まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんばんは。。m(u u*)m

久しぶりに夜の更新です!

離乳食が3回になったのでひ~ちゃんも早寝・早起きに~(*^ー゚)ノ

今まで午前中にPCに向かう時間がありましたが、

これからは夜、寝かし付けた後になりそうです(*´艸`)




今日は少しずつ増えてきた我が家の多肉植物のご紹介☆*。

新しい寄せ植えを作りました(*´∀`*)。.・。*

先日のガーデンショーでお持ち帰りした新入りと仕立て直しの苗で~♪

アイアンカゴの多肉寄せ植え

白っぽい多肉が多かったので、黒法師を一つアクセントに。。(*´艸`)

余ったスペースにたくさん増えた子持ち蓮華を植えました☆*。




板塀に掛けたジャンクボックスにも多肉を置いています(*^ー゚)ノ

錆び錆びになったシフターと小さなバケツ♪

錆び錆びポット

シフターにはセダムの寄せ植え、ミニバケツには秋麗を植えています(*´艸`)

雨でも雪でもこのままで、たくましく育ってくれてます!(笑)




大好きな「花うらら」に花芽が上がってきました~(人´∀`*)

毎日観察して、開花を心待ちにしています♪

花うららの花芽

中心にはもう一つ花芽が出来始めているんです(;´艸`)

これからどうなるんでしょう??楽しみです☆*。




お迎えした時に付いていた白牡丹の花芽♪

ようやく開花しました~(*´∀`*)。.・。*

白牡丹の開花

淡い黄色の小さなお花がとってもかわいいです(*´艸`)

蕾もまだまだたくさん付いています♪




冬の間、休眠していたミセバヤたちも新芽が出てきました(*^ー゚)ノ

日高ミセバヤは昨年、花後に枯らしてしまったので今年は気を付けないと。。

バートラムアンダーソン

いつも不格好なバートラム・アンダーソン…(;´艸`)

今年も既にこんな状態です!(笑)愛嬌があってかわいいですけどねぇ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  降り続く雨の中…(人´∀`*) * HOME *  賑わい出したお庭~(*´艸`) >>
なおさんこんにちわー♪
ひーちゃん、どんどん成長してますね^^
モリモリ食べてくれると嬉しいですね。
ほらほら・・・
言ったじゃないですかぁ~(笑)
これからどんどん目が離せなくなってきますよー
ちょっと寝てるすきを見つけてのブログ更新になりますよね><

沢山の多肉ちゃんかわいいですー。
多肉ちゃんにもお花が咲くんですね@@
【2010/04/22 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
もりもり。
お嬢様、ベビちゃんから、だんだん子供になっていくんですね。
お嬢様も多肉植物もなんだかもりもりって感じ。(´∀`*)ウフフ
【2010/04/22 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ひ~ちゃんもどんどん成長中ですね♪3歳手前くらいまでが一番宇宙人に近い(←注意してもいまいち言葉が通じず、思いがけない動きといたずらいっぱいだったのでこう呼んでました)と思うのでブログ更新も大変だと思いますが、マイペースで無理しないでくださいね♪

ジャンクボックスの雰囲気がとーってもいい感じ(´∀`*)ウフフ 雪でも大丈夫だったとはたくましいですね~。私もいい加減多肉たちをなんとかしなければ(;´Д`)
【2010/04/22 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
わォ~♪
錆錆のブリキちゃんには、やっぱり多肉が似合いますね~♪
新しく作られた寄せ植えも、ほんとにかわいい。
白くてプリッとした子はなんてお名前なのかな?
またまた、多肉が増やしたい衝動に駆られていますっ☆
ひーちゃんも、すくすく成長しているようで私も嬉しいです♪
生まれた時から見せていただいてるから、
うちの甥っ子より、よく顔見てるかも~^^
(甥っ子、ひーちゃんとほぼ同じくらいの月齢なのですよ~^^)

あ。そうそう、「どちらかが彼女を・・・」を借りてきました~♪
今、ドキドキしながら半分くらいまで読んだ所。
読みたくて仕方ないのをじらしながら(!?)今PCに向かってます~^^;
【2010/04/22 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさんの多肉ちゃんも頑張ってるんですね***
我が家の子達も赤ちゃんがいっぱい頑張っています★

ひ~ちゃん* 離乳食が3回に+++
日々の成長には目が見張るものがありますね*
ヨチヨチ歩きももう近いかな♪

今日* 用があってダンナさんとお出かけした帰りに書店に寄ったのね*
で「趣味の園芸ビギナーズ3」にお気に入りのSHOP
ロべリアのイケメンの優しいお兄さんが出てらしてビックリしちゃいました!!!
ダンナさんに思わず、「ロべリアのお兄ちゃんが出てる!!!」って見せに行っちゃった(笑)
やっぱ* イケメンだからなのかなあ~って言ったら
あっさりと「そうじゃない+」言われちゃいました***
【2010/04/23 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん、どんどん成長してるんだね~♪
ママとしては嬉しくもあり、ちょっと大変でもあり・・・だよね(^^;

多肉ちゃん可愛いなあ。
私も寄せ植えをやってみたいと思ってはいるんだけど、
なかなか機会がなくてやってないし、ちゃんと育てられるか自身が・・・
う~ん、でもお花も咲くし可愛いなあ(*^^*)
【2010/04/23 Fri】 URL // sheep #- [ 編集 ]
おはようございまーす!
多肉の寄せ植え、とても素敵ですねー(^-^)
どんどんモリモリになって欲しいですね!
ポチッ♪
【2010/04/23 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは☆
ご無沙汰しててごめんなさい<(_ _)>
いつもポチ逃げばかりでしたが、楽しみに読ませてもらってました!
ひ~ちゃんの成長、春のお庭のお花達に会えるのをワクワクしながら…
あっという間に離乳食が3回になって、どんどん大きくなってますね♪
また書き込みできない日々になると思いますが
これからもお邪魔させてくださいね~!
【2010/04/23 Fri】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
ひ~ちゃん早寝早起きになったんですね。
少しはなおさんも自分の時間が持てるようになったかな?
わたしも昼間仕事してるから夜しか自分の時間が持てないけど、
ひとりの時間って楽しいよね♪
多肉ちゃんも花芽がたくさん出てきて毎日観察が楽しみですよね。
新しい寄せ植えもとってもかわいい♪
暴れた多肉も個人的に大好きです!
ぽちん☆
【2010/04/23 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
早寝・早起きになると日中はほぼ何も出来ませんねぇヾ(;´▽`A``
お座りからの進展はないので目が離せないことはないのですが。。
食べることは大好きなので、モリモリ食べてます(*^ー゚)ノ
にしては華奢なので、もしかしてあまり大きくならないのかなぁ…
私がチビなので、大きくなって欲しいのですが。。

多肉の花、微妙なのも多いですが白牡丹の花はかわいいですねぇ(*´艸`)
花が咲くのは嬉しいのですが、その後どうしたらいいのかいまいち…
【2010/04/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
ついこの前まで赤ちゃんだったのに、すっかり大人のような生活です(;´艸`)
モリモリ食べて、元気に成長してくれると嬉しいですねぇ♪
多肉も暖かい日差しを浴びて、ツヤプリを維持して欲しいです(人´∀`*)
【2010/04/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
未だにお座りだけなので、ちょっと寂しいですが。。(;´艸`)
宇宙人かぁ…(笑)3歳頃までは長いですねぇ~!
がんばりますっ(*^ー゚)ノ

多肉、寄せ植えはなるべく軒下に置いているのですが。。
板塀に掛けてあるのは意外と雨とか当たりにくいのでこのままでした(b^ー°)
【2010/04/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ジャンクな雑貨と多肉は絶妙な組み合わせですよねぇ(*´艸`)
寄せ植えの白くてプリッとしたのは月美人だと思います☆*。
私ももう増やさないって思っているのに、見ると買ってしまってます。。(笑)
ひ~ちゃんの成長も楽しみにしてもらえて嬉しいです(人´∀`*)
お腹に居る時からですもんね~!

「どちらかが…」読んでるんですねぇ!もう読み終わったかな?
東野ワールドにハマっていきますね~(*´艸`)
最後まで読むといつも「あぁっ、そうだったのか!」って言うことが必ずあって、
東野圭吾は何て天才なんだ!って思います(/へ\*))
【2010/04/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私は赤ちゃんから多肉を育てたことがないんですぅヾ(;´▽`A``
とっても難しそうで、私には向いてなさそう。。(笑)

ひ~ちゃん、順調に3回食べてます(*´艸`)
心も体も成長してって欲しいですねぇ♪

ロベリアのお兄さんが本に載っているのですね~!
本屋さんに行ったらチェックしてみますねっ(*´∀`*)。.・。*
イケメンさんなんですねぇ!勝手に女性だと思っていたのでびっくりです!
【2010/04/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
確かに3回になるといろいろと大変になるねぇヾ(;´▽`A``
早く同じ物が食べられるようになると嬉しいなぁ♪

多肉、ぜひ初めてみて~(*^ー゚)ノ
私もあまり上手に育てられる方ではないけれど。。(笑)
これから暖かくなるから育てやすいのではないかな?
【2010/04/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
また寄せ植え作っちゃいました(;´艸`)
暖かくなるから大丈夫かなぁ?と勝手に思ってます。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
私もメールのやり取りしか出来てなくってごめんなさい。。m(u u*)m
ひ~ちゃん、3回食になりました~♪
もうあと3ヶ月もしたら1歳なんだぁと思うとびっくりですねぇ(;´艸`)
joaさんももうすぐベビちゃんに会えますねぇ!楽しみですねっ♪
コメントの件はお気になさらないでくださいね~!
読んでもらえるだけで嬉しいですから(*^ー゚)ノ
【2010/04/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
3回食になったので、早寝・早起きにしています(*^ー゚)ノ
今まで午前中だったのが、夜の数時間がPC時間になりました♪
あとは自分の眠気との戦いですね~!(笑)
多肉たちも暖かくなって、成長しているんですねぇ(*´艸`)
毎日少しずつ成長していく花芽が楽しみです♪
暴れた多肉も何だかかわいいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/23 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

