔いたはずなのに、うちは成長が遅くって…( ▽|||)
種蒔き、きっとあまり上手じゃないんです。。(笑)
でも綺麗に咲いてくれると、また蒔こうって思っちゃうんですよねぇ(*´艸`)

コデマリ、株元で切ってもいいんだと思うのですが、
4~5年に一度リセットさせるだけでもいいみたいですょ~(*^ー゚)ノ
毎年綺麗に咲いてくれるよう、お手入れがんばりましょう♪
【2010/04/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
食事中に撮った一枚です(;´艸`)
大口を開けて食べ物を口に入れる姿がかわいくって~!(親バカ。。)

お山にも着々と春が近付いているのですねぇ♪
最近では店頭でもシバザクラをよく見かけるようになりました(人´∀`*)
グラウンドカバーにしたら綺麗だろうなぁ☆*。
【2010/04/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
私が今回蒔いたパンジーは中輪くらいですかね?程よい大きさです(*^ー゚)ノ
私もあまり大輪のパンジーは好きじゃないですぅ。。
チューリップがメインに植えてあるところは半日くらい日が当たる所です!
確かに日がもっと当たる所の方が早いのかも~(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
週末はいいお天気でしたねぇ(人´∀`*)
本来の春をようやく感じられた気がします。。
息子さん、風邪気味なのですね(屮゜Д゜)屮気温差が激しいですもんね…
早く体にも優しい春になってくれるといいですねっ♪

八重咲きコデマリ、出会えましたかぁ(人´∀`*)
店頭のは多分もっと前から咲いているから、散るのが早いんですよね。。
私も咲いているのを買ったので、あっという間に散っちゃいましたねぇ!
でも毎年楽しめるお花ですので、来年以降綺麗に咲かせてあげてください♪
【2010/04/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ひ~ちゃん、食事中の写真なんです(;´艸`)
自分で手に持って食べれるようになりました~♪

チューリップ、自分で選んでたらこういう花壇は出来なかったと思うので新鮮です!
コデマリもどんどん花開いて来て毎日見るのが楽しみです(人´∀`*)
八重咲きのベゴニア、ぜひご紹介してくださいねぇ♪
【2010/04/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
数日暖かい日があったかと思ったら、今日からまた雨で残念です。。
春ってこんなに雨が多かったかなって思っちゃいます(;´艸`)
そのまま梅雨になってしまいそうですね…
チューリップ、ほんと色取り取りですよねヾ(;´▽`A``
たまにはこんな花壇も新鮮でいいかなぁと思っています♪
八重咲きコデマリ、なかなか売っていないですよね。。
私も買ったお店でしか見たことがないんです~(;´∀`)ゞ残念っ!

モンタナの蕾の数、素晴らしいですよねぇ(人´∀`*)
ちゃきmamaさんのお手入れがいいんですょ~♪
たくさん登場させてくださいねぇ(*^ー゚)ノ楽しみにしています!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/27 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

