まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは(*^ー゚)ノ

2日間、ず~っと雨でした。。

気温も10℃に届かず、すっかり引きこもりですヾ(;´▽`A``

週末は晴れるようなので良かったぁ♪

来週からはようやく春らしい気温になるようですねぇ。。(;´艸`)




冷たい雨が降る中でも植物たちは成長していました(*´∀`*)。.・。*

毎年開花がとっても楽しみな八重咲きコデマリ♪

八重咲きコデマリの開花

少しずつ開花し始めました~(人´∀`*)

今年もたくさんの蕾が付いたので、満開が楽しみでなりませんっ☆*。




アーチのモンタナも一つだけ開花していました(*´艸`)

昨年お迎えして蕾からの開花は初めてです♪

モンタナの開花

モンタナの花って似ていますね。。ヾ(;´▽`A``

色が同じだと違いがいまいち分かりません…(笑)

グリーンアイズは八重咲きだから違う雰囲気が楽しめるかな?




花壇のホワイトレースも賑やかになってきました(*^ー゚)ノ

まずはちょっと引いた写真から♪

ホワイトレースの全貌

この写真だけでも10以上もの蕾が確認できます(*´艸`)

花をアップで~♪

ホワイトレースのアップ

こぼれ種で増えるそうですねっ(人´∀`*)

他の花壇にも植えたいので種の採取もしてみようかなぁ♪




ヒューケラに花芽を発見しました☆*。

何種類か植えてありますが、花芽はこれが一番最初かな。。

ヒューケラの花芽

寄せ植えのヒューケラですが、暖かくなってモリモリ育っていて、

主役のプリムラがすっかり覆われてしまっています。。(;´∀`)ゞ

植え替えが必要かな?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m

素敵な週末を~♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  パンジーとチューリップ☆*。 * HOME *  増えて来た多肉ちゃん(*´∀`*)。.・。* >>
なおさんこんばんわー♪
やっぱり八重咲きのこでまり可愛いですね~
我が家にお迎えしたコはつぼみは付いてから霜があたったみたいで、届いたときから少し葉っぱもつぼみも痛んでました><
交換してもらったんですが、それでもあまり綺麗じゃないんですよぉー^^;
今年はあきらめて来年頑張って咲かせてみます!
コデマリ、お花がおわったら、どれくらい切り戻しますか??

ホワイトレースのはっぱ・・・
うちにたくさんある雑草(笑)と似てるんですけど~~^^;
もしかしたら、同じ系なのかなー?

週末は少しお天気がいいみたいですが
寒いのはあまり変わらないみたいですね・・・
お花さん達、大丈夫かしら??

【2010/04/24 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
八重咲きのこでまりは初めてみました!!!
ステキな感じ***
満開のお写真を楽しみにしています★
散歩道のこでまりも咲き始めていて、とても楽しみです***

ホワイトレースもステキ***
なんだか童話に出て来る王女様のドレスみたいですね+++
【2010/04/24 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
うわぁ~八重のコデマリってホント可愛いですねっ!
まるで小さなバラが集まってるみたい・・・(´∀`*人)
こんな素敵な姿見ちゃうとやっぱり欲しいな~w

今朝は起きたら窓に結露が出来ていたのでビックリでした(;´艸`)
春なんだか冬なんだかわからないまま、夏が来そうです・・・。
【2010/04/24 Sat】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
やっと晴れましたね~!
でも朝晩はまだ寒いね。
八重咲きコデマリとってもかわいいです♪
わたしも早く見つけたいな♪
ホワイトレースも清楚な感じがステキ~!
こぼれ種でもたくさん増えてくれるといいですね。
わたしもヒューケラの花芽発見しましたぁ。
ワクワクがいっぱいですね( ´艸`)
ぽちん☆
【2010/04/24 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんはー!
色んな花が、次々咲いて、ワクワクですよね(^o^)
ヒューケラ、もう花芽があるんですね!
羨ましい♪
ポチッ♪
【2010/04/24 Sat】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
今日はすっきりと晴れてあったかくなりましたね^^
ガーデニングも、はかどったかしら~♪
コデマリやレースフラワー、これらを見せていただくと
なおさんお好みのお花は、八重咲き&ちっちゃな小花の集まり、ですね~^^
去年お迎えされた八重のアナベル(?)も素敵だったなぁ♪
どれも、華があるのに清楚で、なおさんのイメージにピッタリですよ~^^
ぽちっと!
【2010/04/25 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんはー♪
ようやく暖かくなってきましたねー♪でも、我が家は娘さんが風邪をひいてしまったので庭仕事できず結局引きこもってます(´Д⊂ヽ

それにしても、八重咲きのコデマリはやっぱりかわいいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホワイトレースは葉っぱも素敵~。さらにこぼれ種で増えるというのがいいですね( ´∀`)bグッ!
【2010/04/25 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
八重のコデマリ、届いたのですねぇ(人´∀`*)
せっかく楽しみにされてたのに、あまり綺麗じゃないなんて~!
毎年咲いてくれるお花ですので、来年以降綺麗に咲かせてくださいねっ♪
今年も<今日のコデマリ>やりますので!(笑)
剪定は秋頃までに形を整える程度にやっています(*^ー゚)ノ
4~5年したら一度株元からバッサリとやるといいようですょ♪

ホワイトレース、葉っぱも爽やかで素敵ですよねぇ(*´艸`)
雑草と似ているなんて~!どこからか種が飛んできたのかも!?

こちらは土曜は晴れたものの、空気が冷たく時折吹く風が寒かったです。。
今の所植物への影響はないようですが…
【2010/04/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
八重のコデマリ、かすみ草みたいな雰囲気ですよね(*´艸`)
私も庭にある木の中でも特にお気に入りです♪
満開まで毎日アップしますので、お付き合いくださいね~!
昨年から恒例なもので…(笑)

ホワイトレース、本当にレースのようですよねっ(人´∀`*)
うっとりするほど綺麗で、カメラを持って庭に出るたびに撮ってしまいます♪
【2010/04/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
八重のコデマリ、素敵ですよねぇ(人´∀`*)
毎年ブログでアップする度に、皆さんに気に入って頂けて嬉しいです♪
でもなかなか売っているのを見ないのが残念で。。

まだまだ朝晩冷えますよね。。ヾ(;´▽`A``
日中暖かくて、上着を忘れると大変なことになります…気を付けないと。。
【2010/04/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
週末は晴れて良かったですねぇ(人´∀`*)
でも何となくまだ肌寒いので、上着は手放せませんね。。

八重のコデマリ、私もかなりお気に入りです(*´艸`)
なかなか店頭では見かけないんですよね。。
ホワイトレース、このままドイリーにしたいくらい素敵ですっ♪
来年も庭に咲いてくれると嬉しいなぁ(*´∀`*)。.・。*
ヒューケラ、この週末に他のにも花芽を発見しました~!
地味なお花だけど、かわいいんですよねぇ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
少しずつ庭も活気付いてきました~(人´∀`*)
ヒューケラ、他のにも花芽がありました♪
Katsuyaさんのところもきっとすぐですょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
いいお天気の週末でした~(*´艸`)
最近はのんびりガーデニングですが、ちまちまとやりました♪(笑)
その通りです!八重と小花と斑入りが大好きなんですぅ(人´∀`*)
うさぎさんっ!私に「清楚」のイメージは間違ってます~!(笑)
皆さんによくそう言ってもらうのですが、どうしてなのか不思議ですヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
お嬢さん、大丈夫ですか??
これだけ気温の差が激しければ、体調崩しちゃいますよね。。( ▽|||)
早く良くなりますように~!

コデマリもホワイトレースもとっても素敵ですよねぇ(*´艸`)
2つの白い小花が今、我が家の庭を盛り上げてくれています☆*。
毎年楽しみたいお花たちです♪
【2010/04/26 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

